世界の自動車用点火システム市場は、2023年に83億米ドルに達し、2032年までには148億米ドルに成長するとIMARC Groupは予測しています。これは、2024年から2032年の間に年間平均成長率(CAGR)が6.4%に達することを意味します。自動車用点火システムは、車両内で火花や熱を発生させる機器であり、主に圧縮点火、同時点火、コイル・オン・プラグ(COP)点火の方式が用いられています。これらのシステムは、エンジンシリンダー内のスパークプラグに高電圧を供給し、燃焼室内の空気と燃料の混合気を点火することで自動車を動かします。 市場成長の背景には、自動車産業の拡大と環境意識の高まりがあり、効率的な運転性能を求める需要が増加しています。特に、レーザー点火システムの普及や、電動化の進展、電子点火システムの技術革新が市場に影響を与えています。これにより、より高い馬力と信頼性が実現されており、環境政策の影響や消費者の購買力向上も市場を後押ししています。 市場は、エンジンタイプ(ガソリン、ディーゼル)、点火タイプ(プラグ点火、同時点火、圧縮点火)、コンポーネント(イグニッションスイッチ、スパークプラグ、グロープラグ、イグニッションコイル)、車両タイプ(乗用車、商用車)、販売チャネル(OEM、アフターマーケット)などに基づいて細分化されています。 競合状況については、BorgWarner Inc.やContinental AG、Denso Corporation、Diamond Electric Mfg. Co. Ltd.などの主要企業が市場に存在し、各社の動向が市場競争に影響を与えています。これらの企業は、技術革新や製品の品質向上を通じて市場シェアを拡大しようとしています。 最後に、IMARCグループは、各サブセグメントにおけるトレンド分析や市場予測を提供しており、今後の市場の動向を把握するための貴重なデータを提供しています。 |
市場規模
世界の自動車用点火システム市場規模は、2023年に83億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2032年までに市場規模が148億米ドルに達し、2024年から2032年の年間平均成長率(CAGR)は6.4%になると予測しています。
自動車用点火システムとは、自動車内で火花や熱を発生させる点火回路を指します。これらのシステムで使用される一般的な点火方法には、圧縮点火、同時点火、コイル・オン・プラグ(COP)点火の3つがあります。これらは、イグニッションスイッチ、イグニッションコイル、ディストリビューター、高圧ケーブル、スパークプラグで構成されています。これらの部品は、エンジンシリンダー内のスパークプラグに高電圧電流を供給し、スパークプラグ間のギャップで電気火花を発生させます。この火花から発生する熱が燃焼室内の圧縮された空気と燃料の混合気をさらに点火し、それによって自動車が動力を得ます。その結果、自動車用点火システムは、乗用車、オートバイ、小型および大型商用車(L/HCV)などのガソリンエンジン車に広く採用されています。
世界中で成長を続ける自動車産業は、市場成長の主要な要因のひとつです。環境意識の高まりにより、より優れた運転効率と燃費を実現する点火システムへの需要が高まっています。レーザー点火システムの普及も相まって、市場の成長を後押ししています。
自動車業界の急速な電動化や、センサー、スイッチ、トランジスタと統合された電子点火システムの開発など、さまざまな技術的進歩も成長要因となっています。従来使用されていた機械式システムと比較すると、これらの最新式のシステムは、馬力レベルが向上し、より正確で信頼性の高い電流の流れを実現しています。環境への二酸化炭素排出量を管理するための政府による有利な政策の実施や、消費者の購買力の向上など、その他の要因も市場をさらに牽引すると予想されます。
主要市場区分:
IMARCグループは、世界の自動車用点火システム市場レポートの各サブセグメントにおける主要なトレンドの分析を提供しています。また、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測も行っています。当社のレポートでは、エンジンタイプ、点火タイプ、コンポーネント、車両タイプ、販売チャネルに基づいて市場を分類しています。
エンジンタイプ別内訳:
ガソリン
ディーゼル
点火タイプ別内訳:
プラグ点火
同時点火
圧縮点火
コンポーネント別内訳:
イグニッションスイッチ
スパークプラグ
グロープラグ
イグニッションコイル
その他
車両タイプ別内訳:
乗用車
商用車
その他
販売チャネル別内訳:
OEM
アフターマーケット
地域別内訳:
北米
米国
カナダ
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
英国
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中東およびアフリカ
競合状況
本レポートでは、 BorgWarner Inc., Continental AG (Schaeffler Group), Denso Corporation, Diamond Electric Mfg. Co. Ltd., Federal-Mogul Corporation (Tenneco Inc.), Hitachi Ltd., Mitsubishi Electric Corporation, NGK Spark Plug Co. Ltd., Robert Bosch Gmbh, Valeoなどの主要企業の分析を通じて、市場の競争状況についても分析しています。
【目次】
1 序文
2 範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 世界の自動車用点火システム市場
5.1 市場概要
5.2 市場実績
5.3 COVID-19 の影響
5.4 市場予測
6 エンジンタイプ別市場内訳
6.1 ガソリン
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ディーゼル
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 点火方式別市場
7.1 コイル式点火
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 同時点火
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 圧縮点火
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
8 部品別市場規模
8.1 イグニッションスイッチ
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 スパークプラグ
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 グロープラグ
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 点火コイル
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
8.5 その他
8.5.1 市場動向
8.5.2 市場予測
9 車両タイプ別市場規模
…
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資料コード:SR112024A2617

- 世界のプロトパナキサトリオール市場
- 商用車クラッチ市場:タイプ別(シングルプレートクラッチ、デュアルプレートクラッチ)、直径別(280 mm、310 mm、330 mm、352 mm、362 mm、395 mm、380 mm、400 mm、430 mm、その他)、用途別[マニュアルトランスミッション(MT)、自動化マニュアルトランスミッション(AMT))、車両タイプ別(LCV、中型トラック、大型トラック、バス&コーチ、オフハイウェイ車両)、車両積載量別(7.5トン以下、7.5-16トン、16-25トン、25-40トン、40トン超)、車両推進方式別(ディーゼル、ガソリン、代替燃料)、販売チャネル別(OEM、アフターマーケット)、地域別(北米、欧州、SAARC諸国、中東、アフリカ)2035年までの予測
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