世界の装甲車市場:プラットフォーム(戦闘車、戦闘支援車、無人装甲地上車)- 2027年までの予測

装甲車市場は、2022年の293億米ドルから2027年には341億米ドルへと、2022年から2027年にかけてCAGR3.1%で成長すると予測されます。この市場を牽引しているのは、世界各国の軍事近代化計画、モジュール式で拡張性の高い装甲車の開発などの要因です。

特に、世界中で特に国境付近でテロ事件が増加しているため、海軍や陸軍の国境監視を強化することが防衛軍にとって最も重要な課題となっています。脅威の発見から阻止までの反応時間が非常に長く、瞬時に対応できないため、軍隊が効果的に事態に対処することが困難な場合があります。このような場合、人間の代わりにロボットが活躍します。ロボットは、国境を越えた監視と情報収集を、より迅速な反応時間と高い精度で実行することができるからです。ロボットは国境を効果的かつ効率的に監視し、地上局にリアルタイムでデータを継続的に中継することができます。

自律型ロボットは、各国の防衛軍による目標捕捉や監視作戦など、さまざまな目的で使用されるため、世界中で需要が高まっています。Northrup Grumman Corporation(米国)、Boeing Company(米国)、IAI(イスラエル)、Textron Inc.(米国)などの主要企業は、情報収集、監視、偵察(ISR)、目標捕捉機能を備えた軍事ロボットの開発を進めています。

装甲車は、不整地での移動による機械的な負担や、国土を横断することによる物流的な負担がかかりやすい。また、高速移動が続くと、エンジンやトランスミッションの故障が発生しやすくなります。また、停電、部品の故障、部品のジャミングなどにも悩まされます。これらの故障は、救助隊や復旧隊による修復が困難な場合もあり、戦時中の危機的状況につながることもあります。また、装甲車の故障につながる部品やコンポーネントの不具合の発見が困難な場合もあります。そのため、装甲車メーカーは、複合材を用いた革新的な設計の開発や高度なシステムの搭載により、これらの不具合を修正する努力を続けています。

近年、無人装甲車の需要が世界中で高まっているのは、各国の軍隊がISR(Intelligence, Surveillance, Reconnaissance)や戦闘作戦のために使用する機会が増えているためです。さらに、英国、イタリア、スペイン、ドイツ、フランスなどの国々の軍事費の増大により、大量の装備と後方支援を利用する防衛要員の代替として、これらのシステムの調達が増加しています。

無人装甲車は、現在戦闘地域で兵士が行っている重要かつ危険な作業を行うことができるため、各国の軍隊は犠牲者を減らすために戦場での無人装甲車の使用に注目しています。また、無人装甲車は、尋問アーム、リモート・ウェポン・ステーション(RWS)、偵察・監視・目標捕捉(RSTA)システムなど、さまざまな第三者のペイロードと連携して、戦闘、化学、生物、放射線、核(CBRN)防衛、RSTA、ルートクリアなどの任務を支援することができる。このように、有人戦闘車両に対する無人の装甲地上車両の優位性が、各国の防衛軍での採用拡大に繋がっています。

自律型車両やシステムは、ハードウェアやソフトウェアの誤作動が起こりやすい。過酷な状況に耐えられるように設計されていますが、極端な温度、部品の故障、ソフトウェアのジャムなど、さまざまな問題に直面します。無人装甲車は、人間がテザーでつないで操作するか、遠隔で操作します。そのため、人間がロボットを制御できなくなったり、ロボットがコマンドを誤ったりして、最終的にミッションが失敗してしまうことがあります。完全な自律型車両やシステムの開発には、まだ開発段階であるため、技術者たちは困難に直面しています。

装甲車市場は、プラットフォームに基づき、戦闘車両、戦闘支援車両、無人装甲地上車両に区分されます。戦闘車両分野は、2022年の177億米ドルから2027年には202億米ドルまで、予測期間中にCAGR2.7%で成長すると予測されます。

機動性に基づいて、市場は車輪付きと追尾式に区分されています。予測期間中、車輪付きセグメントは追従型セグメントと比較して高いCAGRで成長すると予測されています。車輪式セグメントは、2022年の194億米ドルから2027年には228億米ドルに成長し、予測期間中のCAGRは3.3%と予測されています。

システムは、エンジン、駆動システム、弾道装甲、砲塔駆動、射撃統制システム、兵装、対策システム、指揮統制(C2)システム、電力システム、ナビゲーションシステム、弾薬処理システム、観測・表示システム、船体・フレームに分類されます。兵装分野は、2022年の84億米ドルから2027年には93億米ドルへと、予測期間中にCAGR2.1%で成長すると予測されます。

プログラマブル弾薬は、ツインアンモフィード設計またはマルチアンモフィード設計により、使用する弾薬の種類を変更することが可能です。これにより、様々な種類の弾薬を使用する際の複雑さが軽減されます。プログラマブル弾薬は、異なる種類の弾薬を発射したり、交換したりするための柔軟性を武器プラットフォームに提供します。例えば、砲弾は、標的の前方、上方、あるいは内部でピンポイントに爆発するようプログラムすることが可能です。

UAVや小型無人機などのターゲットへの攻撃も、プログラマブル弾薬の使用で高精度になります。また、陸上・海上戦のプラットフォームに配備し、軽目標に使用することも可能です。

 

市場の主要企業

 

