世界の自動車用グレージング市場:オフハイウェイ別(農業用トラクター、建設機械)、車種別、用途別

Stratistics MRCによると、自動車用グレージングの世界市場は、2022年に12億5000万ドルを占め、予測期間中にCAGR 11.9%で成長し、2028年には24億5000万ドルに達すると予測されています。自動車の組み立て工程は、グレージングシステムによってより簡単になります。カプセル化と押し出しは、グレージングを車両に接着しやすくするために作られたモジュールソリューションの2つの例です。ポリカーボネート素材や合わせガラス、強化ガラスは自動車のグレージングによく利用されます。これらの窓は、車の美観を高めると同時に、車の安全性やセキュリティも向上させます。自動車の排ガス問題が自動車産業にどのような影響を与えるかは明らかです。

IEAによると、BEVの売上は2021年には自動車市場全体の9~10%になるという。中国は2021年に最大のBEV市場に浮上した。BYD(中国)やトヨタなどの企業は、この地域でBEVの生産を拡大することを改めて表明しています。

ここ数十年で炭素排出量が急増し、地球規模の気候変動が起きています。その反動として、一部の地域の規制当局は、世界の炭素排出量の約18%を占める自動車産業に対して、厳しい排出規制を設けています。このような排出基準を満たすため、自動車メーカーは自動車部品に軽量素材の使用を増やし、車体全体の重量を減らしています。その結果、グレージングメーカーなどの自動車部品メーカーは、ヘッドランプへのポリカーボネートの使用を含め、ポリカーボネートグレージング製品の開発・製造に力を入れています。

ポリカーボネートの成分であるビスフェノールAは、原油由来の透明プラスチックとして最も多く生産されています。ビスフェノールAの製造工程の変更は、ポリカーボネートの価格に影響します。原油価格は近年、供給の不安定さと需要の高まりから変動している。原料価格の変動により、メーカー全体の収益性が影響を受け、市場が不安定になる。

自動車メーカーは、自動車を設計する際に、その地域の気候で機能するために必要なすべての属性を考慮に入れている。いくつかの自動車メーカーは、寒冷な気候条件を念頭に置いて自動車を設計しています。ある国では、主要都市が完全に雪に覆われているため、冬の間、フロントガラスが雪で覆われることになる。この問題を解決するために、フロントガラスの上に積もった雪を素早く解凍するために、ヒーリング機能を持つ電気機器がフロントガラスに使用されるようになってきています。このようなフロントガラスには、光の透過率を変化させることができるエレクトロクロミック技術が使われています。このような背景から、自動車用グレージングなどの付加機能の需要が高まっています。
グレイジングは、主に透視を目的とした部品です。そのため、自動車用グレージング部品は、クリアな視界が第一の品質となります。車内からの視界は、安全性だけでなく利便性にも寄与する。ポリカーボネート素材には、視界を確保するためのいくつかの障害が存在します。ポリカーボネート素材は、ガラスよりも軽量ですが、傷がつきやすいのです。この傷は、ドライバーの視界を妨げ、命にかかわることもあります。ポリカーボネートには軽量化や引張強度などの利点がありますが、自動車メーカーや政府機関はフロントガラスにポリカーボネートを使用することに反対しており、それが市場の成長を妨げています。

コロナウイルスの大流行が世界的な景気後退の引き金となり、消費者の信頼が失われ、自動車の収益や利益率に大きな影響を与える可能性があります。自動車メーカーは、継続的な事業運営を支えるために経営資源を投入せざるを得ず、先進技術への取り組みやその他の裁量的なプロジェクトのための研究開発資金が奪われる可能性があります。生産能力の合理化・統合が進むにつれ、不採算の世界市場や車種を放棄する戦略的決定が加速され、生産量が大幅に削減される可能性があります。

バスの平均グレージングサイズは他の車種よりも大きく、バスの表面積は乗用車の2~3倍であることから、バス分野は有利に成長すると推定される。これは、フロントガラスやサイドライトといった用途の表面積が大きいことに起因しています。世界で最も生産台数の少ない車両がバスなのです。しかし、バスのガラスにポリカーボネートを使用することで、車両の燃費に大きく影響すると考えられています。都市化の進展によりメガシティが増加し、迅速かつ安価な移動手段への需要が生じている。

バッテリー電気自動車分野は、予測期間中に最も速いCAGR成長を遂げると予想されます。これは、厳しい公害基準により、過去数年間に電気自動車の販売が大幅に拡大したためです。バッテリー電気自動車は、電気モーターと強力な充電式バッテリーパックで駆動します。したがって、バッテリー式電気自動車では、軽量化が重要な基準となっています。したがって、ポリカーボネートグレージングがバッテリー電気自動車市場で大きな比重を占めると予想されます。

アジア太平洋地域は、複数の自動車メーカーが存在するため、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測される。これらの自動車メーカーは、ハッチバック、セダン、クロスオーバー、SUV、MUVなど、さまざまな市場分野に新車を投入することに注力しています。さらに、インド、中国、日本などの先進国だけでなく発展途上国も、年間自動車販売台数の主要な貢献者となっています。さらに、急速な人口増加、都市化の進展、生活環境の向上、個人の可処分所得の増加などが、この地域の市場拡大を後押ししています。この地域には大手自動車メーカーが存在し、自動車メーカーが最新技術を急速に導入していることが、この地域の市場成長を促しています。

