世界のアロマテラピー製品市場:2021年23億ドルから2031年53億ドルに規模拡大する見通し

アロマテラピー製品の世界市場規模は2021年に23億ドル、2031年には53億ドルに達し、2022年から2031年にかけて年平均成長率9%で成長すると予測されています。
エッセンシャルオイルやその他の芳香植物化学物質は、アロマセラピーと総称される様々な従来型、非従来型、補完療法で使用されています。全米ホリスティックアロマセラピー協会(NAHA)によると、アロマセラピーは、ホリスティックな癒しのための芳香物質(エッセンシャルオイル)の治療的応用または薬理的使用と定義されます。多忙なライフスタイルや多忙なスケジュールの増加に伴い、人々はストレスを解消し、リラックスできるセラピーを求めるようになりました。ラベンダー、マンダリン、ローズなどのオイルには、心身をリラックスさせたり、刺激したりする効果があるものがあります。ラベンダーなどのオイルは、強い芳香で知られ、スパやアロマテラピーのセッションで使用されています。アロマセラピー製品市場は、皮膚トラブルの増加によって牽引されると予測されます。アロマセラピーは、皮膚に栄養を与え、炎症を抑えるため、皮膚のかぶれを持つ人々に頻繁に利用されています。人々は、常にその負の影響のために合成アイテムの起因を選択しない。エッセンシャルオイルやキャリアオイルの抗真菌性、抗菌性、防腐性を利用して、さまざまな皮膚や髪の疾患を治療することができます。

COVID-19は未曾有のパンデミックであり、パンデミック期にはアロマテラピー製品の需要が増加した。また、パンデミック時には、精神疾患を抱える患者が増加し、アロマテラピー製品の重要性が高まり、市場の成長を促しました。また、サンダルウッドやジャスミンのエッセンシャルオイルは、患者が悲しみや落ち込み、ストレスを克服するために使用されています。このように、特にパンデミック期における悲しみや憂鬱のケースの増加は、2020年のアロマセラピー製品市場の成長のために主に起因していた。
重要なエッセンシャルオイルの一つであるシダーウッドオイルの健康上の利点に関する消費者の意識の高まりは、スパ&リラクゼーション療法でその採用を推進しています。健康とウェルネスへの消費者支出の増加は、アロマセラピー業界におけるエッセンシャルオイルの需要を高めると予想される主要な要因である。また、スパ&リラクゼーション業界は、観光客が目的地でスパ&リラクゼーションサービスを受けるウェルネス観光のための需要の増加のために、急速な成長を目の当たりにしています。このように、上記のような要因が市場の成長を後押ししています。彼らは100%天然であるため、エッセンシャルオイル製品は、高価である。精油の抽出には、花、茎、葉、根など植物の一部が必要です。精油には、花油、樹脂油、果実油、葉油、根油、ハーブ油、樹皮・木油などがある。少量の精油を作るには、膨大な量の原料が必要である。そのため、精油の原料は限られており、また、抽出に時間がかかるため、高価なものとなっています。このように、アロマテラピーで主に使用されるエッセンシャルオイルの入手性が限られていることと、アロマテラピーの費用が高いことが、予測期間中のアロマテラピー製品市場の成長を制限する可能性があります。

アロマテラピー製品市場の分析によると、アロマテラピー製品市場は形態、製品、用途、流通チャネル、地域に区分されます。形態別に見ると、市場はホリスティック、メディカル、その他に分類されます。製品別では、エッセンシャルオイルとブレンドオイルに分別されます。用途別では、リラクゼーションと睡眠、疼痛管理、スキンケアとヘアケア、その他に分類されます。流通経路別では、直接販売、MLM販売、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、医薬品・専門店、その他に分類されています。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、その他の欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、インドネシア、マレーシア、韓国、シンガポール、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、南アフリカ、トルコ、UAE、その他のLAMEA)で分析されています。

形態別では、ホリスティック分野が2021年に14億530万ドルで市場に大きく貢献し、2031年には予測期間中にCAGR8.5%で30億5950万ドルに達すると推定されます。アロマセラピーは補完療法です。乗り物酔い、痛み、疲労、不眠、頭痛、循環器系の問題、不安、焦燥、ストレス、うつ病など、さまざまな問題に対して従来の治療を補完することができます。エッセンシャルオイルの治療的使用に関する意識の高まりと天然物への嗜好の高まりは、ホリスティックアロマセラピー分野を通じ、予測期間中にアロマセラピー製品の市場規模を押し上げると思われます。