本レポートで紹介する主要企業は、Oshkosh Corp.(米国)、L3harris Technologies(米国)、Northrop Grumman Corporation(米国)、Lockheed Martin Corporation(米国)、Hanwha Defense(韓国)等である。(30社)。本レポートでは、2018年~2027年の装甲車市場における様々な業界動向や新たな技術革新について取り上げています。

 

主な市場セグメンテーション

 

プラットフォーム別

戦闘車両
主戦闘戦車(MBT)
歩兵戦闘車(IFV)
装甲兵員輸送車(APC)
装甲水陸両用車 (AAV)
耐地雷アンブッシュ防護車(MRAP)
軽保護車輌(LPV)
自走榴弾砲(SPH)
防空車両
戦闘支援車両
装甲補給トラック
指揮統制用装甲車
補修・回収車
橋梁架設用戦車
マインクリアランス車両
無人装甲車

システム別

エンジン
駆動系
タレットドライブ
弾薬処理システム
火器管制システム(FCS)
兵装
弾道装甲
対策システム
コマンド&コントロール(C2)システム
電力システム
ナビゲーションシステム
観測・表示システム
船体・フレーム

タイプ別

電動式
従来型

運用形態別

有人
無人

移動手段別

車輪付き
4×4
6×6
8×8
10×10
12×12
トラッキング

ポイント・オブ・セール別

OEM
レトロフィット

地域別

北アメリカ
欧州
アジア太平洋地域
その他の地域

 

 

【目次】

 

1 はじめに (ページ番号 – 40)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
1.3.1 対象となる市場
図1 装甲車両市場のセグメント化
1.3.2 地域別範囲
1.3.3 考慮した年数
1.4 含有物と除外物
表1 装甲車市場の包含・除外項目
1.5 通貨と価格
1.6 調査の限界
1.7 市場関係者
1.8 変化のまとめ

2 調査方法 (ページ – 46)
2.1 調査データ
図 2 レポートのプロセスフロー
図 3 リサーチデザイン
2.1.1 二次データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料の主要データ
2.1.2.2 主要な一次情報源
図 4 一次面接の内訳。企業タイプ別、呼称別、地域別
2.1.3 需要サイドの指標
2.1.4 供給サイドの指標
2.2 市場規模の推計
表2 セグメントとサブセグメント
2.3 調査アプローチと方法論
2.3.1 ボトムアップアプローチ
表3 装甲車市場の推定手順
図5 市場規模推定方法:ボトムアップアプローチ
2.3.2 トップダウンアプローチ
図6 市場規模推定方法:トップダウンアプローチ
2.4 データトライアンギング
図7 データの三角測量
2.4.1 一次調査、二次調査による三角測量
2.5 成長率の仮定
2.6 スタディの前提
2.7 リスク

3 エグゼクティブサマリー (ページ – 55)
図 8 戦闘車両は 2022 年から 2027 年まで市場を支配すると予測される
図9 輪状装甲車分野は2022年から2027年にかけて最も高いCAGRで成長する見込み
図10 装甲車市場は2022年から2027年にかけて軍備部門がリードすると予測
図 11 有人装甲車は 2022 年から 2027 年まで最大のシェアを占める
図 12 アジア太平洋地域の装甲車市場は、2022 年から 2027 年まで最も高い CAGR で成長することが予測される

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 59)
4.1 装甲車両市場におけるプレイヤーにとっての魅力的な機会
図 13 無人システム採用の急増が市場成長を牽引
4.2 装甲車両市場(プラットフォーム別
図14 戦闘車両は2018年から2027年にかけて市場をリードする
4.3 装甲車両市場(機動性別
図15 2018年から2027年にかけて車輪付きセグメントが優位に立つ
4.4 装甲車両市場(システム別
図16 装甲車両セグメントは2018年から2027年にかけて主要シェアを占める
4.5 装甲車両市場(作戦形態別
図17 有人飛行部門が2018年から2027年にかけて市場をリードする
4.6 装甲車両市場(タイプ別
図18 従来型装甲車は2018年から2027年にかけて市場を支配する
4.7 装甲車両市場(国別
図19 インドは2022年から2027年にかけて最も急成長する国と予測

