自動車用ドライブシャフトの市場、世界の機会分析および産業予測、2022-2027年

世界の自動車用ドライブシャフト市場規模は、2021年に148億米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間に5.12%の成長率(CAGR)を示し、2027年までに201億7000万米ドルに達すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終使用部門に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者として報告書に含まれています。

 

自動車のドライブシャフトとは、エンジンで発生した動力をギアボックスからリアアクスルやフロントアクスルに伝達し、車両を動かすためのモーター駆動部品のことを指します。このトルクは、距離的に離れている部品間で伝達されます。インボード等速ジョイント、コネクティングシャフト、アウトボード固定ジョイントで構成され、一般的にスチール、アルミニウム、カーボンファイバーで作られています。自動車用ドライブシャフトは、エンジントルクの吸収、応力緩和、極端な温度変化への対応など、強度と軽量化を実現し、商用車や乗用車に多く使用されています。また、低ランニングコスト、滑らかさ、オイル漏れのなさ、信頼性、クリーンな操作性などの利点があります。

 

世界的な電気自動車(EV)需要の高まりは、市場に明るい展望をもたらしています。自動車用ドライブシャフトは、耐久性と効率を高めると同時に、騒音、振動、ハーシュネス(NVH)性能を最適化します。これに伴い、燃料価格の高騰や、排ガスレベルを制御するためのさまざまな政府の取り組みが、市場の成長に好影響を及ぼしています。これとは別に、メーカーは、軽量の自動車用ドライブシャフトを製造するために鋼上繊維強化ポリマー複合体に向かって傾斜している。このような進歩は、ドライブシャフトの性能と剛性を維持し、燃費を向上させ、市場の成長に弾みをつけている、より高いトルク容量を提供するのに役立つ。また、電子ビーム溶接などのクリーンな製造工程を採用することで、酸化がなく高い信頼性を実現しています。これは、市場成長にプラスの影響を与えています。その他、中空シャフトの需要増加、可処分所得の増加、自動車産業における広範な研究開発(R&D)活動などが、市場の成長を支えています。

 

主な市場細分化

IMARC Groupは、自動車用ドライブシャフトの世界市場レポートにおいて、2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測とともに、各サブセグメントにおける主要トレンドの分析を行っています。当レポートでは、ドライブシャフトのタイプ、デザインタイプ、ポジションタイプ、素材、車両タイプ、販売チャネルに基づいて市場を分類しています。

 

ドライブシャフトのタイプ別

シングルピース
マルチピース
スリップインチューブドライブシャフト

 

設計タイプ別

ホローシャフト
ソリッドシャフト

 

ポジション別

リアアクスル
フロントアクスル

 

素材別

スチール
アルミ
炭素繊維

 

車種別

乗用車
商用車

 

販売チャネル別

相手先商標製品メーカー(OEM)
アフターマーケット

 

地域別

北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

 

競争環境

業界の競争環境は、Advanced Composite Products & Technology Inc.、American Axle & Manufacturing Inc.、Dana Incorporated、Hyundai Wia Corporation (Hyundai Motor Group)、IFA Group、JTEKT Corporation、Melrose Industries PLC、Meritor Inc. (Cummins Inc), Neapco Inc、Nexteer Automotive、NKN Ltd、NTN Corporationなどの主要企業のプロファイルと共に検討されています。

 

【目次】

 

1 序文

 

2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法

 

3 エグゼクティブサマリー

 

4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な産業動向

 

5 自動車用ドライブシャフトの世界市場
5.1 市場の概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測

 

6 ドライブシャフトのタイプ別市場構成
6.1 シングルピース
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 マルチピース
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 スリップインチューブドライブシャフト
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測

 

7 デザインタイプ別市場構成
7.1 ホローシャフト
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 ソリッドシャフト
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測

 

8 ポジションタイプ別市場構成
8.1 リアアクスル
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 フロントアクスル
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測

 

9 材料別市場構成
9.1 スチール
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 アルミニウム
9.2.1 市場トレンド
9.2.2 市場予測
9.3 カーボンファイバー
9.3.1 市場トレンド
9.3.2 市場予測

 

10 自動車タイプ別市場構成
10.1 乗用車
10.1.1 市場動向
10.1.2 市場予測
10.2 商用車
10.2.1 市場トレンド
10.2.2 市場予測

 

11 販売チャネル別市場構成
11.1 OEM(Original Equipment Manufacturer:相手先ブランド製造)分野
11.1.1 市場動向
11.1.2 市場予測
11.2 アフターマーケット
11.2.1 市場動向
11.2.2 市場予測

 

