装甲材の世界市場: 製品別(超高分子量ポリエチレン、セラミックス)、用途別、地域別、-2028年

Stratistics MRCによると、世界の装甲材市場は2022年に143億6000万ドルを占め、2028年には243億5000万ドルに達すると予測され、予測期間中にCAGR9.2%で成長する見込みです。装甲材は保護カバーとして使用され、特に外力や損傷から保護すべき物体の内面への損傷を防ぐために設計されています。高密度鋼、アルミニウム、チタンなどの金属とそれらの合金が、車両、航空宇宙、船舶の装甲システム用の装甲材として使用されています。

army-technology.comによると、米軍は拡張性を高めた軽量なボディーアーマーに注目しています。脅威の度合いや任務に応じて、着用者が装備を調整することができるのです。新しい兵士保護システムの一部である胴体および四肢保護システム(TEP)では、モジュール式の拡張可能なベスト、弾道戦闘シャツ、爆風骨盤保護システム、戦闘ベルトが含まれており、軍隊に提供される予定です。スペイン政府は、2024年までに軍事費を約180億ユーロに増額することを決定したと発表している。フィリピンは、今後10年間で軍の近代化を計画しており、そのために250億PHPを割り当てている。このプログラムでは、フィリピン国軍(AFP)は夜間対応の攻撃ヘリや高速艇、さらに防護服、ライフル、ヘルメットなどを受け取ることになると予想されています。

世界的な政情不安やテロの増加により、軍や法執行機関、材料科学界は安全保障を確保するための効果的なソリューションを開発する必要に迫られています。現在、シリア、エジプト、リビア、イラク、アフガニスタン、ロシア-ウクライナ、インド-パキスタン、インド-中国、ロシア-トルコ、コロンビア-ペルー、メキシコの犯罪暴力における政治的紛争は、高度な装甲の必要性を高めています。これが防護具の需要を後押ししている。発展途上国は、国内紛争の増加や近隣諸国との緊張のために、防衛活動に多額の支出を行っています。

世界的な需要と供給、燃料費、鉱石の価格と利用できないため、アーマー材料原料の価格が上昇します。鉄鉱石の世界的な価格上昇は、世界的な需要の急増に起因するものであり、生産抑制による供給不足が鉄鋼価格を上昇させました。また、非鉄金属についても、トレーダーが供給不足と見ていることから、来年末にかけて価格が上昇するものと推測されます。中国南部の電力料金の上昇、シリカの供給不足、石油価格の上昇により、世界的にシリカの価格が高騰しており、市場の成長が抑制されています。

防弾チョッキや警備員用の防護服など、より高品質で軽量な装甲の需要やニーズが高まっています。これらのアーマーは、しなやかで軽く、アップグレードされた保護機能を持ち、高い持続性があるため、軍人は走りながら、あるいは武器を狙いながら楽に移動することができます。弾丸が鎧を叩くと硬い素材に変化し、兵士を銃撃から守ることができます。 ナノセルロースは、防弾チョッキや放火材料などのハイエンド軍事製品の新しい材料クラスとして登場しました。このように、新しい軽量アーマー材料市場の出現は、市場に十分な機会を作り出すと予測されます。

防具材料の生産と使用は、防具保護システムのバリューチェーンを強化し保護するために、政府機関によって規制されています。施行されるガイドラインは、生産レベル、他国や外国機関への装甲資材の販売、生産技術の安全性、他国からの輸入などです。例えば、米国国防軍に装甲材料を供給している企業は、政府の許可なく他社や他国へ材料を販売することを禁じられています。

予測期間中、金属・合金セグメントが最も大きくなると予想される。チタン、高密度鋼、アルミニウム、およびそれらの合金は、車両、航空宇宙、車体、土木、船舶用装甲システムなど、数多くの用途に材料として使用されている金属です。これらの装甲材料は、熱処理、合金化、加工技術によって強度や靭性などの優れた特性を発揮し、必要な弾道保護性能を実現します。

ボディアーマーセグメントは、新興国における安全保障上の懸念の高まりと、法執行機関や軍関係者へのセキュリティの提供、および兵器の近代化が同セグメントの成長に寄与する主な要因であるため、予測期間中に最も高いCAGRを有すると予想されます。

予測期間中、北米が最大の市場シェアを占めると予測されます。これは、国土安全保障用途の需要増加、車両や航空宇宙用の高度な装甲材料やシステムの開発に起因しています。さらに、米国のベリー改正法は、装甲材料(鋼鉄、繊維)を含む国内生産、製造された製品の利用を促進するため、現地市場の成長を強化しています。さらに、自動車や航空宇宙用の高度な装甲材料やシステムの開発が進んでいることも、予測期間中に同地域の装甲材料市場の成長をさらに押し上げると思われます。

