バッグインボックスコンテナの世界市場規模は、2022年から2030年にかけてCAGR6.7%で拡大すると予測

レポート概要

 

バッグインボックス容器の世界市場規模は、2021年に37億7000万米ドルと推定され、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)6.7%で拡大すると予測されています。業界の成長は、アルコール飲料、家庭用洗剤、牛乳・乳製品などの業界セグメントで製品採用が進んでいることに起因しています。バッグインボックス容器業界は、ワイン業界からの需要が急増しています。ワインの生産量は、メーカーが代替パッケージとしてバッグインボックスコンテナのような高度なパッケージングソリューションを採用することで、安定した増加を記録すると予想されます。アルコール飲料分野では、アルコール飲料の消費量増加により、バッグインボックス容器の市場拡大が見込まれています。先進国におけるアルコール飲料の消費量の増加が、市場の成長を促進すると予想されます。アルコール飲料の最大消費国は北米で、次いで欧州となる見通しです。

予測期間においては、家庭用製品の需要拡大がバッグインボックス容器の市場を牽引すると予想されます。表面消臭剤や表面洗浄剤などの家庭用クリーナーの消費の増加が、この分野でのバッグインボックス容器の需要を牽引すると予想されます。この地域では、都市人口の増加が、家庭用クリーナーなどの衛生促進製品の需要増を占めています。また、バッグインボックス容器で包装される低発泡洗剤の需要も、市場を牽引するとみられます。

バッグインボックス容器の需要は、プラスチックボトルやガラスボトルなどの代替品市場の成長によって阻害されることが予想されます。ペットボトルは低価格で豊富に入手できるため、成長の妨げになると予想されます。清涼飲料業界によるプラスチックボトル需要の増加が、予測期間中のバッグインボックス容器の市場成長を妨げると予想される。

バッグインボックス容器は、他の包装製品や包装材料からの高い代替の脅威に直面しています。その代表的なものがパウチです。パウチは飲料の包装に最も広く使われている製品の1つです。使い勝手がよく、持ち運びに便利なことから、好まれています。さらに、パウチには50mlという小さなものから、複数回に分けて飲むことのできる大きなものまで、さまざまな形態がある。こうしたことが、外出先でパウチを使うことを可能にしています。また、マーケティングの観点からも、お試しサイズや持ち帰りサイズなど、サンプリングがしやすいという特徴があります。

バッグ・イン・ボックス容器の世界市場には、デザインやパッケージング・ソリューションの面で技術開発に携わるプレーヤーが複数存在します。消費者の注目を集めるための食品・飲料製品の革新的なパッケージデザインに対する需要の高まりは、予測期間中の業界の成長に好影響を与えると予想されます。メーカーは、高まる消費者の需要を開拓するために、新しいアイデアを打ち出しています。例えば、英国のElite Packaging社は、隅々まで密閉されたガセット・バッグを開発しました。このデザインは、製品、より安定性、効率性を提供します。また、バッグ・イン・ボックスの容器に必要なスペースが削減され、用途に応じてよりコンパクトにすることができます。

しかし、除菌洗浄製品の需要は、パンデミック時に国民の健康と衛生に関する意識の高まりにより増加傾向にありました。市場関係者は、さまざまなクリーニング製品の新しいパッケージの開発に注力していました。2020年5月、Smurfit KappaはBag-in-Boxクリーニング製品用のVitop Blueタップを発売しました。この製品は、COVID-19のパンデミック時にバッグインボックスの手指消毒剤のパッケージに使用されることを想定している。

食品・飲料用途セグメントは、市場の成長に大きな役割を果たしており、2021年には65.8%の最大収益シェアを占めています。また、発展途上国における可処分所得の増加や高齢者の健康への懸念といった要因が、衛生的なパッケージングソリューションの需要を促進すると予想されます。ライフスタイルの改善、可処分所得の増加、健康的な製品への意識の高まりにより、食品・飲料製品の需要が高まっています。消費者に飲みやすさを提供するこうしたパッケージング・ソリューションの導入や、新しいソフトドリンクの大量生産が、予測期間中の主な成長要因として浮上してくるでしょう。

