スポーツ用品&運動靴の世界市場は2021年から2025年にかけて年平均成長率8.6%で成長すると予測

アスレチック機器とフットウェアの市場規模は2018年に2,247億ドルで、2021年から2025年にかけてCAGR8.6%を記録し、2025年には3,234億ドルに達すると予測されます。2018年のアスレチック機器とフットウェアの市場シェアは、米国外地域がリードしており、予測期間中もその優位性を維持すると予測される。

スポーツウェアとフットウェアは、長年にわたってその機能のアップグレードを経験してきました。また、アスレチック機器とフットウェアの市場プレイヤーは、革新的なだけでなく、改良されたスポーツウェアとフットウェアを市場に提供するために、研究開発に多額の投資を行っています。例えば、市場のメーカーは、モノのインターネットを組み込んだスポーツシューズを開発しており、アスリートがタイミング、ペース、距離、心拍数を監視、追跡、分析できるようにして、パフォーマンスを向上させ、これらの製品をスポーツ愛好家の間でより人気のあるものにしています。例えば、アディダス社は、体重や走り方、スピード、路面に応じて衝撃を吸収する機能を備えた電子制御シューズ(スマートシューズ)を発売しました。このシューズは、磁気センシングシステムでクッション性を測定し、デジタルシグナルプロセッサーで調整し、モーター駆動のケーブルシステムを制御しています。このことは、今後1年間の運動器具・シューズ市場の拡大を後押しするものと思われます。

しかし、偽造品が出回っていることが、市場の成長を抑制する主な要因となっています。これは、これらの製品が、世界中の規制機関によって概説されたガイドラインに準拠していないという事実に起因しています。EU最大の知的財産機関の一つであるOHIM(Office for Harmonization in the Internal Market)の調査によると、スポーツ用品の偽造によって失われた総売上高はEU-28全体の売上高の約6.5%に相当するとのことです。このような偽造品を入手できることは、そのような製品がない場合に期待される雇用創出の喪失につながります。しかし、このような製品がオンラインポータルで簡単に入手でき、インターネットを通じてこれらの製品を購入できるようになったことで、これらの製品が運動用具・シューズ市場に参入する道が開かれたのである。

とはいえ、スポーツに参加する女性の数は過去30年間で大幅に増加しています。また、世界中で女性のスポーツ参加は、現在、スポーツ産業におけるマクロトレンドの一つとなっています。例えば、2016年にリオデジャネイロで開催されたパラリンピックとオリンピックには、約40~45%の女性が参加しています。同様の傾向は、国を超えて女性の参加者が増加した無数のスポーツで目撃されています。業界の関与のプレーヤーは、世界の運動機器とフットウェア市場で生じる有利な機会を捕捉するために、新しい人口動態のニッチをターゲットにすることができます。

スポーツシューズは、主にスポーツやレクリエーション活動を実行中に、またはワークアウトセッション中に着用されているスポーツ用品です。スポーツシューズには、ウォーキング/ランニングシューズ、スニーカー、クロストレーニング/フィットネスシューズ/エアロビクスシューズ、ハイキングシューズ/ブーツ、バスケットボールシューズ、スポーツサンダル、テニスシューズ、ボート/デッキシューズ、ハンティングシューズ、野球シューズ、スケートボードシューズ、ゴルフシューズ、サッカーシューズ、チアリーダーシューズ、サイクリングシューズ、ウォータースポーツシューズ、ボウリングシューズ、トラックシューズ、バレーボールシューズ、レスリングシューズが含まれます。これらは、フランチャイズ店、オンラインストア、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店など、さまざまな流通チャネルを通じて容易に市場で入手することができます。さらに、アーチェリー、バックパック、バドミントンセット、野球、バスケットボール、自転車、ビリヤード/プールキュー棒、双眼鏡、ボーリング、エクササイズ、眼鏡サングラス、釣り、フットボール、ゴルフ、スポーツ保護ヘルメット、アイスホッケー、インラインスケート、ラクロススティック、ペイントボールガン、ラケット、スクーター、スケートボードなどのスポーツや機器については、世界分析に考慮しています。