製品別では、エッセンシャルオイル部門が2021年に15億9870万ドルで市場への貢献度が最も高く、予測期間中にCAGR8.7%で2031年には35億2830万ドルに達すると予測されます。エッセンシャルオイルは、揮発性オイル、エーテルオイル、エーテル油とも呼ばれ、植物の葉、茎、花、樹皮、根などから抽出されます。エッセンシャルオイルは、天然でオーガニックなオイルであり、身体だけでなく精神的な健康にも様々な効果をもたらしてくれます。また、抗炎症作用や抗菌作用があるため、ニキビなどの肌トラブルや不眠症にも効果があるとされています。このように、アロマセラピーにおけるエッセンシャルオイルの使用量の増加や、痛みの緩和やリラックス効果に関する認知度の向上が、予測期間中の市場成長を補完するものと考えられます。

アプリケーションによると、疼痛管理セグメントは、2021年に6億4080万ドルで評価され、予測期間中に9.6%のCAGRで、2031年までに15億3960万ドルに達すると推定される。カリフォルニア州サンノゼの統合医療医Julie Chen, MDによると、特定の香りは、神経系で反応を誘発する鼻の嗅覚受容体を活性化させるこれは、順番に、感情を制御する脳の一部を刺激し、快感ドーパミンなどのホルモンの放出をトリガーします。したがって、関節炎、変形性関節症、整形外科的変性疾患、関節リウマチなどの筋骨格系疾患の症例が増加し、疼痛管理セグメントを通じてアロマセラピー製品の需要が増加すると思われる。

流通チャネル別では、スーパーマーケットおよびハイパーマーケット部門が市場に大きく貢献し、予測期間中にCAGR10.8%で2030年には5億7720万ドルに達すると推定される。アロマセラピー製品市場では、小売店セグメントが大きな収益貢献をしており、予測期間中も収益貢献が増加すると予測されています。これは主に、幅広い種類のエッセンシャルオイルやアロマセラピー関連製品を一度に入手できることに起因しています。エッセンシャルオイルに関連する多様な製品を提供する専門店のカウンターです。このように、都市化の進展に伴うスーパーマーケットやハイパーマーケットの増加が、同製品市場の成長を補完するものと思われます。

アロマテラピー製品市場の機会によると、地域別では、北米が2021年に主要なアロマテラピー製品市場シェアを獲得し、アロマテラピー製品市場の予測期間を通じてその市場シェアを維持すると予想されます。これは主に、同地域のアロマセラピー産業の需要増に起因するものです。消費者の多忙なライフスタイルは、不安障害、うつ病、高いストレスレベルを含む精神的健康障害などの問題を引き起こします。また、座りっぱなしの生活、不健康な食習慣、運動不足は頭痛、胃痛、高血圧につながり、消費者はマッサージ、アロマセラピー、スパセラピーなどのストレス解消セラピーを選択せざるを得なくなるのです。これらの要因はすべて、北米のアロマセラピー製品市場の成長を促しています。

世界のアロマセラピー製品業界で活動する企業は、市場シェアを拡大し、収益性を高め、市場での競争力を維持するために、さまざまな開発戦略を採用しています。本レポートで紹介する主要企業は、dÅÂTERRA、Edens Garden、Young Living Essential Oils、LC、Rocky Mountain Oils、Plant Therapy Essential Oils、FLORIHANA、Biolandes、Falcon Essential Oils、Stadler Form、Hubmar International、SpaRoom、Mountain Rose Herbs、Air Aroma、Nu Skinおよび H.Reynaude & Filsなどです。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートでは、2021年から2031年までのアロマセラピー製品市場の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、アロマセラピー製品市場の有力なビジネスチャンスを特定することができます。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
アロマセラピー製品市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置の明確な理解を提供します。
当レポートでは、地域および世界のアロマセラピー製品の市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。

 

主な市場セグメンテーション

 

製品別
エッセンシャルオイル
ブレンドオイル

用途別
リラクゼーションと睡眠
痛みのケア
スキンケア、ヘアケア
その他

形態別
ホリスティック
メディカル
その他

流通経路別
ダイレクト販売
MLM流通
スーパーマーケット、ハイパーマーケット
医薬品・専門店
Eコマース
その他

地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(ドイツ、イギリス、フランス、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパ諸国)
アジア太平洋地域(中国、日本、インド、インドネシア、マレーシア、韓国、シンガポール、オーストラリア、その他アジア太平洋地域)
LAMEA(ブラジル、南アフリカ、トルコ、UAE、LAMEAの残りの地域)

 

