世界の自動車用スリッパークラッチ市場は、2020年に約8億7900万米ドルに達し、2032年には約13億7880万米ドルに達すると予測されています。年間平均成長率は5%です。このスリッパークラッチは、車両の速度を部分的に減速しながらクラッチを切り離す機能を持ち、フリーホイール機構やアンチロック・ブレーキ・システム(ABS)と連携することで、トランスミッションの保護や車両性能の向上に寄与しています。そのため、事故や衝突のリスクを低減するために、世界中で急速に普及しています。 市場成長の要因としては、世界人口の増加や都市化、可処分所得の増加に伴うプレミアムオートバイの販売増加、娯楽目的のバイクレースの人気上昇が挙げられます。特にレース用バイクの生産増加が、自動車用スリッパークラッチの需要を高めています。また、エンジン性能の向上を目指す大手メーカーの取り組みやデュアルクラッチ技術の普及も市場に好影響を与えています。加えて、業界の研究開発活動の増加も市場の成長を支える要因となっています。 市場は、種類、車両の種類、用途に基づいて分類されています。種類別では、エントリーレベル(400cc以下)が最大のセグメントを占めており、後輪のロックアップ防止などの機能を持っています。車両タイプ別では、乗用車が主流であり、商用車やその他の車両が続きます。用途別には、アフターマーケット部品が主に市場を占めています。 地域別には、北米がバイクレースの人気上昇により市場での優位性を示しています。アジア太平洋地域やヨーロッパも重要な市場であり、それぞれの国で異なる市場動向が見られます。 競合状況については、EXEDY CorporationやF.C.C. Co., Ltd.、Hinson Racingなどの主要企業が市場での競争を繰り広げています。市場の詳細な分析や予測は、レポートに含まれており、さらに深い洞察を提供しています。 |
市場規模
世界の自動車用スリッパークラッチ市場規模は20年には8億7900万米ドルに達しました。IMARC Groupは、2032年までに市場規模が13億7880万米ドルに達し、2024年から2032年の年間平均成長率(CAGR)は5%になると予測しています。
自動車用スリッパークラッチはトルクリミッターとも呼ばれ、車両の速度を部分的に減速しながらクラッチを切り離すことを可能にします。これは、フリーホイール機構およびアンチロック・ブレーキ・システム(ABS)と統合されており、全体的な運動量を低減し、急激な力がトランスミッションにダメージを与えるのを防ぎ、エンジンブレーキを最小限に抑え、トランスミッションの寿命を延ばすのに役立ちます。さらに、後輪のロックアップを防止し、衝撃や振動を吸収し、車両の性能を向上させます。その結果、自動車用スリッパークラッチは、事故や衝突の可能性を低減するために世界中で急速に普及しています。
世界人口の増加、急速な都市化、個人の可処分所得の増加により、プレミアムおよび高性能志向のオートバイの販売が大幅に増加しています。さらに、娯楽目的のバイクレースの人気上昇も市場成長に寄与しています。これに伴い、レース用プロトタイプバイクの生産増加が、ラップタイム短縮を目的とした自動車用スリッパークラッチの需要を促進しており、これが市場に好影響を与えています。また、自動車用スリッパークラッチは、サスペンションの負担を軽減し、急ブレーキやシフトダウン時の後輪の制御をサポートし、揺れや振動の少ない走行を実現します。これとは別に、大手メーカーがエンジン性能の向上に重点的に取り組んでいることも市場に好影響を与えています。さらに、デュアルクラッチや大排気量バイクの人気が高まっていることや、先進的な逆転トルク(A-RT)スリッパークラッチ技術の導入も市場に明るい見通しをもたらしています。また、業界大手がより高度な製品バリエーションを投入するための広範な研究開発(R&D)活動への投資を増やしていることも市場を牽引すると予測されます。
主な市場区分:
IMARCグループは、世界の自動車用スリッパークラッチ市場レポートの各サブセグメントにおける主な傾向の分析を提供しています。また、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測も行っています。当社のレポートでは、種類、車両の種類、用途に基づいて市場を分類しています。
種類別内訳:
エントリーレベル(400cc以下)
中型(400cc~699cc)
大型(700cc~1000cc)
高性能(1000cc超)
自動車用スリッパークラッチのエントリーレベル(400cc以下)は、後輪のロックアップ、エンジンの焼き付き、トランスミッションの故障を防止する機能を備えており、最大の市場セグメントとなっています。
車両タイプ別内訳:
乗用車
商用車
その他
自家用車に対する消費者の嗜好の変化と、世界的な乗用車の販売増加により、乗用車が市場の大半を占めています。
用途別内訳:
OEM
アフターマーケット
アフターマーケット部品は低価格であるため、世界の自動車用スリッパークラッチ市場の大半を占めています。
地域別内訳:
北米
米国
カナダ
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東およびアフリカ
北米は、同地域におけるバイクレースの人気上昇傾向により、市場で明確な優位性を示しています。
競合状況
市場の競争状況は、業界で事業を展開する主要企業の詳しいプロフィールとともに、報告書で分析されています。これらの企業には、EXEDY Corporation, F.C.C. Co., Ltd., Hinson Racing, Hyper Racing Inc., Ricardo Plc, Schaeffler Technologies AG & Co. KG, Sigma Performance Limited, STM ITALY SRL, SURFLEX SRL, and Yoyodyne L.L.Cなどがあります。
【目次】
1 序文
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 世界の自動車用スリッパークラッチ市場
5.1 市場概要
5.2 市場実績
5.3 COVID-19 の影響
5.4 市場予測
6 タイプ別市場内訳
6.1 エントリーレベル(400cc未満
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ミドルサイズ(400cc~699cc)
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 フルサイズ(700cc~1000cc)
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 パフォーマンス(1000cc超)
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
7 車両タイプ別市場
7.1 乗用車
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 商用車
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 その他
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
8 用途別市場
8.1 OEM
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 アフターマーケット
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
9 地域別市場規模
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