世界のアフェレシス市場:2021年24億ドルからCAGR8.3%で成長し、2031年53億ドルに達すると予測

世界のアフェレシス市場は2021年に24億ドル、2031年には53億ドルに達し、2022年から2031年にかけてCAGR8.3%で成長すると予測されます。アフェレシスとは、ドナーの体内から血液を取り出し、血小板、白血球、血漿など1つ以上の血液成分を除去し、プロセス中またはプロセスの終了時に残りの血液をドナーに戻して輸血することです。アフェレーシスでは、患者またはドナーの体からの全血は、本質的に遠心分離機として設計された機器内で変質し、その中で全血の成分が分離される。その後、分離された部分の1つが引き抜かれ、残りの成分がドナーに再輸送されます。

アフェレシス市場は、COVID-19感染患者の治療に血漿療法が広く適用されているため、COVID-19の流行期間中にプラスの影響を受けると予想されます。

アフェレシス市場の成長を促進する主な要因としては、世界的な血液成分の需要の増加と献血に対する政府の取り組みの急増が挙げられます。また、自己免疫性溶血性貧血、急性散在性脳脊髄炎、心性新生児ループスなど、アフェレシス治療の適応が新たに承認されたことも、市場成長をさらに補強しています。2020年10月には、血液管理製品会社であるHaemoneticsis社が、ドナー個人の体組成に基づいて血漿採取をカスタマイズするペルソナ技術搭載のNexSys PCSの製品承認をFDA(米国食品医薬品局)から取得しています。また、2020年10月には、化学品・食品・医療機器メーカーの株式会社カネカが、重症の閉塞性動脈硬化症を治療する吸着型血液浄化装置「レオカルナ」を発売しました。また、火傷患者、外傷患者、重篤な疾患や重傷を負った患者の治療における血漿提供の増加が、市場の成長に寄与しています。また、COVID-19による入院患者には、COVID-19血漿治療療法(回復期血漿)が行われる。逆に、新興国の医療部門の進歩は、主要なプレーヤーに大きな利益をもたらすアフェレシス市場の機会を提供すると予想されます。
COVID-19の流行は、世界のアフェレシス市場の成長にプラスの影響を与えると予想されます。COVID-19パンデミックは、世界的に医療システムにストレスを与えました。COVID-19のために、血小板数、フィブリノゲン、D-ダイマー、プロトロンビン時間(PT)、活性化部分トロンボプラスチン時間(aPTT)などの凝固パラメータは、深刻な感染した患者の合併症として発見され、したがって、プラズマ治療治療の大規模なアプリケーションが提供されました。COVID-19により感染した患者さんには、回復期血漿(CP)療法が行われています。Lancet誌に掲載された論文によると、2020年5月28日から2021年6月15日の間に、回復期登録患者16287人のうち11558人(71%)が回復期血漿の投与対象となりました。CP療法は、感染症から回復したばかりの患者さんの体から血漿を採取し、その採取した血漿をリスクのある個体の体に注入するものです。 したがって、上記の要因は、パンデミック時の世界のアフェレシス市場の成長にプラスの影響を与えた。

アフェレシス市場は、製品、方法、手順、成分、エンドユーザー、地域に区分されます。製品別では、デバイス、ディスポーザブル&試薬、ソフトウェアに分類されます。方法別では、遠心分離、膜分離、選択的吸着に分類されます。手順により、ドナー/自動アフェレシスと治療用アフェレシスに分けられる。成分により、血漿(プラズマフェレーシス)、血小板(プレートレッツフェレーシス)、白血球(ロイカフェレーシス)、リンパ球(リンパアフェレーシス)、赤血球(エリスロフェレーシス)に細分化されています。エンドユーザー別では、血液センター、病院、その他(学術機関、研究機関(血液研究所)、バイオ医薬品メーカーなど)に区分されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。

製品別では、血液バッグ、チューブ、使い捨てキットの開発において広範な進歩が見られることから、2021年には使い捨て&試薬セグメントが市場への貢献度が最も高く、この傾向は予測期間中も継続するとみられます。しかし、同分野はアフェレシス市場予測期間中にかなりの成長を遂げることが予想されます。