5 市場の概要(ページ番号-63)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図 20 推進要因、抑制要因、機会、および課題。装甲車市場
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 防衛軍のISR及び目標捕捉能力の向上
5.2.1.2 国境を越えた紛争に対処するための装甲車に対する需要の増加
5.2.1.3 世界的な非対称戦の発生率の上昇
5.2.2 制約事項
5.2.2.1 中東およびアジア太平洋地域における主要な装甲車OEMの不在
5.2.2.2 装甲車における機械的・電気的故障の発生
5.2.3 機会
5.2.3.1 世界各地の軍事的近代化計画
5.2.3.2 防衛軍による無人戦闘地上車両の採用の増加
5.2.3.3 モジュール式でスケーラブルな装甲車の開発
5.2.4 課題
5.2.4.1 ハードウェアとソフトウェアの誤動作
5.2.4.2 主戦闘戦車の高コスト
5.2.4.3 生存性の問題
5.3 平均販売価格の推移
表4 主力戦車の平均販売価格(百万ドル)
表5 歩兵戦闘車の平均販売価格(百万米ドル)
表6 装甲兵員輸送車の平均販売価格(百万米ドル)
表7 地雷抵抗性待ち伏せ防護車の平均販売価格(百万米ドル)
表8 軽保護車両の平均販売価格(百万米ドル)
表9 自走榴弾砲の平均販売価格(百万米ドル)
表10 主戦闘戦車の国別台数分析(2016年〜2019年
表11 歩兵戦闘車の国別台数分析(2016年〜2019年
表12 自走榴弾砲の国別台数分析(2016年〜2019年
5.4 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
図21 顧客に影響を与えるトレンドと破壊
5.5 市場エコシステム
図 22 装甲車: 市場エコシステム
5.5.1 主要企業
5.5.2 民間企業、中小企業
5.5.3 エンドユーザー
表 13 装甲車。市場エコシステム
5.6 価格分析
5.6.1 装甲車両タイプ別平均販売価格分析
図23 装甲車の平均販売価格分析(タイプ別
5.7 装甲車両市場のバリューチェーン分析
図24 バリューチェーン分析
5.8 技術分析
5.8.1 キーテクノロジー
5.8.2 太陽電池駆動の装甲車の設計と実装
5.8.2.1 マルチペイロード型無人装甲車の開発
5.8.3 補完技術
5.8.4 無人装甲車用電気光学及びレーダーセンサー積載物
5.9 ポーターズファイブフォースモデル
5.9.1 装甲車両市場:ポーターズファイブフォース分析
図 25 装甲車両市場:ポーターズファイブフォース分析
5.9.2 新規参入の脅威
5.9.3 代替品の脅威
5.9.4 供給者のバーゲニングパワー
5.9.5 買い手のバーゲニングパワー
5.9.6 競争相手との競合の激しさ
5.1 主要なステークホルダーと購買基準
5.10.1 購入プロセスにおける主要なステークホルダー
図26 装甲車購入におけるステークホルダーの影響力(作戦形態別
表14 運用形態別、装甲車購入におけるステークホルダーの影響力(%)
5.10.2 購入基準
図 27 装甲車の主な購入基準(プラットフォーム別
表15 装甲車の主要な購入基準(プラットフォーム別
5.11 使用例
5.11.1 英国国防省向けHoriba Mira社製多機能無人装甲車 Viking
5.11.2 勝利。C4ISRと電子戦の相互運用性を実現するための車両統合
5.11.3 電動装甲車
5.11.4 シースルーアーマー(STA)
5.11.5 適応型カモフラージュシステム
5.11.6 ディーゼル電気ハイブリッドシステム
5.12 主要会議・イベント(2022-23年
表16 装甲車市場:会議・イベント(2022-2023年
5.13 貿易データ分析
5.13.1 装甲車の輸入データ(地域別)(2015-2020年
表17 地域別輸入データ(2015-2020年
5.14 規制の状況
表18 北米:規制機関、政府機関、その他の機関
表 19 ヨーロッパ: 規制機関、政府機関、その他の機関
表 20 アジア太平洋地域: 規制当局、政府機関、その他の機関
表21 中東: 規制当局、政府機関、その他の機関
表22 その他の地域: 規制当局、政府機関、その他の機関

6 業界の動向(ページ番号 – 88)
6.1 はじめに
6.2 技術動向
6.2.1 アクティブプロテクションシステム
6.2.2 ソフトキル技術
6.2.2.1 電気光学式ジャマー
6.2.3 ハードキル技術
6.2.4 マイクロ・エレクトロ・メカニカル・システム(Mems)及びナノテクノロジー
6.2.5 リアクティブ・アーマー技術
6.2.6 相互運用可能な通信システム
6.2.7 プログラマブル弾薬
6.2.8 リンクレス給弾システム
6.2.9 弾薬運搬能力の向上
6.2.10 弾薬供給シュート
6.2.11 センサー・フュージョン技術
6.2.12 先進オートローダー
6.3 イノベーションと特許登録
表 23 装甲車。主要特許(2017~2022年

7 装甲車両市場、プラットフォーム別(ページ番号 – 92)
7.1 はじめに
図 28 戦闘支援車両部門は 2022 年から 2027 年まで最も高い CAGR で成長する
表24 装甲車両市場、プラットフォーム別、2018~2021年(10億米ドル)
表25 装甲車両市場、プラットフォーム別、2022年~2027年(10億米ドル)
7.2 戦闘車両
7.2.1 主力戦闘戦車(MBTS)
7.2.1.1 国境を越えた攻撃的作戦の需要の増加
図 29 主力戦闘戦車:国別・モデル別生産データ(2021 年)(台数
7.2.2 歩兵戦闘車(IFVS)
7.2.2.1 新興国による調達が需要を牽引
7.2.3 装甲兵員輸送車(APCS)
7.2.3.1 テロ攻撃や非対称戦争に対抗するための需要増加
7.2.4 装甲水陸両用車(Aav)
7.2.4.1 軍の水陸両用作戦での使用による需要増の予測
7.2.5 耐地雷アンブッシュプロテクター(Mrap)
7.2.5.1 レーザーフィットとロボットアーム – IEDや地雷からの兵員保護のためのキーテクノロジー
7.2.6 軽装甲車(LAV)
7.2.6.1 防衛要員輸送のためのLAVの使用の増加
7.2.7 自走榴弾砲(SFS)
7.2.7.1 長距離射撃を目的とした155mm砲の需要の増加
7.2.8 防空車両
7.2.8.1 防空任務における車両搭載型高射砲の採用
図 30 防空車両/ロケットランチャーの国別生産データ(2021 年) (単位)
7.2.9 装甲迫撃砲運搬船
7.2.9.1 フィリピン、インド、トルコ、米国 – 過去2年間の主要な調達国
7.3 戦闘支援車両
7.3.1 装甲補給車
7.3.1.1 装甲燃料運搬車
7.3.1.1.1 前方の武装地点や燃料補給地点へのガス、ディーゼル、ジェット燃料の供給のための使用の増加
7.3.1.2 装甲弾薬補給車
7.3.1.2.1 戦時中の車両や前方基地への弾薬補給の需要
7.3.1.3 装甲救急車
7.3.1.3.1 負傷した防衛要員や負傷者を医療施設に搬送するために使用される
7.3.2 装甲指揮統制車
7.3.2.1 機動的な装甲作戦のためのC2ビークルの採用増加
7.3.3 補修・回収車
7.3.3.1 戦場での戦闘車両の牽引や修理の需要の増加
7.3.4 橋梁敷設用戦車
7.3.5 地雷除去車(McV)
7.4 無人装甲地上車両
7.4.1 戦争用無人装甲車開発のための研究開発の増加

