世界の車載用LiDARセンサー市場:2021年7億9320万ドルから2031年117億ドルに規模拡大する見通し

自動車用ライダーセンサーの世界市場は、2021年に7億9320万ドル、2031年には117億ドルに達し、2022年から2031年にかけてCAGR31.7%で成長すると予測されます。Light Detection and Ranging(LiDAR)センサーは、距離の推定や物体の検出に使用されるリモートセンシング技術である。車載用LiDARスキャナは、自律走行車の革新に必要な自律走行車用センサである。さらに、周囲の高解像度3D画像を提供するLiDARセンサーは、自律走行車の重要な構成要素となっています。LiDARは、リアルタイムで何百万ものデータポイントを生成・測定することで自律走行車の「見る」を可能にし、その結果、常に変化する周囲の詳細なマップを作成して安全なナビゲーションを実現します。

自動車販売台数の大幅な減少は、車載用LiDARセンサーの需要にマイナスの影響を及ぼしています。自動車産業は莫大な投資を必要とするため、資本集約的な産業である。COVID-19の大流行によって引き起こされた経済的な不確実性は、製造ユニットの閉鎖やサプライチェーンの混乱につながりました。例えば、中国の輸出の混乱は、製造の混乱や組立工場の閉鎖につながっています。これらの要因は、パンデミック中の車載用LiDARセンサー市場の売上にマイナスの影響を与えました。

安全性と事故回避のために車載用LiDARセンサーを必要とする自律走行車の人気が高まっているため、これらのセンサーの市場は急速に増加しています。また、ハードルをより効果的に感知するための特徴抽出とクラスタリングによるLiDARポイントクラウドへのセンサー技術の組み込みなど、市場関係者によるイノベーションの増加が、推定期間中の自動車用LiDARセンサー市場成長のための有利な機会を明らかにすると予想されます。しかし、雨天や霧などの悪天候下での車載用LiDARセンサーの性能低下により、今後数年間、業界が課題に直面することが予想されます。

自動車業界は、自律走行車や半自律走行車の製造に精力的に取り組んでおり、その結果、LiDAR技術の需要は今後数年間で急増すると予想されます。自動運転車にLiDARを使用することで、周囲の環境に関する十分なデータを収集し、車載コンピューターがドライバーに代わって制御を行うことが可能になりました。現在、自律走行車のレベル1、2、3が市場に出ているのに対し、レベル4と5は現在試験開発中であり、将来的に利用可能になると予想されています。

車載用LiDARセンサーの業界プレーヤーは、市場での成長を維持するために、スマートでユニークな戦略の研究開発に多くの労力を投じています。これらの戦略には、製品開発や合弁事業が含まれます。例えば、2021年1月、Infineon Technologies AGは、同社のAURIXTMマイクロコントローラファミリーの新世代のリリースを発表しました。(MCU)を発表しました。TC4xシリーズは、eMobility、先進運転支援システム(ADAS)、自動車電気電子(E/E)アーキテクチャ、低コスト人工知能(AI)アプリケーションを促進します。

本レポートで紹介する主要企業は、Continental AG、Robert Bosch GmbH、First Sensor AG、Denso Corp、Hella KGaA Hueck & Co、Novariant, Inc、Laddartech、Quanergy Systems, Inc、Phantom Intelligence、Velodyne LiDAR, Inc.などです。

車載用LiDARセンサーの世界市場は、タイプ、技術、画像タイプ、車両タイプに基づいて区分されます。タイプ別では、Time of Flight(ToF)、周波数変調連続波(FMCW))に分類されます。技術別では、ソリッドステートとエレクトロメカニカルに分類される。画像タイプ別では、2次元と3次元に分類される。車種別では、内燃機関(ICE)とハイブリッドバッテリー電気に分類されます。アプリケーション別では、半自律走行車、自律走行車。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されます。

車載用ライダーセンサー市場は、タイプ、技術、画像タイプ、車両タイプ、アプリケーションに区分される。

タイプ別では、Time of Flight(ToF)サブセグメントが2021年の市場を支配しています。3Dイメージングとスキャン技術のアクティブな形態がTime of Flightです。他の2つの3Dイメージングアプローチ、構造化光とステレオビジョンと比較して、ToFはより速く、より信頼性が高く、エネルギー効率的である。その手頃な価格から、ToF技術は3Dイメージングやスキャニングの用途で需要が高まると予想されます。これらは、予測期間中の車載用LiDARセンサ市場規模に影響を与える主要因となると予測される。