12 地域別市場構成
12.1 北米
12.1.1 米国
12.1.1.1 市場トレンド
12.1.1.2 市場予測
12.1.2 カナダ
12.1.2.1 市場トレンド
12.1.2.2 市場予測
12.2 アジア太平洋地域
12.2.1 中国
12.2.1.1 市場トレンド
12.2.1.2 市場予測
12.2.2 日本
12.2.2.1 市場トレンド
12.2.2.2 市場予測
12.2.3 インド
12.2.3.1 市場トレンド
12.2.3.2 市場予測
12.2.4 韓国
12.2.4.1 市場トレンド
12.2.4.2 市場予測
12.2.5 オーストラリア
12.2.5.1 市場トレンド
12.2.5.2 市場予測
12.2.6 インドネシア
12.2.6.1 市場トレンド
12.2.6.2 市場予測
12.2.7 その他
12.2.7.1 市場トレンド
12.2.7.2 市場予測
12.3 欧州
12.3.1 ドイツ
12.3.1.1 市場トレンド
12.3.1.2 市場予測
12.3.2 フランス
12.3.2.1 市場トレンド
12.3.2.2 市場予測
12.3.3 イギリス
12.3.3.1市場トレンド
12.3.3.2 市場予測
12.3.4 イタリア
12.3.4.1市場トレンド
12.3.4.2 市場予測
12.3.5 スペイン
12.3.5.1市場トレンド
12.3.5.2 市場予測
12.3.6 ロシア
12.3.6.1 市場トレンド
12.3.6.2 市場予測
12.3.7 その他
12.3.7.1 市場トレンド
12.3.7.2 市場予測
12.4 中南米
12.4.1 ブラジル
12.4.1.1 市場トレンド
12.4.1.2 市場予測
12.4.2 メキシコ
12.4.2.1 市場トレンド
12.4.2.2 市場予測
12.4.3 その他
12.4.3.1 市場トレンド
12.4.3.2 市場予測
12.5 中東・アフリカ
12.5.1 市場動向
12.5.2 国別市場構成比
12.5.3 市場予測

 

13 SWOT分析
13.1 概要
13.2 ストレングス
13.3 弱点
13.4 オポチュニティ
13.5 脅威

 

14 バリューチェーン分析

 

15 ポーターズファイブフォース分析
15.1 概要
15.2 バイヤーのバーゲニングパワー
15.3 供給者のバーゲニングパワー
15.4 競争の度合い
15.5 新規参入の脅威
15.6 代替品の脅威

 

16 価格分析

 

17 競争の状況
17.1 市場構造
17.2 主要プレイヤー
17.3 主要プレイヤーのプロファイル
17.3.1 アドバンスト・コンポジット・プロダクツ&テクノロジー(株
17.3.1.1 会社概要
17.3.1.2 製品ポートフォリオ
17.3.2 アメリカン・アクスル&マニュファクチャリング社(American Axle & Manufacturing Inc.
17.3.2.1 企業概要
17.3.2.2 製品ポートフォリオ
17.3.2.3 財務
17.3.2.4 SWOT分析
17.3.3 ダナ・インコーポレイテッド
17.3.3.1 会社概要
17.3.3.2 製品ポートフォリオ
17.3.3.3 財務
17.3.3.4 SWOT分析
17.3.4 ヒュンダイウィアコーポレーション(ヒュンダイモーターグループ)
17.3.4.1 会社概要
17.3.4.2 製品ポートフォリオ
17.3.4.3 財務
17.3.4.4 SWOT分析
17.3.5 IFAグループ
17.3.5.1 会社概要
17.3.5.2 製品ポートフォリオ
17.3.6 株式会社ジェイテクト
17.3.6.1 会社概要
17.3.6.2 製品ポートフォリオ
17.3.6.3 財務
17.3.7 メルローズ・インダストリーズ PLC
17.3.7.1 会社概要
17.3.7.2 製品ポートフォリオ
17.3.7.3 財務
17.3.8 メリトール社(カミンズ社)
17.3.8.1 会社概要
17.3.8.2 製品ポートフォリオ
17.3.8.3 財務
17.3.8.4 SWOT分析
17.3.9 ニヤプコ株式会社
17.3.9.1 会社概要
17.3.9.2 製品ポートフォリオ
17.3.10 ネクステアオートモーティブ
17.3.10.1 会社概要
17.3.10.2 製品ポートフォリオ
17.3.11 NKN株式会社
17.3.11.1 会社概要
17.3.11.2 製品ポートフォリオ
17.3.12 NTN株式会社
17.3.12.1 会社概要
17.3.12.2 製品ポートフォリオ
17.3.12.3 財務状況

 

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商品コード:im6104

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