世界の自動車用Eアクスル市場規模は商用車における採用増などに伴い2029年までにCAGR 27.5%で成長する見込み

 

市場概要

 

自動車用Eアクスルの世界市場規模は2021年に271.9億米ドルとなり、2022年から2029年にかけて年平均成長率(CAGR)27.5%で成長すると予測されています。市場の主な原動力は、小型商用車セグメントにおける自動車用Eアクスルの採用拡大とともに、バッテリー電気自動車の販売が伸びていることです。さらに、大型商用車向けの自動車用Eアクスルの導入と電気自動車の研究開発への投資の増加により、Eアクスルの設計が改善されています。モジュール式Eアクスルの設計により、自動車メーカーは自動車のバッテリー容量を増やすことが可能になり、1回の充電で走行できる範囲が広がりました。

軽量で構造的に安全、かつコスト効率の高いシャシーと自動車システムに対する需要の高まりにより、メーカーは技術的に先進的な製品の開発に注力せざるを得なくなっています。例えば、AxleTechは、より小さなパッケージングでより高い性能を実現する統合型e-axleを開発しました。このe-axleは、主に中型および大型商用トラックに適しています。

近年の技術進歩により、メーカーは1回の充電で走行可能な距離を延長した電気自動車を展開できるようになりました。平均航続距離はさらに改善される可能性がありますが、現在の航続距離の改善は自動車用e-axleの市場成長に大きな影響を与えると予想されます。さらに、世界各国の政府による規制・政策改革が電気自動車の導入を促進し、自動車用e-axleの販売増につながっています。ゼロエミッション車(ZEV)決議と、2030年までにすべての電気乗用車を普及させるという欧州連合による補完的な政策変更は、予測期間中、自動車用Eアクスルの欧州市場にプラスの影響を与えると予想されます。

2018年の自動車用e-axle市場では、乗用車用e-axleセグメントが圧倒的なシェアを占めています。このセグメントは、2019年から2025年にかけて26.3%のCAGRを記録し、2025年には142億1,960万米ドルに達する見込みです。これは、コストに敏感な経済圏でエントリーおよびミッドレベルの電気乗用車の生産が増加していることに起因しています。商用車の技術進歩に伴い、リアEアクスルセグメントは予測期間中に良好な成長が見込まれます。

商用車へのEアクスルの採用は、市場成長とアプリケーションの多様化に影響を与える重要な要因です。E-アクスルの商用車への採用が進むと、製造エコシステムが活性化し、研究開発能力を強化するために多額の投資が行われます。これは最終的に、高度に洗練され技術的に洗練された商用車用電動アクスルによって、業界とそのエンドユーザーに利益をもたらすでしょう。

アジア太平洋地域の乗用車用電動アクスルドライブ市場は、2018年に31億6,010万米ドルと評価され、市場シェアの大半を占めています。インド、中国などの発展途上国や、日本、韓国などの先進国が、予測期間にわたって同地域の優位性を維持する一助となりそうです。欧州地域は、電気自動車をいち早く導入した地域のひとつです。また、同地域では最近、従来型燃料自動車の生産が伸び悩んでいます。

欧州の電動アクスル市場は、ZEVを推進するための規制が変化する中、予測期間中に成長が改善すると予測されています。北米地域は、乗用車生産のダイナミクスに大きな変化が見られると推定されます。米国の人々の嗜好が高馬力車や大型SUVから小型電気自動車にシフトしていることから、同地域の自動車用Eアクスル市場の成長がさらに促進されると予測されます。

 

主要企業・市場シェア

自動車用e-axle市場で事業を展開する主要企業には、Dana Incorporated、Melrose Industries PLC、Robert Bosch GmbHなどがあります。これらの企業はe-axle技術への投資を増やしており、その背景には多様な顧客基盤があります。現在、市場は統合されており、Dana IncorporatedやRobert Bosch GmbHなど少数の主要企業が支配しています。しかし、他の有力企業や新興企業による投資も最近増加しています。この業界で事業を展開している他の大手ベンダーには、シェフラーAG、ZFフリードリヒスハーフェンAG、コンチネンタルAGなどがあります。自動車用e-axle市場の著名なプレーヤーには、以下のようなものがあります:

