自動車用メタルタイミングチェーンの世界市場:種類別、サイズ、シェア、成長、トレンド、予測

自動車用メタルチェーン市場は、COVID-19の大流行以降、オーバーヘッドカムエンジンや歯付きチェーン、サイレントチェーンなどの高成長アプリケーションに注力し、事業の成長を続けています。燃料価格の上昇により、小型で燃費の良いエンジンを搭載した自動車の需要が高まるなど、多くの要因から同市場は顕著な成長を遂げると予測されています。自動車用メタルチェーンは、クランクシャフトとカムシャフトの動きを同期させ、吸気バルブと排気バルブの動きを正確に制御することで、エンジンの無駄のない燃焼を実現し、燃費を向上させるものです。これにより、エンジンの高い燃費性能を実現するための課題を克服することができます。したがって、すべての企業は、エンジンの希薄燃焼プロセスを達成するために、自動車用金属タイミングチェーンの新しいタイプの開発に彼らのR&Dの努力を増やす必要があります。エンジンの熱効率を向上させるのと同様に、自動車用メタルチェーンはエンジンの寿命を延ばすという重要な役割を担っています。メーカーは、収益源を拡大するために、自動車用メタルチェーンの増分機会を利用する必要があります。

 

 

自動車用メタルタイミングチェーン市場の概要

 

 

自動車用金属製タイミングチェーンの世界市場は、厳しい排ガス規制の高まり、燃料価格の上昇、可変バルブタイミング制御技術による低燃費かつパワフルなエンジンに対する需要の高まりによって牽引されています。

 

自動車用メタルタイミングチェーンは、エンジンの燃焼室に正確な量の燃料や電荷が入るように、ピストン位置に合わせて正確な吸気バルブの動きが達成されるように、カムシャフトとクランクシャフトの回転を制御することによって、エンジンの最適な機能において重要な役割を担っています。エンジンの希薄燃焼を助け、エンジンの熱効率と出力特性、スロットルレスポンスを向上させます。その結果、エンジンの燃費が向上し、性能も向上します。

 

さらに、ICエンジンの販売と生産の増加、より厳しい自動車排気ガス規制の採用、燃料価格の上昇による低燃費車の需要の急増、より厳しい排気ガス規制を満たし望ましい燃費目標を達成するための自動車メーカーによる小型でパワフルな低燃費エンジンの採用などが世界市場を牽引する要因となっています。

 

サイレント/歯付きチェーンの世界市場は、2022年末までに85億米ドルの評価額に達すると推定されます。これは主に、エンジンの優れた耐久性特性とともに、NVHレベルを下げるためにチェーンを使用することに熱心な自動車メーカーからの膨大な需要に起因するものです。サイレント/歯付きチェーンは、エンジンの耐久性も向上させます。歯付き/サイレントチェーンの需要増加は、主に自動車やハイエンド性能志向の二輪車に使用されるエンジンへの適用によるものです。さらに、北米や欧州などの先進国市場でも需要が増加しています。

 

特に発展途上国では、低価格で混雑した都市部でも扱いやすいことから、二輪車が最も多く販売されています。また、二輪車には歯付きチェーンやサイレントチェーンが広く使われています。このことも、歯付きチェーンの需要増加の大きな要因となっています。また、自動車では、主にオーバーヘッドカムエンジンに使用されています。オーバーヘッドカムエンジンを搭載した自動車の販売台数が伸びていることも、歯付きサイレントチェーンの需要拡大に寄与しています。

 

先進国および発展途上国において、パワフルで燃費の良い自動車への需要が高まっていることが、歯付き/サイレントチェーンの需要と生産を押し上げ、自動車用金属タイミングチェーン市場を牽引している主な要因となっています。

 

歯付き/サイレントチェーンは、自動車用金属製タイミングチェーン業界における最近の技術革新の一部であり、自動車用金属製タイミングチェーンの需要をさらに押し上げると予想されます。自動車の販売と生産が一貫して増加しているのは、さまざまな社会経済的・人口統計的要因によるものです。たとえば、若者が就職のために農村部から都市部に移住したことによる急速な都市化、居住地と勤務地間の通勤距離の増加による毎日の通勤に自動車を使用する必要性、新興市場における公共交通網の未整備、新興市場における自動車保有をステータスシンボルと見なすこと、過去20年間に新興市場で年平均7~8%の経済成長が起こり可処分所得が増加したこと、などがその要因です。これらの要因が自動車用金属製タイミングチェーン市場の推進力となっています。

 

