世界の自動車部品製造市場:種類別(バッテリー、冷却系、コンプレッサー、その他)、車種別

世界の自動車部品製造市場は、2022年から2027年にかけて年平均成長率(CAGR)約3%で成長すると予測されています。この市場は、COVID-19の影響を受けながらも、引き続き観察・評価が行われており、主要な市場の要因として報告されています。

自動車部品は、自動車の製造に必要なさまざまな構成要素を指し、具体的にはモーター、エンジン、ブレーキシステム、サスペンション部品、電子機器などが含まれます。自動車部品製造は、これらの部品を効率的に生産し、OEM(相手先商標製品メーカー)に供給するプロセスです。また、アフターマーケットにおいてもスペアパーツを生産する活動が行われています。

市場の成長は、繁栄する自動車産業に支えられており、特に電気自動車(EV)の普及とデジタル化が大きな要因となっています。環境規制の強化も、持続可能な自動車部品の需要を刺激しています。さらに、エンジンのスクラップ率の上昇や自動車改造の人気、企業の研究開発投資、可処分所得の増加も市場に寄与しています。

IMARC Groupは、自動車部品製造市場の各サブセグメントを分析し、2022年から2027年までの予測を提供しています。このレポートでは、部品の種類、販売チャネル、車種別に市場を詳細に分類しています。

部品の種類に関しては、バッテリー、冷却システム、エンジン部品、ブレーキ、照明部品などが挙げられ、販売チャネルはOEMとアフターマーケットに分けられています。また、車種別には乗用車、小型商用車、大型商用車などが含まれます。地域別では北米、アジア・パシフィック、欧州、中南米、中近東・アフリカの各地域が考慮されています。

競合状況も調査されており、アイシン精機、曙ブレーキ、Brembo、日立製作所などの主要企業が紹介されています。これらの企業は、自動車部品市場において重要な役割を果たしており、今後の動向が注目されます。

市場の詳細な分析と予測データを通じて、関係者は戦略的な意思決定を行うための貴重な情報を得ることができます。以上が自動車部品製造市場の概要です。

 

市場の概要

 

世界の自動車部品製造市場は、2022-2027年の間に約3%のCAGRを示すと予想されます。COVID-19の不確実性を念頭に置き、パンデミックの直接的な影響だけでなく間接的な影響も継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者として報告書に含まれています。

自動車部品は、自動車の生産に利用される車体のさまざまな構成要素です。一般的には、モーターやエンジン、ブレーキシステム、ステアリングやサスペンション部品、トリマー、電子機器などが含まれます。自動車部品製造とは、自動車を生産する会社や個人事業主、提携先企業が、これらの部品を工場で大量に生産することを指します。自動車部品製造工程は、自動車を完全に組み立てるために、メーカーが部品や付属品を相手先商標製品メーカー(OEM)に供給することで成り立っています。これとは別に、自動車部品製造はまた、OEMのディーラーやアフターマーケットでスペアまたは交換部品を生産することを包含する。

市場は主に繁栄する自動車産業によって駆動されています。これは、自動車部品の急速なデジタル化とともに、自動車の生産と修理のかなりの上昇に起因することができます。これに伴い、大衆の間で電気自動車(EV)の採用が拡大しているため、新しく革新的な自動車部品に対する需要が高まっており、これが市場の成長を増大させています。また、各国政府による厳しい自動車排出ガス規制の実施により、効果的で環境に配慮した持続可能な自動車部品の製造が求められ、市場の活性化につながっています。さらに、純正エンジンの需要を高めるために、自動車やエンジンのスクラップレベルが急速に高まっており、これが製品の普及につながっています。その他、自動車改造やハイブリッドエンジンの人気の高まり、主要企業による大規模な研究開発活動、個人の可処分所得水準の上昇なども、この市場に寄与している要因です。

IMARC Groupは、自動車部品製造の世界市場レポートの各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、および2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、部品の種類別、販売チャネル別、車種別に市場を分類しています。

構成部品の種類別構成比。

バッテリー
冷却システム
コンプレッサー
ラジエーター
ポンプ
サーモスタット
足回り部品
ブレーキ
排気系
エンジン部品
スターター
ポンプ
エンジン
オルタネーター
自動車用フィルター
照明部品
電装品
イグニッションコイル
イグニッションスイッチ
スパーク&グロープラグ
その他

販売チャネル別構成比

OEM
アフターマーケット

車種別構成比。

乗用車
小型商用車
大型商用車
その他

地域別構成比

北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

 

競合状況

 

業界の競争環境についても、主要企業のプロファイルとともに調査しています(アイシン精機株式会社、曙ブレーキ工業株式会社、Brembo S.p.A.、株式会社日立製作所、株式会社日立製作所)。Brembo S.p.A.、Continental AG、DENSO Corporation、Faurecia SE、General Motors Company、Magna International Inc.、Marelli Holdings Co. Ltd.、Robert Bosch GmbH、Schaeffler AGおよびValeo。

 

 

【目次】

 

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な産業動向
5 自動車部品製造の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 構成部品の種類別市場構成比
6.1 電池
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 冷却システム
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 主要セグメント
6.2.2.1 コンプレッサー
6.2.2.2 ラジエター
6.2.2.3 ポンプ
6.2.2.4 サーモスタット
6.2.3 市場予測
6.3 アンダーボディコンポーネント
6.3.1 市場動向
6.3.2 主要セグメント
6.3.2.1 ブレーキ
6.3.2.2 エグゾースト
6.3.3 市場予測
6.4 エンジン部品
6.4.1 市場動向
6.4.2 主要セグメント
6.4.2.1 スターター
6.4.2.2 ポンプ
6.4.2.3 エンジン
6.4.2.4 オルタネーター
6.4.3 市場予測
6.5 車載用フィルター
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
6.6 照明部品
6.6.1 市場動向
6.6.2 市場予測
6.7 電装品
6.7.1 市場トレンド
6.7.2 主要セグメント
6.7.2.1 イグニッションコイル
6.7.2.2 イグニッションスイッチ
6.7.2.3 スパークプラグ、グロープラグ
6.7.3 市場予測
6.8 その他
6.8.1 市場動向
6.8.2 市場予測
7 販売チャネル別市場構成
7.1 OEM
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 アフターマーケット
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測

 

 

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