方法別では、遠心分離セグメントが2021年のアフェレシス市場規模を支配し、この傾向は予測期間中も続くと予想されます。これは、1ステップのヘビースピンでパックド赤血球(PRBC)や新鮮凍結血漿(FFP)などの血液成分の調製に遠心分離が主に使用されているからです。しかし、メンブランフィルターが特定の細胞の分離を達成するために他の細胞成分からの血漿のろ過に重要な役割を果たすため、膜分離セグメントは予測期間にかなりの成長を目撃すると期待されています。

手順別では、2021年にドナー/自動化セグメントがアフェレシス市場シェアを独占しましたが、血液センターが世界のアフェレシス市場で大きなシェアを占めており、ドナーアフェレシスセグメントの成長を補完していることから、この傾向は予測期間中も継続すると予想されます。さらに、アフェレシス血小板提供やアフェレシス血漿提供の急増が市場成長に寄与しています。慢性疾患に苦しむ患者層の増加により、治療用アフェレシス部門は予測期間中にかなりの成長が見込まれており、アフェレシスは血漿中の疾患仲介物質の除去(自己/同種抗体)、疾患細胞の除去(鎌状赤血球または寄生虫感染赤血球)、過剰細胞の除去(必須血小板血症)および正常血液成分との置換を目的に実施されています。

成分別では、血漿(プラズマフェレーシス)分野が2021年の市場を支配しており、腎臓・代謝性疾患や血液・神経系疾患に広く利用されていることから、この傾向は予測期間中も続くと予想されます。しかし、血小板アフェレーシスセグメントは、世界中で血小板アフェレーシス処置の数が急増しているため、予測期間中にかなりの成長を遂げると予想されます。

エンドユーザー別では、ドナーアフェレーシスがアフェレーシス産業の主要な構成要素を形成しており、世界中の血液センターで最大のドナーアフェレーシス手順が行われていることから、2021年には血液センターセグメントが市場を支配し、この傾向は予測期間中も続くと予想されます。しかし、その他のエンドユーザー分野は、血漿ベースの薬剤の需要増加により、バイオ医薬品メーカーがこの分野の堅調な成長に大きく貢献するため、予測期間中にかなりの成長を遂げることが予想されます。

地域別では、北米が2021年のアフェレシス市場規模を独占し、同地域における新しいアフェレシスシステムの早期導入と血液関連疾患の有病率の上昇により、予測期間中も支配的であると予想されます。
しかし、アジア太平洋地域は、高い人口基盤の存在と老年人口の急増(慢性的な傷病にかかりやすい)により、2021年から2031年にかけて最高のCAGR9.3%を記録すると予想されます。

世界のアフェレシス市場で事業を展開している主要企業は、旭化成株式会社、B. Braun Melsungen AG、Cerus Corporation、Fresenius Kabi、Haemonetics Corporation、Charles River Laboratories International, Inc、株式会社カネカ、株式会社川澄研究所、日機装株式会社、株式会社テルモBCT.などです。テルモBCT

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本レポートは、2022年から2031年までのアフェレシス市場分析の市場セグメント、現在のトレンド、推定、ダイナミクスを定量的に分析し、アフェレシス市場の有力な機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、買い手とサプライヤーの効力を強調します。
アフェレシス市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界のアフェレシス市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。

 

主な市場セグメンテーション

 

製品別
デバイス
ディスポーザブルおよび試薬
ソフトウェア

方法別
遠心分離
膜分離
選択的吸着

手順別
ドナー/自動アフェレーシス
治療用アフェレシス
成分別
血漿(プラズマフェレーシス)
血小板(血小板フェレーシス)(Pplateletpheresis
白血球(ロイカフェレーシスまたはロイコフェレーシス)
リンパ球(リンパフェレーシスまたはリンパ球)
赤血球(赤沈)(エリスロフェレーシス

エンドユーザー別
血液センター
病院
その他のエンドユーザー

地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他の欧州諸国)
アジアパシフィック(日本、中国、インド、オーストラリア、韓国、その他のアジアパシフィック地域)
LAMEA(ブラジル、サウジアラビア、南アフリカ、LAMEAの残りの地域)

 

主要市場プレイヤー

 

Haemonetics Corporation、Fresenius Kabi、Terumo BCT, Inc、旭化成メディカル株式会社、株式会社カネカ、株式会社川澄研究所、株式会社セラス、B. Braun Melsungen AG、日機装株式会社、Charles River Laboratories International, Inc, Inc.

