世界の自動車用ピストンピン市場:素材別(スチール、アルミニウム、チタン)、燃料タイプ別

 

市場概要

 

世界の自動車用ピストンピンの市場規模は、2022年に282.9Million米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2023年から2028年の間に3.66%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに357.1 Million米ドルに達すると予測しています。様々な自動車製品の生産量の増加、適切なインフラの欠如、ICE車と比較した電気自動車の様々な欠点、ピストンピンの重量を最小化し耐久性を高めるための複合材料の採用増加などが、市場を牽引する主要因の一部です。

自動車用ピストンピンは、ガジョンピンとも呼ばれ、ピストンエンジンのピストンとクランクシャフトを連結するための小型の金属部品です。一般的に鋼鉄製で、丸い円筒形の形状をしています。内燃機関では、ピストンピンはピストンとコネクティングロッドを連結し、ピストンの動きを支える補助装置として機能しています。ピストンは、運転中に発生するあらゆる応力や摩耗、また負荷応力に対応できるよう設計されています。自動車用ピストンピンの製造に最も受け入れられている材料は、スチール、チタン、アルミニウムです。 オイルシェッド、サーマルコーティング、パウダーコーティングに加えて、さまざまなコーティングがピストンピンの耐摩耗性を向上させます。スチールピストンシステムと比較すると、アルミニウムピストンシステムは軽量ですが、スチールピストンはより要求の厳しいシステムをより良くサポートします。

自動車用ピストンピンの市場動向:
世界市場は、様々な自動車製品、特にICE車の生産拡大が主な要因となっています。これは、ICE車の販売台数が増加し、大幅な生産量に繋がっていることに起因しています。これに伴い、適切なインフラの欠如や、短距離走行や初期コストの高さなど、ICE車と比較した電気自動車のさまざまな欠点がICE車の需要を押し上げ、ひいては市場の成長を促進している。さらに、ピストン技術における効果的な冷却方法の開発における継続的な技術進歩もまた、市場に有利な成長機会を生み出しています。このほか、ピストンピンの重量を最小限に抑え、耐久性を高め、負荷ストレスに耐えるために複合材料の採用が増加しているなど、数多くの製品革新が市場に拍車をかけています。さらに、アフターマーケットが確立されていること、世界レベルでOEMやTier Iサプライヤーの数が増加していることも、市場を牽引しています。しかし、厳しい排ガス規制がバッテリー駆動車の需要増をもたらし、市場成長を阻害する主要因となっています。一方、CNG、LPG、エタノールなど再生可能な石油・ガス資源を利用したエンジンの登場や、従来のピストン・シリンダーアセンブリを用いたハイブリッド車の開発は、市場にとって明るい展望を生み出しています。その他、乗用車需要の高まり、冶金・材料科学分野における広範な研究開発活動、可処分所得水準の上昇、急速な都市化などが、市場に貢献する要因として挙げられます。

主要な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界の自動車用ピストンピン市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を掲載しています。当レポートでは、材料、コーティングタイプ、車両タイプ、燃料タイプ、販売チャネルに基づいて、市場を分類しています。

素材のインサイト

スチール
アルミニウム
チタン

本レポートでは、自動車用ピストンピンの市場を素材別に詳細に分類・分析しています。これには、スチール、アルミニウム、チタンが含まれます。それによると、アルミニウムが最大のセグメントを占めています。

コーティングの種類の洞察:

DLC(ダイヤモンドライクカーボン)コーティング
PVD(物理的気相成長)) コーティング
ドライフィルム潤滑剤
サーマルコーティング/サーマルバリアコーティング
オイルシェッディング
パウダーコーティング
その他

本レポートでは、自動車用ピストンピン市場をコーティングタイプ別に詳細に分類・分析しています。これには、DLC(ダイヤモンドライクカーボン)コーティング、PVD(物理蒸着))コーティング、ドライフィルム潤滑剤、サーマルコーティング/サーマルバリアコーティング、オイルシェディング、パウダーコーティング、その他が含まれています。

車種別インサイト

乗用車
LCV
HCV
その他

本レポートでは、自動車用ピストンピン市場を車両タイプ別に詳細に分解・分析しています。これには、乗用車、LCV、HCV、その他が含まれます。それによると、乗用車が最大のセグメントを占めています。

燃料タイプのインサイト

ガソリン
ディーゼル
代替燃料

本レポートでは、燃料タイプに基づく自動車用ピストンピン市場の詳細な分解と分析を行いました。これには、ガソリン、ディーゼル、代替燃料が含まれます。それによると、ガソリンが最大のセグメントを占めています。

販売チャネルの洞察

OEM
アフターマーケット

自動車用ピストンピン市場の販売チャネルに基づく詳細な内訳と分析もレポートで提供されています。これには、OEMとアフターマーケットが含まれます。レポートによると、OEMが最大の市場シェアを占めています。

地域別インサイト

北アメリカ
米国
カナダ
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含むすべての主要地域市場について包括的に分析を行っています。それによると、アジア太平洋地域は自動車用ピストンピンの最大市場であった。アジア太平洋地域の自動車用ピストンピン市場を牽引する要因としては、乗用車の需要の高まり、アフターマーケットの確立、OEMやTier Iサプライヤーの増加、継続的な技術進歩などが挙げられます。

 

競争環境

 

本レポートでは、自動車用ピストンピンの世界市場における競争環境についても包括的に分析しています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールも提供しています。対象となる企業には、Aisin Corporation、Art-Serina Piston Co. Ltd.、Burgess-Norton Mfg. Co.(アムステッド・インダストリーズ・インコーポレーテッド)、Elgin Industries Inc.、Excel Industries Rajkot、JE Pistons(レースウィニングブランド社)、MAHLE GmbH(MAHLE-STIFTUNG GmbH)、Ming Shun Industrial Co. Ltd.、Rheinmetall AG、Ross Racing Pistons、Shriram Pistons & Rings Ltd.等です。なお、これは企業の一部のリストであり、完全なリストは報告書に記載されています。

 

 

【目次】

 

1 序文
2 対象範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測の方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 自動車用ピストンピンの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 材料別市場構成
6.1 スチール
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 アルミニウム
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 チタン
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
7 コーティングタイプ別市場ブレークアップ
7.1 DLC(ダイヤモンドライクカーボン)コーティング
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 PVD(Physical Vapor Deposition)) コーティング
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 ドライフィルム用潤滑剤
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 サーマルコーティング/サーマルバリアコーティング
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 オイルシェッディング
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
7.6 パウダーコーティング
7.6.1 市場動向
7.6.2 市場予測
7.7 その他
7.7.1 市場動向
7.7.2 市場予測
8 車種別市場構成
8.1 パッセンジャーカー
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 LCV
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 HCV
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 その他
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
9 燃料タイプ別市場構成
9.1 ガソリン
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 ディーゼル
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 代替燃料
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測

 

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