欧州は、新興市場経済と自動車メーカーの存在感が市場を牽引しており、予測期間中最も高いCAGRを示すと予測される。輸送における急速な技術進歩や、増え続ける人口が、自動車用グレージング分野に新たな機会をもたらすと考えられます。また、自動車用グレージング商品のサイズは拡大しており、一部の自動車メーカーはキャノピー全体を使った実験まで行っています。このような動きの結果、安全性と快適性の面で効率性能が極めて重要になる。

 

主なプレーヤー

 

自動車用グレージング市場の主要企業には、Xinyi Glass Holdings Limited、Fuyao Glass Industry Group Co、Covestro AG、SABIC、Webasto Thermo & Comfort、Trinseo、TEIJIN LIMITED、AGC Inc, GuardIian Glass, LLC, Nippon Sheet Glass Co, Sisecam Group, Mitsubishi Motors Corporation, Chimei, Dongguan Benxun Automotive Glass Co.

 

主要な開発品

 

2022年11月、ベバストとCharge-Vが急速充電システムの製造に関する契約を締結、充電システムはCharge-Vの仕様に基づき、ドイツ・バイエルン州のベバストのSchierling工場で組み立てられる予定、現在、専用組み立てラインの試運転準備が進められているところです。

2022年10月、コベストロが加速ブックビルディングによる新株予約権の除外を伴う増資を開始、新株は加速ブックビルディングによる第三者割当で機関投資家のみに購入の募集が行われる。

2022年9月、ベバストが米国とカナダでWebasto Go™チャージャーを発売。ベバストが開発、テスト、製造したモバイルチャージャーは、世界的に認定された製品で、米国とカナダでEV所有者が主要小売店で購入できるようになった。

2022年9月、コベストロはDSMから樹脂・機能性材料事業(RFM)を買収します。この取引を通じて、コベストロは、持続可能でイノベーション主導の事業を強化する長期的な企業戦略において、重要なステップを踏み出します。

オフハイウェイをカバーする
– 農業用トラクター
– 建設機械

対象となる自動車の種類:
– 乗用車
– 軽商用車
– バス
– トラック

電気自動車を対象としています:
– バッテリー電気自動車
– プラグインハイブリッド電気自動車
– 燃料電池電気自動車

対象となる用途:
– ウィンドスクリーン
– サイドライト
– バックライト
– フロントライト
– リアライティング
– リアクォーターガラス
– サンルーフ

対象となる地域
– 北アメリカ
オーユー
オー・カナダ
O メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
オー・ユーケー
o イタリア
オ・フランス
o スペイン
o その他の欧州
– アジア太平洋
オージャパン
o 中国
オ・インディア
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 南朝鮮
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
オブラート
オ・チリ
o その他の南米地域
– 中近東・アフリカ
o サウジアラビア
O UAE
オ・カタール
o 南アフリカ
o 中東・アフリカのその他の地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 序文
2.1 抽象度
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 二次研究ソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向の分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 阻害要因
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 用途別分析
3.7 新興国市場
3.8 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーのバーゲニングパワー
4.2 バイヤーのバーゲニングパワー
4.3 代替品への脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競合他社への対抗意識

5 自動車用グレージングの世界市場:オフハイウェイ別
5.1 はじめに
5.2 農業用トラクター
5.3 建設機械

6 自動車用グレージングの世界市場:自動車の種類別
6.1 はじめに
6.2 乗用車
6.3 軽商用車
6.4 バス
6.5 トラック

7 自動車用グレージングの世界市場:電気自動車別
7.1 はじめに
7.2 電池式電気自動車
7.3 プラグインハイブリッド電気自動車
7.4 燃料電池電気自動車

8 自動車用グレージングの世界市場:用途別
8.1 はじめに
8.2 ウインドスクリーン
8.3 サイドライト
8.4 バックライト
8.5 前面照明
8.6 背面照明
8.7 リアクォーターガラス
8.8 サンルーフ

9 自動車用グレージングの世界市場:地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋地域
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 その他の南米地域
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 UAE
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域

10 主な展開
10.1 契約、パートナーシップ、コラボレーションおよびジョイントベンチャー
10.2 買収・合併
10.3 新製品発表会
10.4 エキスパンション
10.5 その他の主要戦略

11 会社概要
11.1 Xinyi Glass Holdings Limited(信義網絡科技有限公司
11.2 福耀ガラス工業集団有限公司
11.3 Covestro AG
11.4 SABIC
11.5 ベバスト・サーモ&コンフォート
11.6 トリンセオ
11.7 帝人株式会社
11.8 AGC Inc
11.9 GuardIian Glass, LLC
11.10 日本板硝子株式会社
11.11 シセカム・グループ
11.12 三菱自動車工業株式会社
11.13 CHIMEI
11.14 東莞奔迅汽車零部件有限公司(Benxun Automotive Glass Co.
11.15 Evonik Industries AG
11.16 住友商事

 

 

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資料コード: SMRC22564

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