技術別では、ソリッドステートサブセグメントが2021年の市場を支配している。ソリッドステートLiDARセンサは、スペースを節約し、ほとんど目立たず、エレガントで堅牢なソリューションを提供するため、自動車産業に最適である。ソリッドステートLiDARセンサーは、通常、単一のレーザービームによって照射され、返される3DデータはToFセンサーアレイによって捕捉されます。これらの固体センサーは、可動部品がほとんどないため、従来のスキャニングLiDARセンサーよりも低価格で信頼性が高いのが特徴です。これらは、予測期間中の車載用LiDARセンサの市場シェアに影響を与える主要因となると予測される。

画像タイプ別では、2次元サブセグメントが2021年の市場を支配している。セキュリティや監視、産業オートメーション、ロボット技術、物流など、さまざまな分野で2次元LiDARセンサを使用するメリットに関する認識が高まっていることが、今後の市場成長の原動力になると予測されます。 LiDARはリモートセンシングの一種で、レーザーで対象を照らし、その反射光を調べることで対象物の距離を割り出すものです。レーザー光を照射し、その反射光を調べることで対象物間の距離を正確に測定することができます。2次元LiDARセンサーに必要なレーザービームは1本のみ。高速処理が可能で、高速な取得システムを持っています。これらは、予測期間中に車載用LiDARセンサ産業の成長に影響を与える主要因になると予測される。

車種別では、2021年に内燃機関(ICE)サブセグメントが市場シェアを独占した。 ICEの大半はモバイルアプリケーションに採用され、自動車、航空機、水上バイクの主要な動力源として機能しています。天然ガスやガソリン、ディーゼル、重油などの石油系燃料が、ICEの最も一般的なエネルギー源となっています。また、圧縮着火式(CI)エンジンではバイオディーゼルを、火花点火式(SI)エンジンではバイオエタノールやそれを原料とするETBE(エチルtert-ブチルエーテル)を燃料として使用する。これらは、予測期間中の車載用LiDARセンサー市場の需要に影響を与える主要因となると予測される。

アプリケーション別では、完全自律走行車が人の支援なしに自分で運転することができるため、半自律走行車のサブセグメントが市場を支配しています。一方、半自律走行車では、ドライバーは多くの高度な運転支援技術によって支援されながら、運転に関する主要な制御を行う。

地域別では、アジア太平洋地域が予測期間中に最も速い成長を見せると推定される。中国とインドという国々で、LiDARセンサーの需要が急増しているのです。例えば、2022年7月、BarajaとVeoneerは、Spectrum-Scan LiDAR技術の商業化に協力した。包括的なテストを経て、自動車技術事業者は、バラジャの信頼性の高い技術と、車載用LiDARとして最小クラスのロードマップを理由に、協業を決定しました。

COVID-19は、自動車をはじめとするさまざまな産業に悪影響を及ぼし、自動車の販売台数を激減させました。自動車製造ではLiDARが広く使われているため、ライダーセンサー自動車市場も大幅に縮小しました。
中国は、LiDARの製造に必要な原材料の生産と輸出の主要国です。しかし、中国がコロナウイルスのパンデミックの震源地であることから、その輸出に影響を受け、LiDARの生産量が減少した。
LiDARの売上は、自動車や安全といった最終用途の需要に正比例しています。しかし、COVID-19の流行による輸出入規制、国境閉鎖、サプライチェーンの混乱により、自動車産業におけるLiDARの需要に大きな影響を与えました。
また、COVID-19ウイルスの急速な蔓延により、政府資金の大半が医療分野に振り向けられるなど、景気後退が世界中の新しいLiDARプロジェクトの立ち上げに影響を与え、市場に大きな影響を及ぼしています。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートでは、自動車用LiDARセンサーの世界市場動向と市場予測を独占的かつ包括的に分析しています。
自動車用LiDARセンサーの市場機会を主要な推進要因、阻害要因とともに解明しています。詳細情報、バリューチェーンにわたる業界関係者や業界専門家からのインプット、業界アナリストによる定量的・定性的評価をまとめたものです。
ポーターのファイブフォース分析は、戦略構築のためにバイヤー&サプライヤーの潜在力と市場の競争シナリオを分析するのに役立ちます。
自動車用LiDARセンサー市場の分析を含むレポートは、市場セグメントだけでなく、地域に対する様々な産業要因の定性的な揺れをマッピングしています。自動車用ライダー市場の完全な分析は本調査で提供されます。
本レポートのデータは、自動車用LiDARセンサー市場の成長に影響を与える市場力学、トレンド、開発に関することを目的としています。

 

主な市場セグメンテーション

 