エンジンタイプ別に見ると、自動車用金属製タイプチェーンの世界市場は、オーバーヘッドカムエンジン、プッシュロッドエンジン、その他(ボクサーエンジンまたはフラットエンジン)に分類されています。自動車用金属製チェーンタイミング市場のオーバーヘッドカムエンジンセグメントは、2021年に81.71%の主要シェアを占め、予測期間中も4%を超える成長率で現状を維持する見込みです。

 

自動車用メタルタイミングチェーンにおいてオーバーヘッドカムエンジンが好まれるのは、主に燃費の良い小型エンジンの需要の高まりにより、2000年代初頭から自動車に広く採用されたことによります。また、他のエンジンタイプに比べ、信頼性が高く、メンテナンスも少なくて済みます。さらに、オーバーヘッドカムエンジンは汎用性が高く、ほぼすべての中小型車両に使用することができます。このため、新興国を中心にオーバーヘッドカムエンジンが世界で最も多く販売され、自動車用金属製タイミングチェーン市場でもオーバーヘッドカムエンジン型が主流となっています。

 

自動車用金属製タイミングチェーン市場は、推進力の種類によって、ガソリンエンジン、ディーゼルエンジン、その他(ハイブリッド)に分類されます。2021年の自動車用金属製タイミングチェーンの世界市場は、ガソリンエンジンという動力区分が60.46%の市場シェアを占め、優位に立ちました。さらに、このセグメントは予測期間中に4.1%の顕著なCAGRを記録すると予測されています。

ガソリンエンジンは、比較的出力が高く、動作が滑らかであるため、世界中の乗用車や二輪車で好まれています。

 

ガソリンエンジンと電気モーターを組み合わせたハイブリッドエンジンは、自動車の電動化傾向の高まりにより、CAGR4.33%で最も急速に成長している分野です。

 

2021年の自動車用金属製タイミングチェーンの世界市場において、アジア太平洋地域は46.18%の最大の数量シェアを占めています。この成長は、中国、日本、韓国などの国々における自動車用金属製タイミングチェーンの高度な研究開発および製造施設に起因するものである。この地域には、ツバキやNTN株式会社を含む主要な自動車用タイミングチェーンメーカーのグローバル本社があります。

 

中国がアジア太平洋地域の自動車用金属製タイミングチェーン市場を支配しています。インドと中国は、アジア太平洋地域全体の消費に、それぞれ18.87%と38.31%のシェアを占めています。中国は、アジア太平洋地域の自動車用金属製タイミングチェーン市場全体のほぼ3分の1を占めています。中国は、世界における自動車の主要拠点です。

 

日本、韓国、インド、中国、ASEANにおける自動車の生産量と販売量が多いことが、同地域の市場を促進しています。また、厳しい排ガス規制の導入、燃料価格の上昇、低燃費エンジンの強い需要も、アジア太平洋地域の自動車用金属製タイミングチェーン市場成長の顕著な要因となっています。また、中国、日本、インド、韓国などの国々で乗用車の販売が増加していることも、市場を牽引しています。ASEAN諸国では過去数年間、乗用車や商用車の販売・製造が大幅に増加しており、これも予測期間中にアジア太平洋地域の自動車用金属製タイミングチェーン市場を押し上げると推測されます。

 

北米とヨーロッパは自動車用メタルタイミングチェーンの重要な市場であり、2021年の世界市場の金額シェアはそれぞれ21.27%と24.66%であった。これらの地域では、ローラーチェーンとブッシュチェーンが自動車用メタルタイミングチェーンの最も需要の高いタイプであった。

 

南米地域は、中東・アフリカ地域と比較して自動車用金属製タイミングチェーンの市場規模が大きく、南米地域の市場は中東・アフリカ地域の市場と比較して速い速度で成長すると予測される。

 

自動車用金属製タイミングチェーンの世界市場は、限られた数の大手ベンダーが市場シェアの大部分を支配しており、統合されています。主要企業は、汎用性、耐久性、軽量性に優れた製品を開発するために、包括的な研究開発に多額の資金を投じています。製品ポートフォリオの拡大やM&Aは、主要企業が採用する重要な戦略です。BG Automotive (British Gaskets Group), BorgWarner Inc., Cloys, Continental AG, Dayco IP Holdings, LLC, FAI Automotive plc, Ferdinand Bilstein GmbH + Co. KG、Iwis、MAPCO Autotechnik GmbH、Melling、NTN-SNR、Schaeffler Automotive Aftermarket GmbH & Co. KG、SKF、Tsubakimoto Europe B.V、Renold Plc、LG Balakrishnan and Brothers Ltd.がこの市場で事業を展開している著名な事業者です。

 

 

世界の自動車用メタルタイミングチェーン市場の主な展開

 

 