8 装甲車両市場, タイプ別 (ページ番号 – 101)
8.1 はじめに
図 31 従来型セグメントは 2022 年から 2027 年まで装甲車市場をリードする
表 26 装甲車両市場、タイプ別、2018~2021 年 (億米ドル)
表27 装甲車市場、タイプ別、2022年~2027年(10億米ドル)
8.2 電動装甲車
8.2.1 非戦闘任務での採用が市場を牽引する見込み
8.3 従来型装甲車
8.3.1 長距離移動のための従来型装甲車へのニーズ

9 装甲車市場:システム別(ページ番号-104)
9.1 はじめに
図 32 装甲車両市場は 2022 年から 2027 年まで軍備が主要シェアを占める
表28 装甲車両市場、システム別、2018~2021年(10億米ドル)
表29 装甲車両市場、システム別、2022年~2027年(10億米ドル)
9.2 エンジン
9.2.1 ディーゼルエンジン
9.2.1.1 装甲車両用の堅牢で耐久性のあるディーゼルエンジンへの需要
9.2.2 タービンエンジン
9.2.2.1 MBTの調達と近代化により需要が増加
9.3 ドライブシステム
9.3.1 パワートランスミッションドライブ
9.3.1.1 装甲車両用の堅牢なギアボックス、ギア、ファイナルドライブ、トランスファーケース、ヨークなどの採用が増加中
9.3.2 サスペンション及びブレーキシステム
9.3.2.1 装甲車両用の堅牢なサスペンションシステムに対する需要の増加
9.3.3 トラック及びホイール
9.3.3.1 トラック、ホイール、トラックパッド、トラックアジャスターアッセンブリーへの需要
9.4 弾道装甲
9.4.1 コンポジットアーマー
9.4.1.1 保護レベル向上による装甲車の軽量化の必要性
9.4.2 爆発反応装甲(時代)
9.4.2.1 世界の幅広いMBTに搭載されたERAの展開
9.4.3 電気装甲
9.4.3.1 高度で軽量な弾道装甲の需要の増加
9.4.4 均質装甲
9.4.4.1 LAVやMRAPにおける低コストで耐久性のある弾道装甲の採用
9.4.5 劣化ウラン装甲
9.4.5.1 MBT用の高生存性弾道装甲の需要の増加
9.4.6 アドオンアーマー
9.4.6.1 軽量アーマープロテクションの広範な採用
9.5 タレットドライブ
9.5.1 手動、電動、電気機械式、電気油圧式砲塔への需要
9.6 弾薬処理システム
9.6.1 信頼性の高い射撃操作のための弾薬処理システムの採用
9.7 火器管制システム(FCS)
9.7.1 標的を正確に識別し、追跡し、命中させるためのFCSの採用
9.8 兵器
9.8.1 装甲車両用のリモート・ウェポン・ステーションの使用の増加
9.9 対策システム
9.9.1 襲撃に対処するための使用の増加
9.10 コマンド&コントロール(C2)システム
9.10.1 円滑で効果的な防衛任務のための高い需要
9.11 電源システム
9.11.1 無停電電源装置へのニーズ
9.12 航海システム
9.12.1 車両の方向と位置を決定するために採用されたもの
9.13 観察・表示システム
9.13.1 方位角及び仰角の自由な移動が可能な車両搭載型表示装置の採用
9.14 船体/フレーム
9.14.1 乗員の生存率を高めるための先進的なVハル設計の使用

10 装甲車両市場、移動手段別 (ページ – 112)
10.1 はじめに
図 33 2022 年から 2027 年にかけて装甲車市場をリードすると予測される車輪型セグメント
表30 装甲車両市場、モビリティ別、2018~2021年(10億米ドル)
表 31 装甲車両市場、モビリティ別、2022~2027 年(10 億米ドル)
10.2 装甲車
10.2.1 4X4
10.2.1.1 国境警備及びISRのための用途の増加
10.2.2 6X6
10.2.2.1 新興国におけるIFV、APCの採用
10.2.3 8X8
10.2.3.1 モジュラー式多輪車への需要
10.2.4 10X10
10.2.4.1 多輪式軍用車両のパレット式積載システムの需要
10.2.5 12X12
10.2.5.1 特殊な多目的、オフロード軍用車両
10.3 トラック
10.3.1 悪路や不整地での高い需要

