アジア太平洋の電気炊飯器市場:製品別(標準、多機能、IH)、流通チャネル別

アジア太平洋地域の電気炊飯器市場規模は、2020年に14億9950万ドル、2031年には43億1070万ドルに達し、2022年から2031年にかけてCAGR9.8%を記録すると予測されています。

アジア太平洋地域は、世界中で米および米製品の主要な生産地および消費地となっています。Indian Journal of Economics and Business 2021が発表したレポートによると、2018-2019年のアジア太平洋地域の米消費量は約1億1000万トンであり、2025年末には1億2500万トンに達すると予測されています。電気炊飯器は、アジア太平洋地域で主食の一部として米を好む消費者によって主に使用されています。従来のガス炊飯器と比較して、調理時間が大幅に短縮され、手作業も少なくて済みます。自動電気炊飯器は、主に調理の容易さに起因するアジア太平洋地域の消費者の間で好まれています。このようなタイプの炊飯器は、炊飯器が少なくとも手動介入で米や米製品を調理することを可能にする内蔵のプログラミングが付属しています。この地域の消費者は、穀物やレンズ豆などの他の食品と一緒に様々な米や米料理を準備するために電気炊飯器を使用してきました。

ここ数年、働く女性の数が飛躍的に増加し、人々のライフスタイルはこの20年間で着実に変化しています。特にインドと中国で顕著です。その結果、世帯収入が増加し、生活水準が向上しました。家族(夫と妻)はオフィスワークで忙しいので、家事をこなす時間が少なくなっています。そのため、家事をこなすためにさまざまな機器を使う必要が出てきました。その結果、女性が炊飯器を好んで使用するようになり、アジア太平洋地域の電気炊飯器市場の成長を後押ししています。

アジア太平洋地域の電気炊飯器メーカーは、市場での競争力を維持するために、機能や特徴を強化した製品を継続的に開発しています。しかし、高付加価値製品の開発にもかかわらず、製品価格は数年前から下落し、低水準で低迷しています。価格の下落は、製造コストの低い国々との競争圧力によるものです。また、市場での激しい競争により、メーカーはマージンに関するプレッシャーに直面しています。このような価格低下は、企業に革新的な製品を開発させ、顧客の購買意欲を高めることにつながり、アジア太平洋地域の電気炊飯器市場の成長を促進しています。家電製品の価格低下は家庭用電気炊飯器市場の成長にプラスの影響を与え、アジア太平洋地域の電気炊飯器市場の予測期間中に成長することが期待されます。

電気炊飯器の高価格と普及率の向上は、模倣品の出現を招きます。価格への感度が高い発展途上国では、模倣品が蔓延しています。模倣品やそれが企業や消費者に及ぼす影響により、直接的・間接的な収益の損失や雇用の喪失が発生しています。このように、アジア太平洋地域の電気炊飯器市場における模倣品の存在は、ブランドや製品イメージを低下させ、アジア太平洋地域の電気炊飯器市場の成長を抑制することが予想されます。アジア太平洋地域の電気炊飯器市場の機会は、ソーシャルメディアを通じたブランディングと過疎地における強固な流通経路の構築に重点を置くことで構成されます。

 

セグメントレビュー

 

アジア太平洋地域の電気炊飯器産業は、製品、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化されています。製品別では、標準、多機能、IHに分類されます。流通チャネルでは、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、Eコマース、その他に分類されます。国別では、中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域が分析されています。

製品別では、アジア太平洋地域の電気炊飯器市場は、標準、多機能、およびIHに分類されます。標準タイプは、使いやすさと市場での高い可用性のために総収入の約55%で、最大のアジア太平洋電気炊飯器市場シェアを占めた。

アジア太平洋地域の電気炊飯器市場は、流通チャネルによって、スーパーマーケットやハイパーマーケット、専門店、Eコマース、その他に分類されます。スーパーマーケット・ハイパーマーケット部門は、ワンストップショッピングと利便性を求める消費者の増加により、総収入の約52%を占め、最大の市場シェアを占めています。