また、メーカーは栄養価の高い製品を製品ラインに加える、より健康的なスナックアイテムを提供する、革新的なパッケージを提供するなど、さまざまなオプションを追加しており、それによってバッグインボックス容器の採用が進み、市場が大きく成長することになります。個人の衛生に関する消費者の関心の高まりと家庭用洗浄剤の使用量の増加が、予測期間中の市場成長を促進すると予想されます。表面消臭剤や布用芳香剤などの家庭用洗剤の需要増が、この分野のバッグインボックス容器の市場を牽引すると予想されます。

予測期間中、アジア太平洋地域が最も速い速度で成長すると予想されます。アジア太平洋地域の食品・飲料市場の成長は、予測期間中、バッグインボックスコンテナ産業の成長にプラスの影響を与えると予想されます。インドや中国などの国々で工業化が進んでいることに加え、パッケージ食品や飲料製品の採用が増加していることが、予測期間中の需要を押し上げると予想されます。家庭用製品は、環境に配慮した清掃用品の導入により、もう一つの主要セグメントとして浮上しています。また、自動食器洗い機などの技術的進歩が、バッグインボックス容器の市場を牽引するものと思われます。

ヨーロッパは市場を支配し、2021年には44.5%の最大の収益シェアを占めた。ヨーロッパにおけるバッグインボックス容器の需要は、食品・飲料業界における同製品の成長により拡大すると予想されます。消費者の消費パターンの変化、高いレベルの都市化とそのような包装の人気の高まりが相まって、予測期間中の市場成長を高めると予想されます。形状、サイズ、機能などの新しい機能を組み込むことを可能にするために、包装メーカーによる研究開発への投資が増加していることが、予測期間中にこの地域のバッグインボックス容器の需要を増加させると思われます。

人々の健康への関心の高まりと衛生的な製品への要求が、予測期間中にバッグインボックス容器の市場を牽引すると思われます。食品の安全性や品質、手頃な価格などの利点を備えたパッケージ化された栄養食品の消費が増加しており、予測期間中、同地域の市場を牽引する可能性が高い。この地域には、PepsiCo Inc.、Tyson Food Inc.、Kellogg’s Coなどの大手食品・飲料メーカーが進出しており、予測期間中に市場の成長を促進することが期待されます。

 

主要企業および市場シェアに関する考察

 

同市場の競争環境は特徴的です。市場の主要企業は主に北米で事業を展開し、世界各地に専用の流通・製造拠点を置いています。これらの企業は、生産コストを削減し、材料の安定供給を確保するために原材料の供給者と長期契約を締結し、他の小規模なローカルプレーヤーに対する競争力を獲得しています。

Smurfit Kappa Group、D S Smith、DuPont、Amcor Ltd.などの企業は、大容量の生産ラインと各地域に広がる多数の生産施設を通じて、バッグインボックス容器の大規模な生産に携わっています。各社は、複数の用途分野にわたる製品で構成される大規模な製品ポートフォリオを運営しています。原材料は、The Dow Chemical CompanyやArkema Groupなど、北米の主要な原材料供給会社から調達しています。

特定地域での市場シェアを獲得するために、複数のM&Aを行う。また、優れた性能の製品を製造するための技術提携を行い、収益を上げる場合もある。また、消費者が示す需要と供給のギャップに対応するため、カスタマイズ製品の生産にも携わっています。世界のバッグインボックスコンテナ市場の有力企業には、以下のような企業があります。

Amcor Ltd.

Smurfit Kappa

DSスミス

Liquibox

Scholle IPN

CDF株式会社

Arlington Packaging (Rental) Limited(アーリントンパッケージングレンタル

セントラルパッケージ&ディスプレイ

アキュレイトボックスカンパニー

TPSレンタルシステム株式会社

オプトパック社

ザルコスアメリカ

アラン・グループ

BiBP SP.z O.O.