タイプ別
飛行時間(ToF)
周波数変調連続波(FMCW)
テクノロジー
ソリッドステート
エレクトロメカニカル

画像形式別
2次元
3次元

車種別
内燃機関(ICE)
ハイブリッド
バッテリー

アプリケーション別
半自律走行車
自律走行車

地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(ドイツ、イギリス、フランス、スペイン、イタリア、その他の欧州諸国)
アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA(ブラジル、サウジアラビア、UAE、南アフリカ、LAMEAの残りの地域)

 

主要市場プレイヤー

 

Robert Bosch GmbH、Continental AG、First Sensor AG、Hella KGaA Hueck & Co.、Denso Corp、Novariant, Inc、Quanergy Systems, Inc、LeddarTech、Velodyne LiDAR, Inc、 Texas Instruments Incorporated

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場への影響分析
3.7.規制ガイドライン
3.8.バリューチェーン分析
3.9.市場シェア分析
3.10.主要規制の分析
3.11.パテントランドスケープ
第4章 車載用ライダーセンサー市場:タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 飛行時間(ToF)
4.2.1 主な市場トレンド、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 周波数変調連続波(FMCW)
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
第5章 車載用ライダーセンサー市場、技術別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 ソリッドステート
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 エレクトロメカニカル
5.3.1 主要な市場トレンド、成長要因、機会
5.3.2 市場規模、予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
第6章 車載用ライダーセンサー市場:画像タイプ別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 2次元
6.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 3次元
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模、予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
第7章 車載用ライダーセンサー市場:車種別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 内燃機関(ICE)
7.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2 地域別市場規模・予測
7.2.3 国別の市場分析
7.3 ハイブリッド
7.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.2 市場規模、予測、地域別
7.3.3 国別の市場分析
7.4 バッテリーエレクトリック
7.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.2 市場規模、予測、地域別
7.4.3 国別の市場分析
第8章 車載用ライダーセンサー市場:用途別
8.1 概要
8.1.1 市場規模・予測
8.2 半自律走行車両
8.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
8.2.2 市場規模・予測、地域別
8.2.3 国別の市場分析
8.3 自律走行型車両
8.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
8.3.2 市場規模・予測、地域別
8.3.3 国別の市場分析
第9章 車載用ライダーセンサー市場:地域別
9.1 概要
9.1.1 市場規模・予測
9.2 北米
9.2.1 主要トレンドと機会
9.2.2 北米市場規模・予測:タイプ別
9.2.3 北米市場規模・予測:技術別
9.2.4 北米市場規模・予測:画像タイプ別
9.2.5 北米市場規模推移・予測:車種別
9.2.6 北米市場規模推移・予測:アプリケーション別
9.2.7 北米市場規模・予測:国別
9.2.7.1 米国
9.2.7.1.1 タイプ別市場規模・予測
9.2.7.1.2 市場規模・予測:技術別
9.2.7.1.3 市場規模・予測:画像タイプ別
9.2.7.1.4 市場規模・予測:車種別
9.2.7.1.5 市場規模・予測:アプリケーション別
9.2.7.2 カナダ
9.2.7.2.1 市場規模・予測:タイプ別
9.2.7.2.2 技術別市場規模・予測
