世界のオートクレーブドエアレートコンクリート(AAC)市場: 製品別(壁パネル、その他)、地域別分析

Stratistics MRCによると、世界のAutoclaved Aerated Concrete (AAC) 市場は、2022年に2億2398万ドルを占め、予測期間中にCAGR 9.2%で成長し2028年には3億7889万ドルに達すると予測されています。オートクレーブドエアレートコンクリート(AAC)は、エアクリート、フォームコンクリート、オートクレーブドセルラーコンクリート、オートクレーブド軽量コンクリート、ポーラスコンクリートとも呼ばれる。オートクレーブド・エアレーテッド・コンクリート(AAC)は、閉じたエアポケットを持つコンクリートの一種である。密度と総重量を抑えるため、膨張剤によって約80%の空気を含むコンクリートで、重量はコンクリートの5分の1。AACは、主に細骨材またはフライアッシュ、セメント、膨張剤(一般にアルミニウム粉末)を使用して製造されます。AACは、パネルとブロックの形で提供されています。AACの壁材は主に下地材として使用されますが、重量を支えることも可能です。また、AACの床や屋根用パネルもあります。

AACの高い耐火性、軽量性、高い断熱性が、世界のAAC(autoclaved aerated concrete)市場の成長を後押ししています。AACは、セメント、フライアッシュまたは細骨材、石灰、石膏などの不燃性・無機質成分から作られています。これにより、火災に対する耐性が向上します。さらに、AAC製品の製造に使用されるオートクレーブ技術は、成分混合工程で加えられる水の量を大幅に削減することができます。そのため、藻や雑草などの有機物の繁殖を抑えることができる。このため、AACの需要が高まり、AAC事業の成長が加速しています。

オートクレーブド・エアレート・コンクリート(ACC)は、地域市場のビルダーの間で人気を集めている。しかし、特に発展途上国や低開発国の人々の間では、AACとその利点についての理解が著しく不足しています。AACのような伝統的な建設材料に慣れ親しんでいることが、比較的新しい材料を理解する上での障壁になっている可能性があります。その結果、よく知られた伝統的な材料ではなく、AACを選択することに慎重になってしまうかもしれない。したがって、AACに関する認知度の低さ、あるいは限定的な認知度が、世界のAAC市場の成長を阻害する可能性がある。

環境意識の高まりと人々のニーズや需要の変化が、スマートシティ構想や低コストのグリーン建設資材の世界的な増加を後押ししている。建設業者は、安価な住宅や商業施設の設計に、スマートホームのコンセプトや持続可能な素材を使用しています。中国やインドなどの主要新興国では、都市化の進展に伴い、手頃な価格の住宅に対する需要が高まっています。中国とインドは世界で最も人口の多い発展途上国であるため、AAC製品の重要な市場となっています。

AACブロックは、壁の仕切りにしか使用できない非耐力材です。AACブロックはもともと脆いため、割れやすく、破損を避けるために粘土レンガよりも慎重に取り扱う必要があります。空隙があるため、もともと壊れやすい。吸水率が高い。吸水すると膨張し、水分を失うと収縮するため、構造体にひび割れが生じる。高湿度の環境下で施工する場合、内装材は蒸気を通しにくいこと、外装材は蒸気を通しやすいことが要求される。

コビド19の大流行は、世界のAAC市場に大きな影響を及ぼし、国際貿易の停止、長期の閉鎖、製造および建築活動の停止が主な原因となっています。コビド19病の予想外の増加により、新型コロナウイルスの感染を抑えるために厳しい制限と予防措置がとられることになりました。国際貿易は完全に停止し、サプライチェーンにも影響が出た。しかし、Covid-19の後にスマートシティプロジェクトや建設活動が再開されると、世界ではAACの需要が大きく伸び始めました。

ブロック分野は、設置が簡単で、住宅だけでなく非住宅プロジェクトからの需要も増加しているため、有利な成長を遂げると推測されます。気泡入りオートクレーブドコンクリートブロックは、内部および外部の建設用途の主要な建築材料として使用されています。AACブロックは断熱効果があり、建設現場でカスタマイズできるため、建設を迅速かつ容易に行うことができる。したがって、ブロック分野が市場を支配している。

