電気自動車の人気が高まり、自動車用潤滑油の世界市場は、2031年までに848.2億米ドルに達すると予測

自動車用潤滑油の世界市場には、数多くのメーカーが進出しています。これらの企業は、消費者の要求の高まりに対応するために、製品の品質を向上させるための研究開発活動への投資を増やすことに注力しています。市場関係者は、世界市場での競争力を高めるために生産量を増やしています。しかし、バイオ燃料の使用の増加は、自動車用潤滑油の世界市場の成長に影響を与えています。また、電気自動車の人気の高まりや、電気自動車の販売台数の急増も、自動車用潤滑油の世界市場の成長に影響を与えています。

他の産業と同様に、自動車用潤滑油の世界市場も、コロナウイルスの世界的な急速な蔓延によってマイナスの影響を受けています。摩擦を減らし、自動車を円滑に機能させるために、自動車には潤滑油が使用されています。自動車用潤滑油は、熱の伝達、動力の伝達、腐食や錆に対する保護などにも使用されます。事業の停止、厳格なロックダウン、旅行や輸送の禁止、およびサプライチェーンの混乱は、世界の自動車用潤滑油市場の成長を妨げています。市場参加者が戦略的なアプローチを取ることで、企業は損失から回復しており、市場貢献者は市場で浮揚するために革新的なソリューションに焦点を当てています。

オンロード車の増加、自家用車への依存、可処分所得の増加、経済の安定性、消費者の購入しやすさなどは、自動車の利用を高める要因の一部であり、これが自動車用潤滑油の世界市場を牽引しているのです。老朽化した車両が存在するため、メンテナンスの必要性があり、これが自動車用潤滑油の世界市場を牽引しています。

合成/半合成油のような一部の高品質な潤滑油の使用量が増加していることが、市場の成長を加速させると予想されます。このオイルは、鉱物油よりも優れた潤滑性を発揮するため、自動車の潤滑油として広く使用されています。世界中の消費者の間で、自動車に高品質の潤滑油を使用する意識が高まっていることが、自動車用潤滑油の需要を後押ししています。また、消費者の消費能力の向上も、世界の自動車用潤滑油市場の拡大を後押しすると予想されます。世界的な排ガスレベルの上昇により、合成/半合成油の使用が増加しています。

政府機関は、排出ガスの上昇を抑制するために、潤滑油の最低性能基準を設けています。そのため、合成油/半合成油などの低粘度潤滑油の用途が拡大しています。

世界中の市場貢献者が有利な存在であることが、自動車用潤滑油の世界市場を牽引する主な要因となっています。企業間競争の激化は、予測期間中の市場成長を後押しするものと思われます。いくつかのトッププレーヤーが提供する革新的な製品の幅広い配列は、これらのプレーヤーが競合他社よりも有利である。しかし、現地プレーヤーの台頭により、自動車用潤滑油の世界市場における競争は激化すると予想されます。乗用車(PC)の需要増は、乗用車における自動車用潤滑油の需要増により、世界市場を牽引しています。世界人口の増加と輸送用車両の需要増は、さらに自動車用潤滑油の世界市場の拡大に寄与しています。

アジア太平洋地域の自動車用潤滑油市場は、同地域における市場プレイヤーの存在感の高まりなどの要因によって大きく牽引されています。また、経済成長、自動車メーカーの増加、可処分所得の増加、乗用車の需要急増といった他の要因も、予測期間中の市場成長を後押ししています。自動車産業のメーカーは、アジア太平洋地域の消費者の需要増加を背景に、乗用車やその他の自動車を増産しています。このような要因が、エンジンオイル、ブレーキフルード、トランスミッションフルードの需要増加の要因となっています。このような要因が、アジア太平洋地域における自動車用潤滑油市場の拡大につながっています。

道路を走る自動車の数が増加していることが、高品質の自動車用潤滑油の需要を促進しています。自動車用潤滑油の使用は、摩擦を減らすことで自動車の性能を向上させ、エンジンの寿命を延ばします。世界的な人口の増加に伴い、輸送ニーズを満たすために自動車の台数を増やす需要が高まっています。この要因は、自動車用潤滑油市場にプラスの影響を与えています。さらに、世界中で可処分所得が増加していることも、自動車の販売増に反映されており、これが自動車用潤滑油の需要の大幅な増加につながっています。

いくつかの当局や組織は、自動車生産の増加に注力しています。自動車メーカーは、より良い効率性と性能向上のために、良質の潤滑剤を利用しています。それは、製造におけるシームレスな品質を確保するために、大手自動車会社のための必須事項である。これは、自動車用潤滑油の使用は、車両の耐久性のために責任があることが証明されている。