ダナ・インコーポレイテッド

メルローズ・インダストリーズPLC

ロバート・ボッシュGmbH

シェフラーAG

マグナ・インターナショナル

2023年6月、ゼット・エフ社は中国でのEモビリティ新工場の開設を発表しました。この工場開設により、ゼット・エフ社の現地開発特性とサプライチェーンの柔軟性が強化されました。また、革新的かつ専門的な電動化ソリューションが可能になりました。

2023年5月、ゼット・エフ社はAxTrax 2電動アクスル・プラットフォームを発表しました。この発売は、将来的に持続可能性を高めるための業界の変革を支援し、サポートしました。

2021年9月、Dana Incorporatedはクラス7および8車両向けのe-Axlesを発売しました。これにより、同社は市販可能なヘビーデューティe-パワートレインの提供を拡大しました。

本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2017年から2029年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は世界の自動車用e-axle市場レポートを乗用車セグメントと商用車セグメントという車両タイプに基づいてセグメント化しています。乗用車用e-アクスルセグメントはさらに用途と地域に基づいてセグメント化されており、商用車用e-アクスルセグメントは地域に基づいてサブセグメント化されています:

乗用車用Eアクスルの用途展望(売上高、千米ドル、2017年~2029年)

フロント

リア

乗用車用Eアクスルの地域別展望(売上高、千米ドル、2017年~2029年)

北米

米国

カナダ

メキシコ

欧州

ドイツ

英国

フランス

アジア太平洋

中国

インド

日本

韓国

台湾

商用車用Eアクスルの地域別展望(売上高、千米ドル、2017年~2029年)

北米

米国

カナダ

メキシコ

欧州

ドイツ

英国

フランス

アジア太平洋

中国

インド

日本

韓国

台湾

 

【目次】

 