タイプに基づいて、世界の運動用具とフットウェア市場は、機器とフットウェアにまたがって調査されます。市場の機器セグメントは市場シェアの面でリードしており、予測期間中に最も高いCAGRで成長することが予測されます。

本レポートでは、世界市場の運動用具とフットウェア市場の成長見通し、阻害要因、機会に焦点を当てます。この調査では、競合他社の競争力、供給者の交渉力、代替品の脅威、新規参入者の脅威、運動器具と履物市場の買い手の交渉力など、さまざまな要因の影響を理解するためにポーターの5力分析を提供しています。

運動器具と靴の市場分析に含まれる主な企業は、アディダスAG、アシックス株式会社、ブルックスランニング社、フィラホールディング社、李寧社、ニューバランス社、ナイキ社、プーマ社などです。Nike, Inc.、Puma Se、Skechers USA, Inc.、Under Armour, Inc.、Callaway、Samsonite、Yonex Co.、Mizuno Corporation、Precor, Inc、Nautilus International, Inc、および Cybex International, Inc.である。

アスレチック用品・シューズ業界は、パンデミックによる閉鎖や旅行制限の影響を大きく受けています。
オンライン販売チャネルは、業界で動作する結果プレーヤーは、そのデジタルプレゼンスを強化しているとして、昨年に高い牽引力を得ています。
アスレチック機器とフットウェアの世界市場は、大規模な予防接種プログラムの展開や、制限や閉鎖の緩和により、2021年末までに回復する可能性があります。
健康やフィットネスに対する意識の高まりにより、コビド後の世界における運動用具とフットウェアの世界的な需要にさらに拍車がかかる。
COVID-19の大流行は、サプライチェーンの混乱により、運動用具とフットウェアのプレーヤーに大きなマイナスの影響を与える。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本レポートは、現在および新興の運動用具およびフットウェア市場の動向と機会について広範な分析を提供しています。
現在の動向と将来の予測に関する詳細な定性的および定量的分析を提供し、市場に蔓延する運動用具とフットウェアの市場機会を評価するのに役立ちます。
運動用具とフットウェアの市場予測は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
市場分析は、主要製品のポジショニングを追い、市場の枠組みの中で上位の競合他社を監視することによって行われます。
本レポートでは、良好な成長を示す潜在的かつニッチなセグメントまたは地域に関する広範な定性的洞察を提供しています。

 

スポーツ用品&運動靴の市場セグメント

 

タイプ別

運動器具
フットウェア
地域別

米国
米国以外
主な市場参加者
アディダス
アシックス株式会社
ブルックス ランニング カンパニー
フィラ・ホールディング・コーポレーション
リーニンカンパニーリミテッド
ニューバランス
ナイキ株式会社
プーマSE
スケッチャーズUSA,Inc
アンダーアーマー

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに

1.1.レポートの内容
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント
1.4.調査方法

1.4.1.プライマリーリサーチ
1.4.2.セカンダリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル

第2章:エグゼクティブサマリー

2.1.主な調査結果

2.1.1.インパクトのある主な要因
2.1.2.主要な投資ポケット

2.2.CXOの視点

第3章:市場概要

3.1.市場の定義と範囲
3.2.ポーターの5つの力分析

3.2.1.サプライヤーのバーゲニングパワー
3.2.2.バイヤーのバーゲニングパワー
3.2.3.代替品の脅威
3.2.4.新規参入の脅威
3.2.5.競合の激しさ

3.3.マーケットダイナミクス

3.3.1.ドライバ

3.3.1.1.世界的なスポーツ・フィットネス意識の高まり
3.3.1.2.スポーツウェアとフットウェアの継続的な技術革新
3.3.1.3.大手企業によるオムニチャネルアプローチの採用