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツール、モデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 アフェレシス市場(製品別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 デバイス
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 ディスポーザブルと試薬
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 ソフトウェア
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模、予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
第5章 アフェレシス市場:手法別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 遠心分離法
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 メンブレンセパレーション
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 選択的吸着
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模・予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
第6章 アフェレシス市場、手順別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 ドナー/自動化アフェレシス
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 治療用アフェレシス
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
第7章 アフェレシス市場、コンポーネント別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 血漿(プラズマフェレーシス)
7.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2 市場規模・予測、地域別
7.2.3 国別の市場分析
7.3 血小板(血小板フェレーシス)
7.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.2 市場規模・予測、地域別
7.3.3 国別の市場分析
7.4 白血球(ロイカフェレーシスまたはロイコフェレーシス)
7.4.1 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.2 市場規模・予測、地域別
7.4.3 国別の市場分析
7.5 リンパ球(リンパ球フェレーシスまたはリンパ球フェレーシス)
7.5.1 主な市場動向、成長要因、機会
7.5.2 市場規模、予測、地域別
7.5.3 国別の市場分析
7.6 赤血球(エリスロフェレーシス)
7.6.1 主な市場動向、成長要因、機会
7.6.2 市場規模、予測、地域別
7.6.3 国別の市場分析
第8章:アフェレシス市場、エンドユーザー別
8.1 概要
8.1.1 市場規模・予測
8.2 血液センター
8.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
8.2.2 市場規模・予測、地域別
8.2.3 国別の市場分析
8.3 病院
8.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
8.3.2 市場規模、予測、地域別
8.3.3 国別の市場分析
8.4 その他のエンドユーザー
8.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
8.4.2 市場規模および予測、地域別
8.4.3 国別の市場分析
第9章:アフェレシス市場、地域別
9.1 概要
9.1.1 市場規模・予測
9.2 北米
9.2.1 主要なトレンドと機会
9.2.2 北米市場規模・予測:製品別
9.2.3 北米市場規模・予測:方法別
9.2.4 北米市場規模・予測:施術別
9.2.5 北米の市場規模・予測:コンポーネント別
9.2.6 北米市場規模・予測:エンドユーザー別
9.2.7 北米市場規模・予測:国別
9.2.7.1 米国
9.2.7.1.1 市場規模・予測:製品別
9.2.7.1.2 市場規模・予測:方法別
9.2.7.1.3 市場規模・予測:プロシージャ別
9.2.7.1.4 コンポーネント別市場規模・予測
9.2.7.1.5 市場規模・予測:エンドユーザー別
9.2.7.2 カナダ
9.2.7.2.1 市場規模・予測:製品別
9.2.7.2.2 市場規模・予測:方法別
9.2.7.2.3 手続き別市場規模・予測
