世界のアルミダイカスト市場分析:用途別(自動車、重機・工業、その他)、種類別、地域別、~2027年

アルミダイカスト市場規模は2022年から2027年にかけて年平均成長率7.61%で成長し、市場規模は365.9億米ドル増加すると予測されています。

このアルミダイカスト市場レポートは、用途別、タイプ別、地域別の市場細分化を幅広くカバーしています。用途別セグメントは、自動車、重機・産業、航空宇宙・防衛、建設、その他に分類される。タイプ別では、圧力ダイカスト、重力ダイカスト、その他に分類される。地域セグメントには、APAC、欧州、北米、中東・アフリカ、南米などの主要地域が含まれます。当レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加えて、2017年から2021年までの過去データを調査しています。

市場の成長は、自動車産業におけるアルミダイカストの使用の増加、都市化とインフラ開発の上昇、再生可能エネルギーへの取り組みの高まりなど、いくつかの要因に依存します。

 

市場定義

 

アルミダイカストは金属鋳造プロセスであり、溶融アルミ合金を金型(ダイとも呼ばれる)に高圧で注入する。このプロセスにより、複雑で詳細な部品を高精度で作ることができる。アルミダイカストは、軽量でありながら強度と耐久性に優れた部品を製造できるため、産業界で広く使用されています。

アルミダイカスト市場セグメントインサイト
用途別洞察
自動車分野は予測期間中に大きな成長を遂げると推定される。現在、自動車部品の30~35%近くがアルミニウム合金製で、主に高圧ダイカストプロセスで開発されています。高圧ダイカストを利用して製造されるアルミニウム部品の需要は、近年多くの産業用途で伸びており、その理由は、このプロセスが軽量部品の製造を可能にし、高い柔軟性を提供するからである。

アルミダイカストの市場規模

自動車セグメントが最大のセグメントであり、2017年の市場規模は352.6億米ドルであった。さらに、自動車産業において鉄鋼をアルミニウムに置き換える活動が活発化していることや、自動車・インフラ分野への投資が増加していることが、市場成長をさらに押し上げると予想される。世界のアルミダイカスト市場の成長は、自動車部門と非自動車部門の両方からの軽量部品と高導電性金属部品の需要増に対応するため、予測期間中に改善すると予想される。

アルミダイカスト市場の地域別インサイト
APAC地域
APAC地域は予測期間中、世界市場の成長に52%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。

軽量かつ高強度鋳物への需要の高まりが、同地域の市場成長を牽引している。また、同地域は安価な熟練労働力の供給源であることが特徴で、自動車など様々な工業メーカーが製造施設を設立する上で最も収益性の高い地域となっている。さらに、世界の製造業が南アジア諸国にシフトしていることも、予測期間中の市場成長に好影響を与えると予想される。

 

主な推進要因、動向、課題

 

再生可能エネルギーへの取り組みの高まりが、市場の成長を促進する主な要因である。アルミダイカストは、陸上および洋上風力タービンのカバー、ハウジング、ブラケット、構造部品などの部品を製造するために使用されます。アルミダイカストは、ソーラーパネル用の構造体や取り付けフレームの製造に使用される。これらの部品は、軽量で耐腐食性があり、気象条件に耐えるものでなければなりません。

さらに、軽量で耐久性があり、熱伝導性の高い部品を製造するアルミニウムのダイカスト能力は、再生可能エネルギー構想の特定のニーズを満たす貴重なソリューションとなっています。したがって、再生可能エネルギーへの取り組みの増加は、予測期間中の市場の成長を促進するでしょう。

電気自動車に対する需要の高まりは、市場の成長を形成する主要な傾向である。電気自動車市場では、一定のバッテリーサイズと重量で高い航続距離を達成するために、電気自動車の軽量化が不可欠である。そのため、電気自動車にはアルミニウムが好んで使用されている。電気自動車の世界的な普及拡大は、今後もアルミダイカスト市場を牽引していくでしょう。

さらに、IEAによると、電気自動車およびハイブリッド電気自動車(HEV)の販売台数は大幅に増加し、2019年には8,600万台の4%であったのに対し、2030年には世界の自動車市場の30%を占めるようになると予想されています。したがって、電気自動車の需要の増加は、予測期間中の世界のアルミダイカスト市場の成長を促進する。

自動車車体部品への先端鋼の使用増加は、市場の成長に影響を与える課題である。世界中の自動車メーカーにとって、スチールは圧倒的に最良の選択である。乗客の安全性と車両性能を向上させるため、車両の軽量化は自動車産業で事業を展開する企業にとって最優先事項となっている。先進高張力鋼板(AHSS)は、自動車産業で最も急成長している材料であり、車両の質量を減らすための重要な材料である。

さらに、スチールと競合する最も人気のある軽量素材はアルミニウムである。自動車産業におけるアルミニウムの使用量はわずかに増加している。しかし、アルミニウムで作られた車体構造は、鋼鉄で作られた車体構造よりも60~80%コストが高い。そのため、AHSSのような先進的な鋼鉄と比較したアルミニウムの高コストと低耐久性は、予測期間中の世界のアルミニウム鋳造市場の成長を妨げるだろう。

アルミダイカスト市場の主要企業は?
各社は、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施し、市場での存在感を高めている。

Alcast Technologies Ltd.:同社は、自動フラスコレス成形、スクイーザー成形、エアセット成形などのアルミダイキャストソリューションを提供しています。

この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も含まれています:

アリューダイン、アムステッドインダストリー、ビューラーAG、BUVOキャスティングBV、シカゴホワイトメタルキャスティング、ダイナキャスト、エンデュランステクノロジーズ、ゲオルクフィッシャー、ギブス、IBEXエンジニアリングPVT. LTD.、Madison Kipp Corp.、Martinrea Honsel Germany GmbH、Phb Inc.、Ryobi Ltd.、Sandhar Technologies Ltd.、Sundaram Clayton Ltd.、Sunrise Metal、トヨタ自動車、Walbro LLC。

企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類している。

アルミダイカスト市場の顧客動向
この市場調査レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から遅れの段階までをカバーしています。また、普及率に基づく各地域の採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も記載しています。

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー-用途別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(10億ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模

4.1 アルミニウムダイカストの世界市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模 – 世界のアルミダイカスト市場に関するデータ表 2017 – 2021 (億ドル)
4.2 アプリケーションセグメント分析 2017 – 2021年
出展19:歴史的市場規模 – 用途セグメント 2017 – 2021年 (10億ドル)
4.3 タイプセグメント分析 2017 – 2021年
Exhibit 20: 過去の市場規模 – タイプセグメント 2017 – 2021年 (10億ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
図表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表22: 過去の市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年 (10億ドル)

 

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