9.2.7.2.3 市場規模・予測:画像タイプ別
9.2.7.2.4 市場規模・予測:車種別
9.2.7.2.5 市場規模・予測:アプリケーション別
9.2.7.3 メキシコ
9.2.7.3.1 市場規模・予測:タイプ別
9.2.7.3.2 技術別市場規模・予測
9.2.7.3.3 画像タイプ別市場規模・予測
9.2.7.3.4 市場規模・予測:車種別
9.2.7.3.5 市場規模・予測:アプリケーション別
9.3 欧州
9.3.1 主要なトレンドと機会
9.3.2 欧州の市場規模・予測(タイプ別
9.3.3 欧州の市場規模・予測:技術別
9.3.4 欧州の市場規模・予測:画像タイプ別
9.3.5 欧州の市場規模・予測:車種別
9.3.6 欧州の市場規模・予測:アプリケーション別
9.3.7 欧州市場 国別市場規模・予測
9.3.7.1 ドイツ
9.3.7.1.1 タイプ別市場規模・予測
9.3.7.1.2 市場規模・予測:技術別
9.3.7.1.3 市場規模・予測:画像タイプ別
9.3.7.1.4 市場規模・予測:車種別
9.3.7.1.5 市場規模・予測:アプリケーション別
9.3.7.2 イギリス
9.3.7.2.1 市場規模・予測:タイプ別
9.3.7.2.2 市場規模・予測:技術別
9.3.7.2.3 市場規模・予測:画像タイプ別
9.3.7.2.4 市場規模・予測:車種別
9.3.7.2.5 市場規模・予測:アプリケーション別
9.3.7.3 フランス
9.3.7.3.1 市場規模・予測:タイプ別
9.3.7.3.2 技術別市場規模・予測
9.3.7.3.3 市場規模・予測:画像タイプ別
9.3.7.3.4 市場規模・予測:車種別
9.3.7.3.5 市場規模・予測:アプリケーション別
9.3.7.4 スペイン
9.3.7.4.1 市場規模・予測:タイプ別
9.3.7.4.2 市場規模・予測:技術別
9.3.7.4.3 市場規模・予測:画像タイプ別
9.3.7.4.4 市場規模・予測:車両タイプ別
9.3.7.4.5 市場規模・予測:アプリケーション別
9.3.7.5 イタリア
9.3.7.5.1 市場規模・予測:タイプ別
9.3.7.5.2 技術別市場規模・予測
9.3.7.5.3 画像タイプ別市場規模・予測
9.3.7.5.4 市場規模・予測:車種別
9.3.7.5.5 アプリケーション別市場規模・予測
9.3.7.6 欧州以外の地域
9.3.7.6.1 市場規模・予測:タイプ別
9.3.7.6.2 市場規模・予測:技術別
9.3.7.6.3 市場規模・予測:画像タイプ別
9.3.7.6.4 市場規模・予測:車種別
9.3.7.6.5 市場規模・予測:アプリケーション別
9.4 アジア・パシフィック
9.4.1 主要なトレンドと機会
9.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測:タイプ別
9.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:技術別
9.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:画像タイプ別
9.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測:車種別
9.4.6 アジア太平洋地域の市場規模・予測:アプリケーション別
9.4.7 アジア太平洋地域国別市場規模・予測
9.4.7.1 中国
9.4.7.1.1 タイプ別市場規模及び予測
9.4.7.1.2 市場規模・予測:技術別
9.4.7.1.3 市場規模・予測:画像タイプ別
9.4.7.1.4 市場規模・予測:車種別
9.4.7.1.5 市場規模・予測:アプリケーション別
9.4.7.2 日本
9.4.7.2.1 市場規模・予測:タイプ別
9.4.7.2.2 技術別市場規模・予測
9.4.7.2.3 市場規模・予測:画像タイプ別
9.4.7.2.4 市場規模・予測:車両タイプ別
9.4.7.2.5 市場規模・予測:アプリケーション別
9.4.7.3 インド
9.4.7.3.1 市場規模・予測:タイプ別
9.4.7.3.2 市場規模・予測:技術別
9.4.7.3.3 市場規模・予測:画像タイプ別
9.4.7.3.4 市場規模・予測:車両タイプ別
9.4.7.3.5 市場規模・予測:アプリケーション別
9.4.7.4 韓国
9.4.7.4.1 市場規模・予測:タイプ別
9.4.7.4.2 市場規模・予測:技術別
9.4.7.4.3 市場規模・予測:画像タイプ別
9.4.7.4.4 車両タイプ別市場規模・予測
9.4.7.4.5 市場規模・予測:アプリケーション別
9.4.7.5 オーストラリア
9.4.7.5.1 市場規模・予測:タイプ別
9.4.7.5.2 市場規模・予測:技術別
9.4.7.5.3 市場規模・予測:画像タイプ別
9.4.7.5.4 市場規模・予測:車両タイプ別
9.4.7.5.5 市場規模・予測:アプリケーション別
9.4.7.6 その他のアジア太平洋地域
9.4.7.6.1 市場規模・予測:タイプ別
9.4.7.6.2 市場規模・予測:技術別
9.4.7.6.3 市場規模・予測:画像タイプ別
9.4.7.6.4 市場規模・予測:車種別
9.4.7.6.5 市場規模・予測:アプリケーション別
9.5 LAMEA
9.5.1 主要なトレンドと機会
9.5.2 LAMEAの市場規模・予測(タイプ別