2018年5月4日、Cloyes Gears and Products Inc.は、同社がHidden Harbor Capital PartnersによってAmerican Axle & Manufacturing Inc.から買収されたことを発表した。
2021年5月3日、アイウィスグループは、カスタムで技術的に複雑なプレス部品、マルチコンポーネントおよび複合部品(プラスチック/金属化合物)、複雑なハイブリッド部品およびアセンブリのメーカーであるSoehnergroupの買収を発表した
2021年8月11日、シェフラーグループは、従業員560人、9つの製造拠点を持つグローバルチェーンドライブ事業をミュンヘンのプライベートエクイティ企業Lenbach Equity Opportunitiesに売却すると発表しました。シェフラー・チェーン・ドライブ・システムズSASのフランス事業については、法的に必要とされる労働者評議会との協議が完了した後に売却を決定することができます。この売却は、シェフラーのオートモーティブテクノロジー部門における新技術への注力を示すものです。この取引は、2022年前半に完了する予定であり、すべての規制当局の承認とその他の慣習的な完了条件の充足が条件となります。
2021年10月11日、南アフリカのMotus Groupは、FAI Automotive Plcを買収しました。
2022年2月1日、BBB Industries LLCは、ドイツのMapco Autotechnik GmbHを買収しました。Mapcoは、BBB Industries LLCにとって、2019年以降、欧州で5件目の買収となる

 

 

 

【目次】

 

1. はじめに

1.1. TMRについて

1.2. マーケットカバレッジ/分類

1.3. 前提条件と調査方法

2. エグゼクティブサマリー

2.1. 世界市場の展望

2.1.1. 市場規模, 単位, US$ Bn, 2017-2031

2.2. 需要サイドと供給サイドの動向

2.3. TMRの分析と提言

2.4. 競合他社のダッシュボード分析

3. 市場概要

3.1. マクロ経済要因

3.2. 市場ダイナミクス

3.2.1. ドライバ

3.2.2. 制約要因

3.2.3. 機会

3.3. 市場ファクター分析

3.3.1. ポーターのファイブフォース分析

3.3.2. SWOT分析

3.4. 規制のシナリオ

3.5. 主要トレンド分析

3.6. バリューチェーン分析

3.7. コスト構造分析

3.8. 利益率分析

4. COVID-19影響度分析-自動車用金属製タイミングチェーン市場

5. 自動車用メタルタイミングチェーンの世界市場:タイプ別

5.1. 市場スナップショット

5.1.1. 概要、定義、主な調査結果

5.1.2. 市場成長率と前年比の予測

5.1.3. ベースポイントシェア分析

5.2. 自動車用メタルタイミングチェーンの世界市場 収益(億米ドル)&数量(ユニット)分析&予測、2017-2031年、タイプ別

5.2.1. ローラーチェーン

5.2.2. ブシュチェーン

5.2.3. 歯付きチェーン/サイレントチェーン

6. 自動車用メタルタイミングチェーンの世界市場 (エンジンタイプ別)

