自動車用ヒートシールドの世界市場:2028年までCAGR5.4%で成長し、1782億ドルの規模に達すると予想

Stratistics MRCによると、自動車用ヒートシールドの世界市場は、2022年に129億9000万ドルを占め、予測期間中にCAGR 5.4%で成長し、2028年には1782億ドルに達すると予想されています。自動車用ヒートシールドは、自動車の損傷を引き起こす可能性のある過度に高温の部品からの熱の広がりを制限するために使用されます。ヒートシールドは、車両の部品の設計、重量、材料、構造によって決定されます。さらに、車種によって異なる部品のさまざまな形状や大きさに合わせて、遮熱板は作られています。エンジンは大量の熱を発生し、正常に機能するためには正確な温度が必要で、シールドはその熱を吸収したり、そらせたりして部品を保護します。

OICAの調べでは、中国だけで世界の自動車生産の25%近くを占めている。さらに中国では、2018年に生産台数、販売台数ともに新記録を達成し、自動車産業は急成長を遂げました。

燃費を向上させる方法の1つは、車両の重量を減らすことです。そのため、OEMは厳しい燃費基準を満たすために、軽量な自動車の生産に力を入れています。熱シールドメーカーは、軽量で効率的な熱シールドの設計に取り組んでいます。例えば、熱シールドメーカーのTennecoは、超軽量のコルゲートアルミニウムで熱シールドを製造しています。この素材はアルミナ鋼よりも嵩が80%少なく、15~30%高い熱保護効果を発揮します。したがって、軽量化と効率的な燃料規制が重視されるようになり、自動車用ヒートシールド市場の成長を促進すると考えられます。

欧州の主要自動車メーカーは、完全電気自動車やマイルドハイブリッド自動車への移行を徐々に進めています。例えば、2020年4月、欧州主要24カ国は、燃料使用量またはCO2排出量に基づく自動車税を課した。OEMは、規制要件を満たすためにICE車を改良するのではなく、電気推進に焦点を移し投資しています。電気自動車は、熱シールドメーカーにとって収益の可能性があるものの、電気自動車における熱管理の必要性はICE車よりも低い。既存のICE用ヒートバリアは有効ではないだろう。そのため、政府によるICE車の制限と代替推進システムの推進により、予想される期間中、熱シールドの必要性は最小化されるでしょう。

内燃機関自動車から排出される二酸化炭素と一酸化炭素は、環境を汚染する。そのため、主要国の政府は、電気自動車の使用を奨励しています。世界各地に充電ステーションがないことが、ハイブリッド車の普及を後押ししています。例えば、テスラ、フォード、ゼネラルモーターズ(GM)、メルセデス、アウディなど、世界の主要自動車メーカーは、1回の充電でより多くの距離を走行できるよう、電気自動車の効率化に取り組んでおり、いずれも電気自動車の低価格化を実現しています。このような電気自動車市場の盛り上がりは、自動車用熱シールド市場の拡大を後押しするものと思われます。

自動車の熱シールドは、自動車の全体的な重量を増加させます。金属材料と非金属材料の両方が、車両全体の重量に寄与する。現在進行中の研究は、近い将来、軽量化シールド技術の開発に貢献すると期待されています。しかし、現在、追加重量はOEMの要求に従って車両に追加されている。しかし、現在、追加された重量は、OEMの要求に従って車両に追加されます。追加された重量は、ひいては車両の燃費を低下させることになります。したがって、追加重量は自動車用熱シールド市場における一つの大きな課題となっている。

COVID-19パンデミックの発生は、2020年の最初の2四半期に自動車用ヒートシールド市場にマイナスの影響を与えた。COVID-19のパンデミックは、世界的に新車の製造と販売が停止され、市場に大きな影響を与えました。さらに、封鎖により、熱シールドの製造に不可欠な原材料の供給が途絶え、工程が大幅に遅延しています。その結果、流行時の生産停止や流行後の自動車需要の減少が、自動車用熱シールド市場に長期的な影響を及ぼすと考えられます。

乗用車分野は、世界的な乗用車の生産台数の増加により、有利な成長を遂げると推定されます。燃費の良い自動車への需要の高まりと、ますます厳しくなる公害規制が、この市場の上昇を後押ししています。一人当たりの可処分所得の増加や生活水準の向上は、アジア太平洋地域、中東、アフリカにおける乗用車の需要急増を促し、製品需要を促進しています。

自動車生産の増加や燃料の少ないエンジンへの依存度が高いことから、予測期間中、金属製セグメントのCAGRが最も速く成長すると予測される。ターボチャージャーと排気システム用のヒートシールドは、金属製ヒートシールドに分類されます。導電性、耐久性、軽量性などに優れる金属合金を使用したものが主流となっています。また、自動車産業で急成長している様々な電子システム向けに、幅広い寸法の金属製遮蔽筐体が提供されています。

アジア太平洋地域は、インド、日本、韓国の優れた電子機器により、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されます。この地域では、急速に拡大する産業部門に効果的な物流サービスを提供するために、LCVやHCVの需要が高まっています。また、電子商取引分野の急速な拡大により、商用車へのニーズが高まり、自動車用ヒートシールドの需要が増加しています。さらに、新技術の採用や、自動車生産および自動車部品分野の拡大も、市場成長を促進する要因のひとつです。

予測期間中、北米のCAGRが最も高いと予測されており、この地域の需要を促進する主な要因は、軽量で低燃費の自動車への要望が高まっていることである。熱シールド部品のセラミック材料の進歩に伴う熱シールドの進歩は、予測期間中、この分野の拡大を加速させるでしょう。さらに、発達した自動車産業の存在と電気自動車の普及が、予測期間を通じて市場拡大の原動力となりそうです。

