アミノ酸の世界市場 :産業分析、サイズ、シェア、成長、トレンド、予測、2022年-2031年

アミノ酸は、農業、医薬品、食品・飲料などの最終用途産業において、その用途が拡大しています。農業の専門家は、作物の生産と品質を向上させるために、環境に優しいアミノ酸肥料を採用しています。健康上の利点のための栄養補助食品の需要の増加は、予測期間中に市場のダイナミクスを促進することが期待される。

世界市場で動作する著名な企業は、有利な成長機会を活用するために、製品の技術革新とR&D活動に焦点を当てています。水熱処理によるバイオマス廃棄物を利用したアミノ酸の生産における技術的進歩は、大きな牽引力となっています。主要な市場参加者は、栄養補助食品製造会社や化粧品製造会社の潜在顧客と協力し、環境に優しい製品を提供しています。

 

市場紹介

 

アミノ酸は、炭素、水素、酸素、窒素で構成される有機化合物である。タンパク質は、複数のアミノ酸をペプチド結合でつないで作られる。タンパク質は、遺伝子によって配列がコード化された1本以上のポリペプチド鎖(アミノ酸の鎖)から構成されている。人間の体内で合成できるアミノ酸もありますが、必須アミノ酸の一部は食事から摂取する必要があります。

タンパク質を形成するアミノ酸は約20種類あります。そのなかには、特定の働きに適した種類があります。例えば、アラニン、アルギニン、グリシンはクロロフィルの合成を担っています。疎水性アミノ酸には、バリン、アラニン、プロリン、フェニルアラニンなどがあります。一般に非必須アミノ酸と呼ばれる dispensable amino acid は、食事から排除することができる。グルタミン酸(glu amino acid)の需要は、様々な産業で増加しています。これは、市場の進展にプラスの影響を与えています。

アミノ酸肥料は、環境に優しく、合成肥料よりも効率的です。これらの窒素肥料は、植物の成長を改善し、生産性を向上させるのに役立ちます。農家は、過去数十年間、窒素肥料を適用して作物を栽培しており、彼らは食糧需要の一貫した上昇に応えるために単位当たりの農業生産量を向上させることに成功した。しかし、農作物は窒素肥料の50%以下しか利用していない。

農業における合成窒素肥料の使用は、土壌の酸性度を高め、大気中のアンモニア排出を増加させています。それは人間だけでなく、環境の健康にも悪影響を及ぼします。そのため、環境に優しい肥料を採用する農家が増加しています。

健康や栄養に関する消費者の意識の高まりが、世界的な栄養補助食品の需要を促進しています。栄養補助食品は、1つまたは複数の食事成分(ビタミン、ミネラル、ハーブ、アミノ酸、その他の物質など)またはその成分を記載した錠剤、カプセル、タブレット、または液体の形をした製品である。アミノ酸サプリメントは、世界中の消費者の間で人気を博している。アミノ酸に含まれる窒素は、人体にとって極めて重要なものです。

アミノ酸は、グルコースと脂質の両方を合成するのに利用されます。アミノ酸ベースの製品の欠乏は、免疫力の低下、消化器系の問題、低い精神的な覚醒、不妊症の問題、および他の多くの健康上の問題につながる可能性があります。アミノ酸サプリメントは、こうした健康問題に対処するために、世界中の人々に利用されています。

アミノ酸の業界分析によると、タイプの観点から、世界市場はリジン、チミン、メチオニン、グルタミン酸、アラニン、ロイシン、アルギニン、グリシン、その他(プロリン、バリンなど)に分割されています。アミノ酸市場では、グルタミン酸が大きなシェアを占めており、予測期間中のCAGRは6.4%と予測されています。

食品、医薬品、化粧品など、さまざまな最終用途産業におけるグルタミン酸の用途の増加が、アミノ酸市場の発展を促しています。このアミノ酸は、タンパク質合成において重要な役割を担っています。グルタミン酸は、食品産業におけるフレーバーエンハンサーとして利用することができます。グルタミン酸の需要は、パッケージ化された食品の消費の上昇と栄養豊富な食品の消費についての意識の高まりのために増加している。さらに、グルタミン酸は、身体の免疫システムを改善するためにも有益です。

アジア太平洋地域のアミノ酸市場規模は、予測期間中に大幅に成長することが期待されます。同地域は2021年に31.1%のシェアを獲得しています。有機食品に対する需要の増加や、化学物質を使用した農産物の有害性に関する意識の高まりが、同地域の市場拡大に寄与しています。中国は、アジア太平洋地域におけるアミノ酸の主要市場です。