自動車用潤滑油の市場 概要

自動車用潤滑油の世界市場は、予測期間中にCAGR 1.45%で拡大すると予想されています。全世界での自動車販売台数の増加が、予測期間中に自動車用潤滑油市場を数量と収益の両面で押し上げると思われます。
高級車や耐久性の高い車への志向の高まりが、自動車用潤滑油の需要を高めると予測されます。また、潤滑は自動車の性能に不可欠なパラメータであるため、燃費の良い自動車に対する需要の増加も自動車用潤滑油市場を推進すると予測されます。
世界的な自動車産業の急速な拡大が、自動車用潤滑油市場を大きく牽引すると思われます。自動車メーカーと自動車部品メーカー間のM&Aが世界的に拡大していることが、自動車用潤滑油市場を押し上げると予想されます。全世界の消費者の可処分所得と購買力の向上が自動車販売を促進し、市場を活性化させると予想されます。
二酸化炭素の排出や汚染防止に関する政府の規制も、市場を牽引する要因のひとつです。例えば、エンジン内に燃焼したオイルの存在やオイルの不足は、大量の煙を発生させ、それが直接大気中に溶け出し、炭素の割合を増加させる。そのため、自動車の公害を最小限に抑えるために適性検査を実施することが義務付けられており、これが自動車用潤滑油市場を継続的に牽引しています。
電気自動車の台頭は、自動車用潤滑油市場にとって脅威となっています。エンジンオイルは、その優れた特性により、潤滑油市場において広く消費されています。電気自動車では、エンジンが電気モーターに置き換わります。また、ICエンジン車と比較して部品点数が少ないため、自動車用潤滑油市場の妨げになると予想されます。
世界的なパンデミックの急速な広がりにより、世界的に自動車生産台数が減少しています。また、COVID-19の大流行により、生産・製造活動の停止を余儀なくされたため、世界中の大半の企業が崩壊し、その結果、世界中の大手製造業が打撃を受けました。これは、自動車用潤滑油市場にとって課題となりそうです。

自動車用潤滑油の市場細分化

自動車用潤滑油の世界市場は、製品タイプ、流体タイプ、車両タイプ、地域に基づいてセグメント化されています。
製品タイプに基づき、自動車用潤滑油の世界市場は、エンジンオイル、トランスミッションオイル、ブレーキオイル、油圧作動油、グリースに分けられます。エンジンオイルは他のオイルに比べて消費量が多く、ICエンジン搭載車の増加により、予測期間中もエンジンオイルの優位性が維持されると予想されます。また、トラクターやトラックなどの大型商用車は、e-Vehicleに置き換わる可能性が低いと考えられています。
流体タイプ別では、2020年の自動車用潤滑油市場で従来型オイルセグメントが主要なシェアを占めています。さらに、合成潤滑油の採用が急速に進んでいますが、コストが高いため、半合成潤滑油や合成潤滑油は北米や欧州などの先進地域で主に採用されています。
自動車用潤滑油の世界市場は、地域別に北米、アジア太平洋地域、欧州、南米、中東・アフリカに分類されます。
アジア太平洋地域は、中国、インド、日本、韓国などの国々でオンロード車の台数が多いことから、自動車用潤滑油の顕著な市場となっています。例えば、韓国ではインドよりも半合成および合成潤滑油の消費量が多く、主に商用車と乗用車に消費されていますが、インドでは主に商用車と二輪車に消費されています。欧州と北米は、それぞれ第2位と第3位の自動車用潤滑油の消費国である。

自動車用潤滑油の市場 競争環境

自動車用潤滑油の世界市場で事業を展開している主な企業は以下の通りである。
シェル・インターナショナルB.V.
シェブロンコーポレーション
中国石油天然気集団公司(China National Petroleum Corporation
エクソン モービル コーポレーション
フィリップス66社
バルボリンコーポレーション
B.P. PLC
クルーバー・ルブリケーション・ミュンヘンSE & Co. KG
FUCHS Petrolub SE
Petroleo Brasileiro S.A.
グローバルレベルで事業を展開する主要なプレーヤーは、新しい技術や効率的な潤滑油の導入に従事することで、その足跡を拡大しています。2021年7月、Company Eurol Lubricantsは、熱安定性が高く、ダスト&腐食に強いICエンジン車用完全合成エンジンオイルRNT 5W-30を発売しました。同製品は、起亜自動車、現代自動車、三菱自動車、日産自動車、マツダなどの自動車メーカーに供給されている。

