世界の哺乳瓶市場:素材別(プラスチック、ステンレス、ガラス、シリコン)、シェア、成長、トレンド、予測

哺乳瓶市場は、インスタントミルクなどすぐに飲めるベビーフード製品に対する女性の需要の増加により、成長を遂げています。また、保育所や幼稚園の増加に伴い、哺乳瓶の需要も拡大しており、世界市場を牽引しています。近い将来、BPAフリー哺乳瓶の登場や粉ミルクの使用量の増加が、哺乳瓶の市場を押し上げると思われます。さらに、市場における革新的な製品の開発は、予測期間中に哺乳瓶市場を活性化させると予想されます。

 

哺乳瓶の世界市場概要

 

哺乳瓶は、乳幼児に水やミルク、飲みかけの栄養補助食品を与えるために世界中で広く使われています。働く女性の人口増加や過酷な勤務体系、乳幼児ケア用品に対する意識の高まりなどが、哺乳瓶の世界市場を押し上げると予想されます。

主要メーカーは、小売店、スーパーマーケット、ショッピングモール、インターネットなど、さまざまな流通チャネルを通じて大量に哺乳瓶を押し付ける手法で、売上拡大に取り組んでいます。哺乳瓶業界では、哺乳瓶の需要の高まりに対応するため、革新的なボトル形状やサイズを生み出すメーカーが登場しています。哺乳瓶のカテゴリーに属する企業は、乳幼児ケア用品の企業ポートフォリオを拡大するためにM&Aを行っており、これが哺乳瓶市場を牽引しています。

主要企業による集中的なブランディングとマーケティング活動の結果、親は哺乳瓶を購入するように誘惑され、したがって、このセクターをサポートしています。さらに、ベビー用インスタントミルク飲料のカテゴリーでさまざまなブランドが急増していることも、哺乳瓶市場の成長に拍車をかけています。

しかし、特に世界の農村部では、赤ちゃんのために手作りの食事を好む女性が増えていることが、哺乳瓶市場の阻害要因となっています。さらに、ベビーケア市場における競合の激化が、哺乳瓶市場への新規企業の参入を阻んでいます。

哺乳瓶は、新生児や幼児に水やミルク、すぐに飲める栄養補助食品を与えるために、世界中で広く使用されています。哺乳瓶の世界市場は、働く女性の人口増加や多忙な勤務体系、ベビーケア用品に対する意識の高まりなどが要因になると予測されます。哺乳瓶の市場は、インスタントミルクなどのすぐに飲めるベビーフードに対する女性の嗜好の高まりによって拡大しています。また、保育園や幼稚園の普及が哺乳瓶の使用を促し、市場を拡大させています。

BPAフリー哺乳瓶の登場や粉ミルクの普及により、今後数年間は哺乳瓶の市場拡大が見込まれます。

主要メーカーは、小売店、スーパーマーケット、ショッピングモール、Eコマースなど、さまざまな流通チャネルに哺乳瓶を大量に押し込むためのさまざまな戦術を通じて、売上拡大に注力しています。哺乳瓶の需要増に対応するため、哺乳瓶分野のメーカーは独自のボトル形状やサイズを作り出しています。M&Aは、ベビーケア製品のビジネスポートフォリオを拡張するために哺乳瓶市場の企業によって採用され、最終的に哺乳瓶市場を促進します。

主要なプレーヤーによる広範なブランディングおよびマーケティングイニシアチブは、このように業界を強化し、哺乳瓶を購入する親を誘惑する。さらに、哺乳瓶市場の成長は、赤ちゃん用インスタント粉ミルク飲料の分野と赤ちゃん用パッケージ食品における多様なブランドの増加によって促進されます。

哺乳瓶の世界市場は、北米、欧州、アジア太平洋地域、中東・アフリカ、南米に区分されています。哺乳瓶の世界市場は、北米が支配的であると予想されます。米国とカナダが哺乳瓶市場の成長に大きく寄与しています。

米国では、さまざまなサイズの哺乳瓶を必要とする子どものための授乳用ミルクの消費量の増加が、主に北米の市場を牽引しています。MDPI(Multidisciplinary Digital Publishing Institute)によると、米国では生後3カ月までに授乳から離脱する乳児が75%を占め、2016年5月には270万人に達しているとのことです。

また、カナダでは離乳食の売上が伸びていることから、哺乳瓶市場でかなりのシェアを占めると思われます。欧州連合のCOSMEプログラムが共同設立したプロジェクト「New Frontiers in Food」によると、ベビーフードカテゴリーの機能性食品の売上は、2015年から2017年の平均売上と比較して2018年に214%上昇しました。世界の哺乳瓶市場は、中国やインドなどの国々が哺乳瓶産業の発展に大きな役割を果たすアジア太平洋地域で、より速い速度で成長すると予測されています。

