世界の抗菌剤添加剤市場規模、2027年までに78億4000万ドルの価値に達すると予想

2021年に49億6000万米ドルに達した世界の抗菌剤添加剤市場は、2022年から2027年にかけて年平均成長率7.35%で成長し、2027年には78億4000万米ドルに達すると予測されています。IMARCグループは、COVID-19の影響を受けた様々な産業における市場の動向を追跡し、報告しています。

抗菌剤は、有害な微生物の繁殖を防ぐためのものであり、化学的安定性、耐熱性、耐薬品性を提供します。これにより、製品の劣化や臭いを抑え、より長持ちする製品の製造が可能となります。抗菌剤は、繊維、建築、自動車など多様な産業で利用されています。特にCOVID-19の影響で、その需要が高まっています。

銀およびその化合物は抗菌剤としての利用が増加しており、市場成長の重要な要因となっています。また、抗菌添加剤は、屋根材やパイプ、床材、ビニールサイディング、医療機器などの多くの用途に使用されており、食品包装にも組み込まれ、食品の保存性を高めています。さらに、医療分野では、医療関連感染を防ぐために使用されることから、今後も市場は成長すると予測されています。

市場は製品タイプ、用途、最終用途の垂直軸で分類されており、製品タイプには無機系と有機系があります。用途別にはプラスチック、塗料・コーティング、パルプ・紙などがあり、最終用途は建設、自動車、ヘルスケア、食品・飲料などに分かれています。

地域別には、北米(米国、カナダ)、アジア・パシフィック(中国、日本、インド、韓国など)、欧州(ドイツ、フランス、イギリスなど)、中南米(ブラジル、メキシコなど)、中東・アフリカが含まれます。

競争環境では、Avient Corporation、BioCote Ltd、Chroma Color Corporation、Dow Inc、Microban International Ltdなどの主要企業が市場で重要な役割を果たしています。

この市場に関する詳細な情報は、各製品タイプや用途、地域別の市場動向、競合分析などを含んだ広範な調査によって提供されており、今後の市場予測や主要企業のプロファイルも含まれています。

世界の抗菌剤添加剤市場規模は、2021年に49億6000万米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間に7.35%の成長率(CAGR)を示し、2027年までに78億4000万米ドルに達すると予想しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終使用産業に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者として報告書に含まれています。

抗菌剤は、藻類、酵母、カビ、白カビなどの有害な微生物の繁殖を防ぐものです。抗菌剤は、高い化学的・寸法的安定性、耐熱性、耐薬品性を提供します。また、不快な臭いや変色、ポリマーの劣化を抑え、より清潔で堅牢、かつ長持ちする製品の製造に利用されている。その結果、抗菌剤は、繊維、建築、自動車など、さまざまな産業分野で幅広い用途を見つけることができます。現在、その需要は、コロナウイルス病(COVID-19)の発生のアカウントで、世界中で触媒されています。

銀およびその化合物は、その特性から抗菌剤としての利用が増加しており、現在、世界的に市場の成長を促進している重要な要因の1つとなっています。さらに、抗菌添加剤は、屋根材、パイプ、床材、ビニール製サイディング、窓、断熱材、自動車内装、座席、ポリ塩化ビニル(PVC)ブラインド、標識、電子機器、便座、マットレス、まな板などに使用されています。また、玩具、スポーツ用品、台所用品、浴室用品、履物、ダッフルバッグ、ゴミ箱などにも利用されている。このほか、これらの添加物は、微生物の発生を不活性化するために食品包装に組み込まれており、さまざまな食品の全体的な貯蔵寿命を延ばすのに役立っています。さらに、ポリエチレン(PE)、ポリエチレンテレフタレート(PET)、ポリプロピレン(PP)など、一般的なフィルム素材に組み込むことができる。これらのフィルムは、袋、パウチ、ラベル、蓋、トレイ、ライナー、ラップなどの製造に使用されています。また、抗菌剤は、医療関連感染(HAI)の蔓延を防止するため、ヘルスケア産業で使用されています。このことは、盛んな医療分野とともに、今後数年間の市場の成長を促すと予測されます。

主な市場細分化

IMARC Groupは、世界の抗菌剤添加剤市場の各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、および2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供します。当レポートでは、製品タイプ、用途、最終用途の垂直軸に基づいて市場を分類しています。

製品タイプ別

無機系抗菌剤
有機系抗菌剤

アプリケーション別

プラスチック
塗料・コーティング
パルプ・紙
その他

エンドユーズバーティカル別

建設
自動車
ヘルスケア
食品・飲料
その他

地域別

北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

競争環境

業界の競争環境は、Avient Corporation、BioCote Ltd、Chroma Color Corporation、Dow Inc、King Plastic Corporation、Life Material Technologies Limited、LyondellBasell Industries Holdings B.V., Microban International Ltd., Milliken Chemical Company (Milliken & Company) and Sanitized AGといった主要企業のプロファイルと共に検討されています。

【目次】

1 序文

2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法

3 エグゼクティブサマリー

4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向

5 抗菌添加剤の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測

6 製品タイプ別市場構成
6.1 無機系抗菌剤
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 有機系抗菌剤
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測

7 用途別市場構成
7.1 プラスチック
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 塗料、コーティング剤
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 パルプ・紙
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
7.4 その他
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測

8 エンドユーズバーティカル別市場ブレークアップ
8.1 建設
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 自動車分野
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
8.3 ヘルスケア
8.3.1 市場トレンド
8.3.2 市場予測
8.4 食品・飲料
8.4.1 市場トレンド
8.4.2 市場予測
8.5 その他
8.5.1 市場トレンド
8.5.2 市場予測

9 地域別市場構成
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場トレンド
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場トレンド
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋地域
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場トレンド
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場トレンド
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場トレンド
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場トレンド
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場トレンド
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場トレンド
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場トレンド
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場トレンド
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場トレンド
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場トレンド
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場トレンド
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場トレンド
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場トレンド
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場トレンド
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場トレンド
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場トレンド
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場トレンド
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場構成比
9.5.3 市場予測

10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 ストレングス
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威

11 バリューチェーン分析

12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 バイヤーのバーゲニングパワー
12.3 供給者のバーゲニングパワー
12.4 競争の度合い
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威

13 価格分析

14 競合他社の状況
14.1 市場構造
14.2 主要プレイヤー
14.3 主要プレイヤーのプロファイル
14.3.1 株式会社アビエント
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.1.3 財務
14.3.1.4 SWOT 分析
14.3.2 バイオコート株式会社
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.3 クロマカラー株式会社
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.4 ダウ社
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.4.3 財務
14.3.4.4 SWOT分析
14.3.5 キングプラスチック株式会社
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.6 ライフマテリアルテクノロジーズリミテッド
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.7 LyondellBasell Industries Holdings B.V.
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.8 マイクロバン・インターナショナル社
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.9 ミリケン・ケミカル・カンパニー(ミリケン&カンパニー)
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.9.3 SWOT分析
14.3.10 サニタイズドAG
14.3.10.1 会社概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ

 

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