 

【目次】

1. 要旨:自動車用潤滑油の世界市場

1.1. 自動車用潤滑油の世界市場数量(台数)および金額(Mn米ドル)、2017年~2031年

2. 市場概要

2.1. はじめに

2.2. 市場ダイナミクス

2.2.1. ドライバー

2.2.2. 制約要因

2.2.3. 機会

2.3. 市場ファクター分析

2.3.1. ポーターのファイブフォース分析

2.3.2. バリューチェーン分析

2.3.2.1. 主要メーカー一覧

2.3.2.2. 顧客リスト

2.3.2.3. 統合の度合い

2.3.3. SWOT分析

2.4. 規制のシナリオ

2.5. 主要産業の発展

2.6. 主な産業動向

3. 自動車用潤滑油の世界市場分析・予測:製品タイプ別

3.1. 定義

3.2. 市場スナップショット

3.3. 自動車用潤滑油の世界市場 製品タイプ別数量(台数)・金額(Mn米ドル)予測、2017年~2031年

3.3.1. エンジンオイル

3.3.2. トランスミッションオイル

3.3.3. ブレーキフルード

3.3.4. 油圧作動油

3.3.5. グリース

4. 自動車用潤滑油の世界市場分析・予測:流体タイプ別

4.1. 定義

4.2. 市場スナップショット

4.3. 自動車用潤滑油の世界市場 流体タイプ別数量(単位)・金額(Mn$)予測、2017年~2031年

4.3.1. 従来型

4.3.2. 半合成

4.3.3. 合成

5. 自動車用潤滑油の世界市場分析・予測:車種別

5.1. 定義

5.2. 市場スナップショット

5.3. 自動車用潤滑油の世界市場規模(台数)・金額(Mn米ドル)予測、車種別、2017年~2031年

5.3.1. 二輪車/三輪車

5.3.2. 乗用車

5.3.2.1. ハッチバック

5.3.2.2. セダン

5.3.2.3. ユーティリティビークル

5.3.3. 軽自動車

5.3.4. 中型・大型トラック

5.3.5. バス・コーチ

6. 自動車用潤滑油の世界市場分析・予測(地域別

6.1. 市場スナップショット

6.2. 自動車用潤滑油の世界市場数量(単位)・金額(Mn米ドル)予測、地域別、2017年~2031年

6.2.1. 北米

6.2.2. 欧州

6.2.3. アジア太平洋

6.2.4. 中東・アフリカ

6.2.5. 南米

7. 北米の自動車用潤滑油市場数量(単位)・金額(Mn$)予測、2017年~2031年

7.1. 市場スナップショット

7.2. 北米自動車用潤滑油市場 製品タイプ別数量(単位)・金額(US$ Mn)予測

7.2.1. エンジンオイル

7.2.2. トランスミッションオイル

7.2.3. ブレーキフルード

7.2.4. 油圧作動油

7.2.5. グリース

7.3. 北米自動車用潤滑油市場流体タイプ別数量(ユニット)&金額(US$ Mn)予測

7.3.1. 従来型

7.3.2. 半合成

7.3.3. シンセティック

7.4. 北米自動車用潤滑油市場 車種別数量(台)・金額(Mn)予測

7.4.1. 二輪車/三輪車

7.4.2. 乗用車

7.4.2.1. ハッチバック

7.4.2.2. セダン

7.4.2.3. ユーティリティビークル

7.4.3. 軽自動車

7.4.4. 中型・大型トラック

7.4.5. バス・コーチ

7.5. 北米自動車用潤滑油市場 国別数量(ユニット)&金額(US$ Mn)予測

7.5.1. 米国

7.5.2. カナダ

7.5.3. メキシコ

8. 欧州自動車用潤滑油市場の数量(単位)・金額(Mn米ドル)予測、2017年~2031年

8.1. 市場スナップショット

8.2. 欧州自動車用潤滑油市場 製品タイプ別数量(単位)・金額(US$ Mn)予測

8.2.1. エンジンオイル

8.2.2. トランスミッションオイル

8.2.3. ブレーキフルード

8.2.4. 油圧作動油

8.2.5. グリース

8.3. 欧州自動車用潤滑油市場流体タイプ別数量(単位)及び金額(Mn米ドル)予測

8.3.1. 従来型

8.3.2. 半合成

8.3.3. 合成

8.4. 欧州自動車用潤滑油市場 車種別数量(台)・金額(Mn)予測

8.4.1. 二輪車/三輪車

8.4.2. 乗用車

8.4.2.1. ハッチバック

8.4.2.2. セダン

8.4.2.3. ユーティリティビークル

8.4.3. 軽自動車

8.4.4. 中型・大型トラック

