妊娠線予防製品の世界市場:種類別(クリーム、ボディバター、ローション、その他)、流通チャネル別

 

市場概要

 

この調査レポートは、ストレッチマーク対策製品の世界市場規模、シェア、最新動向、競合情報、今後の市場展望を分析しています。妊娠線予防製品は、妊娠中や急激な体重増加の際に一般的に発生する妊娠線を予防し、目立たなくするために設計されたスキンケア製品です。この市場を牽引しているのは、美容意識の高まり、効果的なスキンケアソリューションに対する需要の高まり、妊娠線の人口における有病率の増加である。欧州では、妊娠線予防製品の世界市場が大幅な成長を遂げている。同市場の主要プレーヤーには、クラランス・グループ、エスティローダー・カンパニーズ、Mama Mio US Inc.などが含まれる。

妊娠線は、皮膚が急激に伸びたり縮んだりすることで発生する。その急激な変化により、皮膚を維持するコラーゲンやエラスチンが、皮膚が治癒する際に破裂し、妊娠線が発生することがある。妊娠線予防製品は、妊娠線を目立たなくする活性物質で構成されている。生活習慣の悪化による肥満問題の増加が主に市場を牽引している。妊婦の皮膚に対する懸念の高まりと、出産後に妊娠線を消したいという願望が、市場拡大の原動力となりそうだ。

妊娠線は思春期の発育期によく見られる。また、急に体重が増えたり減ったりした人にもよく見られます。Trust for America’s Healthが2020年に発表した報告書によると、米国の成人肥満率は42.4%で、初めて全米の肥満率を超えた。全米の成人肥満率は2008年から26%上昇している。肥満に関連する懸念は、製品消費を増加させる可能性が高い。さらに、多くの人々がカロリーの高いファーストフードを食べるようになった結果、妊娠線ができやすくなり、そのような商品の需要が高まるかもしれない。妊娠線予防製品は、以前はクリームやローションタイプしかなかった。しかし現在では、ボディバター、美容液、マッサージオイルなど、さまざまな形態の製品がさまざまなメーカーから発売されている。こうしたアイテムを採用する人も増えている。マッサージオイルは世界中の女性に広く愛用されており、Weleda社やBioOil社などの有名企業が人気アイテムの一つとして提供している。これらの製品に最も広く利用されている成分は、ココナッツオイル、アーモンドオイル、オリーブオイル、パームオイル、タマヌオイルで、これらは妊娠線の欠点を最小限に目立たなくすることで知られている。米国皮膚科学会によると、ヒアルロン酸やトレチノインを妊娠初期のシミに塗ると、シミが目立たなくなるという。その結果、いくつかの企業がこのような特殊な化合物の製造と販売に力を注いでいる。例えば、Eコマース企業のSkinSocietyは、Eucerin、Elancyl、Lierac Parisといった企業の様々なヒアルロン酸含有製品を取り扱っており、いずれもその利点を強調している。

2020年には、クリームセグメントがXX%以上の最も高い売上シェアを占め、これは予測期間を通じて継続するとみられる。クリームは妊娠線、シミ、斑点に最も人気のある製品の一つであり、製品の発売率も高い。このようなクリームには、レチノール(皮膚を強化し、表面化させる)、ヒアルロン酸(しわをふっくらさせる)、センテラ・アジアティカ(細胞形成を刺激する)、シリコンなどの有用成分が含まれている。例えば、ムステラは2020年5月に、ナーシング・コンフォート・バームとEWG認定の無香料ストレッチマーククリームの2点セット「無香料マタニティ・スキンケアセット」を発売した。97%が天然由来成分で、肌に潤いを与え、シミ、傷跡、シミの出現を防ぐ。予測期間中、美容液カテゴリーが最も速いペースで増加すると予想される。妊娠線予防美容液は、時間の経過とともに人気が高まっている。天然スキンケア製品のトレンドが拡大しているため、植物エキス、ホホバオイル、アボカドオイルのような天然由来の成分がこのような美容液で人気を集めている。妊娠線予防美容液は、E.T. Browne Drug Co., Inc.(Palmer’s)やEverdeenから発売されている。

