自動車バッテリー管理システムの世界市場:コンポーネント別(電池センサー、電池IC、その他)、車両別、地域別

 

Stratistics MRCによると、自動車用バッテリー管理システムの世界市場は、2022年に59億ドルを占め、2028年には139億ドルに達すると予測され、予測期間中にCAGR15.35%で成長する見通しです。自動車用バッテリー管理システムは、バッテリーの性能と消費量の追跡を支援します。動作領域の調整、バッテリーのバランス調整、バッテリーの保護、充電式バッテリーの管理も行います。これらは、マスタースレーブまたはシングルボードアーキテクチャのいずれかで利用可能です。温度制御、データロギング、電池寿命の向上などの要因により、市場は拡大しており、これが市場成長の推進力となっています。

国際エネルギー機関(IEA)によると、現在のトレンドと政策に基づき、電気自動車、大型トラック、バン、バスの路上での販売台数は、世界で1億4500万台に達すると予測されています。

電気自動車には、充電状態やバッテリーの健康状態などのバッテリー状態を監視するためのBMSが搭載されています。車載用バッテリーマネジメントシステムは、他の駆動部品と接続し、充電レベルを把握することができます。また、充電時のセルバランス、バッテリーの熱保護、電流調整などを支援します。今後数年間は、電気自動車の普及に伴い、自動車用バッテリーマネージメントシステムの改良が進むと予想されます。

バッテリーパック、主充電器、補助充電器、モーターコントローラー、安全装置、冷却・加熱素子、SOCディスプレイ、BMSメインコントロールユニットなど、電気自動車のバッテリーマネジメントシステムを構成するさまざまな部品があります。バッテリーマネジメントシステムの欠陥は、複雑なバッテリー構造と組み合わせることができず、市場拡大を大きく妨げています。このように市場拡大における重要な課題は、複雑なバッテリー構造を扱うことができないバッテリーマネジメントシステムによって妨げられているのです。

電気自動車の増加傾向は、市場に有利な機会を生み出すと推定され、自動車用バッテリー管理システム市場の成長率は将来的にさらに拡大するでしょう。ガソリン価格危機のため、人々は電気自動車を採用し始めました。業界関係者は、流行が緩和されれば、流行中に発生した電気自動車販売の大幅な増加により、この市場は急成長するものと確信しています。

自動車用バッテリーマネジメントシステム分野は、発展途上国の多くが脆弱な基盤に問題を抱えているため、財政的な制約を受けています。新興国以外の部品は、輸入税が一貫して高い水準にあります。港湾の義務、輸入税、税金などの障害により、バッテリマネジメントシステムの生産コストが高いことが、市場の制約になると予想されます。

COVID-19の発生により、市場は大きな影響を受けた。世界的な旅行や輸送の禁止、製造業務の停止により、需要が減少した。大企業は、新しい取り組みや製品開発を完了することができず、閉鎖的な状況に陥っています。GSTの低下は一定期間取り込まれる。この措置により、企業は将来の損失を軽減し、過去の損失の影響を緩和することができると予想される。

電池分野は、フロー電池の高い容量と能力により、有利な成長を遂げると予測されます。フロー電池はエネルギー密度が高く、使用されている金属は環境に優しい。また、不燃性で安全性が高く、高エネルギーが放出され、保存期間も長い。また、極端な温度変化にも耐えることができるため、市場の需要も高まっています。

モジュラーセグメントは、その改善されたスケーラビリティのために、予測期間中に最も速いCAGRの成長を目撃することが予想される。これは、スマートグリッドや電気自動車向けに、より良いパフォーマンスと安全性、信頼性、および手頃な価格のソリューションを提供します。また、管理性も向上しています。モジュールをバッテリーの近くに配置することで、長いケーブルの使用を避けることができ、市場の有利な成長につながると予想されます。

北米は、商用車や乗用車の需要が増加していることから、予測期間中、最大の市場シェアを占めると予想されます。大手自動車メーカーの製造施設が存在し、研究開発活動への多額の投資とハイブリッド電気自動車開発への資金調達が市場を促進しています。

アジア太平洋地域は、インフラ整備が進んでいることから、予測期間中のCAGRが最も高くなると予想されます。また、バッテリー式電気自動車の増加も、この地域の市場拡大に大きく貢献しています。自動車の排気ガスに対する規制強化や電動化に対する支持の高まりが、市場成長に拍車をかけています。

