| 自動車用外観化学品の世界市場は、2023年に31億米ドルに達し、2024年から2032年の間に年平均成長率(CAGR)3.5%で成長し、2032年には42億米ドルに達するとIMARC Groupは予測しています。これらの化学品は、自動車の外観を保護し、輝きや耐久性を向上させることを目的としており、クリーナーや保護剤、ポリッシュなどが含まれます。 市場の成長には、都市化の進展や可処分所得の増加による自動車所有の増加が寄与しており、商業用車両の販売増も影響しています。また、環境に対する意識の高まりから、政府による規制が強化され、メーカーは環境に優しい製品の開発に注力しています。さらに、COVID-19の影響で多くの人々が公共交通機関を避け、自家用車を利用する傾向が強まったことも、今後の市場成長を後押しする要因とされています。 市場は用途別に分類されており、主な用途にはワックスとポリッシュ、保護剤、ホイール・タイヤクリーナー、ウィンドウォッシャー液などがあります。最終用途別では、乗用車、小型商用車、大型商用車に分かれています。また、地域別の市場も北米、アジア太平洋、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、中東・アフリカに分類されています。 競争環境では、3M、BASF、Dowなどの大手企業が市場で重要な役割を果たしています。これらの企業は、革新的な製品を開発し、市場のニーズに応えています。市場の詳細な分析や予測は、IMARC Groupによるレポートで提供されています。 |

市場概要
自動車用外観化学品の世界市場規模は、2023年に31億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年にかけて3.5%の成長率(CAGR)を示し、2032年には42億米ドルに達すると予測しています。
自動車外装用化学薬品は、自動車の輝きと耐久性を高めながら、汚れを洗浄・除去するのに役立つ。一般的に、クリーナー、保護剤、コンパウンド、クリーナー・グレーズ、シーラント、ポリッシュ、スワール・リムーバーが含まれる。これらは、リン酸塩、着色剤、香料、水、溶剤、油、研磨剤、界面活性剤、乳化剤、シリコン、合成ワックスを使って作られている。現在、複数のメーカーが、酸化、傷、擦り傷、くすみ、ウォータースポット、バッファースワールを除去する革新的な製品を発売しており、自動車の外観を保護・保持するのに役立っている。
自動車用外観保護剤の市場動向:
急速な都市化と可処分所得の増加による自動車所有の著しい増加は、市場に影響を与える主な要因の一つである。さらに、商業用および工業用自動車の販売台数が増加していることも、自動車用外観化学製品に対する世界的な需要を喚起している。これに加えて、環境に対する懸念の高まりから、いくつかの国の政府機関がワックスやコーティング剤のような石油製品に対して厳しい規制を実施している。その結果、大手メーカーは環境に優しい製品を製造するため、バイオベースの化学物質を利用している。また、自動車用外観化学品の用途を拡大するため、研究開発(R&D)活動にも投資している。これとは別に、コロナウイルス病(COVID-19)が発生し、多くの国で完全封鎖が実施されたため、個人は公共交通機関ではなく、最も安全な交通手段として自家用車を好むようになっている。これは、急成長する自動車産業とともに、今後数年間の市場の成長を促進すると予想される。
主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界の自動車用外観化学品市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、市場を用途と最終用途に基づいて分類しています。
用途別の内訳
ワックスとポリッシュ
保護剤
ホイール・タイヤクリーナー
ウィンドウォッシャー液
その他
最終用途別内訳
乗用車
小型商用車
大型商用車
地域別内訳
北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ
競争環境
業界の競争環境は、3M Company Inc.、BASF SE、Blue Ribbon Products Inc.、Dow Inc.、Illinois Tool Works Inc.、Mothers Polishes Wax Cleaners Inc.、Niteo Products LLC、Northern Labs Inc. Knowlton Development Corporation Inc.)、Tetrosyl Limited(MWR Sales Limited)、Turtle Wax Inc.、Valvoline Inc.などの主要企業のプロフィールとともに調査されている。
【目次】

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 自動車用外観化学品の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 用途別市場構成
6.1 ワックスとポリッシュ
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 保護剤
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 ホイール・タイヤクリーナー
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 ウインドウォッシャー液
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 その他
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
7 最終用途別市場
7.1 乗用車
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 小型商用車
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 大型商用車
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
…
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