世界の自動コインランドリーサービス市場は、2021年に156億3000万ドルの規模であり、2028年には192億2000万ドルに達すると予測されています。この成長は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)が3.0%であると見込まれています。自動コインランドリーは、家庭用洗濯機を持たない人々や忙しいライフスタイルを送る人々にとって便利な選択肢となっています。特にスマートフォンのアプリを利用することで、予約が簡単になり、需要が高まっています。 コインランドリーの所有には高い初期投資が必要ですが、その一方で、衣類の嗜好が進化し、忙しい現代人のニーズに応える形でサービスが普及しています。ドライクリーニング業者も、自社の施設にセルフサービスの洗濯機を設置することで収入を得る機会を得ています。また、洗濯機メーカーは、生地に応じた洗濯動作を提供する技術の開発に取り組んでおり、これが市場成長に寄与しています。 コインランドリー市場は競争が激しく、新たに参入する機会も存在します。また、ドレス部門は今後の成長が期待され、特に人前に出る際の服装に対するこだわりが強まっています。可処分所得の増加により、洗濯サービスの需要も高まることが予想されています。 アジア太平洋地域は、自動コインランドリー事業者の増加に伴い、今後最大の市場シェアを占めると予測されています。特に日本では、コインランドリーが広く利用されており、ロボット化したサービスも発展しています。欧州市場も高い成長が見込まれており、特に英国では商業部門からの需要が増加しています。 市場の主要プレイヤーには、Huntington Cleaners & Shirt LaundryやCSC ServiceWorks、EVI Industries Inc.、CLEANLYなどが含まれます。今後の展開として、企業間のパートナーシップや新製品の投入が期待されています。市場は洗濯、乾燥、折り畳みといったサービスを提供し、さまざまな衣類に対応しています。顧客層はミレニアル世代からベビーブーマーまで広がっており、地域別では北米、欧州、アジア太平洋地域が重要な市場とされています。 |
Stratistics MRCによると、世界の自動コインランドリーサービス市場は2021年に156億3000万ドルを占め、2028年には192億2000万ドルに達すると予測され、予測期間中にCAGR3.0%で成長しています。自動コインランドリーサービスは、衣服が洗浄され、多くのカスタマイズされた熟練したガイドを欠いて枯渇している施設である。コインランドリーは、家庭用の洗濯機や乾燥機を購入する人が多い一方で、マンションに住む人や洗濯機を持っていない人などにも広く知られている。
スマートフォンのアプリでコインランドリーサービスを利用できるようになったことで、ネットでの需要が高まっています。スマートフォンですぐに予約できるオンデマンドサービスは、ストレスの多いワークライフバランスを考える上で、ますます便利になってきています。英国市場の主要な競合他社は、さまざまな機能を備えたランドリー用モバイルアプリケーションの制作を加速しています。近い将来、コインランドリー市場のさらなる拡大が期待されます。
コインランドリーを所有するデメリットは、主に初期投資費用の高さである。莫大な費用がかかる。機械が非常に高価であることに加え、ランドリー機器の設置のために高額な工事をする必要があるなど、非常に資本集約的である。
衣料品の嗜好が進化し、忙しくなる中で、コインランドリーの普及が進んでいます。コインランドリーの分野では、カード式やコイン式のランドリーサービスが、より効率的で費用対効果の高いソリューションとして評価されています。ドライクリーニング会社は、施設内にセルフサービスの洗濯機と乾燥機を設置することで、ドライクリーニングを必要とする適切な衣類を持っていない専門家や学生などの移住者から収入を得ることができます。予測期間中は、この点が自動コインランドリー市場を押し上げると思われます。洗濯機のメーカーは、生地の要件に応じた最適な選択肢を提供するために、さまざまな洗濯動作や技術を実験してきました。そのひとつが6モーションDDで、生地の種類に応じて最適な動きを提供します。タンブル、ステップ、フィルターなど、さまざまな洗濯の動きを6-Motion DDで再現することができます。これらの進化により、お客様がより快適に洗濯できるようになったことが、コインランドリー市場全体の成長に寄与しています。
コインランドリーは数多く存在し、競争が激しいビジネスです。コインランドリーを利用する際には、その地域にコインランドリーが必要なのか、また、コインランドリーがないのであれば、ゼロから構築する良い機会なのかもしれません。
ドレス部門は、今後大きな成長が見込まれる。現代人は、特に人前に出るとき、服の素材や調度品、リネン類にこだわりがある。特に人前に出るときは、高価でクリーニングやアイロンの行き届いた服装を好みます。自動化されたコインランドリー・サービスは、シャツやドレスなど、ランドリー・ビジネスに持ち込まれるあらゆる種類の洗濯物を含むクリーニングに役立ちます。
洗濯部門は、可処分所得の上昇に起因する予測期間中に最も速いCAGRの成長を目撃することが予想され、おそらくさらに業界の収益にカット賃借人と住宅所有者によって購入洗濯と折り畳みサービスのための傾斜を増加させます。