11 装甲車市場、作戦形態別(ページ番号 – 116)
11.1 はじめに
図 34 有人車両分野が 2022 年から 2027 年まで装甲車市場を支配する
表 32 装甲車両市場、動作モード別、2018 年~2021 年(10 億米ドル)
表33 装甲車市場、運用モード別、2022年~2027年(10億米ドル)
11.2 有人装甲車
11.2.1 各国の高投資が市場を牽引
11.3 無人装甲車
11.3.1 戦闘支援用の先進的なUGVの開発が市場を牽引
表34 無人装甲車の種類

12 装甲車両市場、販売拠点別 (ページ – 120)
12.1 導入
12.2 OEM
12.2.1 次世代の先進的な装甲車の開発がセグメントを牽引
12.3 レトロフィット
12.3.1 既存の軍用地上車両フリートのアップグレードが成長の原動力

13 地域別分析 (ページ – 121)
13.1 はじめに
図 35 アジア太平洋地域の装甲車市場は 2022 年から 2027 年まで最も高い CAGR で成長すると予測される
表 35 装甲車両市場、地域別、2018~2021 年 (10億米ドル)
表 36 装甲車両市場、地域別、2022-2027 年 (10億米ドル)
13.2 北米
13.2.1 ペストル分析:北アメリカ
図 36 北米:装甲車市場スナップショット
表 37 北米:装甲車市場:プラットフォーム別、2018-2021 年 (10億米ドル)
表 38 北米:装甲車市場:プラットフォーム別、2022-2027 年 (10億米ドル)
表 39 北米:装甲車市場:モビリティ別 2018-2021 (10億米ドル)
表 40 北米:装甲車市場:モビリティ別 2022-2027 年 (10億米ドル)
表 41 北米:装甲車市場:動作モード別、2018-2021 年 (10億米ドル)
表 42 北米:装甲車市場:運用モード別 2022-2027 年 (10億米ドル)
表 43 北米:装甲車市場:タイプ別、2018-2021 年 (10億米ドル)
表 44 北米:装甲車市場:タイプ別、2022-2027 年 (10億米ドル)
表45 北米:装甲車市場 国別 2018-2021年 (10億米ドル)
表46 北米:装甲車市場 国別、2022-2027年 (10億米ドル)
13.2.2 米国
13.2.2.1 米国-装甲車にとって最も有利な市場の1つ
表 47 米国: 装甲車市場、プラットフォーム別、2018-2021年 (10億米ドル)
表 48 米国: 装甲車市場、プラットフォーム別、2022年~2027年 (10億米ドル)
表49 米国: 装甲車市場:モビリティ別、2018年~2021年(10億米ドル)
表 50 米国: 装甲車市場、モビリティ別、2022年~2027年(10億米ドル)
TABLE 51 米国: 装甲車市場:動作モード別、2018-2021年 (10億米ドル)
TABLE 52 米国: 装甲車市場:運用モード別、2022年~2027年(10億米ドル)
TABLE 53 米国: 装甲車市場:タイプ別、2018-2021年 (10億米ドル)
TABLE 54 米国: 装甲車市場、タイプ別、2022-2027年 (10億米ドル)
13.2.3 カナダ
13.2.3.1 軍の近代化計画による市場成長
表 55 カナダ: 装甲車市場:プラットフォーム別、2018-2021年 (10億米ドル)
表 56 カナダ: 装甲車市場、プラットフォーム別、2022-2027年 (10億米ドル)
表 57 カナダ: 装甲車市場:モビリティ別、2018年〜2021年(10億米ドル)
表 58 カナダ: 装甲車市場:モビリティ別、2022年〜2027年(10億米ドル)
表59 カナダ: 装甲車市場:動作モード別、2018年〜2021年(10億米ドル)
表 60 カナダ: 装甲車市場:運用形態別、2022年〜2027年(10億米ドル)
表 61 カナダ: 装甲車市場:タイプ別、2018-2021年 (10億米ドル)
表 62 カナダ: 装甲車市場、タイプ別、2022-2027年 (10億米ドル)
13.3 欧州
13.3.1 ペストル分析:欧州
図 37 欧州: 装甲車両市場スナップショット
表 63 ヨーロッパ: 装甲車市場:プラットフォーム別、2018年~2021年(10億米ドル)
表 64 ヨーロッパ: 装甲車市場:プラットフォーム別、2022年~2027年(10億米ドル)
表 65 ヨーロッパ: 装甲車市場:モビリティ別、2018~2021年(10億米ドル)
表 66 ヨーロッパ: 装甲車市場:モビリティ別、2022年~2027年(10億米ドル)
表 67 ヨーロッパ: 装甲車市場:動作モード別、2018~2021年(10億米ドル)
表 68 ヨーロッパ: 装甲車市場:運用形態別、2022年~2027年(10億米ドル)
表 69 ヨーロッパ: 装甲車市場:タイプ別、2018-2021年 (10億米ドル)
表 70 ヨーロッパ: 装甲車市場:タイプ別、2022-2027年 (10億米ドル)
表 71 ヨーロッパ: 装甲車市場:国別、2018-2021年 (10億米ドル)
表 72 ヨーロッパ: 装甲車市場:国別、2022-2027年(10億米ドル)
13.3.2 英国
13.3.2.1 戦士用歩兵戦闘車のミッドライフ・アップグレードが市場成長を牽引
表 73 英国: 装甲車市場、プラットフォーム別、2018年~2021年 (10億米ドル)