第1章 方法論と範囲
1.1 情報調達
1.2 購入データベース
1.2.1 GVRの社内データベース
1.3 調査方法
1.4 調査範囲と前提条件
1.5 データソース一覧
1.5.1 一次情報源のリスト
1.5.2 二次情報源のリスト
1.6 略語のリスト
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1 市場スナップショット
2.1.1 乗用車用Eアクスル市場、2017年~2029年(千米ドル)
2.1.2 乗用車用Eアクスル市場:地域別、2017年〜2029年(単位:万米ドル)
2.1.3 乗用車用Eアクスル市場:用途別、2017年~2029年(USD Thousand)
2.1.4 商用車用Eアクスル市場:地域別、2017年~2029年(USD Thousand)
2.2 地域別の要点
2.2.1 北米自動車用Eアクスル市場
2.2.2 欧州の自動車用Eアクスル市場
2.2.3 アジア太平洋地域の自動車用Eアクスル市場
第3章 業界の展望
3.1 市場セグメンテーション
3.2 市場浸透・成長展望マッピング
3.3 市場変数分析
3.3.1 市場ドライバー分析
3.3.1.1 中東産油地域の不安定化
3.3.1.2 電気自動車の生産と販売の増加
3.3.1.3 公共EV充電インフラ、補助金、免税措置の拡大
3.3.2 市場の阻害要因分析
3.3.2.1 高い初期投資
3.3.2.2 走行距離の制限
3.4 事業環境分析ツール
3.4.1 自動車用Eアクスル市場: 害虫分析
3.4.2 自動車用E-Axle市場: ポーター分析
3.5 世界の主要企業分析
3.5.1 世界の自動車用Eアクスル市場ランキング(2018年
第4章 乗用車用Eアクスル市場のセグメント分析
4.1 乗用車用Eアクスル市場 用途別・地域別セグメント分析
4.2 北米
4.2.1 北米の乗用車用Eアクスル市場:国別、2017年〜2029年(千米ドル)
4.2.2 北米の乗用車用Eアクスル市場:用途別、2017年〜2029年(USD Thousand)
4.2.3 米国の乗用車用Eアクスル市場:用途別、2017年~2029年(USD Thousand)
4.2.4 カナダの乗用車用Eアクスル市場:用途別、2017年〜2029年(USD Thousand)
4.2.5 メキシコの乗用車用Eアクスル市場:用途別、2017~2029年(USD Thousand)
4.3 欧州
4.3.1 欧州乗用車用Eアクスル市場:国別、2017年~2029年(USD Thousand)
4.3.2 欧州乗用車用Eアクスル市場:用途別、2017年~2029年(USD Thousand)
4.3.3 ドイツの乗用車用Eアクスル市場:用途別、2017年〜2029年(USD Thousand)
4.3.4 イギリス 乗用車用Eアクスル市場:用途別、2017年~2029年(USD Thousand)
4.3.5 フランス 乗用車用Eアクスル市場:用途別、2017年~2029年(USD Thousand)
4.4 アジア太平洋地域
4.4.1 アジア太平洋地域の乗用車用Eアクスル市場:国別、2017年~2029年(USD Thousand)
4.4.2 アジア太平洋地域の乗用車用Eアクスル市場:用途別、2017年〜2029年(USD Thousand)
4.4.3 中国 乗用車用Eアクスル市場:用途別、2017年〜2029年(USD Thousand)
4.4.4 インド 乗用車用Eアクスル市場:用途別、2017年〜2029年(USD Thousand)
4.4.5 日本 乗用車用Eアクスル市場:用途別、2017年~2029年(USD Thousand)
4.4.6 韓国 乗用車用Eアクスル市場:用途別、2017年~2029年(USD Thousand)
4.5 その他の地域
4.5.1 その他の地域の乗用車用Eアクスル市場:用途別、2017~2029年(USD Thousand)
第5章 商用車用Eアクスル市場のセグメント分析
5.1 商用車用Eアクスル市場 地域別セグメント分析
5.2 北米
5.2.1 北米の商用車用Eアクスル市場:国別、2017年〜2029年(単位:万米ドル)
5.3 欧州
5.3.1 欧州の商用車用Eアクスル市場:国別、2017年〜2029年(USD Thousand)
5.4 アジア太平洋
5.4.1 アジア太平洋地域の商用車用Eアクスル市場:国別、2017年〜2029年(USD Thousand)
5.5 その他の地域
5.5.1 その他の地域の商用車用Eアクスル市場:国別、2017年〜2029年(USD Thousand)
第6章 競争環境
6.1 コンチネンタルAG
6.1.1 会社概要
6.1.2 財務実績
6.1.3 製品ベンチマーク
6.1.4 スウォット分析
6.1.5 戦略的イニシアティブ
6.2 ダナ・インコーポレイテッド
6.2.1 会社概要
6.2.2 業績
6.2.3 製品ベンチマーク
6.2.4 スウォット分析
6.2.5 戦略的取り組み
6.3 メルローズ・インダストリーズPLC(GKN plc)
6.3.1 会社概要
6.3.2 財務パフォーマンス
6.3.3 製品ベンチマーク
6.3.4 戦略的取り組み
6.4 ロバート・ボッシュGmbH
6.4.1 会社概要
6.4.2 業績
6.4.3 製品ベンチマーク
6.4.4 スウォット分析
6.4.5 戦略的イニシアティブ
6.5 ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG
6.5.1 会社概要
6.5.2 財務パフォーマンス
6.5.3 製品ベンチマーク
6.5.4 スウォット分析
6.5.5 戦略的イニシアティブ
6.6 シェフラーAG
6.6.1 会社概要
6.6.2 業績
6.6.3 製品ベンチマーク
6.6.4 戦略的イニシアティブ
6.7 マグナ・インターナショナル
6.7.1 会社概要
6.7.2 業績
6.7.3 製品ベンチマーク
6.7.4 スウォット分析
6.7.5 戦略的取り組み
6.8 日本電産
6.8.1 会社概要
6.8.2 業績
6.8.3 製品ベンチマーク
6.8.4 スウォット分析
6.8.5 戦略的取り組み
6.9 リナマー・コーポレーション
6.9.1 会社概要
6.9.2 財務パフォーマンス
6.9.3 製品ベンチマーク
6.9.4 スウォット分析
6.10 アクスルテック
6.10.1 会社概要
6.10.2 財務パフォーマンス
6.10.3 製品ベンチマーク
6.10.4 戦略的取り組み

 

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レポートコード:  GVR-3-68038-651-6

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