住宅用セグメントは、予測期間中に最も速いCAGR成長を目撃すると予想されます。これは、住宅ユニットの建設において軽量で持続可能な建築材料の需要が急増しているためです。中国やインドなどの発展途上国における安価な住宅や、住宅用建材として従来の材料をAACに置き換える政策の拡大など、さまざまな取り組みが、住宅分野における気泡コンクリート(AAC)の需要をかなり高めています。

アジア太平洋地域は、急速な都市化、産業の発展、進行中の開発および建設プロジェクトなどのいくつかの重要な要因のおかげで、予測期間中に最大の市場シェアを保持することが予測される。この地域では、原材料が簡単に入手でき、より費用対効果の高い商品へのニーズが高まっているため、メーカーはオートクレーブド気泡コンクリート材料の生産増強に注力しています。また、インドと中国の人口増加も市場拡大に寄与しています。

北米は、市場参加者が収益見通しを高めるためにさまざまな戦術を追求しているため、予測期間中に最も高いCAGRを有すると予測されています。急速な収益拡大により、この地域の国々にいくつかの大手企業が存在するようになりました。さらに、同地域のAAC生成企業における技術開発への支出の増加が、北米市場の成長を後押ししています。

 

市場の主要企業

 

オートクレーブドエアレートコンクリート(AAC)市場で紹介されている主要企業には、ACICO、AERCON AAC、AKG Gazbeton、Biltech Building Elements Ltd.、Brickwell、Eastland Building Materials Co., Ltd. 、H+H International、Parin Beton Company、Shandong Tongde Building Materials、Shirke Industries、SOLBET、UAL Industries Ltd. 、UltraTech Cement Ltd. およびXella Groupなどが含まれます。

 

主な展開

 

2022年6月、Xella Groupはポートフォリオの簡素化のため、断熱材事業URSAのEtexへの売却を成功させた。このステップでは、建材ソリューションの開発に資源を集中させ、欧州における石工ソリューションのリーディングサプライヤーとしての地位を強化することを目指しています。

対象となる製品タイプ
– 壁パネル
– 梁・まぐさ
– フロアエレメント
– ブロック
– ルーフパネル
– クラッドパネル
– その他の製品タイプ

対象となるアプリケーション
– 床・屋根
– 壁
– その他の用途

対象となるエンドユーザー
– 住宅
– 非住宅用

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 エンドユーザー分析
3.9 新興国市場
3.10 コビド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競争相手の競合

5 オートクレーブドエアレーションコンクリート(AAC)の世界市場、製品タイプ別
5.1 はじめに
5.2 壁パネル
5.3 梁とまぐさ
5.4 フロアエレメント
5.5 ブロック
5.6 ルーフパネル
5.7 クラッドパネル
5.8 その他の製品タイプ

6 世界のAAC(Autoclaved Aerated Concrete)市場、用途別
6.1 はじめに
6.2 床と屋根
6.3 壁
6.4 その他の用途

7 オートクレーブドコンクリート(AAC)の世界市場、エンドユーザー別
7.1 はじめに
7.2 住宅用
7.3 非住宅用

8 オートクレーブドコンクリート(AAC)の世界市場、地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他ヨーロッパ
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 南米その他
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 UAE
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域

9 主要開発品
9.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
9.2 買収と合併
9.3 新製品上市
9.4 拡張
9.5 その他の主要戦略

10 企業プロファイリング
10.1 ACICO
10.2 エアコン・AAC
10.3 AKG Gazbeton
10.4 ビルテック・ビルディング・エレメンツ(Biltech Building Elements Ltd.
10.5 ブリックウェル
10.6 イーストランド建材株式会社
10.7 H+H インターナショナル
10.8 パリンベトン社
10.9 山東同徳建材股份有限公司
10.10 シルケインダストリー
10.11 ソルベット
10.12 UAL Industries Ltd.
10.13 ウルトラテックセメント株式会社
10.14 ゼラグループ

 

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資料コード: SMRC22233

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