6.1. 市場スナップショット

6.1.1. 概要、定義、主な調査結果

6.1.2. 市場成長率と前年比の予測

6.1.3. ベースポイントシェア分析

6.2. 自動車用メタルタイミングチェーンの世界市場 収益(億米ドル)&数量(ユニット)分析&予測、2017-2031年、エンジンタイプ別

6.2.1. オーバーヘッドカムエンジン

6.2.2. プッシュロッドエンジン

6.2.3. その他

7. 自動車用メタルタイミングチェーンの世界市場:推進タイプ別

7.1. 市場スナップショット

7.1.1. 概要、定義、主な調査結果

7.1.2. 市場成長率と前年比の予測

7.1.3. ベースポイントシェア分析

7.2. 自動車用メタルタイミングチェーンの世界市場 収益(億米ドル)&数量(ユニット)分析&予測、2017-2031年、推進タイプ別

7.2.1. ガソリン

7.2.2. ディーゼル

7.2.3. その他

8. 自動車用メタルタイミングチェーンの世界市場:車種別

8.1. 市場スナップショット

8.1.1. 概要、定義、主な調査結果

8.1.2. 市場成長率と前年比の予測

8.1.3. ベースポイントシェア分析

8.2. 自動車用メタルタイミングチェーンの世界市場 収益(億米ドル)&数量(ユニット)分析&予測、2017-2031年、車種別

8.2.1. 2輪車

8.2.2. 3輪車

8.2.3. 乗用自動車

8.2.3.1. ハッチバック

8.2.3.2. セダン

8.2.3.3. ユーティリティビークル

8.2.4. 小型商用車

8.2.5. トラック

8.2.6. バス・コーチ

9. 自動車用メタルタイミングチェーンの世界市場(販売チャネル別

9.1. 市場スナップショット

9.1.1. 概要、定義、主な調査結果

9.1.2. 市場成長率と前年比の予測

9.1.3. ベースポイントシェア分析

9.2. 自動車用メタルタイミングチェーンの世界市場 収益(億米ドル)&数量(ユニット)分析&予測、2017-2031年、販売チャネル別

9.2.1. OEM

9.2.2. アフターマーケット

10. 自動車用メタルタイミングチェーンの世界市場(地域別

10.1. 市場スナップショット

10.1.1. 概要、定義、主な調査結果

10.1.2. 市場成長率と前年比の予測

10.1.3. ベースポイントシェア分析

10.2. 自動車用メタルタイミングチェーンの世界市場収益(億米ドル)&数量(ユニット)分析&予測、2017-2031年、地域別

10.2.1. 北米

10.2.2. ヨーロッパ

10.2.3. アジア太平洋

10.2.4. 中東・アフリカ

10.2.5. 南米

11. 北米自動車用メタルタイミングチェーン市場

11.1. 市場スナップショット

11.2. 自動車用メタルタイミングチェーン市場の収益(億米ドル)&数量(ユニット)分析&予測、2017-2031年、タイプ別

11.2.1. ローラーチェーン

11.2.2. ブシュチェーン

11.2.3. 歯付きチェーン/サイレントチェーン

11.3. 自動車用メタルタイミングチェーン市場 エンジンタイプ別収益(億米ドル)・数量(ユニット)分析・予測、2017-2031年

11.3.1. オーバーヘッドカムエンジン

11.3.2. プッシュロッドエンジン

11.3.3. その他

11.4. 自動車用金属製タイミングチェーン市場 推進タイプ別収益(億米ドル)・数量(ユニット)分析・予測、2017-2031年

11.4.1. ガソリン

11.4.2. ディーゼル

11.4.3. その他

11.5. 自動車用メタルタイミングチェーン市場の収益(億米ドル)&数量(ユニット)分析&予測、2017-2031年、車種別

11.5.1. 2輪車

11.5.2. 3輪車

11.5.3. 乗用自動車

11.5.3.1. ハッチバック

11.5.3.2. セダン

11.5.3.3. ユーティリティビークル

11.5.4. 小型商用車

11.5.5. トラック

11.5.6. バス・客車

11.6. 自動車用金属製タイミングチェーン市場の収益(億米ドル)&数量(ユニット)分析&予測、2017-2031年、販売チャネル別

11.6.1. OEM

11.6.2. アフターマーケット

11.7. 主要国分析 – 北米自動車用金属製タイミングチェーン市場の収益(億米ドル)&数量(ユニット)分析&予測、2017-2031年

11.7.1. 米国(The U.S.

11.7.2. カナダ

11.7.3. メキシコ

12. 欧州自動車用メタルタイミングチェーン市場

12.1. 市場スナップショット

12.2. 自動車用メタルタイミングチェーン市場 タイプ別収益(億米ドル)&数量(ユニット)分析&予測、2017-2031年

12.2.1. ローラーチェーン

12.2.2. ブシュチェーン

12.2.3. 歯付きチェーン/サイレントチェーン

12.3. 自動車用メタルタイミングチェーン市場 エンジンタイプ別収益(億米ドル)・数量(ユニット)分析・予測、2017-2031年

12.3.1. オーバーヘッドカムエンジン

12.3.2. プッシュロッドエンジン

12.3.3. その他

12.4. 自動車用金属製タイミングチェーン市場 推進タイプ別収益(億米ドル)・数量(ユニット)分析・予測、2017-2031年

12.4.1. ガソリン

12.4.2. ディーゼル

12.4.3. その他

12.5. 自動車用メタルタイミングチェーン市場の収益(億米ドル)&数量(ユニット)分析&予測、2017-2031年、車種別

12.5.1. 2輪車

12.5.2. 3輪車

12.5.3. 乗用自動車

12.5.3.1. ハッチバック

12.5.3.2. セダン

12.5.3.3. ユーティリティビークル

12.5.4. 小型商用車

12.5.5. トラック

12.5.6. バス・客車

12.6. 自動車用金属製タイミングチェーン市場の収益(億米ドル)&数量(ユニット)分析&予測、2017-2031年、販売チャネル別

12.6.1. OEM

12.6.2. アフターマーケット

12.7. 主要国分析 – 欧州自動車用金属製タイミングチェーン市場の収益(億米ドル)&数量(ユニット)分析&予測、2017-2031年

12.7.1. ドイツ

12.7.2. イギリス

12.7.3. フランス

12.7.4. イタリア

12.7.5. スペイン

12.7.6. 北欧諸国

12.7.7. ロシア・CIS

12.7.8. その他の欧州

 

 

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