主要市場プレイヤー

 

d?TERRA, Edens Garden, Young Living Essential Oils LC, Rocky Mountain Oils, Plant Therapy Essential Oils, FLORIHANA, Biolandes, Falcon Essential Oils, Stadler Form, Hubmar International, SpaRoom, Mountain Rose Herbs, Air Aroma, Nu Skin, H.Reynaude & Fils, など。

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに

1.1.レポートの内容
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント
1.4.調査方法

1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ

1.5.アナリストのツールやモデル

第2章:エグゼクティブサマリー

2.1.調査結果のポイント
2.2.アロマテラピー製品市場のスナップショット
2.3.CXOの視点

第3章:市場概要

3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果

3.2.1.トップインベストメントポケット

3.3.バリューチェーン分析
3.4.ポーターのファイブフォース分析
3.5.マーケットダイナミクス

3.5.1.ドライバ

3.5.1.1.アロマテラピーの人気上昇
3.5.1.2.天然成分への嗜好の高まり

3.5.2.制約条件

3.5.2.1.価格の高さ
3.5.2.2.エッセンシャルオイルの生産量が限られていること、エンドユーザーのアロマセラピーに対する意識の低さ

3.5.3.ビジネスチャンス

3.5.3.1.有利な政府規制

3.6.COVID-19のインパクト分析

3.6.1.COVID-19の概要
3.6.2.COVID-19が精油市場に与える影響

3.7.市場シェア分析
3.8.エッセンシャルオイルを生産する工場
3.9.中国から他国へのエッセンシャルオイルの輸出

第4章:アロマテラピー製品市場(形態別

4.1.概要

4.1.1.市場規模・予測

4.2.ホリスティック

4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模・予測、地域別

4.3.メディカル

4.3.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
4.3.2.市場規模、予測、地域別

4.4.その他

4.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2.市場規模・予測、地域別

第5章:アロマテラピー製品市場(製品別

5.1.概要

5.1.1.市場規模・予測

5.2.エッセンシャルオイル

5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.市場規模・予測、地域別

5.3.ブレンドオイル

5.3.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
5.3.2.市場規模および予測、地域別

第6章:アロマテラピー製品市場(用途別

6.1.概要

6.1.1.市場規模・予測

6.2.リラクゼーションと睡眠

6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2.市場規模・予測、地域別

6.3.疼痛管理

6.3.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
6.3.2.市場規模・予測、地域別

6.4.スキンケア、ヘアケア

6.4.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
6.4.2.市場規模・予測、地域別

6.5.その他

6.5.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
6.5.2.市場規模・予測、地域別

第7章:アロマテラピー製品市場(流通チャネル別

7.1.概要

7.1.1.市場規模・予測

7.2.ダイレクトディストリビューション

7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2.市場規模・予測、地域別

7.3.MLMディストリビューション

7.3.1.主要な市場トレンド、成長要因、ビジネスチャンス
7.3.2.市場規模及び予測、地域別

7.4.スーパーマーケット、ハイパーマーケット

7.4.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
7.4.2.市場規模および予測、地域別

7.5.医薬品・専門店

7.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.5.2.市場規模、予測、地域別

7.6.電子商取引

7.6.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.6.2.市場規模及び予測、地域別

7.7.その他

7.7.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.7.2.市場規模および予測、地域別

第8章:アロマテラピー製品市場(地域別

8.1.概要

8.1.1.市場規模・予測、地域別

8.2.北アメリカ

8.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
8.2.2.市場規模・予測、形態別
8.2.3.市場規模・予測:製品別
8.2.4.市場規模・予測:用途別
8.2.5.流通チャネル別市場規模・予測
8.2.6.国別市場規模・予測

8.2.6.1.米国

8.2.6.1.1.市場規模・予測:形態別
8.2.6.1.2.製品別市場規模・予測
8.2.6.1.3.市場規模・予測、用途別
8.2.6.1.4.流通チャネル別市場規模・予測

8.2.6.2.カナダ

8.2.6.2.1.市場規模・予測:形態別
8.2.6.2.2.市場規模・予測:製品別
8.2.6.2.3.市場規模・予測:用途別
8.2.6.2.4.流通チャネル別市場規模・予測

8.2.6.3.メキシコ

8.2.6.3.1.市場規模・予測:形態別
8.2.6.3.2.製品別市場規模・予測
8.2.6.3.3.アプリケーション別市場規模・予測
8.2.6.3.4.流通チャネル別市場規模・予測