 

主要プレーヤー

 

自動車用ヒートシールド市場で紹介されている主なプレーヤーは、ElringKlinger AG、Autoneum、Röchling、NICHIAS Corporation、Shiloh Industries、The Narmco Group、UGN Inc、Carcoustics、Lydall Inc、Morgan Advanced Materials、Zircotec、Dana Incorporated、DuPont、Tenneco IncおよびHKO Groupです。

 

重要な展開

 

2021年3月、ジルコテックはZircoFlex SHIELDを発表しました。ZircoFlex SHIELDは、競合するヒートシールド製品よりも40%の軽量化と46%の体積削減で、より優れた熱性能を達成したと報告されています。

2019年8月、Morgan Advanced Materialsが開発したフレッシュライニング繊維「Superwool XTRA」は、低生物決定繊維で、高温受容性と開発された汚染物質抵抗性に加えて、厳しい環境要件を満たしている。

2019年4月、Lyndall Inc.はHollingsworth & Vose Companyからガスケット材料事業を買収しました。これにより、Lyndall Inc.は、世界のガスケット材料市場におけるプレゼンスを拡大することができます。

対象となる製品
– サンドウィッチ
– シングルシェル
– ダブルシェル

カバーする機能
– 非音響
– アコースティック

対象となる車の種類:
– 大型商用車
– 小型商用車
– 電気自動車
– 乗用車

対象となる素材
– 非金属
– メタリック

対象となる種類
– エキゾースト&ヘッダーラップ
– ヒートシールド、サーマルバリア
– スパークプラグブーツヒートシールド
– サーマル&ヒートシールドスリービング
– ターボヒートシールド
– 排気熱遮蔽断熱材

対象となるエンドユーザー
– バス・コーチ
– ディフェンス
– オートモーティブ
– 小型商用車
– 航空機
– その他のエンドユーザー

対象となる地域
– 北アメリカ
オーユー
オー・カナダ
O メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
オー・ユーケー
o イタリア
オ・フランス
o スペイン
o その他の欧州
– アジア太平洋
オージャパン
o 中国
オ・インディア
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 南朝鮮
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
オブラート
オ・チリ
o その他の南米地域
– 中近東・アフリカ
o サウジアラビア
O UAE
オ・カタール
o 南アフリカ
o 中東・アフリカのその他の地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 序文
2.1 抽象度
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 二次研究ソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向の分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 阻害要因
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 エマージングマーケット
3.9 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーのバーゲニングパワー
4.2 バイヤーのバーゲニングパワー
4.3 代替品への脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競合他社への対抗意識

5 自動車用ヒートシールドの世界市場:製品別
5.1 はじめに
5.2 サンドイッチ
5.3 シングルシェル
5.4 ダブルシェル

6 自動車用ヒートシールドの世界市場:機能別
6.1 はじめに
6.2 非音響
6.3 音響

7 自動車用ヒートシールドの世界市場:車種別
7.1 はじめに
7.2 大型商用車
7.3 軽商用車
7.4 電気自動車
7.5 乗用車

8 自動車用ヒートシールドの世界市場:素材別
8.1 はじめに
8.2 ノンメタル
8.3 メタリック

9 自動車用ヒートシールドの世界市場:種類別
9.1 はじめに
9.2 エキゾースト&ヘッダーラップ
9.3 ヒートシールドとサーマルバリアー
9.4 スパークプラグブーツヒートシールド
9.5 サーマル&ヒートシールドスリービング
9.6 ターボヒートシールド
9.7 排気熱遮蔽断熱材

10 自動車用ヒートシールドの世界市場:エンドユーザー別
10.1 はじめに
10.2 バス・コーチ
10.3 防衛
10.4 オートモーティブ
10.5 軽商用車
10.6 航空機
10.7 その他のエンドユーザー

11 自動車用ヒートシールドの世界市場:地域別
11.1 はじめに
11.2 北米
11.2.1 米国
11.2.2 カナダ
11.2.3 メキシコ
11.3 ヨーロッパ
11.3.1 ドイツ
11.3.2 イギリス
11.3.3 イタリア
11.3.4 フランス
11.3.5 スペイン
11.3.6 その他のヨーロッパ
11.4 アジア太平洋地域
11.4.1 日本
11.4.2 中国
11.4.3 インド
11.4.4 オーストラリア
11.4.5 ニュージーランド
11.4.6 韓国
11.4.7 その他のアジア太平洋地域
11.5 南米
11.5.1 アルゼンチン
11.5.2 ブラジル
11.5.3 チリ
11.5.4 その他の南米地域
11.6 中東・アフリカ
11.6.1 サウジアラビア
11.6.2 UAE
11.6.3 カタール
11.6.4 南アフリカ
11.6.5 中東・アフリカの残りの地域

12 主な展開
12.1 契約、パートナーシップ、コラボレーションおよびジョイントベンチャー
12.2 買収・合併
12.3 新製品発表会
12.4 エキスパンション
12.5 その他の主要戦略

13 会社概要
13.1 ElringKlinger AG
13.2 オートネウム
13.3 ロッホリング
13.4 株式会社ニチアス
13.5 Shiloh Industries
13.6 ナームコグループ
13.7 UGN Inc.
13.8 カーアコースティックス
13.9 Lydall Inc.
13.10 モルガン・アドバンスト・マテリアルズ
13.11 ジルコテック
13.12 ダナ・インコーポレイテッド
13.13 デュポン
13.14 Tenneco Inc.
13.15 HKOグループ

 

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資料コード: SMRC22556

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