9.2.7.2.4 コンポーネント別市場規模・予測
9.2.7.2.5 市場規模・予測:エンドユーザー別
9.2.7.3 メキシコ
9.2.7.3.1 市場規模・予測:製品別
9.2.7.3.2 市場規模・予測:方法別
9.2.7.3.3 プロシージャ別市場規模・予測
9.2.7.3.4 コンポーネント別市場規模・予測
9.2.7.3.5 市場規模・予測:エンドユーザー別
9.3 欧州
9.3.1 主要なトレンドと機会
9.3.2 欧州の市場規模・予測(製品別
9.3.3 欧州の市場規模・予測:方法別
9.3.4 欧州の市場規模・予測:施術別
9.3.5 欧州の市場規模・予測:コンポーネント別
9.3.6 欧州の市場規模・予測:エンドユーザー別
9.3.7 欧州の市場規模・予測:国別
9.3.7.1 ドイツ
9.3.7.1.1 市場規模・予測:製品別
9.3.7.1.2 市場規模・予測:方法別
9.3.7.1.3 手続き別市場規模・予測
9.3.7.1.4 コンポーネント別市場規模・予測
9.3.7.1.5 市場規模・予測:エンドユーザー別
9.3.7.2 フランス
9.3.7.2.1 市場規模・予測:製品別
9.3.7.2.2 市場規模・予測:方法別
9.3.7.2.3 手続き別市場規模・予測
9.3.7.2.4 コンポーネント別市場規模・予測
9.3.7.2.5 市場規模・予測:エンドユーザー別
9.3.7.3 イギリス
9.3.7.3.1 市場規模・予測:製品別
9.3.7.3.2 市場規模・予測:方法別
9.3.7.3.3 プロシージャ別市場規模・予測
9.3.7.3.4 コンポーネント別市場規模・予測
9.3.7.3.5 市場規模・予測:エンドユーザー別
9.3.7.4 イタリア
9.3.7.4.1 市場規模・予測:製品別
9.3.7.4.2 市場規模・予測:方法別
9.3.7.4.3 手続き別市場規模・予測
9.3.7.4.4 コンポーネント別市場規模・予測
9.3.7.4.5 市場規模・予測:エンドユーザー別
9.3.7.5 スペイン
9.3.7.5.1 市場規模・予測:製品別
9.3.7.5.2 市場規模・予測:方法別
9.3.7.5.3 プロシージャ別市場規模・予測
9.3.7.5.4 コンポーネント別市場規模・予測
9.3.7.5.5 エンドユーザー別市場規模・予測
9.3.7.6 その他のヨーロッパ地域
9.3.7.6.1 市場規模・予測:製品別
9.3.7.6.2 市場規模・予測:方法別
9.3.7.6.3 手続き別市場規模・予測
9.3.7.6.4 コンポーネント別市場規模・予測
9.3.7.6.5 市場規模・予測:エンドユーザー別
9.4 アジア太平洋地域
9.4.1 主要なトレンドと機会
9.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測:製品別
9.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:方法別
9.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:施術別
9.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測:構成要素別
9.4.6 アジア太平洋地域の市場規模・予測:エンドユーザー別
9.4.7 アジア太平洋地域の市場規模・予測(国別
9.4.7.1 日本
9.4.7.1.1 製品別市場規模・予測
9.4.7.1.2 市場規模・予測:方法別
9.4.7.1.3 手続き別市場規模・予測
9.4.7.1.4 コンポーネント別市場規模・予測
9.4.7.1.5 市場規模・予測:エンドユーザー別
9.4.7.2 中国
9.4.7.2.1 市場規模・予測:製品別
9.4.7.2.2 市場規模・予測:方法別
9.4.7.2.3 手続き別市場規模・予測
9.4.7.2.4 コンポーネント別市場規模・予測
9.4.7.2.5 市場規模・予測:エンドユーザー別
9.4.7.3 インド
9.4.7.3.1 市場規模・予測:製品別
9.4.7.3.2 市場規模・予測:方法別
9.4.7.3.3 手続き別市場規模・予測
9.4.7.3.4 コンポーネント別市場規模・予測
9.4.7.3.5 市場規模・予測:エンドユーザー別
9.4.7.4 オーストラリア
9.4.7.4.1 市場規模・予測:製品別
9.4.7.4.2 市場規模・予測:方法別
9.4.7.4.3 手続き別市場規模・予測
9.4.7.4.4 コンポーネント別市場規模・予測
9.4.7.4.5 市場規模・予測:エンドユーザー別
9.4.7.5 韓国
9.4.7.5.1 市場規模・予測:製品別
9.4.7.5.2 市場規模・予測:メソッド別
9.4.7.5.3 プロシージャ別市場規模・予測
9.4.7.5.4 コンポーネント別市場規模・予測
9.4.7.5.5 市場規模・予測:エンドユーザー別
9.4.7.6 その他のアジア太平洋地域
9.4.7.6.1 市場規模・予測:製品別
9.4.7.6.2 市場規模・予測:方法別
9.4.7.6.3 手続き別市場規模・予測