スーパーマーケットとハイパーマーケット部門は、流通チャネルに基づいてほぼ高い売上を占めている。これらの店舗の多くは、スキンケア製品への需要の高まりと棚スペースの縮小のため、顧客に専門的な支援や提案を提供するために、スキンケアや美容の通路に訓練を受けた人員を配置している。ウォルマート、コストコ・ホールセール・コーポレーショ ン、ターゲット・コーポレーションは、この業界で活躍する最大手の小売企業である。例えば、Sephoraは、Volition Beauty、goop、Clarins、NuFACE、BeautyBioなどの妊娠線除去製品を販売している。

モバイルとインターネットの普及率が上昇しているため、オンライン販売チャネルは予測期間を通じて大きく成長すると予測される。この傾向は、インドやブラジルなどの発展途上国やアフリカ諸国でも見られる。インド商工会議所(ASSOCHAM)の調査によると、インドの主要都市では、スキンケア用品のオンライン購入を好む若い消費者の割合が高い。さらに、消費者は無料宅配、代金引換、大幅割引などの付加価値サービスを求めてオンライン・ポータルを利用するようになっている。予測期間中、これは重要な成長要素になると予想される。

2020年、アジア太平洋地域の売上高シェアは最も高く、予測期間中も最も高いCAGRで成長すると予測される。製品採用の拡大や、クリーム、ローション、美容液などの製品を同地域に導入する国際的・地域的ブランドの存在が、同地域の市場拡大を後押しするとみられる。例えば、Cipla Health社は、2020年10月に妊娠線クリームを含むマザーケア製品シリーズを発売し、肌の潤いを保ち、肌のハリを強化し、表面のそのような欠点を目立たなくする。中南米は、予測期間中2番目に急速に拡大する地域市場になると予想される。オフラインおよびオンライン・プラットフォームでのアクセシビリティの向上が、この地域の市場成長を後押しすると予想される。さらに、ブラジルやアルゼンチンのような国々で美容と化粧品の消費が増加していることも、この地域の市場成長を後押しする可能性が高い。

 

競合分析

 

アンチストレッチマーク製品市場は細分化されている。アンチストレッチマーク製品市場は競争が激しく、多数の地域および国際的な競合企業で構成されている。既存企業と多数の新興企業が混在して、市場の主要参入企業を構成している。製品の技術革新、パッケージング、ラベリング、マーケティング・キャンペーンはすべて、製品や企業全体のイメージを左右する重要な要素である。合併や買収、有名人とのコラボレーション、製品の発売なども考慮すべき重要な要素だ。例えば、ヒマラヤ製薬は2020年9月、妊娠中や妊娠後の母親がこうしたシミを目立たなくするための2段階のスキンケア・プログラム「ヒマラヤ・ストレッチマーク・オイル&クリーム」を開発した。

 

 

【目次】

 

調査範囲と方法論
調査方法
市場の範囲
主要トレンドと動向
エグゼクティブサマリー
タイプ別市場
流通チャネル別市場
地域別市場
市場ダイナミクス
市場への影響要因
促進要因
Restraints
Opportunities
Impact analysis
Industry Analysis
Porter’s five forces analysis
Value chain analysis
Patent Analysis
Regulatory Analysis
COVID-19 Analysis
Analysis of Covid-19 on the Market
Before COVID-19 Market Scenario
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
タイプ別
序論
市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別セグメント
市場魅力度指数:タイプ別セグメント
クリーム
クリーム
市場規模分析、百万米ドル、2019-2028年および前年比成長分析(%)、2020-2028年
ボディバター
ローション
美容液
マッサージオイル
その他
流通チャネル別
市場紹介
市場規模分析、前年比成長率分析(%)(流通チャネル別
市場魅力度指数(流通チャネルセグメント別
スーパーマーケット/ハイパーマーケット*市場
市場紹介
市場規模分析、百万米ドル、2019-2028年および前年比成長率分析(%)、2020-2028年
コンビニエンスストア
薬局・ドラッグストア
オンライン販売
その他
地域別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
市場魅力度指数:地域別
北米
市場紹介
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
米国
カナダ
メキシコ

 

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資料コード: CPG4730-datam

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