自動車用OEMコーティング剤の市場が2027年まで年平均成長率4.30%の予想

世界の自動車OEMコーティング剤市場は、2021年に71億3000万ドルの値に達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間にCAGR4.30%を示し、2027年までに93億ドルの市場に達すると予想しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々はパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者として報告書に含まれています。

自動車用OEM塗料とは、自動車の表面をコーティングするために塗布される水性または溶剤性の塗料のことです。自動車の耐久性を高め、美観を向上させ、極端な温度や強い紫外線、化学的な汚れ、酸性雨から保護する役割を担っています。これらの特性により、自動車用OEMコーティングは、乗用車、小型商用車、大型商用車に幅広く採用されています。現在、これらのコーティング剤は、エポキシ、アクリル、ポリウレタンなど、さまざまな種類の樹脂で市販されています。

自動車部門の著しい成長と、環境問題の高まりによる商用車やエネルギー効率の高いモビリティの需要の増加は、自動車用OEMコーティング市場を成長させる主要因の1つとなっています。これに伴い、メータークラスター、インストルメントパネル、スピーカーグリル、ステアリングホイール、ドアトリム、アームレストベゼルなど、自動車のさまざまな内装部品の塗装に溶剤型および水性塗料が広く利用されていることも、成長を促す要因のひとつとなっています。これらの部品と紫外線(UV)照射技術や環境に優しいコーティングとの融合は、揮発性有機化合物(VOC)の発生をなくすのに役立ち、市場の成長をさらに後押ししています。さらに、自動車産業の発展、コーティングシステムおよびプロセスにおけるより薄い膜厚、より低いベーク温度、重金属フリー処方の要求の高まりも、市場成長の触媒となっています。さらに、耐久性、強度、耐薬品性、耐腐食性といった特性から、メーカーが金属からプラスチックコーティングにシフトしていることも、市場の成長に寄与しています。その他、主要企業間の戦略的提携や、新製品を発売するための研究開発への継続的な投資などが、市場に明るい展望を生み出しています。

主要な市場細分化

IMARC Groupは、世界の自動車用OEMコーティング市場の各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、および2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、市場をタイプ、レイヤー、車種、用途に基づき分類しています。

タイプ別

溶剤系
水系
粉体
その他

層別

プライマー
ベースコート
エレクトロコート
クリアコート

車種別

乗用車
小型商用車
大型商用車
その他

用途別

インテリア
外装

地域別

米国
カナダ
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
ブラジル
メキシコ
中近東・アフリカ

競争状況

業界の競争環境は、Akzo Nobel N.V., Arkema S.A., Axalta Coating Systems Ltd., BASF SE, Berger Paints India Limited, Covestro AG, 関西ペイント(株), 日本ペイントホールディングス(株), (株)KCC, (株)日立製作所などのキープレイヤーについてプロファイルと共に検討されています。関西ペイント株式会社、株式会社KCC、日本ペイントホールディングス株式会社、PPG Industries Inc. また、「日本ペイントホールディングス株式会社」、「PPG Industries Inc.」、「The Lubrizol Corporation」、「The Sherwin-Williams Company」が含まれています。

【目次】

1 序文

2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法

3 エグゼクティブサマリー

4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向

5 自動車用OEMコーティングの世界市場
5.1 市場の概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測

6 タイプ別市場構成
6.1 溶剤系
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 水系
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
6.3 粉体
6.3.1 市場トレンド
6.3.2 市場予測
6.4 その他
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測

7 レイヤー別市場構成
7.1 プライマー
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 ベースコート
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 エレクトロコート
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
7.4 クリアコート
7.4.1 市場トレンド
7.4.2 市場予測

8 車種別市場構成
8.1 乗用車
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 軽商用車
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
8.3 大型商用車
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 その他
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測

9 用途別市場構成
9.1 インテリア
9.1.1 市場トレンド
9.1.2 市場予測
9.2 エクステリア
9.2.1 市場トレンド
9.2.2 市場予測

10 地域別市場構成
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場トレンド
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場トレンド
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋地域
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場トレンド
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場トレンド
10.2.2.2 市場予測

11 SWOT分析
11.1 概要
11.2 ストレングス
11.3 弱点
11.4 機会
11.5 脅威

12 バリューチェーン分析

13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 バイヤーのバーゲニングパワー
13.3 供給者のバーゲニングパワー
13.4 競争の度合い
13.5 新規参入の脅威
13.6 代替品の脅威

14 価格分析

15 競合他社の状況
15.1 市場構造
15.2 主要なプレーヤー
15.3 主要プレイヤーのプロファイル
15.3.1 アクゾノーベルN.V.
15.3.1.1 会社概要
15.3.1.2 製品ポートフォリオ
15.3.1.3 財務
15.3.1.4 SWOT分析
15.3.2 アルケマ S.A.
15.3.2.1 会社概要
15.3.2.2 製品ポートフォリオ
15.3.2.3 財務
15.3.2.4 SWOT分析

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