世界のアミンオキシド市場:種類別(発泡剤、界面活性剤、洗浄剤、その他)、用途別分析

 

市場概要

 

アミンオキシド市場は予測期間中(2024-2031年)に高いCAGRに達すると推定される。アミンオキシドは、N-オキシドまたはアミンN-オキシドとして知られる第三級アミンオキシドである。アミンオキシドは両性界面活性剤として知られる界面活性剤の一種である。

低pHから高pHになるにつれて、正味のカチオン性から非イオン性に移行し、大気起源であることが確認されている。一般に、アミンオキシドはアミンやその他の化学中間体を保護するために使用される。アミンオキシドは第4級アンモニウム塩に似た極性を持つ高極性分子である。

酸化アミン市場のダイナミクス
アミンオキシドは、特にシャンプー、コンディショナー、洗剤などのパーソナルケア業界において、マイルドな界面活性剤の需要が増加しており、これがアミンオキシド市場を牽引している。アミンオキシドを含むパーソナルケア用製品は、温水や硬水でよりよく機能する。家庭用洗浄剤の需要の増加が酸化アミン市場を牽引している。

アミンオキシドは、増粘剤、エモリエント剤、乳化剤、コンディショナーなどの工業用途に使用される。泡安定剤や両性界面活性剤としての長鎖アルキルアミンオキシドの使用が増加していることが、市場の成長を高めると推定される。

農業・パーソナルケア分野でのアミンオキシド需要の増加

アミンオキシドは、殺虫剤、除草剤、殺菌剤などの農業分野で広く使用されている。不要な害虫を制御または駆除し、農業用アジュバントは植物病害を強化する。葉面への取り込みが促進されることは、除草剤、生長調節剤、枯葉剤にとって特に有益で、必要な活性化合物が少なくて済むため、コストと汚染が軽減される。農薬製剤におけるアジュバントの選択は極めて重要である。アジュバントとして一般的に使用される界面活性剤には、非イオン性(電荷を持たない)界面活性剤がある。農業用アジュバントの需要の増加は、予測期間中のアミンオキシド市場の上昇に貢献している。

アミンオキシドは消費者向け製品に多く使用されており、パーソナルケア製品やホームケア製品の消費も消費者向け製品分野を牽引している。アミン-N-オキシドの市場成長は、特にパーソナルケア業界からのマイルドな界面活性剤に対する需要の増加によって牽引されると予想される。硬水の高温や、アミンオキシドを含むパーソナルケア製品は性能向上をもたらす。家庭用洗浄剤でも、アミンオキシドがよく使われている。アミンオキシドは、水の表面張力を調整するために使われる界面活性剤で、濡れ面を増やし、泡を乳化させ、表面の洗浄にも役立つ。家庭用洗浄剤に対する需要の増加は、市場全体の成長を増大させると予想される。したがって、消費者製品の需要が世界的に増加していることから、酸化アミン市場は予測期間中に成長すると予想される。

アミンオキシドの人体への副作用が市場成長を抑制

界面活性剤増粘活性塩素含有漂白剤組成物は、少なくとも1種の水溶性アニオン性スチレン系ポリマーを含む。スチレン系ポリマーは増粘漂白剤の構造のレオロジー特性を高める。増粘漂白剤製剤は、製剤のpHを約10以上に保つために、アミンオキシドおよびアルカリ剤を含む界面活性剤に依存する増粘方法を必要とする。洗浄剤がトリガー式噴霧器から供給されるときに発生する刺激性のミストは、「塩素系漂白洗浄剤」の大きな欠点の一つである。塩素系漂白剤は、皮膚、肺、目に対して非常に痛みを伴い、腐食性がある。また、人間の組織が内部または外部で焼けることも認められている。そのため、塩素系漂白剤の代わりに重曹などのグリーン系漂白剤が非常に好まれている。従って、塩素系漂白剤の有害性が増していることと、グリーン系漂白剤の使用が増加していることから、酸化アミンの市場需要は今後数年で大きく落ち込むと予想される。酸化アミン市場は、化学物質の製造中に危険な化学物質やガスを環境に放出することに関する数多くの厳格な規則の策定と実施によって制約を受けると予想される。

