自動車用TICの世界市場規模は2028年までに年平均成長率3.4%を記録する見込み

 

世界の自動車用TIC市場は、2023年の177億米ドルから2028年には209億米ドルに成長し、年平均成長率は3.4%を記録すると予測されている。自動車技術の複雑化と規制の厳格化により、自動車分野ではTICサービスに対する強い需要が生まれている。TIC企業は、安全基準や規制の遵守を確実にするための徹底的な試験・検査プロセスの実施に不可欠である。電気自動車、コネクテッド・カー、先進運転支援システムといった新しい自動車技術の台頭により、TICサービスに対するニーズはますます高まっている。自動車産業が進化を続け、新技術が登場する中、自動車エコシステムにおける安全性、コンプライアンス、品質を確保するために不可欠なサービスを提供する自動車用TIC市場は、持続的な成長を遂げる構えだ。

 

市場動向

 

ドライバー 自動車産業における急速な進歩
コネクテッド・ビークル・テクノロジーの台頭により、サイバーセキュリティ、相互運用性テスト、OTA(Over-the-Air)アップデートなどに注目が集まっている。TICプロバイダーは、脆弱性を特定しリスクを軽減するために、包括的なサイバーセキュリティ・テストと認証を取り入れている。TICプロバイダーはまた、異なる機器、プラットフォーム、ネットワーク間のシームレスな通信と互換性を確保するため、相互運用性のテストも行っている。TICプロバイダーは、信頼性、安全性、有効性を確保するために、OTA更新プロセスのテストと認証に関与している。ADAS技術は自律走行に向けて進化している。TICプロバイダーは、センサーの精度、物体検知、意思決定アルゴリズム、様々な走行条件下でのシステム性能など、自動車の自律走行能力の試験・認証に注力している。TICプロバイダーは、精度、信頼性、安全性を確保するために、ADASシステムにおけるAIと機械学習モデルの統合の試験と認証に関与している。電気自動車の台頭により、バッテリー、充電ステーションとインフラ・コンポーネント、EVの効率と航続距離の最適化などの試験と認証に重点が置かれている。

制約: 地域や市場間のTIC規格の調和の欠如
米国と欧州では安全基準、排ガス基準、燃費基準が異なるため、自動車会社は異なる規制要件を満たす必要があり、TICサービスが複雑化し、個別の社内基準が必要になる。TICプロバイダーは、各地域の法律や規制をナビゲートし遵守するという課題に直面しており、これは効率や業務プロセスに影響を与えかねない。地域間の規制基準の格差は、製品の国際的な受け入れに課題をもたらし、市場成長の妨げとなる。

機会: 代替燃料としての水素と自律走行車に対する需要の高まり
水素燃料電池自動車(FCV)への注目の高まりにより、水素燃料技術認証に関連するTICサービスのニーズが急増している。TICプロバイダーは、水素貯蔵・供給システム、燃料電池部品、燃料補給インフラの安全性、性能、コンプライアンスを保証する。これには、水素タンク、燃料電池、水素充填ステーションの試験と認証が含まれる。自律走行車(AV)は、安全基準や規制を遵守するために厳格な試験や検査を必要とする新しい技術、部品、システムをもたらす。TICサービスは、バッテリー、充電システム、センサー、制御システムなどのAVコンポーネントの信頼性と安全性を評価する上で不可欠である。TICプロバイダーは、性能を検証し、潜在的な危険性を検出し、安全基準への準拠を保証するために、広範な試験と検査を実施し、これらの車両の安全性に対する消費者の保証を浸透させます。