8.3.欧州

8.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
8.3.2.市場規模・予測:形態別
8.3.3.市場規模・予測:製品別
8.3.4.市場規模・予測:用途別
8.3.5.流通チャネル別市場規模・予測
8.3.6.国別市場規模・予測

8.3.6.1.ドイツ

8.3.6.1.1.形態別市場規模・予測
8.3.6.1.2.市場規模・予測:製品別
8.3.6.1.3.アプリケーション別市場規模・予測
8.3.6.1.4.流通チャネル別市場規模・予測

8.3.6.2.イギリス

8.3.6.2.1.市場規模・予測:形態別
8.3.6.2.2.市場規模・予測:製品別
8.3.6.2.3.市場規模・予測:用途別
8.3.6.2.4.流通チャネル別市場規模・予測

8.3.6.3.フランス

8.3.6.3.1.市場規模・予測:形態別
8.3.6.3.2.市場規模・予測:製品別
8.3.6.3.3.アプリケーション別市場規模・予測
8.3.6.3.4.流通チャネル別市場規模・予測

8.3.6.4.イタリア

8.3.6.4.1.市場規模・予測:形態別
8.3.6.4.2.市場規模・予測:製品別
8.3.6.4.3.アプリケーション別市場規模・予測
8.3.6.4.4.流通チャネル別市場規模・予測

8.3.6.5.スペイン

8.3.6.5.1.市場規模・予測:形態別
8.3.6.5.2.市場規模・予測:製品別
8.3.6.5.3.アプリケーション別市場規模・予測
8.3.6.5.4.流通チャネル別市場規模・予測

8.3.6.6.その他のヨーロッパ地域

8.3.6.6.1.市場規模・予測:形態別
8.3.6.6.2.市場規模・予測:製品別
8.3.6.6.3.アプリケーション別市場規模・予測
8.3.6.6.4.流通チャネル別市場規模・予測

8.4.アジア・パシフィック

8.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
8.4.2.市場規模・予測、形態別
8.4.3.市場規模・予測:製品別
8.4.4.アプリケーション別市場規模・予測
8.4.5.流通チャネル別市場規模・予測
8.4.6.国別市場規模・予測

8.4.6.1.中国

8.4.6.1.1.形態別市場規模・予測
8.4.6.1.2.市場規模・予測、製品別
8.4.6.1.3.市場規模・予測、用途別
8.4.6.1.4.流通チャネル別市場規模・予測

8.4.6.2.日本

8.4.6.2.1.市場規模・予測、形態別
8.4.6.2.2.市場規模・予測:製品別
8.4.6.2.3.市場規模・予測:用途別
8.4.6.2.4.流通チャネル別市場規模・予測

8.4.6.3.インド

8.4.6.3.1.市場規模・予測:形態別
8.4.6.3.2.市場規模・予測:製品別
8.4.6.3.3.アプリケーション別市場規模・予測
8.4.6.3.4.流通チャネル別市場規模・予測

8.4.6.4.インドネシア

8.4.6.4.1.市場規模・予測:形態別
8.4.6.4.2.市場規模・予測:製品別
8.4.6.4.3.アプリケーション別市場規模・予測
8.4.6.4.4.流通チャネル別市場規模・予測

8.4.6.5.マレーシア

8.4.6.5.1.市場規模・予測:形態別
8.4.6.5.2.市場規模・予測:製品別
8.4.6.5.3.アプリケーション別市場規模・予測
8.4.6.5.4.流通チャネル別市場規模・予測

8.4.6.6.韓国

8.4.6.6.1.市場規模・予測:形態別
8.4.6.6.2.市場規模・予測:製品別
8.4.6.6.3.市場規模・予測:用途別
8.4.6.6.4.流通チャネル別市場規模・予測

8.4.6.7.シンガポール

8.4.6.7.1.市場規模・予測:形態別
8.4.6.7.2.市場規模・予測:製品別
8.4.6.7.3.市場規模・予測:用途別
8.4.6.7.4.流通チャネル別市場規模・予測

8.4.6.8.オーストラリア

8.4.6.8.1.市場規模・予測:形態別
8.4.6.8.2.市場規模・予測:製品別
8.4.6.8.3.市場規模・予測、用途別
8.4.6.8.4.流通チャネル別市場規模・予測

8.4.6.9.その他のアジア太平洋地域

8.4.6.9.1.市場規模・予測:形態別
8.4.6.9.2.市場規模・予測:製品別
8.4.6.9.3.市場規模・予測:用途別
8.4.6.9.4.流通チャネル別市場規模・予測