表74 英国: 装甲車市場:プラットフォーム別、2022年~2027年 (10億米ドル)
表 75 英国: 装甲車市場:モビリティ別、2018年~2021年(10億米ドル)
表 76 イギリス: 装甲車市場:モビリティ別、2022年~2027年 (10億米ドル)
表77 英国: 装甲車市場:動作モード別、2018-2021年 (10億米ドル)
表 78 イギリス: 装甲車市場:運用形態別、2022-2027年 (10億米ドル)
表79 英国: 装甲車市場:タイプ別、2018-2021年(10億米ドル)
表 80 英国: 装甲車市場、タイプ別、2022年~2027年 (10億米ドル)
13.3.3 ドイツ
13.3.3.1 西ヨーロッパ最大の市場支出国として台頭する見込み
表 81 ドイツ:装甲車市場、プラットフォーム別、2018 年~2021 年(10 億米ドル)
表82 ドイツ:装甲車市場 プラットフォーム別 2022-2027年 (10億米ドル)
表 83 ドイツ:装甲車市場:モビリティ別、2018-2021 年 (10億米ドル)
表 84 ドイツ:装甲車市場:モビリティ別 2022-2027 年 (10 億米ドル)
表 85 ドイツ:装甲車市場:動作モード別 2018-2021年 (10億米ドル)
表 86 ドイツ:装甲車市場:運用形態別 2022-2027 年 (10億米ドル)
表 87 ドイツ:装甲車市場:タイプ別、2018-2021 年 (10億米ドル)
表 88 ドイツ:装甲車市場:タイプ別、2022-2027 年(10 億米ドル)
13.3.4 フランス
13.3.4.1 国防軍向け新世代車輪付き戦闘車両の調達
表 89 フランス:装甲車市場:プラットフォーム別 2018-2021 (10億米ドル)
表90 フランス:装甲車市場(プラットフォーム別)2022~2027年 (10億米ドル)
表 91 フランス:装甲車市場(モビリティ別):2018-2021年(10億米ドル
表 92 フランス:装甲車市場:モビリティ別 2022-2027 (億米ドル)
表 93 フランス:装甲車市場:運用形態別 2018-2021年 (10億米ドル)
表 94 フランス:装甲車市場:運用形態別 2022-2027 年(10 億米ドル)
表 95 フランス:装甲車市場:タイプ別、2018-2021 年 (10億米ドル)
表 96 フランス:装甲車市場:タイプ別、2022-2027 年(10 億米ドル)
13.3.5 ポーランド
13.3.5.1 セラミック・アラミド多層装甲を搭載した軽戦車の調達が市場を押し上げる
表 97 ポーランド:装甲車市場:プラットフォーム別、2018~2021 年(10 億米ドル)
表98 ポーランド:装甲車市場(プラットフォーム別)2022~2027年 (10億米ドル)
表 99 ポーランド:装甲車市場(モビリティ別):2018-2021 (US$10億)
表100 ポーランド:装甲車市場 モビリティ別 2022-2027年 (10億米ドル)
表 101 ポーランド:装甲車市場:動作モード別 2018-2021年 (10億米ドル)
表 102 ポーランド:装甲車市場:運用形態別 2022-2027年 (10億米ドル)
表 103 ポーランド:装甲車市場:タイプ別、2018年~2021年 (10億米ドル)
表 104 ポーランド:装甲車市場:タイプ別、2022-2027 年(10 億米ドル)
13.3.6 イタリア
13.3.6.1 軍事力を重視する同国が市場を牽引
表 105 イタリア:装甲車市場:プラットフォーム別 2018-2021 (億米ドル)
表106 イタリア:装甲車市場 プラットフォーム別 2022-2027年 (10億米ドル)
表 107 イタリア:装甲車市場:モビリティ別 2018-2021年 (10億米ドル)
表 108 イタリア:装甲車市場 モビリティ別 2022-2027 年 (10 億米ドル)
表 109 イタリア:装甲車市場:動作モード別 2018-2021年 (10億米ドル)
表 110 イタリア:装甲車市場:動作モード別 2022-2027 年 (10億米ドル)
表 111 イタリア:装甲車市場:タイプ別 2018-2021年 (10億米ドル)
表 112 イタリア:装甲車市場:タイプ別、2022-2027 年(10 億米ドル)
13.3.7 欧州のその他の地域
13.3.7.1 軍の進歩が需要を押し上げる
表 113 ヨーロッパのその他の地域 装甲車市場、プラットフォーム別、2018~2021年 (10億米ドル)
表 114 ヨーロッパのその他の地域 その他の地域:装甲車市場(プラットフォーム別)2022~2027年(10億米ドル
表 115 ヨーロッパのその他の地域: 装甲車市場:モビリティ別、2018年~2021年(10億米ドル)
表 116 ヨーロッパのその他の地域: 装甲車市場:モビリティ別、2022-2027年 (10億米ドル)
表 117 ヨーロッパのその他の地域: 装甲車市場:動作モード別、2018~2021年(10億米ドル)
表 118 ヨーロッパのその他の地域: 装甲車市場:運用形態別、2022-2027年 (10億米ドル)
表 119 ヨーロッパのその他の地域: その他の地域:装甲車市場:タイプ別、2018~2021年(10億米ドル)
表 120 ヨーロッパのその他の地域: 装甲車市場:タイプ別、2022-2027年 (10億米ドル)
13.4 アジア太平洋地域
13.4.1 ペストル分析:アジア太平洋地域