課題:競争の激しい市場
さまざまな自動車TICプロバイダーが、自動車業界の多様なニーズに応えるため、幅広い試験、検査、認証サービスを提供している。複数の種類のTICサービスを管理・提供するには、広範な専門知識、リソース、インフラが必要です。市場には数多くのプロバイダーが存在するため、高品質で信頼性の高いサービスに対する評判を維持することが極めて重要になります。プロバイダーは、顧客の信頼を築くために、能力、正確性、業界標準への準拠を一貫して示さなければならない。同様のサービスを提供する複数のプロバイダーの存在は、価格競争につながる可能性がある。自動車TICプロバイダーは、収益性と持続可能性を確保しつつ、競争力のある価格設定を提供する必要に迫られる可能性がある。

予測期間中、車両検査サービスが最大市場に
自動車検査サービス(VIS)向けTICは、予測期間中最大の市場規模を維持すると推定される。車両検査サービス(VIS)は、車両の走行性、品質、コンプライアンスに関して、車両の所有者、購入者、規制機関を保証する上で重要である。VISは、潜在的な安全上の危険、機械的な問題、規制違反を特定するのに役立ち、必要な修理、メンテナンス、改善措置の実施を可能にする。車両検査は、車両管理、排ガス規制への適合、車両登録のための定期検査の一環として、中古車の売買時に求められることが多い。独立した公平な評価を提供することで、車検サービスは交通安全の維持、消費者の保護、自動車業界における規制遵守の確保に貢献している。車検サービスにおける遠隔検査は、車両が検査施設に物理的に立ち会うことなく検査を実施することでもある。デジタル技術と通信チャネルを利用することで、所有者は車両の状態を示す文書、画像、動画を提供することができ、それらを認定検査員が遠隔で確認する。オーナーと検査官は、ビデオ通話やメッセージングアプリなどのデジタルプラットフォームを通じてコミュニケーションをとる。遠隔検査は、事前査定、購入前検査、コンサルティング・サービスに特に有効で、所有者と検査官の双方に利便性と柔軟性を提供する。

予測期間中、EV充電器用TICが最も急成長するセグメントへ
電気自動車の需要が高まり続ける中、堅牢で信頼性の高い充電インフラの必要性が極めて重要になっている。TICプロバイダーは、徹底的な試験、検査、認証プロセスを通じて、EV充電器の安全性、効率性、互換性を確保する上で重要な役割を果たしている。EVの世界的な普及に伴い、自動車用TIC市場ではEV充電器の試験と認証に特化したサービスへの需要が急増している。TIC企業は、EV充電器の性能、信頼性、コンプライアンスを評価し、必要な規格や規制を満たしていることを確認する責任を担っている。EV充電インフラが拡大し、需要の増加に対応して進化するにつれて、自動車用TIC市場はEV充電器の試験・認証サービスが大幅に成長し、電気自動車用充電システムの安全で効率的な運用が確保されるようになる。

予測期間中、アジア太平洋地域が金額ベースで最大かつ最速の成長市場となる見込み
アジア太平洋地域は、予測期間中、最大かつ急成長する地域となる見込みである。アジア太平洋地域では、複数のTICプロバイダーが、中国、日本、インドなどの国々が定める安全性、排出規制、その他の認証に対応するために事業を展開している。これらの国々は、自動車や部品の安全性、品質、環境性能を確保するために厳しい規制や基準を設けている。この地域のTICプロバイダーは、これらの規制への適合を確保するための安全検査、排出ガス試験、認証サービスの実施において重要な役割を果たしている。TICプロバイダーは、自動車メーカーやサプライヤーが複雑な規制情勢を切り抜け、製品がこれらの市場に参入するために必要な認証を取得するのを支援する。これらのプロバイダーは包括的なTICサービスを提供することで、アジア太平洋地域全体の交通安全の向上、環境への影響の最小化、自動車部門に対する消費者の信頼の醸成に貢献している。認証の重要性に対する消費者の意識は高まっている。