3.3.2.阻害要因

3.3.2.1.低価格の模倣品の入手可能性
3.3.2.2.子供の室内レジャーへの傾向の増加

3.3.3.ビジネスチャンス

3.3.3.1.女性のスポーツ参加率の上昇
3.3.3.2 フィットネス機器市場に新たな成長機会を提供するスマートテクノロジーの導入

3.4.Covid-19の影響

3.4.1.概要
3.4.2.複数のシナリオ

第4章:競技用具・フットウェア市場(器具タイプ別

4.1.概要

4.1.1.市場規模・予測、用具タイプ別

4.2.アーチェリー

4.2.1.主要なポイント及びトレンド

4.2.1.1.アーチェリー用矢の市場規模・予測(国別
4.2.1.2.アーチェリー用弓の市場規模及び予測(国別

4.3.バドミントンセット

4.3.1.主要なポイントおよびトレンド

4.3.1.1.バドミントンセット市場規模推移・予測(国別

4.4.ベースボール

4.4.1.主要なポイントおよびトレンド

4.4.1.1.野球の国別市場規模・予測
4.4.1.2.バット市場規模推移・予測(国別
4.4.1.3.グローブ/ミット市場規模推移・予測(国別

4.5.バスケットボール

4.5.1.主要なポイント及びトレンド

4.5.1.1.ボール市場規模・予測(国別
4.5.1.2.ポータブルバックボードシステム市場規模推移・予測(国別

4.6.自転車

4.6.1.主要なポイントおよびトレンド

4.6.1.1.ヘルメット市場規模推移と予測(国別
4.6.1.2.マウンテンバイクの市場規模及び予測、国別
4.6.1.3.ユーティリティ自転車市場規模・予測(国別

4.7.ビリヤード/プール用キュースティック

4.7.1.主要なポイントおよびトレンド

4.7.1.1.ビリヤード/プールキュー・スティック市場規模推移・予測(国別

4.8.双眼鏡

4.8.1.主要なポイントおよびトレンド

4.8.1.1.双眼鏡の市場規模・予測(国別

4.9.ボウリング

4.9.1.主要なポイントおよびトレンド

4.9.1.1.ボウリング市場規模・予測(国別

4.10.エクササイザー

4.10.1.主要なポイントおよびトレンド

4.10.1.1.エリプティカルの市場規模・予測(国別
4.10.1.2.フィットネストラッカーの市場規模及び予測、国別
4.10.1.3.フリーウェイトの市場規模・予測(国別
4.10.1.4.心拍計の市場規模及び予測(国別
4.10.1.5.多目的ホームジムの市場規模及び予測(国別
4.10.1.6.ステーショナリー・エクササイズ・バイクの市場規模及び予測(国別
4.10.1.7.トレーニング/ボディボール市場規模推移・予測(国別
4.10.1.8.トレッドミル市場規模推移・予測(国別
4.10.1.9.ウェイトベンチの市場規模・予測(国別

4.11.アイウエアサングラス

4.11.1.主要なポイントおよびトレンド

4.11.1.1.アイウェアサングラス市場規模推移・予測(国別

4.12.フィッシング

4.12.1.主要なポイントおよびトレンド

4.12.1.1.リール市場規模推移・予測(国別
4.12.1.2.ロッド市場規模推移・予測(国別
4.12.1.3.リール/ロッドコンボ市場規模推移・予測(国別