図 38 アジア太平洋地域:装甲車市場スナップショット
表 121 アジア太平洋地域:装甲車市場、プラットフォーム別、2018-2021 年 (10億米ドル)
表122 アジア太平洋地域:装甲車市場:プラットフォーム別、2022-2027年 (10億米ドル)
表 123 アジア太平洋地域:装甲車市場:モビリティ別、2018-2021 年 (10億米ドル)
表 124 アジア太平洋地域:装甲車市場:モビリティ別、2022-2027 年 (10億米ドル)
表 125 アジア太平洋地域:装甲車市場:動作モード別、2018-2021 年(10 億米ドル)
表 126 アジア太平洋地域:装甲車市場:運用モード別、2022-2027 年 (10億米ドル)
表 127 アジア太平洋地域:装甲車市場:タイプ別、2018-2021 年 (10億米ドル)
表 128 アジア太平洋地域:装甲車市場:タイプ別、2022-2027 年(10 億米ドル)
表 129 アジア太平洋地域:装甲車市場:国別、2018-2021 年 (10億米ドル)
表130 アジア太平洋地域:装甲車市場:国別、2022-2027年(10億米ドル)
13.4.2 中国
13.4.2.1 国境を越えた紛争による軍備強化が市場成長を牽引
表 131 中国:装甲車市場、プラットフォーム別、2018-2021 年 (10億米ドル)
表132 中国:装甲車市場 プラットフォーム別 2022-2027年 (10億米ドル)
表133 中国:装甲車市場:モビリティ別、2018年~2021年(10億米ドル)
表134 中国:装甲車市場:モビリティ別、2022年~2027年(10億米ドル)
表 135 中国:装甲車市場:動作モード別、2018-2021 年 (10億米ドル)
表136 中国:装甲車市場:運用形態別、2022-2027年(10億米ドル)
表 137 中国:装甲車市場:タイプ別、2018-2021 年 (10億米ドル)
表 138 中国:装甲車市場:タイプ別、2022-2027 年 (10億米ドル)
13.4.3 インド
13.4.3.1 テロ攻撃、国境紛争、敏感な多文化問題に対処するための調達の増加
表 139 インド: 装甲車市場、プラットフォーム別、2018年~2021年(10億米ドル)
表 140 インド: インド:装甲車市場(プラットフォーム別) 2022-2027 (億米ドル)
表 141 インド: 装甲車市場:モビリティ別、2018-2021年 (10億米ドル)
表 142 インド: 装甲車市場:モビリティ別、2022-2027年 (10億米ドル)
表 143 インド: 装甲車市場:動作モード別、2018-2021年 (10億米ドル)
表 144 インド: 装甲車市場:運用形態別、2022-2027年 (10億米ドル)
表 145 インド: 装甲車市場:タイプ別、2018-2021年 (10億米ドル)
表 146 インド: 装甲車市場:タイプ別、2022年~2027年(10億米ドル)
13.4.4 日本
13.4.4.1 ハイエンドの軍事固有技術が市場を牽引
表 147 日本:装甲車市場:プラットフォーム別 2018-2021 (億米ドル)
表148 日本:装甲車市場:プラットフォーム別 2022-2027年 (10億米ドル)
表149 日本:装甲車市場(モビリティ別):2018-2021年(10億米ドル
表150 日本:装甲車市場 モビリティ別 2022-2027年 (10億米ドル)
表151 日本:装甲車市場:動作モード別 2018-2021年 (10億米ドル)
表152 日本:装甲車市場:運用モード別 2022-2027年 (10億米ドル)
表153 日本:装甲車市場:タイプ別、2018-2021年 (10億米ドル)
表 154 日本:装甲車市場:タイプ別、2022-2027 年 (10億米ドル)
13.4.5 オーストラリア
13.4.5.1 戦闘機隊の製造と近代化の増加が市場成長に寄与
表 155 オーストラリア:装甲車市場:プラットフォーム別 2018-2021 (10億米ドル)
表156 オーストラリア:装甲車市場:プラットフォーム別 2022-2027年 (10億米ドル)
表 157 オーストラリア:装甲車市場(モビリティ別):2018-2021 (US$10億)
表 158 オーストラリア:装甲車市場:モビリティ別 2022-2027 (US$10億)
表 159 オーストラリア:装甲車市場:動作モード別 2018-2021 (US$10億)
表 160 オーストラリア:装甲車市場:運用形態別 2022-2027 年 (10億米ドル)
表 161 オーストラリア:装甲車市場:タイプ別(2018-2021年)(10億米ドル
表 162 オーストラリア:装甲車市場:タイプ別、2022-2027 年 (10億米ドル)
13.4.6 韓国
13.4.6.1 ロボット技術への高投資が無人地上走行車の需要を高める
表 163 韓国:装甲車市場:プラットフォーム別、2018-2021 年 (10億米ドル)
表 164 韓国:装甲車市場:プラットフォーム別、2022-2027 年(10 億米ドル)
表 165 韓国:装甲車市場:モビリティ別 2018-2021 (10億米ドル)
表 166 韓国:装甲車市場:モビリティ別、2022-2027 年 (10億米ドル)
表 167 韓国:装甲車市場:動作モード別、2018-2021 年 (10億米ドル)
表 168 韓国:装甲車市場:運用モード別 2022-2027 年 (10億米ドル)