さらに、アジア太平洋地域の新興経済圏では人口が増加しており、乗用車の需要が加速している。欧州の最近の経済破綻は、すでに成長していたアジア太平洋地域の自動車産業を活性化させた。メルセデス・ベンツ(ドイツ)やゼネラル・モーターズ(米国)など欧米の自動車メーカー数社が、生産工場をアジア太平洋地域に移した。これらすべての要因により、中国とインドにおける自動車製造は成長しており、アジア太平洋地域は販売と生産が増加している最大の自動車市場のひとつとなっている。アジア太平洋地域における乗用車の生産と販売の増加には、ライフスタイルの向上と、人口が着実に増加している大都市数の増加が重要な役割を果たしている。日本や韓国など一部のアジア太平洋諸国では安全規制が厳しく、乗用車の需要が高まっている。中国、インド、日本などの国々は、人口の増加と自動車需要の増加により、自動車と交通の安全規制を打ち出すと推定される。事故件数の増加が安全規制の実施を後押しする。

 

主要企業

 

自動車TIC市場は、DEKRA SE(ドイツ)、TÜV SÜD(ドイツ)、Applus+(スペイン)、SGS Group(スイス)、TÜV Rheinland AG Group(ドイツ)などが独占している。これらの企業は、世界のOEMやTier-1メーカーに自動車TICサービスを提供している。これらの企業は試験施設を設置し、顧客にクラス最高のサービスを提供している。

この調査レポートは、自動車TIC市場を車両タイプ、サービスタイプ、調達タイプ、用途、地域に基づいて分類しています。

車両タイプ別
乗用車
商用車
サービスタイプ別
試験サービス
検査サービス
認証サービス
その他のサービス
調達タイプに基づく
インハウス
アウトソーシング
アプリケーション別
EVバッテリー
EV充電器
EVモーター
電気システムとコンポーネント
ADASと安全システム
テレマティクスとコネクティビティ
自動車内外装
自動車検査サービス(VIS)
燃料・流体・潤滑油
ホモロゲーション
その他
地域別
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
その他のアジア太平洋地域
北米 (NA)
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
その他の地域
MEA
南米

2023年4月、TUV Rheinlandは、水素技術とインフラの安全性と信頼性を確保するため、水素に関する認証プログラムを更新した。新しい認証プログラムは、製造、貯蔵、輸送、使用など、水素バリューチェーンのさまざまな側面をカバーしています。また、モビリティ用途の燃料電池における水素の使用など、新たなトピックにも対応している。更新されたプログラムは、水素産業における最新の技術および規制の進展を反映し、安全で持続可能な水素ソリューションに対する需要の高まりに対応する企業や組織を支援するよう設計されています。
2023年3月、アプラスプラスは、スペインの法定車検ユーザーに、より効率的で柔軟な車検サービスを提供するデジタルプラットフォーム、eReformasを立ち上げた。eReformasプラットフォームを通じて、顧客は予約の確認と管理、検査プロセスのリアルタイム追跡、携帯端末でのアラート受信、さらにはオンライン決済を行うことができる。Applus+は、eReformasプラットフォームによって顧客満足度が向上し、検査プロセスが合理化されることで、最終的に道路を走る自動車の安全性が向上すると期待しています。
2023年3月、SGSは、自動車アセスメントおよび小売ネットワークサービス事業をチューリッヒを拠点とする資産管理会社Conzzeta AGに売却する契約を締結したと発表した。この契約には、事業、資産、従業員の売却、特定の負債の譲渡が含まれる。この取引は、慣習的な完了条件に従い、2023年第2四半期に完了する予定である。
2022年11月、DEKRAはあらゆるタイプの電気自動車供給設備(EVSE)をカバーするサイバーセキュリティ認証プログラムを開始した。このプログラムは世界初のものである。このプログラムは、ETSI EN 303 645やIEC 62443などの有名なサイバーセキュリティ規格に基づいており、EVSEメーカーが重大なセキュリティ脅威に対して適切なセキュリティソリューションを自社製品に確実に装備できるよう支援する。
2022年11月、SGSはオートモーティブ・エレクトロニクス・カウンシル(AEC)技術委員会への加盟を発表しました。AECは、信頼性の高い高品質の自動車用電子部品規格を開発するための主要フォーラムです。AECとの連携により、SGSはAECの高品質規格に準拠した自動車用電子部品の試験サービスを顧客に提供できるようになります。
2022年5月、テュフズードはMicrovast Holdingsとのパイロットプロジェクトにおいて、バッテリー生産の持続可能性を評価するプログラムを開発した。Microvast Holdingsは、特殊車両および商用車向けバッテリー技術の大手サプライヤーである。テュフズードによる持続可能性評価プログラムは、生態学的、社会的、経済的側面に焦点を当て、メーカーがより持続可能なバッテリー生産プロセスを開発できるよう支援することを目的としている。

