電気自動車の利点に関する認識が高まり、自動車用バッテリーの世界市場は、2031年に828億ドルに達すると予測

自動車用電池の世界市場で事業を展開するメーカーは、燃料価格の上昇と電気自動車の利点に関する世界的な認識により、今後数年間で潜在的な成長機会を獲得しています。多くの発展途上国で電気自動車の人気が高まっていることが、電池の需要を促進しています。自動車用電池の世界市場の企業は、世界市場での収益機会を促進するために、生産能力を向上させる努力を続けています。アジア太平洋地域は、インドと中国におけるメーカーの有利な存在感とともに、自動車の電動化の採用が増加していることから、世界の自動車用電池市場を支配しています。新興国政府による高性能・低排出ガス電気自動車への投資・普及活動が世界市場を強化。

コロナウイルスの世界的な急速な広がりと多くの国々での閉鎖は、世界の自動車用電池市場にマイナスの影響を及ぼしました。これは、サプライチェーンを阻害し、乗用車、小型商用車、バスなどの製造・生産を停止させました。このため、サプライチェーンに支障をきたし、乗用車、小型商用車、バスなどの製造や生産が世界中で停止しました。自動車・運輸業界のメーカーは、生態系の乱れや自動車販売の減少によって生じた損失から回復しつつあります。そのため、自動車用電池の世界市場では、メーカーが生産能力の増強に注力し、収益の確保に努めています。

電気自動車は、燃費がよく、高性能で、低排出ガスであることから、発展途上国で急速に需要が高まっています。自動車産業における研究開発活動の増加、自動車産業における車両の電動化傾向の高まり、電気自動車の人気の高まり、排ガスに関する政府の規制の高まりは、自動車用電池の需要を促進する顕著な要因の一部です。さらに、過去数年間、電気自動車やハイブリッド車の出現により、需要は一貫して増加し続けています。バッテリー駆動の自動車がますます普及し、世界の自動車用バッテリー市場を後押ししています。自動車用電池の世界市場で活動する主要企業は、高品質の自動化された電池を展開するために、投資と生産能力の拡張を行っています。

自動車に使用される電池には様々な種類があります。その中でも、低価格のリチウムイオン電池は、消費者に絶大な人気を誇っています。リチウムイオン電池は、そのコスト効率の高さと電気自動車への応用の拡大により使用されています。世界的に電気自動車の販売が増加しているため、リチウムイオン電池メーカーに成長機会が生まれています。これらの電池の平均価格は、自動車メーカーにとって大きな利点です。リチウムイオン電池は、そのスピード、安全性、高い熱安定性により、一般的に使用されています。市場参加者は、より長い走行距離の需要の増加に対応するために、これらの電池の動作効率を向上させるために技術革新を採用しています。これにより、電気自動車の販売台数は自動的に増加します。これらすべての要因が、世界の自動車用電池市場を牽引しています。

エネルギー危機と自動車による環境汚染に対する意識の高まりから、電気自動車がますます受け入れられています。経済的なメリットから低排出ガス車の人気が高まっていることが、世界の自動車用電池市場を牽引しています。多くの発展途上国で適用されている自動車の排ガスに関する厳しい規則や規制は、低排出ガス電気自動車の需要増に寄与しており、世界各地の電池需要を刺激しています。様々な国で自動車の排ガスに関する厳しい規則や規制があり、電気自動車の高排ガスレベルに対抗するために先進技術を使用することが義務付けられています。このような厳しい法律があるため、世界中の多くの自動車メーカーが低排出ガス車やゼロエミッション車(ZEV)の増産に力を入れています。このような要因が電気自動車の需要増につながり、自動車用電池の世界市場の成長を後押ししています。

アジア太平洋地域とヨーロッパは、自動車用電池の世界市場で大きなシェアを占めると予想されます。欧州では、電池システムの研究開発への投資が増加しており、主要な相手先商標製品メーカーの存在が、今後数年間の自動車用電池市場を牽引していきます。また、中国、インド、日本には主要な自動車部品製造業が存在し、アジア太平洋地域の自動車用電池市場を促進すると予想されます。

アジア太平洋地域における電気自動車需要の高まりは、燃料価格の上昇と電気自動車の利点に対する認識によるものです。自動車の電動化の増加、充電インフラの急速な拡大、自動車の排ガスに関する厳しい規制は、電気自動車の需要を加速させる要因の一つです。また、インドや中国など、アジア太平洋地域の国々では、市場が急速に拡大しています。アジア太平洋地域の自動車用電池市場は、メーカーの存在感の大きさ、原材料の入手の容易さ、急速な経済成長といった要因によって牽引されています。