4.13.フットボール

4.13.1.主要な論点と傾向

4.13.1.1.ヘルメット市場規模・予測(国別
4.13.1.2.ショルダーパッド市場規模推移と予測(国別
4.13.1.3.フットボール市場規模・予測(国別

4.14.ゴルフ

4.14.1.主要なポイントおよびトレンド

4.14.1.1.バッグの市場規模推移と予測(国別
4.14.1.2.ボール市場規模推移・予測(国別
4.14.1.3.クラブ市場規模・予測(国別

4.15.スポーツ用保護ヘルメット

4.15.1.主要なポイント及びトレンド

4.15.1.1.スポーツ用保護ヘルメット市場規模・予測(国別

4.16.アイスホッケー

4.16.1.主要なポイント及びトレンド

4.16.1.1.ヘルメット市場規模・予測(国別
4.16.1.2.スケート靴の市場規模及び予測、国別
4.16.1.3.スティック市場規模・予測(国別

4.17.インラインスケート

4.17.1.主要なポイントおよびトレンド

4.17.1.1.インラインスケートの市場規模推移と予測(国別

4.18.ラクロススティック

4.18.1.主要なポイントおよびトレンド

4.18.1.1.ラクロススティック市場規模推移・予測(国別

4.19.ペイントボール銃

4.19.1.主要なポイントおよびトレンド

4.19.1.1.ペイントボール銃の国別市場規模・予測

4.20.ラケット

4.20.1.主要なポイントおよびトレンド

4.20.1.1.ラケット市場規模・予測(国別
4.20.1.2.ボール市場規模及び予測、国別

4.21.スクーター

4.21.1.主要な論点と傾向

4.21.1.1.原動機付き市場規模・予測(国別
4.21.1.2.非原動機付き市場規模及び予測、国別

4.22.スケートボード

4.22.1.主要なポイントおよびトレンド

4.22.1.1.スケートボード市場規模推移・予測(国別

4.23.バックパック

4.23.1.主要なポイントおよびトレンド

4.23.1.1.バックパック市場規模推移・予測(国別

第5章:運動用具・フットウェア市場(フットウェアタイプ別

5.1.概要

5.1.1.フットウェアタイプ別市場規模・予測

5.2.ウォーキングシューズ・ランニングシューズ

5.2.1.ウォーキングシューズ・ランニングシューズ市場規模推移・予測(国別

5.3.スニーカー

5.3.1.スニーカー市場規模推移・予測(国別

5.4.クロストレーニング/フィットネスシューズ/エアロビクスシューズ

5.4.1.クロストレーニング/フィットネスシューズ/エアロビクスシューズ市場規模推移・予測(国別

5.5.ハイキングシューズ/ブーツ

5.5.1.ハイキングシューズ/ブーツ市場規模推移・予測(国別

5.6.バスケットボールシューズ

5.6.1.バスケットボールシューズの市場規模推移と予測(国別

5.7.スポーツサンダル

5.7.1.スポーツサンダル(国別)市場規模推移・予測

5.8.テニスシューズ

5.8.1.テニスシューズ(国別)市場規模推移・予測

5.9.ボート/デッキシューズ

5.9.1.ボート・デッキシューズ(国別)市場規模推移・予測

5.10.ハンティングシューズ

5.10.1.ハンティングシューズの市場規模推移と予測(国別

5.11.ベースボールシューズ

5.11.1.ベースボールシューズ市場規模推移・予測(国別

5.12.スケートボードシューズ

5.12.1.スケートボードシューズ(国別)市場規模推移・予測

5.13.ゴルフシューズ

5.13.1.ゴルフシューズ市場規模推移・予測(国別

5.14.サッカーシューズ

5.14.1.サッカーシューズの市場規模推移と予測(国別

5.15.チアダンスシューズ

5.15.1.チアダンスシューズ市場規模推移・予測(国別

5.16.サイクリングシューズ

5.16.1.サイクリングシューズ市場規模推移・予測(国別

5.17.ウォータースポーツシューズ

5.17.1.ウォータースポーツシューズ市場規模推移・予測(国別

5.18.ボウリングシューズ

5.18.1.ボウリングシューズ市場規模推移・予測(国別

5.19.トラックシューズ

5.19.1.トラックシューズの市場規模推移と予測(国別

5.20.バレーボールシューズ

5.20.1.バレーボールシューズ市場規模推移・予測(国別

5.21.レスリングシューズ

5.21.1.レスリングシューズの市場規模及び予測(国別

 

 

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資料コード: A11158

 

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