 

【目次】

 

1 はじめに (ページ – 21)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
表1 自動車用TIC市場の定義(車両タイプ別
表2 自動車用TIC市場の定義:サービスタイプ別
表3 自動車用TIC市場の定義:調達タイプ別
表4 自動車用TIC市場の定義:推進力別
表5 自動車用TIC市場の定義:用途別
1.3 包含と除外
1.4 市場範囲
図1 対象市場
1.4.1 対象地域
1.4.2 考慮した年数
1.5 通貨
表6 為替レート
1.6 主要ステークホルダー一覧
1.7 変更点のまとめ

2 調査方法 (ページ – 29)
2.1 調査データ
図2 調査デザイン
図3 調査方法モデル
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 主な二次資料
2.1.1.2 二次資料の主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次インタビュー – 需要側と供給側
2.1.2.2 一次インタビューから得られた主な業界洞察
図4 主要業界インサイト
図5 一次インタビューの内訳
2.1.2.3 一次調査参加者リスト
2.2 市場規模の推定
図6 調査手法:仮説構築
2.2.1 ボトムアップアプローチ
2.2.2 自動車用TIC市場:ボトムアップアプローチ
2.2.3 トップダウンアプローチ
図7 自動車用TIC市場:トップダウンアプローチ
図8 自動車用TIC市場:調査デザインと方法論
2.3 データ三角測量
図9 データ三角測量の方法
図10 需要側ドライバーと機会からの市場成長予測
2.4 要因分析
図11 市場規模の要因分析:需要側と供給側
2.5 調査の前提
2.6 調査の限界

3 EXECUTIVE SUMMARY(ページ番号 – 42)
図12 自動車用TIC市場:市場概要
図 13 予測期間中、市場をリードするアジア太平洋地域
図14 予測期間中に市場をリードする自社セグメント
図15 自動車用TIC市場を牽引する新技術
図16:予測期間中に市場をリードする検査サービス分野

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 48)
4.1 自動車用TIC市場に参入するプレーヤーにとっての魅力的な機会
図17 発展途上国における自動車生産の増加が自動車用TICサービスの需要を押し上げる
4.2 自動車用TIC市場、サービスタイプ別
図18:予測期間中、試験サービス分野が最大の市場シェアを占める
4.3 自動車用TIC市場:自動車タイプ別
図 19 乗用車分野が予測期間中に市場をリードする
4.4 自動車用TIC市場:調達タイプ別
図20 2023年から2028年にかけて、アウトソーシング分野はインハウス分野よりも高いCAGRを示す
4.5 自動車用TIC市場:用途別
図 21 自動車検査サービス分野が予測期間中に市場をリードする
4.6 自動車用TIC市場:地域別
図 22 2023 年にはアジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めると推定される