自動車用バッテリー市場:概要

自動車産業における電気自動車の研究開発と投資の増加、消費者の電気自動車に対する需要の増加、自動車産業における自動車の電動化傾向の高まり、排出ガスに関する政府の規制、燃費の向上は、自動車用電池の需要を促進する顕著な要因となっています。
ここ数年、電気自動車やハイブリッド車の登場により、車載用電池の需要は一貫して増加しています。
鉛蓄電池の需要を促進する主な要因は、自動車産業におけるグリーンエネルギーソリューションを導入するために実施されたイニシアチブが含まれています。車載用電池の製造企業は、各国での生産・流通能力の拡大に注力しています。また、一部の企業は、地域のメーカーと直接協力し、産業研究活動を向上させています。これらの要因が自動車用電池市場を牽引すると予想されます。
個人の可処分所得の増加や各国の安定した経済構造は、自動車需要を促進し、生産レベルを向上させ、それが自動車用電池の需要に拍車をかけています。さらに、オンデマンドモビリティ、エネルギー貯蔵分野における超電池の導入、自動車産業向けの高度なエネルギー貯蔵モジュールの開発などが、自動車生産と電池の消費を促進する主な要因となっています。

コビド19の大流行により、人々は自宅待機を余儀なくされたため、世界中の大半のビジネスに支障をきたしました。このため、自動車販売台数が減少し、自動車用電池の世界市場は縮小しました。
しかし、2020年に発生したコビド19の大流行による企業活動停止による経済的損失を回復するために政府がとった経済対策により、2021年から自動車用電池の世界市場は拡大すると予想されています。

自動車用電池の世界市場は、タイプ、推進力、車種、販売チャネル、地域に基づいて区分されています。
推進力に基づき、自動車用電池の世界市場は、ICエンジンと電気自動車に区分される。2020年の自動車用バッテリー市場は、icエンジンセグメントが数量ベースで優位に立ちました。電気自動車セグメントは顕著なペースで拡大すると予測され、自動車用電池の利用を促進する可能性があります。電気自動車は、世界的に厳しい排ガス規制が施行されているため、予測期間中に市場を支配すると予測され、その結果、予測期間中に自動車用電池市場を活性化させると推定されます。
車種別では、乗用車セグメントが世界の自動車用電池市場を支配しています。全世界で乗用車の販売台数が増加しており、市場を牽引すると予測されます。世界中の消費者の購入能力の向上が自動車販売を増加させ、それが自動車用電池市場を活性化させると予想されます。

自動車用電池の世界市場は、地域別に北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ、ラテンアメリカに区分されます。
欧州とアジア太平洋地域は、自動車用電池の使用を促進する高度な研究開発施設を持つ大手自動車メーカーやティア1サプライヤーの本拠地であることから、2020年の自動車用電池世界市場で収益面で大きなシェアを占めている。
世界各地の中小規模産業の急速な拡大が、自動車用電池市場を押し上げると予測。アジア太平洋地域の発展途上国における新興企業の急増は、アジア太平洋地域の自動車用電池市場に機会を提供する可能性があります。

自動車用バッテリー市場:競争環境

自動車用電池の世界市場で活躍する主な企業は以下の通りです。
レオックインターナショナルテック
古河電工 株式会社日立製作所
株式会社日立製作所
ハルデックス株式会社
エグゼイド・インダストリーズ・リミテッド
パナソニック株式会社
キャトル
GSユアサ
LG CHEM
サムスンSDI
SKイノベイション
自動車用電池の世界市場で活動する主要企業は、協業、パートナーシップ、M&Aを行うことにより、市場シェアの拡大に注力しています。2020年12月、LG Chem Ltdは、Tesla Inc.向けに中国で生産する電池セルの生産能力を2倍以上に拡大することを計画しました。2020年12月、LG化学は、最大の自動車市場である米国を拠点とする顧客の拡大に対応するため、2021年に中国で生産する電気自動車(EV)用電池セルの生産能力を2倍以上に引き上げることを計画しています。

 

 

【目次】

 