8.4.5. バス・コーチ

8.5. 欧州自動車用潤滑油市場 国別・地域別数量(台数)・金額(Mn$)予測

8.5.1. ドイツ

8.5.2. イギリス

8.5.3. フランス

8.5.4. イタリア

8.5.5. スペイン

8.5.6. 北欧諸国

8.5.7. ロシア・CIS

8.5.8. その他のヨーロッパ

9. アジア太平洋地域の自動車用潤滑油市場数量(単位)・金額(Mn$)予測、2017年~2031年

9.1. 市場スナップショット

9.2. アジア太平洋地域の自動車用潤滑油市場の製品タイプ別数量(単位)・金額(Mn$)の予測

9.2.1. エンジンオイル

9.2.2. トランスミッションオイル

9.2.3. ブレーキフルード

9.2.4. 油圧作動油

9.2.5. グリース

9.3. アジア太平洋地域の自動車用潤滑油市場の流体タイプ別数量(ユニット)及び金額(Mn米ドル)予測

9.3.1. 従来型

9.3.2. 半合成

9.3.3. 合成

9.4. アジア太平洋地域の自動車用潤滑油市場の車種別数量(単位)・金額(Mn$)の予測

9.4.1. 二輪車/三輪車

9.4.2. 乗用車

9.4.2.1. ハッチバック

9.4.2.2. セダン

9.4.2.3. ユーティリティビークル

9.4.3. 軽自動車

9.4.4. 中型・大型トラック

9.4.5. バス・コーチ

9.5. アジア太平洋地域の自動車用潤滑油市場の国別・地域別数量(台数)・金額(Mn米ドル)予測

9.5.1. 中国

9.5.2. インド

9.5.3. 日本

9.5.4. 韓国

9.5.5. ASEAN

9.5.6. ANZ

9.5.7. その他のアジア太平洋地域

10. 中東・アフリカ自動車用潤滑油市場の数量(単位)・金額(Mn$)予測、2017年~2031年

10.1. 市場スナップショット

10.2. 中東・アフリカ自動車用潤滑油市場の製品タイプ別数量(単位)・金額(US$ Mn)予測

10.2.1. エンジンオイル

10.2.2. トランスミッションオイル

10.2.3. ブレーキフルード

10.2.4. 油圧作動油

10.2.5. グリース

10.3. 中東・アフリカ自動車用潤滑油市場の流体タイプ別数量(ユニット)及び金額(US$ Mn)予測

10.3.1. 従来型

10.3.2. 半合成

10.3.3. シンセティック

10.4. 中東・アフリカ自動車用潤滑油市場の車種別数量(単位)・金額(Mn$)予測

10.4.1. 二輪車/三輪車

10.4.2. 乗用車

10.4.2.1. ハッチバック

10.4.2.2. セダン

10.4.2.3. ユーティリティビークル

10.4.3. 軽自動車

10.4.4. 中型・大型トラック

10.4.5. バス・コーチ

10.5. 中東・アフリカ自動車用潤滑油市場の国別・地域別数量(ユニット)・金額(Mn米ドル)予測

10.5.1. GCC

10.5.2. トルコ

10.5.3. 南アフリカ

10.5.4. その他の中東・アフリカ地域

11. 南米の自動車用潤滑油市場数量(単位)・金額(Mn$)予測、2017年~2031年

11.1. 市場スナップショット

11.2. 南米の自動車用潤滑油市場 製品タイプ別数量(単位)・金額(Mn$)予測

11.2.1. エンジンオイル

11.2.2. トランスミッションオイル

11.2.3. ブレーキフルード

11.2.4. 油圧作動油

11.2.5. グリース

11.3. 南米自動車用潤滑油市場流体タイプ別数量(ユニット)&金額(Mn米ドル)予測

11.3.1. 従来型

11.3.2. 半合成

11.3.3. 合成

11.4. 南米の自動車用潤滑油市場の車種別数量(単位)・金額(Mn$)の予測

11.4.1. 二輪車/三輪車

11.4.2. 乗用車

11.4.2.1. ハッチバック

11.4.2.2. セダン

11.4.2.3. ユーティリティビークル

11.4.3. 軽自動車

11.4.4. 中型・大型トラック

11.4.5. バス・コーチ

11.5. 南米の自動車用潤滑油市場の国別・地域別数量(単位)・金額(Mn$)の予測

11.5.1. ブラジル

11.5.2. アルゼンチン

11.5.3. 南米その他

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