アジア太平洋地域は、予測期間中に最も高いCAGRを有すると予測されます。これは、インドや中国などの新興国における防衛費の全体的な増加と相まって、軍事部門の大規模な改革と近代化に起因するものです。中国やインドなどの国々による軍事的近代化プログラムのために、同地域では装甲材の需要が増加しています。また、同地域の国家間の緊張の高まりや内紛も、同地域の市場を牽引する要因となっています。アジア太平洋地域は、戦争行為の増加により、市場でかなりの量の成長を観察すると予測されます。

 

市場の主要企業

 

装甲材市場の主要企業には、Waco Composites、Tata Steel Limited、Surmet Corporation、Saint-Gobain S.A.、Royal Tencate NV、PPG Industries, Inc.などの企業が挙げられます。 Morgan Advanced Materials、JPS Composites Materials、Honeywell International Inc.、DuPont、CPS Technologies Corp、CoorsTek, Inc. アレゲニー・テクノロジーズ・インク、AGYホールディング・コーポレイション 3M Ceradyne, Inc.、Xeracarb Ltd.、Avon Rubber、Saab AB。

 

主な開発状況

 

2020年1月に Avon Rubber が 3M Company を約 9,100 万米ドルで買収。これにより、ボディアーマー、弾道ヘルメット、フラットアーマー、関連ヘルメット装着製品で優位に立つ。

2019年2月:サーブは、インドの大手航空宇宙メーカー3社、Dynamatic Technologies Limited、CIM Tools Private Limited、Sanserasと新たに覚書(MoU)を締結し、インドの航空宇宙エコシステムにおける足場を拡大しました。

対象製品
– 超高分子量ポリエチレン(UHMWPE)
– セラミックス
– パラアラミド繊維
– 金属・合金
– ガラス繊維
– コンポジット

対象となるアプリケーション
– 車両用装甲材
– 海上用装甲
– 市民用防具
– ボディーアーマー
– 航空宇宙用装甲

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 新興国市場
3.9 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競争相手との競合

5 装甲材の世界市場、製品別
5.1 はじめに
5.2 超高分子量ポリエチレン(UHMWPE)
5.3 セラミックス
5.3.1 炭化ケイ素(Silicon Carbide
5.3.2 炭化ホウ素(Boron Carbide
5.3.3 酸化アルミニウム
5.4 パラアラミド繊維
5.5 金属・合金
5.5.1 チタン
5.5.2 高密度鋼
5.5.3 アルミニウム
5.6 ガラス繊維
5.7 コンポジット
5.7.1 プリプレグ
5.7.2 マトリックス材料
5.7.3 ハイブリッドコンポジット
5.7.4 繊維
5.7.5 ファブリック
5.7.6 3Dコンポジット

6 装甲材料の世界市場、用途別
6.1 はじめに
6.2 車両用装甲
6.3 海洋装甲
6.4 市民用装甲
6.5 ボディ・アーマー
6.6 航空宇宙用装甲

7 アーマー材料の世界市場、地域別
7.1 はじめに
7.2 北米
7.2.1 米国
7.2.2 カナダ
7.2.3 メキシコ
7.3 欧州
7.3.1 ドイツ
7.3.2 イギリス
7.3.3 イタリア
7.3.4 フランス
7.3.5 スペイン
7.3.6 その他のヨーロッパ
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 日本
7.4.2 中国
7.4.3 インド
7.4.4 オーストラリア
7.4.5 ニュージーランド
7.4.6 韓国
7.4.7 その他のアジア太平洋地域
7.5 南米
7.5.1 アルゼンチン
7.5.2 ブラジル
7.5.3 チリ
7.5.4 南米その他
7.6 中東・アフリカ
7.6.1 サウジアラビア
7.6.2 UAE
7.6.3 カタール
7.6.4 南アフリカ
7.6.5 その他の中東・アフリカ地域

8 主要開発品
8.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
8.2 買収と合併
8.3 新製品上市
8.4 拡張
8.5 その他の主要戦略

9 企業プロファイリング
9.1 ワコー・コンポジット
9.2 タタ・スチール
9.3 サルメット・コーポレーション
9.4 サンゴバンS.A.
9.5 ロイヤルテンケートNV
9.6 PPG Industries, Inc.
9.7 モルガン アドバンスト マテリアルズ
9.8 JPSコンポジットマテリアルズ
9.9 ハネウェルインターナショナル
9.10 デュポン
9.11 CPSテクノロジーズコーポレーション
9.12 CoorsTek, Inc.
9.13 Allegheny Technologies, Inc.
9.14 AGYホールディング
9.15 3M セラダイン社
9.16 ゼラカーブ社
9.17 エイボンラバー
9.18 サーブ

 

 

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