また、ヨーロッパは2021年に30.2%のシェアを占めた、世界のアミノ酸市場にとって魅力的な地域です。ドイツにおける農業や化粧品などの産業への投資の伸びが、欧州の市場統計に拍車をかけています。
世界市場は高度に統合されており、少数の大規模な組織がシェアの大半を支配しています。数多くの企業が、顧客のために環境に優しい製品を製造するための研究開発活動に注力しています。これらの組織は、収益上の利益をつかむために、製品ポートフォリオやパートナーシップの拡大などのアミノ酸市場の動向と様々な成長戦略に従っています。

 

主な展開

 

2022年7月18日、韓国のアミノ酸の大手サプライヤーであるCJ BIOは、植物保護と栄養の代替品として強力な微生物&バイオ刺激剤を開発しました。植物由来の製品と微生物発酵技術における著名なプレーヤーであるCJ BIOは、植物由来のタンパク質だけでなく、いくつかの食品および動物飼料用途のアミノ酸を世界中の顧客に提供しています。
2021年2月2日、エボニックはデジタルユーロティアで、拡張された製品およびサービスのデモを行いました。ポルフィリオにより、エボニックは家禽の栄養と養殖における主要なデジタルソリューションの1つを提供します。動物栄養学の「システムハウス」になるという戦略的目標の一環として、エボニックはEuroTierで必須アミノ酸とは別にいくつかの革新的な製品を発表した。
2020年12月17日、ADM社は2021年前半に乾燥リジンの生産を終了し、液体およびカプセル化リジン製品の顧客ニーズにさらに注力することを決定した。リジンは、アミノ酸の成長に不可欠な栄養素です。動物の栄養要求に対応し、生産者が牛乳、肉、卵を消費者に届けるための生産パフォーマンスを向上させるために使用されます。
主要な選手は、会社概要、財務概要、事業戦略、製品ポートフォリオ、事業セグメント、および最近の開発などのパラメータに基づいて、アミノ酸市場の予測レポートでプロファイリングされています。

 

 

【目次】

 

1. エグゼクティブサマリー

1.1. 世界市場の展望

1.2. 需要サイドの動向

1.3. 主要な事実と数字

1.4. 市場に影響を与えるトレンド

1.5. TMRの成長機会ホイール

2. 市場概要

2.1. 市場セグメンテーション

2.2. 主な開発品

2.3. 市場の定義

2.4. 主な市場動向

2.5. 市場ダイナミクス

2.5.1. ドライバ

2.5.2. 制約要因

2.5.3. 機会

2.6. アミノ酸の世界市場分析・予測、2022-2031年

2.6.1. アミノ酸の世界市場数量(トン)

2.6.2. アミノ酸の世界市場収益(Bn米ドル)

2.7. ポーターのファイブフォース分析

2.8. 規制の状況

2.9. バリューチェーン分析

2.9.1. 原材料供給者一覧

2.9.2. ディーラー/ディストリビューター一覧

2.9.3. 製造業者一覧

2.9.4. 潜在顧客リスト

2.10. 製品仕様の分析

2.11. 生産工程の概要

2.12. コスト構造分析

3. COVID-19影響度分析

3.1. アミノ酸のサプライチェーンへの影響

3.2. アミノ酸の需要への影響-危機前・危機後

4. 現在の地政学的なシナリオが市場に与える影響

5. 生産量分析 (トン)

5.1. 北米

5.2. 欧州

5.3. アジア太平洋地域

5.4. ラテンアメリカ

5.5. 中近東・アフリカ

6. 価格動向分析と予測(US$/トン)、2022-2031年

6.1. グレード別価格比較分析

6.2. タイプ別価格比較分析

6.3. 地域別価格比較分析

7. アミノ酸の世界市場分析・予測(形態別)、2022-2031年

7.1. 導入と定義

7.2. アミノ酸の世界市場形態別数量(トン)・金額(Bn$)予測、2022-2031年

7.2.1. 固体

7.2.2. 液体

7.3. アミノ酸の世界市場魅力度、形態別

8. アミノ酸の世界市場分析・予測、グレード別、2022-2031年

8.1. 導入と定義

8.2. アミノ酸の世界市場規模(トン)および金額(Bn$)予測、グレード別、2022年~2031年

8.2.1. 製薬

8.2.2. 食品

8.2.3. 化粧品

8.2.4. その他

8.3. アミノ酸の世界市場魅力度、グレード別

9. アミノ酸の世界市場分析・予測、タイプ別、2022-2031年

9.1. 導入と定義

9.2. アミノ酸の世界市場数量(トン)および金額(Bn$)予測、タイプ別、2022年~2031年

9.2.1. リジン

9.2.2. チミン

9.2.3. メチオニン

9.2.4. グルタミン酸

9.2.5. アラニン

9.2.6. ロイシン

9.2.7. アルギニン

9.2.8. グリシン

9.2.9. その他(プロリン、バリンなどを含む)

9.3. アミノ酸の世界市場魅力度、タイプ別

 

 

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