アジア太平洋地域は、自動コインランドリー事業者の数が増加していることから、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予想される。日本は高い成長率を維持し、中国がその後に続くと予想されています。日本では、コインランドリーは自分の洗濯機を持たない人や、布団やベッド・ソファのシーツなどの大きなものを洗うために利用されており、これが日本のロボット化コインランドリー市場を後押ししている。
欧州は、予測期間中、最も高いCAGRを持つと予測されています。英国の自動コインランドリー市場は、過去数年間、商業、住宅、産業部門からの需要が増加しています。さらに、自動ランドリーサービスの需要増加は、ヘルスケアやホテルなどの最終用途部門の台頭によって促進されました。また、英国のホテル業界では、フランチャイズ展開の機会や技術開発が進むと予測されており、これが英国の自動コインランドリー市場の拡大を後押しするものと思われる。
市場の主要プレイヤー
自動コインランドリーサービス市場で紹介されている主要企業には、Huntington Cleaners & Shirt Laundry、CSC ServiceWorks、EVI Industries Inc、DhobiLite、CLEANLY、FlyCleaners、PML Solutions Pvt. Ltd、Broomfield Launderette、Laundrapp、Laundryheap、Karl Chehade Dry-Cleaning および Lapelsなどが含まれます。
主な発展状況
2015年11月、ミシガン州バークレーに所在するマルチコンセプトのフランチャイザーであるThe Huntington Company, LLC(以下、ハンティントン社)は、デトロイトで開催した同社初の国際大会において、米国最大のフランチャイズドライクリーニングブランドMartinizing International, LLC, d/b/a Martinizing Dry Cleaningについて、1-800-DryClean、Pressed4Time、Dry Cleaning Stationのリブランドを含む、新規かつ多様な事業モデルについて発表しました。
対象となるサービスの種類
– 洗濯
– 乾燥
– 熱ロール、折り畳み
対象となる衣類の種類
– トップス
– ズボン
– スーツ
– ドレス
– 寝具
– ボトムス
– その他の衣料品
対象となる世代
– ミレニアル世代
– ジェネックス
– ベビーブーマー
– ポストミレニアル世代
対象となる操作
– カード式
– コインオペレーション
– ハイブリッド
対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 新興国市場
3.7 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社への対抗意識
5 自動コインランドリーサービスの世界市場:サービスタイプ別
5.1 導入
5.2 洗濯
5.3 乾燥
5.4 熱ロール・折り畳み
6 自動コインランドリーサービスの世界市場:衣料品タイプ別
6.1 はじめに
6.2 トップウェア
6.3 トラウザー
6.4 スーツ
6.5 ワンピース
6.6 寝具
6.7 ボトムス
6.8 その他の衣料品
7 自動コインランドリーサービスの世界市場(世代別
7.1 はじめに
7.2 ミレニアル世代
7.3 ジェネックス
7.4 ベビーブーマー
7.5 ポストミレニアル世代
8 自動コインランドリーサービスの世界市場(オペレーション別
8.1 イントロダクション
8.2 カード式
8.3 コイン式
8.4 ハイブリッド型
9 自動コインランドリーサービスの世界市場:地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他ヨーロッパ
9.4 アジア太平洋地域
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 南米その他
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 UAE
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域
10 主要開発品
10.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
10.2 買収と合併
10.3 新製品上市
10.4 拡張
10.5 その他の主要戦略
11 会社プロファイル
11.1 Huntington Cleaners & Shirt Laundry
11.2 CSC ServiceWorks
11.3 EVI Industries Inc.
11.4 DhobiLite
11.5 CLEANLY
11.6 FlyCleaners
11.7 PML Solutions Pvt. Ltd.
11.8 Broomfield Launderette
11.9 Laundrapp
11.10 Laundryheap
11.11 Karl Chehade Dry-Cleaning
11.12 Lapels
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資料コード: SMRC21334

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