5 市場概要(ページ数 – 52)
5.1 はじめに
図23 自動車用TICロードマップ
5.2 市場ダイナミクス
図24 自動車用TIC市場:市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 高級車におけるコネクティビティ需要の増加
5.2.1.2 世界各国における自動車市場の拡大
5.2.1.3 TIC分野での企業買収の増加
5.2.1.4 自動車分野における急速な進歩
5.2.2 阻害要因
5.2.2.1 自動車TICプロセスに関連する高コスト
5.2.2.2 異なる地域や市場におけるTIC規格の調和の欠如
5.2.3 機会
5.2.3.1 代替燃料としての水素と自律走行車の需要の増加
5.2.3.2 効率と精度を高めるためのデジタル試験ツール、自動化、データ分析のような新技術と方法論の採用
5.2.3.3 統合試験・認証ソリューションを提供するためのOEMと部品メーカーの連携
5.2.4 課題
5.2.4.1 国によって異なる多様な規制要件や規格への準拠の維持
5.2.4.2 競争の激しい市場
表7 自動車用TIC市場:市場ダイナミクスの影響
5.3 バリューチェーン分析
図25 自動車用TICサービスのバリューチェーン
5.4 マクロ経済指標
5.4.1 主要国のGDP動向と予測
表8 主要経済国別GDP推移と予測(2018~2026年)(10億米ドル
5.5 自動車用TIC市場のエコシステム
図26 自動車用TIC市場:エコシステム分析
5.5.1 TICプロバイダー
5.5.2 TICメーカー
5.5.3 OEMS
5.5.4 エンドユーザー
表9 自動車用TIC市場:エコシステム
5.6 自動車用TICサービスプロバイダーとその専門分野
表10 自動車用TICプロバイダーのサービス内容
5.7 主要ステークホルダーと購買基準
5.7.1 インハウス
5.7.2 アウトソーシング
5.7.3 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図27 上位2つのソーシングタイプの購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力
表11 上位2つのソーシングタイプの購買プロセスにおけるステークホルダーの影響度(%)
5.7.4 購入基準
図28 上位2つの調達タイプにおける主な購買基準
5.8 技術分析
図 29 自動車用 TIC 市場の新技術
表12 自動車の試験検査技術における新たな進展
5.9 特許分析
図 30 公開特許数 (2012-2022)
表13 自動車用TIC市場に関連する重要特許登録数
5.10 ケーススタディ分析
5.10.1 ケーススタディ 1:レニショーの Revo システムを使用した川崎重工の 5 軸 cmm 検査成功事例
5.10.2 ケーススタディ 2:商用車テスト – 実世界での性能とロバスト性の向上
5.10.3 ケーススタディ 3: Motioncam-3D を使用したレンタカー検査の強化
5.10.4 ケーススタディ4:大電流LEDバーライトによる車両検査の強化
5.10.5 ケーススタディ5:自動車部品追跡用検査ソフトウェア
5.11 規制の概要
表14 中国国家規格(GB規格)
表15 米国連邦自動車安全基準(FMVSS)
表16 カナダ自動車安全規則(cmvss)
表17 英国規格協会(BSI)
表18 インド自動車研究会(Arai)規格
表19 ドイツ自動車工業会(VDA)
5.11.1 規制機関、政府機関、その他の団体
表20 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表21 欧州:規制機関、政府機関、その他団体のリスト
表22 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.12 傾向と混乱
図31 自動車用TIC市場:トレンドと混乱
5.13 主要な会議とイベント(2023~2024年
表23 自動車用TIC市場:会議・イベント
5.14 自動車用TIC市場:シナリオ分析
図32 自動車用TIC市場:今後の動向とシナリオ(2021~2028年
5.14.1 現実的なシナリオ
表24 自動車用TIC市場:現実的シナリオ(地域別、2023~2028年)(百万米ドル
5.14.2 楽観的シナリオ
表25 車載用TIC市場:楽観的シナリオ(地域別、2023~2028年)(百万米ドル
5.14.3 悲観シナリオ
表26 自動車用TIC市場:悲観シナリオ(地域別、2023~2028年)(百万米ドル