これらの国々では、哺乳瓶製品に対する認知度が高まっていることに加え、新生児人口が増加していることが、世界市場を牽引する主な理由となっています。さらに、これらの地域では、乳幼児ケア用品の売上が伸びていることも、哺乳瓶市場を牽引しています。

China-Children-Baby-Maternity-Expo (CBME) によると、中国で質問した企業の66%が、2018年にベビーケア事業の売上収入が前年比20%増となったと報告しています。

赤ちゃん用哺乳瓶の提供企業の詳細なプロフィールは、財務、主要製品提供、最近の開発、および戦略を評価するために、レポートで提供されています。赤ちゃん用哺乳瓶市場で事業を展開している主な企業は、Babisil International Ltd、Cherub Baby Australia、Handi-Craft Company、Mayborn Group Limited、Munchkin, Inc、Nanobébé US LTD、Pacific Baby Inc、Philips N.V、Pura Stainless LLC、Steribottle Ltd.である。

 

哺乳瓶の世界市場における主な展開

 

2020年1月、Edison Nation Inc.はAmazonと独占販売パートナーシップを結び、米国で韓国のベビーケア製品の事業を拡張しました。これらのブランドは、Mother Kの一部であり、哺乳瓶、エコ収納バッグ、おしりふき、おむつ、ベビーケア製品のクリーニングラインなどである。
2019年10月、シリコンプラスチック社は、バークシャーのイノベーションセンターでイノベーションに注力し、消費者に成形哺乳瓶用乳首

 

 

【目次】

 

1. はじめに

1.1. 市場の定義と範囲

1.2. 市場細分化

1.3. 主な調査目的

1.4. リサーチハイライト

2. 前提条件

3. 調査方法

4. エグゼクティブサマリー

5. 市場概要

5.1. 市場ダイナミクス

5.1.1. ドライバ

5.1.2. 制約要因

5.1.3. 機会

5.2. 主要トレンド分析

5.2.1. 需要サイドの分析

5.2.2. 供給サイドの分析

5.3. 主な市場指標

5.3.1. ベビーケア市場全体の概要

5.4. 業界のSWOT分析

5.5. ポーターのファイブフォース分析

5.6. バリューチェーン分析

5.7. 原材料分析

5.8. 哺乳瓶の世界市場分析・予測、2017年〜2031年

5.8.1. 市場価値予測(US$ Mn)

5.8.2. 市場数量予測(単位:千個)

6. 哺乳瓶の世界市場分析・予測(素材別

6.1. 哺乳瓶の世界市場規模(Mn$、千単位)、素材別、2017年~2031年

6.1.1. プラスチック製

6.1.2. ステンレス鋼

6.1.3. ガラス

6.1.4. シリコーン

6.2. 機会増大、素材別

7. 哺乳瓶の世界市場分析・予測:容量別

7.1. 哺乳瓶の世界市場規模(Mn$、単位:千個)、容量別、2017年~2031年

7.1.1. 4オンスまで

7.1.2. 4オンスから6オンスまで

7.1.3. 6オズ以上9オズ未満

7.1.4. 9オズ以上

7.2. 容量別機会増加量

8. 哺乳瓶の世界市場分析・予測(年齢別

8.1. 哺乳瓶の世界市場規模(単位:百万米ドル、千個)、年齢別、2017年〜2031年

8.1.1. 新生児〜8ヶ月

8.1.2. 8ヶ月〜12ヶ月

8.1.3. 12ヶ月以上

8.2. 増加機会(年齢別

9. 哺乳瓶の世界市場分析・予測、価格別

9.1. 哺乳瓶の世界市場規模(Mn$、単位:千個)、価格別、2017年〜2031年

9.1.1. 低価格( US $ 25以下)

9.1.2. 中価格帯( 25ドル~50ドル)

9.1.3. 高(US$50以上)

9.2. 価格別の市場機会

10. 哺乳瓶の世界市場分析・予測(流通チャネル別

10.1. 哺乳瓶の世界市場規模(単位:百万米ドル、千個)、流通チャネル別、2017年~2031年

10.1.1. オンライン

10.1.1.1. 電子商取引サイト

10.1.1.2. 自社運営サイト

10.1.2. オフライン

10.1.2.1. ハイパーマーケット・スーパーマーケット

10.1.2.2. ドラッグストア

10.1.2.3. その他小売店

10.2. 販売チャネル別機会増加量

 

 

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