1. 要旨:車載用電池の世界市場

1.1. 車載用電池の世界市場数量(台数)金額(US$ Mn)、2017年~2031年

2. 市場概要

2.1. はじめに

2.2. 市場ダイナミクス

2.2.1. ドライバー

2.2.2. 制約要因

2.2.3. 機会

2.3. 市場ファクター分析

2.3.1. ポーターのファイブフォース分析

2.3.2. バリューチェーン分析

2.3.2.1. 主要メーカー一覧

2.3.2.2. 顧客リスト

2.3.2.3. 統合の度合い

2.3.3. SWOT分析

2.4. 規制のシナリオ

2.5. 主要産業の発展

2.6. 主な産業動向

2.7. COVID-19インパクト分析

3. 車載用電池の世界市場分析・予測(タイプ別

3.1. 定義

3.2. 市場スナップショット

3.3. 車載用電池の世界市場数量(台数)金額(Mn米ドル)予測、タイプ別、2017年~2031年

3.3.1. リチウムイオン

3.3.2. 密閉型鉛蓄電池

3.3.3. ニッケル水素

3.3.4. ニッケルカドミウム

4. 車載用電池の世界市場分析・予測(車種別

4.1. 定義

4.2. 市場スナップショット

4.3. 車載用電池の世界市場規模(台数)金額(Mn米ドル)予測、車種別、2017年~2031年

4.3.1. 乗用車

4.3.2. 小型商用車

4.3.3. 大型トラック

4.3.4. バス・コーチ

4.3.5. 二輪車

5. 車載用電池の世界市場分析・予測(推進力別

5.1. 定義

5.2. 市場スナップショット

5.3. 車載用電池の世界市場数量(台数)金額(Mn米ドル)予測、推進力別、2017年~2031年

5.3.1. ICエンジン

5.3.1.1. ガソリン

5.3.1.2. ディーゼル

5.3.2. 電気

5.3.2.1. 電池式

5.3.2.2. ハイブリッド

5.3.2.3. プラグインハイブリッド車

6. 車載用電池の世界市場分析・予測:販売チャネル別

6.1. 定義

6.2. 市場スナップショット

6.3. 自動車用電池の世界市場 販売チャネル別数量(台数)金額(Mn米ドル)予測、2017年~2031年

6.3.1. OEM

6.3.2. アフターマーケット

7. 自動車用電池の世界市場分析・予測(地域別

7.1. 市場スナップショット

7.2. 車載用電池の世界市場数量(台数)金額(Mn米ドル)予測、地域別、2017-2031年

7.2.1. 北米

7.2.2. 欧州

7.2.3. アジア太平洋

7.2.4. 中東・アフリカ

7.2.5. 南米

8. 北米の自動車用電池市場の数量(台数)金額(Mn米ドル)予測、2017年~2031年

8.1. 市場スナップショット

8.2. 北米自動車用バッテリー市場タイプ別数量(ユニット)金額(US$ Mn)予測

8.2.1. リチウムイオン

8.2.2. 密閉型鉛蓄電池

8.2.3. ニッケル水素

8.2.4. ニッケルカドミウム

8.3. 北米自動車用電池市場 車種別数量(台)金額(Mn)予測

8.3.1. 乗用車

8.3.2. 小型商用車

8.3.3. 大型トラック

8.3.4. バス・コーチ

8.3.5. 二輪車

8.4. 北米自動車用電池市場 推進力別数量(ユニット)金額(Mn米ドル)予測

8.4.1. ICエンジン

8.4.1.1. ガソリン

8.4.1.2. ディーゼル

8.4.2. 電気

8.4.2.1. 電池式

8.4.2.2. ハイブリッド

8.4.2.3. プラグインハイブリッド車

8.5. 北米自動車用電池市場 販売チャネル別数量(台)金額(Mn米ドル)予測

8.5.1. OEM

8.5.2. アフターマーケット

8.6. 北米自動車用バッテリー市場 国別数量(ユニット)金額(US$ Mn)予測

8.6.1. 米国

8.6.2. カナダ

8.6.3. メキシコ

9. 欧州自動車用電池市場の数量(台数)金額(Mn米ドル)予測、2017年~2031年

9.1. 市場スナップショット

9.2. 欧州自動車用バッテリー市場タイプ別数量(ユニット)金額(US$ Mn)予測

9.2.1. リチウムイオン

9.2.2. 密閉型鉛蓄電池

9.2.3. ニッケル水素

9.2.4. ニッケルカドミウム

9.3. 欧州自動車用電池市場 車種別数量(台)金額(Mn)予測

9.3.1. 乗用車

9.3.2. 小型商用車

9.3.3. 大型トラック

9.3.4. バス・コーチ

9.3.5. 二輪車

9.4. 欧州自動車用電池市場 推進タイプ別数量(ユニット)金額(US$ Mn)予測

9.4.1. ICエンジン

9.4.2. ガソリン

9.4.3. ディーゼル

9.4.4. 電気

9.4.5. バッテリー

9.4.6. ハイブリッド

9.4.7. プラグインハイブリッド

9.5. 欧州自動車用電池市場 販売チャネル別数量(台)金額(Mn)予測

9.5.1. OEM

9.5.2. アフターマーケット

9.6. 欧州自動車用バッテリー市場 国別・地域別数量(台)金額(Mn)予測

9.6.1. ドイツ

9.6.2. イギリス

9.6.3. フランス

9.6.4. イタリア

9.6.5. スペイン

9.6.6. 北欧諸国

9.6.7. ロシア・CIS

9.6.8. その他のヨーロッパ

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資料コード: TMRGL1814

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