8.5.ラメア

8.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
8.5.2.市場規模・予測(形態別
8.5.3.市場規模・予測:製品別
8.5.4.市場規模・予測:用途別
8.5.5.流通チャネル別市場規模・予測
8.5.6.国別市場規模・予測

8.5.6.1.ブラジル

8.5.6.1.1.形態別市場規模・予測
8.5.6.1.2.市場規模・予測、製品別
8.5.6.1.3.アプリケーション別市場規模・予測
8.5.6.1.4.流通チャネル別市場規模・予測

8.5.6.2.南アフリカ共和国

8.5.6.2.1.市場規模・予測:形態別
8.5.6.2.2.市場規模・予測:製品別
8.5.6.2.3.市場規模・予測、用途別
8.5.6.2.4.流通チャネル別市場規模・予測

8.5.6.3.トルコ

8.5.6.3.1.市場規模・予測:形態別
8.5.6.3.2.市場規模・予測:製品別
8.5.6.3.3.アプリケーション別市場規模・予測
8.5.6.3.4.流通チャネル別市場規模・予測

8.5.6.4.UAE(アラブ首長国連邦

8.5.6.4.1.市場規模・予測:形態別
8.5.6.4.2.市場規模・予測:製品別
8.5.6.4.3.市場規模・予測:用途別
8.5.6.4.4.流通チャネル別市場規模・予測

8.5.6.5.LAMEAの他の地域

8.5.6.5.1.市場規模・予測:形態別
8.5.6.5.2.市場規模・予測:製品別
8.5.6.5.3.市場規模・予測:用途別
8.5.6.5.4.市場規模・予測:流通チャネル別

第9章:コンペティション・ランドスケープ

9.1.競合ダッシュボード
9.2.競合のヒートマップ

第10章:企業プロファイル

10.1.エアアロマ

10.1.1.会社概要
10.1.2.主要な経営陣
10.1.3.会社のスナップショット
10.1.4.製品ポートフォリオ

10.2.ビオランデ

10.2.1.会社概要
10.2.2.主要な経営陣
10.2.3.企業スナップショット
10.2.4.製品ポートフォリオ

10.3.ドテラ・インターナショナルLLC

10.3.1.会社概要
10.3.2.主要な経営陣
10.3.3.企業スナップショット
10.3.4.製品ポートフォリオ
10.3.5.主要な戦略的動きと展開

10.4.エデンズ・ガーデン

10.4.1.会社概要
10.4.2.主要な経営陣
10.4.3.会社のスナップショット
10.4.4.製品ポートフォリオ

10.5.ファルコン

10.5.1.会社概要
10.5.2.主要な経営陣
10.5.3.企業スナップショット
10.5.4.製品ポートフォリオ

10.6.フロリハナ

10.6.1.会社概要
10.6.2.主要な経営陣
10.6.3.企業スナップショット
10.6.4.製品ポートフォリオ

10.7.H.レイノー&フィルス(H.Reynaud and Fils

10.7.1.会社概要
10.7.2.主要な経営陣
10.7.3.企業スナップショット
10.7.4.製品ポートフォリオ

10.8.ハブマーインターナショナル

10.8.1.会社概要
10.8.2.主要な経営陣
10.8.3.企業スナップショット
10.8.4.製品ポートフォリオ

10.9.モクシャ・ライフスタイル・プロダクツ

10.9.1.会社概要
10.9.2.主要な経営陣
10.9.3.企業スナップショット
10.9.4.製品ポートフォリオ

10.10.マウンテンローズハーブス

10.10.1.会社概要
10.10.2.主要な経営陣
10.10.3.企業スナップショット
10.10.4.製品ポートフォリオ

10.11.エヌエヌスキン

10.11.1.会社概要
10.11.2.主要な経営陣
10.11.3.企業スナップショット
10.11.4.製品ポートフォリオ

10.12.植物療法用エッセンシャルオイル

10.12.1.会社概要
10.12.2.主要な経営陣
10.12.3.企業スナップショット
10.12.4.製品ポートフォリオ

10.13.ロッキーマウンテン オイル

10.13.1.会社概要
10.13.2.主要な経営陣
10.13.3.企業スナップショット
10.13.4.製品ポートフォリオ

10.14.スパルーン

10.14.1.会社概要
10.14.2.主要な経営陣
10.14.3.企業スナップショット
10.14.4.製品ポートフォリオ

10.15.ヤング・リヴィング・エッセンシャルオイル

10.15.1.会社概要
10.15.2.主要な経営陣
10.15.3.企業スナップショット
10.15.4.製品ポートフォリオ
10.15.5.主要な戦略的動きと開発

 

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レポートコード:A16869

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