表 169 韓国:装甲車市場:タイプ別、2018-2021 年 (10億米ドル)
表 170 韓国:装甲車市場:タイプ別、2022-2027 年(10 億米ドル)
13.4.7 シンガポール
13.4.7.1 戦場での技術的に高度な装甲車の配備が市場を押し上げる
表 171 シンガポール:装甲車市場、プラットフォーム別、2018 年~2021 年(10 億米ドル)
表 172 シンガポール:装甲車市場:プラットフォーム別 2022-2027 年 (10億米ドル)
表 173 シンガポール:装甲車市場:機動性別 2018-2021年 (10億米ドル)
表 174 シンガポール:装甲車市場:モビリティ別 2022-2027 年(10 億米ドル)
表 175 シンガポール:装甲車市場:動作モード別 2018-2021年(10億米ドル)
表 176 シンガポール:装甲車市場:運用形態別 2022-2027 年(10 億米ドル)
表 177 シンガポール:装甲車市場:タイプ別、2018-2021 年(USD 10 億)
表 178 シンガポール:装甲車市場:タイプ別、2022-2027 年(10 億米ドル)
13.4.8 その他のアジア太平洋地域
13.4.8.1 安全保障のための無人装甲車に対する需要の高まり
表 179 その他のアジア太平洋地域:装甲車市場、プラットフォーム別、2018-2021 年 (10億米ドル)
table 180 その他のアジア太平洋地域:装甲車市場(プラットフォーム別):2022-2027年(10億米ドル
表181 その他のアジア太平洋地域:装甲車市場(モビリティ別):2018-2021年(10億米ドル
表182 その他のアジア太平洋地域:装甲車市場:モビリティ別、2022年~2027年(10億米ドル)
表183 その他のアジア太平洋地域:装甲車市場:動作モード別、2018-2021年(10億米ドル)
表184 その他のアジア太平洋地域:装甲車市場:運用モード別、2022年~2027年(10億米ドル)
表185 その他のアジア太平洋地域:装甲車市場:タイプ別、2018-2021年(10億米ドル)
table 186 その他のアジア太平洋地域:装甲車市場、タイプ別、2022-2027年(10億米ドル)
13.5 世界のその他の地域
表187 その他の地域:装甲車市場(プラットフォーム別):2018-2021年(10億米ドル
表188 その他の地域:装甲車市場:プラットフォーム別、2022年~2027年(10億米ドル)
表 189 その他の地域:装甲車市場(モビリティ別):2018-2021年(10億米ドル
table 190 その他の地域:装甲車市場(モビリティ別)2022年~2027年(10億米ドル
表 191 世界のその他の地域:装甲車市場:動作モード別、2018-2021年(10億米ドル)
表192 その他の地域:装甲車市場:運用モード別、2022年~2027年(10億米ドル)
表193 その他の地域:装甲車市場:タイプ別、2018-2021年(10億米ドル)
表 194 その他の地域:装甲車市場:タイプ別、2022-2027年(10億米ドル)
表195 世界のその他の地域:装甲車市場:地域別、2018-2021年(10億米ドル)
表 196 世界のその他の地域:装甲車市場:地域別、2022-2027年(10億米ドル)
13.5.1 中東
13.5.1.1 社会不安と市場の不安定さが装甲車の需要を促進する
表 197 中東 装甲車市場、プラットフォーム別、2018-2021年(10億米ドル)
表 198 中東: 装甲車市場(プラットフォーム別)(2022-2027年)(10億米ドル
表 199 中東: 装甲車市場:モビリティ別(2018-2021年)(10億米ドル
表 200 中東: 装甲車市場:モビリティ別、2022年~2027年(10億米ドル)
表 201 中東: 装甲車市場:動作モード別、2018年~2021年(10億米ドル)
表 202 中東: 装甲車市場:運用形態別、2022年~2027年(10億米ドル)
表 203 中東: 装甲車市場:タイプ別、2018年~2021年(10億米ドル)
表 204 中東: 装甲車市場、タイプ別、2022-2027 (10億米ドル)
13.5.2 ラテンアメリカ・アフリカ
13.5.2.1 無人軍用地上車両への需要増が市場を押し上げる
表 205 ラテンアメリカ&アフリカ:装甲車市場、プラットフォーム別、2018~2021 年(10 億米ドル)
表206 ラテンアメリカ&アフリカ:装甲車市場(プラットフォーム別)2022~2027年(10億米ドル
表 207 ラテンアメリカ&アフリカ:装甲車市場(モビリティ別):2018-2021 年(10 億米ドル
表 208 ラテンアメリカ・アフリカ:装甲車市場:モビリティ別、2022-2027 年(10 億米ドル)
表 209 ラテンアメリカ&アフリカ:装甲車市場:動作モード別 2018-2021 (10億米ドル)
表 210 ラテンアメリカ&アフリカ:装甲車市場:動作モード別 2022-2027 年(10 億米ドル)
表 211 ラテンアメリカ&アフリカ:装甲車市場:タイプ別、2018-2021 年(10 億米ドル)
表 212 ラテンアメリカ・アフリカ:装甲車市場:タイプ別、2022-2027 年 (10億米ドル)

 

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