6 自動車用TIC市場:サービスタイプ別(ページ番号 – 87)
6.1 はじめに
図 33 TICプロバイダーが自動車産業向けに提供するサービス
図34 自動車用TIC市場、サービスタイプ別、2023~2028年
表27 自動車用TIC市場、サービスタイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表28 自動車用TIC市場、サービスタイプ別、2023-2028年(百万米ドル)
6.2 試験サービス
6.2.1 持続可能で安全なモビリティへの移行を支援するため、EVとアダスの試験サービスが重視されるようになっている
図 35 試験サービスの種類
表29 試験サービス:自動車用TIC市場、地域別、2019~2022年(百万米ドル)
表30 試験サービス:自動車用TIC市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)
6.3 検査サービス
6.3.1 デジタル技術の採用と遠隔検査の増加が市場を牽引
図 36 検査サービスの発展
図 37 検査サービスの種類
表31 検査サービス:自動車用TIC市場、地域別、2019~2022年(百万米ドル)
表32 検査サービス:自動車用TIC市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
6.4 認証サービス
6.4.1 自動車認証の新たな機会を生み出すEVシフトに伴う認証状況の変化
図 38 自動車のホモロゲーション/認証サービスの種類
表33 認証サービス:自動車用TIC市場、地域別、2019~2022年(百万米ドル)
表34 認証サービス:自動車用TIC市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)
6.5 その他のサービス
図 39 その他のサービスの種類
表35 その他のサービス:自動車用TIC市場、地域別、2019~2022年(百万米ドル)
表36 その他のサービス:自動車用TIC市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)
6.6 主要な洞察