9.4.7.6.4 コンポーネント別市場規模・予測
9.4.7.6.5 市場規模・予測:エンドユーザー別
9.5 ラメア
9.5.1 主要なトレンドと機会
9.5.2 LAMEAの市場規模・予測:製品別
9.5.3 LAMEAの市場規模・予測:方法別
9.5.4 LAMEAの市場規模・予測:手続き別
9.5.5 LAMEAの市場規模・予測:構成要素別
9.5.6 LAMEAの市場規模・予測:エンドユーザー別
9.5.7 LAMEAの市場規模・予測:国別
9.5.7.1 ブラジル
9.5.7.1.1 市場規模・予測:製品別
9.5.7.1.2 市場規模・予測:方法別
9.5.7.1.3 手続き別市場規模・予測
9.5.7.1.4 コンポーネント別市場規模・予測
9.5.7.1.5 市場規模・予測:エンドユーザー別
9.5.7.2 サウジアラビア
9.5.7.2.1 市場規模・予測:製品別
9.5.7.2.2 市場規模・予測:方法別
9.5.7.2.3 手続き別市場規模・予測
9.5.7.2.4 コンポーネント別市場規模・予測
9.5.7.2.5 市場規模・予測:エンドユーザー別
9.5.7.3 南アフリカ
9.5.7.3.1 市場規模・予測:製品別
9.5.7.3.2 市場規模・予測:方法別
9.5.7.3.3 手続き別市場規模・予測
9.5.7.3.4 コンポーネント別市場規模・予測
9.5.7.3.5 市場規模・予測:エンドユーザー別
9.5.7.4 LAMEAのその他の地域
9.5.7.4.1 市場規模・予測:製品別
9.5.7.4.2 市場規模・予測:方法別
9.5.7.4.3 手続き別市場規模・予測
9.5.7.4.4 コンポーネント別市場規模・予測
9.5.7.4.5 市場規模・予測:エンドユーザー別
第10章:企業概況
10.1. はじめに
10.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
10.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
10.4. 競争力のあるダッシュボード
10.5. 競合のヒートマップ
10.6. 主な展開
第11章:企業プロフィール
11.1 ヘモネティクス社
11.1.1 会社概要
11.1.2 会社のスナップショット
11.1.3 事業セグメント
11.1.4 製品ポートフォリオ
11.1.5 ビジネスパフォーマンス
11.1.6 主要な戦略的動きと展開
11.2 フレゼニウス・カビ
11.2.1 会社概要
11.2.2 会社のスナップショット
11.2.3 事業セグメント
11.2.4 製品ポートフォリオ
11.2.5 ビジネスパフォーマンス
11.2.6 主要な戦略的動きと展開
11.3 テルモ BCT, Inc.
11.3.1 会社概要
11.3.2 会社のスナップショット
11.3.3 事業セグメント
11.3.4 製品ポートフォリオ
11.3.5 ビジネスパフォーマンス
11.3.6 主要な戦略的動きと展開
11.4 旭化成メディカル(株)
11.4.1 会社概要
11.4.2 会社のスナップショット
11.4.3 事業セグメント
11.4.4 製品ポートフォリオ
11.4.5 ビジネスパフォーマンス
11.4.6 主要な戦略的動きと展開
11.5 株式会社カネカ
11.5.1 会社概要
11.5.2 カンパニースナップショット
11.5.3 事業セグメント
11.5.4 製品ポートフォリオ
11.5.5 ビジネスパフォーマンス
11.5.6 主要な戦略的動きと展開
11.6 株式会社川澄研究室
11.6.1 会社概要
11.6.2 会社のスナップショット
11.6.3 事業セグメント
11.6.4 製品ポートフォリオ
11.6.5 ビジネスパフォーマンス
11.6.6 主要な戦略的動きと展開
11.7 セラス株式会社
11.7.1 会社概要
11.7.2 会社のスナップショット
11.7.3 事業セグメント
11.7.4 製品ポートフォリオ
11.7.5 ビジネスパフォーマンス
11.7.6 主要な戦略的動きと展開
11.8 ビー・ブラウン・メルスンゲン社
11.8.1 会社概要
11.8.2 会社のスナップショット
11.8.3 事業セグメント
11.8.4 製品ポートフォリオ
11.8.5 ビジネスパフォーマンス
11.8.6 主要な戦略的動きと展開
11.9 日機装(株)
11.9.1 会社概要
11.9.2 会社のスナップショット
11.9.3 事業セグメント
11.9.4 製品ポートフォリオ
11.9.5 ビジネスパフォーマンス
11.9.6 主要な戦略的動きと展開
11.10 チャールズ・リバー・ラボラトリーズ・インターナショナル Inc.
11.10.1 会社概要
11.10.2 会社のスナップショット
11.10.3 事業セグメント
11.10.4 製品ポートフォリオ
11.10.5 ビジネスパフォーマンス
11.10.6 主要な戦略的動きと展開

 

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