COVID-19の酸化アミン市場への影響
COVID-19パンデミックは世界の酸化アミン市場に不均一な影響を与えた。パンデミックと政府命令による操業停止により、2020年には事実上すべての地域に深刻な不況の影響が及んだ。パーソナルケア製品やホームケア製品などの消費者製品の消費と生産も打撃を受け、酸化アミン市場の衰退につながった。パンデミック(世界的大流行)の間、製造業は閉鎖されたため、世界の酸化アミン需要と供給力は低下した。貿易制限、サプライチェーンの断絶、政府による製品製造の制限、世界的なロックダウンは発泡剤需要に影響を与える可能性がある。そのため、発泡材料の加工工場は閉鎖された。世界の酸化アミン市場の需要は国際的に減少した。

政府による移動制限や操業停止により、新製品の開発は大幅に遅れた。また、企業のサプライチェーン対応能力も大幅に低下した。しかし、界面活性剤や洗浄剤の需要は引き続き堅調であるため、パンデミックが世界の酸化アミン市場の長期的な成長見通しに影響を与えることはないだろう。

酸化アミン市場のセグメンテーション分析
世界のアミンオキシド市場は、タイプ、化学物質、用途、地域に区分される。

増粘剤、エモリエント剤、乳化剤などの消費者製品における酸化アミンの使用量の増加

用途別のアミンオキシド市場は、さらに農薬、消費者製品、工業化学品、塗料、食品・飲料、その他に区分される。消費者セグメントは、アミンオキシドの大部分を占めている。このセグメントの優位性は、増粘剤、エモリエント剤、乳化剤、洗剤、シャンプー、コンディショナーなどの消費者製品におけるアミンオキシドの使用量の多さに起因している。需要は今後数年間増加し続け、この分野の成長を大きく後押しする。

酸化アミン市場の地域別シェア
人口の急増によりパーソナルケア製品の消費が増加し、大手メーカーが存在するため、アジア太平洋地域が市場を支配している。

アジア太平洋地域は、様々な国の消費者製品の消費と生産の予測期間中、世界のアミンオキシド市場で主要な地域シェアを占めている。硫黄を含まず、よりマイルドなパーソナルケア製品に対する需要の高まりが、アミンオキシド市場の成長を促進すると予想される。経済協力開発機構(OECD)のいくつかの加盟国では、アミンオキシドは生産量の多い化合物のクラスである。日本と韓国はアミンオキシドの主要メーカーである。アジア太平洋地域ではアミン-N-オキシドまたはN-オキシドとも呼ばれる。国際貿易庁によると、韓国は世界第9位の化粧品産業国であり、そのため予測期間中にアジア太平洋地域で増加すると予想されている。

 

競争環境

 

異なるセグメント間の成長は、全体を通して広まると予想される様々な成長要因に関する知識を得るのに役立つ。市場を分析し、さまざまな戦略を策定することで、中核となる応用分野とターゲット市場の特定に役立てることができる。アミンオキシドは、さまざまな用途に対応する幅広い消費者向け製品があるため、競争が激しい。市場の成長に貢献している主なプレイヤーは、Stepan Company、AkzoNobel N.V.、The Lubrizol Corporation、Huntsman Corporation、Clariant Corporation、Innovo chemicals、American elements、GFS chemicals、The Dow chemical company、Omya UK Chemicalsである。市場の大手企業は、新分子の処方や特許取得、新ソースの研究、共同研究や合弁事業など、いくつかの成長戦略を採用し、業界の成長に貢献している。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブサマリー
タイプ別市場
化学物質別市場
用途別市場
地域別市場
市場ダイナミクス
市場への影響要因
促進要因
農業およびパーソナルケア分野における酸化アミン需要の増加
XX
阻害要因
農業・パーソナルケア分野における酸化アミン需要の増加
XX
機会
XX
影響分析
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の市場分析
COVID-19市場シナリオ以前
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論

 

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