9.5.3 LAMEAの市場規模・予測:技術別
9.5.4 LAMEAの市場規模・予測:画像タイプ別
9.5.5 LAMEAの市場規模・予測:車種別
9.5.6 LAMEAの市場規模・予測:アプリケーション別
9.5.7 LAMEAの国別市場規模・予測
9.5.7.1 ブラジル
9.5.7.1.1 タイプ別市場規模・予測
9.5.7.1.2 市場規模・予測:技術別
9.5.7.1.3 市場規模・予測:画像タイプ別
9.5.7.1.4 市場規模・予測:車種別
9.5.7.1.5 市場規模・予測:アプリケーション別
9.5.7.2 サウジアラビア
9.5.7.2.1 市場規模・予測:タイプ別
9.5.7.2.2 市場規模・予測:技術別
9.5.7.2.3 市場規模・予測:画像タイプ別
9.5.7.2.4 市場規模・予測:車種別
9.5.7.2.5 市場規模・予測:アプリケーション別
9.5.7.3 UAE
9.5.7.3.1 市場規模・予測:タイプ別
9.5.7.3.2 技術別市場規模・予測
9.5.7.3.3 市場規模・予測:画像タイプ別
9.5.7.3.4 市場規模・予測:車種別
9.5.7.3.5 市場規模・予測:アプリケーション別
9.5.7.4 南アフリカ
9.5.7.4.1 市場規模・予測:タイプ別
9.5.7.4.2 市場規模・予測:技術別
9.5.7.4.3 市場規模・予測:画像タイプ別
9.5.7.4.4 市場規模・予測:車両タイプ別
9.5.7.4.5 市場規模・予測:アプリケーション別
9.5.7.5 LAMEAのその他の地域
9.5.7.5.1 市場規模・予測:タイプ別
9.5.7.5.2 市場規模・予測:技術別
9.5.7.5.3 市場規模・予測:画像タイプ別
9.5.7.5.4 市場規模・予測:車種別
9.5.7.5.5 アプリケーション別市場規模・予測
第10章:企業概況
10.1. はじめに
10.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
10.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
10.4. 競争力のあるダッシュボード
10.5. 競合のヒートマップ
10.6. 主な展開
第11章: 企業プロフィール
11.1 ロバート・ボッシュGmbH
11.1.1 会社概要
11.1.2 会社のスナップショット
11.1.3 事業セグメント
11.1.4 製品ポートフォリオ
11.1.5 ビジネスパフォーマンス
11.1.6 主要な戦略的動きと展開
11.2 コンチネンタルAG
11.2.1 会社概要
11.2.2 企業スナップショット
11.2.3 事業セグメント
11.2.4 製品ポートフォリオ
11.2.5 ビジネスパフォーマンス
11.2.6 主要な戦略的動きと展開
11.3 ファーストセンサーAG
11.3.1 会社概要
11.3.2 会社のスナップショット
11.3.3 事業セグメント
11.3.4 製品ポートフォリオ
11.3.5 ビジネスパフォーマンス
11.3.6 主要な戦略的動きと展開
11.4 Hella KGaA Hueck & Co.
11.4.1 会社概要
11.4.2 会社のスナップショット
11.4.3 事業セグメント
11.4.4 製品ポートフォリオ
11.4.5 ビジネスパフォーマンス
11.4.6 主要な戦略的動きと展開
11.5 株式会社デンソー
11.5.1 会社概要
11.5.2 会社のスナップショット
11.5.3 事業セグメント
11.5.4 製品ポートフォリオ
11.5.5 ビジネスパフォーマンス
11.5.6 主要な戦略的動きと展開
11.6 ノヴァリアント社
11.6.1 会社概要
11.6.2 会社のスナップショット
11.6.3 事業セグメント
11.6.4 製品ポートフォリオ
11.6.5 ビジネスパフォーマンス
11.6.6 主要な戦略的動きと展開
11.7 クアナジーシステムズ株式会社
11.7.1 会社概要
11.7.2 会社のスナップショット
11.7.3 事業セグメント
11.7.4 製品ポートフォリオ
11.7.5 ビジネスパフォーマンス
11.7.6 主要な戦略的動きと展開
11.8 LeddarTech
11.8.1 会社概要
11.8.2 会社のスナップショット
11.8.3 事業セグメント
11.8.4 製品ポートフォリオ
11.8.5 ビジネスパフォーマンス
11.8.6 主要な戦略的動きと展開
11.9 Velodyne LiDAR, Inc.
11.9.1 会社概要
11.9.2 会社のスナップショット
11.9.3 事業セグメント
11.9.4 製品ポートフォリオ
11.9.5 ビジネスパフォーマンス
11.9.6 主要な戦略的動きと展開
11.10 テキサス・インスツルメンツ Incorporated
11.10.1 会社概要
11.10.2 会社のスナップショット
11.10.3 事業セグメント
11.10.4 製品ポートフォリオ
11.10.5 ビジネスパフォーマンス
11.10.6 主要な戦略的動きと展開

 

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レポートコード:A02046

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