アジア太平洋地域の電気炊飯器市場の需要は、中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域にわたって分析されています。中国は、アジア太平洋地域の電気炊飯器市場のマーケットリーダーです。インドは、可処分所得の増加とeコマースプラットフォームの開発により、最も急速に成長している市場です。工業化の進展により可処分所得が増加し、消費者の消費意欲が高まっています。電気炊飯器を含むスマート調理家電のトレンドの急増は、企業が市場に深く浸透するために手頃な価格で高度な製品を提供することを余儀なくされています。

本レポートで紹介する主要企業は、ABエレクトロラックス、パナソニック株式会社、Groupe SEB、Brevilleグループ、TTK Prestige Ltd、Bajaj Electricals Limited、Koninklijke Philips N.V., Ali Group Srl, Wonderchef Home Appliances Pvt.Ltd. および Newell Brands (Oster) などです。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本レポートでは、現在のアジア太平洋地域の電気炊飯器市場の動向、推定、2020年から2031年までの世界のアジア太平洋地域の電気炊飯器市場のダイナミクスを定量的に分析し、先行する市場機会を特定します。
アジア太平洋地域の主要国は、その市場シェアに基づいてマッピングされています。
ポーターのファイブフォース分析により、買い手と供給者の潜在力を明らかにし、利害関係者が利益志向のビジネス決定を下し、供給者と買い手のネットワークを強化できるようにします。
市場細分化の詳細なアジア太平洋電気炊飯器市場分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
この地域の主要国は、グローバル産業への収益貢献度に応じてマッピングされています。市場プレイヤーのポジショニングセグメントは、ベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置の明確な理解を提供します。
本レポートでは、地域別市場、主要プレイヤー、市場セグメント、地域、成長戦略に関する分析を収録しています。

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに

1.1.レポートの内容
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.調査方法

1.3.1.1.一次調査
1.3.2.セカンダリーリサーチ
1.3.3.アナリストのツールやモデル

第2章:エグゼクティブサマリー

2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点

第3章:市場概要

3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果

3.2.1.トップインベストメントポケット

3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.マーケットダイナミクス

3.4.1.推進要因

3.4.1.1:有給労働への女性の参画
3.4.1.2.家庭用電化製品の値ごろ感の高まり
3.4.1.3.都市化人口の急増
3.4.1.4.ライフスタイルの変化と可処分所得の増加
3.4.1.5.家事労働時間の減少

3.4.2.抑制要因

3.4.2.1:模倣品の入手可能性
3.4.2.2.エネルギー消費の増加、電気料金の上昇
3.4.2.3.適切な電化が行われていないこと

3.4.3.オポチュニティ

3.4.3.1.技術的進歩
3.4.3.2.小売セクターの急成長
3.4.3.3.電子商取引の売上増加

3.5.COVID-19の影響度分析
3.6.親市場分析

第4章:アジア太平洋地域の電気炊飯器市場(製品別

4.1.概要

4.1.1.市場規模・予測(製品別

4.2.標準

4.2.1.概要
4.2.2.主要な市場動向、成長要因、機会
4.2.3.市場規模・予測、国別

4.3.マルチファンクション

4.3.1.概要
4.3.2.主要な市場トレンド、成長要因、機会
4.3.3.市場規模・予測、国別

4.4.IH

4.4.1.概要
4.4.2.主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.3.市場規模・予測、国別

第5章 アジア太平洋地域電気炊飯器市場:流通チャネル別

5.1.概要

5.1.1.市場規模・予測

5.2.スーパーマーケット、ハイパーマーケット

5.2.1.概要
5.2.2.市場動向、成長要因、機会
5.2.3.市場規模・予測、国別

5.3.スペシャリティストア

5.3.1.概要
5.3.2.市場トレンド、成長要因、ビジネスチャンス
5.3.3.市場規模および予測、国別

5.4.Eコマース

5.4.1.概要
5.4.2.市場トレンド、成長要因、ビジネスチャンス
5.4.3.市場規模・予測、国別

5.5.その他

5.5.1.概要
5.5.2.市場トレンド、成長要因、ビジネスチャンス
5.5.3.市場規模・予測、国別

 

 

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