 

市場の主要企業

 

車載用バッテリーマネジメントシステム市場の主要企業には、Analog Devices, Inc、株式会社東芝、Renesas Electronics Corporation、Robert Bosch GmbH、Intel Corporation、AVL LIST GmbH、Continental AG、MIDTRONICS, Inc.、Texas Instruments Inc.が含まれます。Texas Instruments Inc, LG Chem Ltd, Johnson Matthey Plc, HORIBA MIRA Ltd, Lithium Balance A/S, Preh GmbH, NXP Semiconductors NV, Denso Corporation, Eberspacher, Elithion Inc, Leclanche SA, Marelli Holdings Co Ltd, Navitas System LLC, Nidec Motor Corporation, Aston Martin, などがあります。

 

主な展開

 

2022年3月、Aston MartinとBritishvoltは、高性能車の次世代電池技術を創出するための提携を開示した。この提携は、アストンマーティンの電気自動車導入に向けた取り組みの一環として、新しい電池モジュールと車載用BMSの作成に集中する予定。

2022年5月、マレリ・ホールディングスは、電気自動車向けバッテリーマネジメント技術(wBMS)を拡張するため、ワイヤレス分散型バッテリーマネジメントシステムを発表しました。この技術により、接続された物理的な接続は不要となり、従来のバッテリーマネジメントシステムアーキテクチャよりも柔軟性の向上、効率の改善、信頼性の向上、コストの削減を実現します。

対象となるコンポーネント
– バッテリーセンサー
– バッテリーIC
– その他コンポーネント

対象となる推進力
– 電気自動車
– ICエンジン車
– その他推進系

コネクション
– 分散型
– モジュール式
– 集中型
– その他の接続

対象となる車両
– 商用車
– 乗用車
– その他車両

対象となる販売チャネル
– アフターマーケット
– OEM
– その他の販売チャネル

対象地域
– 北米
o 米国
カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 新興国市場
3.7 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社への対抗意識

5 車載用バッテリーマネジメントシステムの世界市場、コンポーネント別
5.1 はじめに
5.2 バッテリーセンサー
5.3 バッテリーIC
5.4 その他のコンポーネント

6 車載バッテリーマネージメントシステムの世界市場、推進力別
6.1 はじめに
6.2 電気自動車
6.3 ICエンジン車
6.4 その他の推進力

7 車載用バッテリーマネジメントシステムの世界市場、車種別
7.1 はじめに
7.2 商用車
7.3 乗用車
7.4 その他の車両

8 車載用バッテリーマネージメントシステムの世界市場:接続別
8.1 はじめに
8.2 ディストリビューテッド
8.3 モジュラー型
8.4 集中型
8.5 その他の接続

9 車載用バッテリーマネジメントシステムの世界市場、販売チャネル別
9.1 導入
9.2 アフターマーケット
9.3 OEM
9.4 その他の販売チャネル

10 車載用バッテリマネジメントシステムの世界市場:地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.2 英国
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他ヨーロッパ
10.4 アジア太平洋地域
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 南米その他
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 UAE
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 その他の中東・アフリカ地域

11 主要開発品目
11.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
11.2 買収と合併
11.3 新製品上市
11.4 拡張
11.5 その他の主要戦略

12 企業プロファイリング
12.1 アナログ・デバイセズ
12.2 株式会社東芝
12.3 株式会社ルネサスエレクトロニクス
12.4 ロバート・ボッシュGmbH
12.5 インテル株式会社
12.6 AVL LIST GmbH
12.7 Continental AG
12.8 MIDTRONICS, Inc
12.9 Texas Instruments Inc.
12.10 LG Chem Ltd.
12.11 ジョンソン・マッセイ・ピーエルシー
12.12 堀場製作所
12.13 リチウムバランスA/S
12.14 Preh GmbH
12.15 NXPセミコンダクターズNV
12.16 株式会社デンソー
12.17 エバースパッカー
12.18 エリシオン
12.19 ルクランシェSA
12.20 マレリ・ホールディングス(株)
12.21 ナビタスシステム合同会社
12.22 日本電産モータ株式会社
12.23 アストンマーチン

 

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資料コード: SMRC22183

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