杭州韓信新包装材料有限公司

本レポートでは、2017年から2030年までの世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の産業動向の分析を提供しています。本調査の目的のため、Grand View Research社は世界のバッグインボックス容器市場を用途と地域に基づいて区分しています。

アプリケーションの展望(売上高、百万米ドル、2017年 – 2030年)

食品・飲料

アルコール飲料

ワイン

ビール

その他

ノンアルコール飲料

ソフトドリンク

ジュース・フレーバー飲料

その他

トマト製品

牛乳・乳製品

液卵

食用油

その他

産業用液体

油脂

工業用流体

石油製品

家庭用製品

家庭用クリーナー

液体洗剤

液体石鹸・ハンドソープ

その他

地域別の展望(売上高、百万米ドル、2017年〜2030年)

北アメリカ

米国

カナダ

メキシコ

欧州

英国

ドイツ

フランス

アジア・パシフィック

中国

日本

インド

中央・南アメリカ(CSA)

ブラジル

中東・アフリカ(MEA)

 

 

【目次】

 

第1章 方法と範囲
1.1 情報の調達
1.1.1 購入したデータベース
1.1.2 Gvrの内部データベース
1.1.3 セカンダリーソース
1.1.4 第三者の視点
1.1.5 一次調査
1.2 情報分析及びデータ分析モデル
1.3 データソースの一覧
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1 市場インサイト
2.2 市場の展望
2.3 セグメント別の展望
2.4 競合の展望
第3章 市場の変数、トレンド、スコープ
3.1 市場の系譜の展望
3.1.1 親市場の展望。フレキシブルパッケージング市場
3.1.2 関連市場の展望: フレキシブル中間バルクコンテナ市場
3.2 普及・成長展望マッピング
3.3 産業バリューチェーン分析
3.3.1 原材料の動向
3.3.1.1 原材料の分析
3.3.1.1.1 低密度ポリエチレン(LDPE)
3.3.1.1.2 エチレンビニルアセテート(EVA)
3.3.1.1.3 エチレンビニルアルコール
3.3.1.2 調達のベストプラクティス
3.3.2 製造動向
3.3.2.1 技術動向
3.3.2.2 アウトソーシングと製造委託の傾向
3.3.3 コスト構造および利益率分析
3.3.3.1 プロフィットマージンとコスト分析
3.3.3.2 平均販売価格の分析
3.3.4 セールスチャンネル分析
3.3.5 ベンダーの選択基準分析
3.4 技術概要
3.4.1 技術のタイムライン
3.4.1.1 ブローンフィルム
3.4.1.2 キャストフィルム
3.4.1.3 コ・エクストリュージョン
3.4.1.4 バイオプラスチックの製造
3.5 規制の枠組み
3.5.1 食品医薬品法(Food And Drugs Act
3.5.2 消費者包装および表示に関する法律
3.6 市場ダイナミクス
3.6.1 市場促進要因の分析
3.6.1.1 食品・飲料産業の成長
3.6.1.2 家庭用製品の需要拡大
3.6.2 市場阻害要因の分析
3.6.2.1 代替品への高い需要
3.6.3 業界の課題
3.6.3.1 原材料の価格変動
3.7 事業環境分析: バッグインボックスコンテナ市場
3.7.1 産業分析-ポーターのファイブフォース分析
3.7.2 ペステル分析
3.7.3 主要な取引と戦略的アライアンス
3.8 市場戦略
3.8.1 コビド19の影響
第4章 バッグインボックスコンテナ市場 アプリケーションの推定と動向分析
4.1 定義と範囲
4.2 アプリケーションの動きと市場シェア分析、2021年・2030年
4.2.1 食品・飲料
4.2.1.1 食品・飲料におけるバッグインボックス容器の市場推定と予測、2017-2030 (USD Million)
4.2.2 家庭用製品
4.2.2.1 家庭用品におけるバッグインボックス容器の市場推定と予測、2017-2030年 (百万米ドル)
4.2.3 工業用液体
4.2.3.1 産業用液体におけるバッグインボックス容器の市場推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)

 

 

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資料コード: GVR-1-68038-655-4

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