7 自動車用TIC市場:用途・推進力別(ページ数 – 98)
7.1 はじめに
図 40 用途別セグメント
図 41 自動車用 TIC 市場、用途別、2023~2028 年
表 37 車載用 TIC 市場、用途別、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表38 自動車用TIC市場、用途別、2023-2028年(百万米ドル)
7.2 電気システムとコンポーネント
7.2.1 EVへのシフトと自動車の電子部品におけるEMC試験需要が市場を牽引
表 39 自動車用電気システム・部品用 TIC 市場:調達タイプ別、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表40 自動車用TIC市場:電気システム・部品、調達タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表41 EV:自動車用TIC市場:電気システムおよびコンポーネント、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表42 EV:自動車用TIC市場:電気システムおよびコンポーネント、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
表43 氷:自動車用TIC市場:電気システムおよびコンポーネント、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表44 氷:自動車用TICの電気システムおよびコンポーネント市場:地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
7.3 EVバッテリー
7.3.1 EV産業におけるバッテリー需要の増加が市場を牽引
表45 EV用バッテリーの自動車用TIC市場:調達タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表46 EV用バッテリーの自動車用TIC市場:調達タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表47 EV:EVバッテリー用自動車用TIC市場:地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表48 EV:EVバッテリー用自動車用TIC市場:地域別、2023~2028年(百万米ドル)
7.4 テレマティクスとコネクティビティ
7.4.1 活発化するコネクテッド・ビークルのエコシステムが市場を牽引
表49 テレマティクスとコネクティビティの自動車用TIC市場、調達タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表50 テレマティクスとコネクティビティの自動車用TIC市場、調達タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表51 EV:テレマティクスとコネクティビティ向け自動車用TIC市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表52 EV:テレマティクスとコネクティビティ向け自動車用TIC市場:地域別、2023~2028年(百万米ドル)
表 53 ICE: テレマティクスとコネクティビティの自動車用TIC市場:地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 54 ICE: テレマティクスとコネクティビティ向け自動車用TIC市場:地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
7.5 燃料、液体、潤滑油
7.5.1 氷自動車/ハイブリッド車における燃費と排出ガス規制の需要が市場を牽引
表 55 燃料、液体、潤滑油の自動車用 TIC 市場:調達タイプ別、2019~2022 年(百万米ドル)
表56 燃料、液体、潤滑油の自動車用TIC市場:調達タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表57 EV:燃料、液体、潤滑油用自動車用TIC市場:地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表58 EV:燃料、液体、潤滑油の自動車用TIC市場:地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
表 59 ICE: 燃料、液体、潤滑油用自動車用TIC市場:地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 60 ICE: 燃料、液体、潤滑油の自動車用TIC市場:地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
7.6 自動車内外装
7.6.1 スマートかつ持続可能な素材の統合が市場を牽引
表61 自動車用内外装ボディの自動車用TIC市場、調達タイプ別、2019~2022年(百万米ドル)
表62 自動車内装/外装ボディ用自動車用TIC市場:調達タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表63 EV:自動車用内外装ボディの自動車用TIC市場:地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表64 EV:自動車用内外装ボディの自動車用TIC市場:地域別、2023-2028年(百万米ドル)
表 65 ICE: 自動車用内外装ボディの自動車用TIC市場:地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 66 ICE: 自動車用内外装ボディの自動車用TIC市場:地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
7.7 車検サービス
7.7.1 自動車情勢の変化が車検サービスの需要を牽引
表 67 車検サービスの自動車用TIC市場、調達タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表68 自動車検査サービス用TIC市場:調達タイプ別、2023年~2028年(百万米ドル)
表69 EV:車検サービス向け自動車用TIC市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表70 EV:車検サービス向け自動車用TIC市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
表 71 ICE: 車検サービス向け自動車用TIC市場:地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 72 ICE: 車検サービス向け自動車用TIC市場:地域別、2023-2028年(百万米ドル)
7.8 ホモロゲーション
7.8.1 排出ガス規制と交通安全規制の厳格化が市場を牽引
表73 ホモロゲーション向け自動車用TIC市場、調達タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表74 ホモロゲーション用自動車用TIC市場、調達先タイプ別、2023-2028年(百万米ドル)
表75 EV:ホモロゲーション用自動車用TIC市場:地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表76 EV:ホモロゲーション用自動車用TIC市場:地域別、2023-2028年(百万米ドル)
表 77 ICE: ホモロゲーション用自動車用TIC市場:地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 78 ICE: ホモロゲーション用自動車用TIC市場:地域別、2023~2028年(百万米ドル)
7.9 EV充電器
7.9.1 充電インフラ整備により充電器試験の需要が増加
表79 EV充電器向け自動車用TIC市場、調達タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表80 EV充電器用自動車用TIC市場:調達タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表81 EV:EV充電器用自動車用TIC市場:地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表82 EV:EV充電器用自動車用TIC市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
7.10 EVモーター
7.10.1 持続可能な電動モビリティへの注目の高まりがモーター試験を促進
表 83 EVモーター向け自動車用TIC市場、調達タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表84 EVモーター向け自動車用TIC市場、調達タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表85 EV:EVモーター用自動車用TIC市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表86 EV:EVモーター用自動車用TIC市場(地域別):2023-2028年(百万米ドル
7.11 アダスと安全システム
7.11.1 より安全なモビリティ技術への注目が高まり、需要が増加
表 87 アダスと安全システムの自動車用 TIC 市場:調達タイプ別、2019~2022 年(百万米ドル)
表88 アダスと安全システムの自動車用TIC市場:調達タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表 89:EV: アダスおよび安全システム向け自動車用 TIC 市場:地域別、2019-2022 年 (百万米ドル)
表90 EV:アダスとセーフティシステム向け自動車用TIC市場:地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
表 91 ICE: アダスおよび安全システム用自動車用TIC市場:地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 92 ICE: 自動車用TIC:アダスおよび安全システム市場:地域別、2023~2028年(百万米ドル)
7.12 その他
表93 その他の用途の自動車用TIC市場:調達タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表94 その他用途の自動車用TIC市場:調達タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表 95:EV:その他の用途の自動車用TIC市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表96 EV:その他の用途の自動車用TIC市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
表 97 ICE: その他の用途の自動車用TIC市場:地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 98 ICE: その他の用途の自動車用TIC市場:地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
7.13 主要な洞察

 

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