世界の焼成安定ペストリーフィリング市場:製品別(チョコレート、フルーツ、ナッツ、その他)、地域別、~2030年

 

市場概要

 

世界の焼成安定ペストリーフィリング市場規模は2022年に13.1億米ドルとなり、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)6.5%で成長する見込みです。ペストリー、ケーキ、クッキーなどのベーカリー製品におけるチョコレート、フルーツ、ナッツのフィリングへの嗜好の高まりが、市場におけるベイクドペストリーフィリングのすそ野を広げています。さらに、焼き菓子や製菓製品に対する消費者の嗜好の高まりが、焼成安定ペイストリーフィリングの世界的な需要を促進する主な要因となっています。さらに、さまざまなフレーバーに対する消費者の関心の高まりにより、焼成安定性を備えたペイストリーフィリングの需要は予測期間中に大きく成長する見込みです。さらに、スイーツやデザートにおけるフルーツフレーバーへの嗜好の高まりにより、消費者の焼成食品、特に焼成安定性充填ペストリー製品への支出が増加しています。チェリー、ザクロ、バナナなどの革新的なフルーツ・フレーバーは、消費者がユニークなフレーバーを楽しみ、試してみることに影響を与えています。

グルテンフリー、砂糖不使用、低脂肪のフィリング・カテゴリーは、消費者の食習慣の変化や特定の食品の健康上の利点に関する意識の高まりにより、予測期間中に高い成長率を示すと予想されます。ベークスタブル食品メーカーは、ベークスタブル・フィリングにおける添加糖分の低減に対する需要の高まりに対応するため、糖分とカロリーの低減をラベルに表示しています。また、急速な都市化と世界中の消費者の購買力の向上により、消費者は特に朝食用に、手早く調理できる調理済み食品やレディメイド食品に支出するようになりました。

そのため、ケーキ、ベイクスタブル・ペストリー、タルトなどの菓子製品への支出は世界中で増加しています。さらに、メーカーは消費者の関心と異なるペストリーの味の組み合わせを念頭に置いて、製品の革新と発売に焦点を当てています。例えば、2023年6月、ベーカリー材料会社であるBritish Bakelsは、Ta-Daと呼ばれるD2Cベーキングレンジ用の新しいフルーツフィリングの発売を発表しました!このホームベーカリー・シリーズでは、スイーツ系とセイボリー系のミックスを各種取り揃えています。新しいフルーツフィリングは、フルーツが丸ごと入っており、3種類のおいしい味があります: ストロベリー、ダークチェリー、ワイルドブルーベリーの3種類。特に、これらのフィリングはビーガンの方にも適しており、袋から出してすぐにお使いいただけます。これに加えて、Ta-Da!

フルーツ分野は2022年の世界売上高で54.6%の最大シェアを占め、予測期間中も優位性を維持する見込み。2021年のBake Magの記事によると、ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー、オレンジ、ライムなどの果物は、その視覚的な魅力と強い風味により、ケーキやペストリーのような焼き製品に最適です。また、これらの果物は天然の糖分を保持するため、ベーカリー製品は加工された砂糖に代わる健康的なものとなります。さらに、パンデミックの間に健康と衛生に対する意識が高まったことで、健康的な免疫システムを構築し維持することに消費者の関心が高まっています。

果物には免疫力を高めるビタミンや抗酸化物質が豊富に含まれています。そのため、焼成安定性フィリング・メーカーは、フルーツ・ペストリーに対する消費者の需要に合わせて、焼成および凍結解凍安定性フルーツ・ペストリー・フィリングの豊富な品揃えを提供することに注力しています。しかし、ナッツ分野は2023年から2030年までの予測期間中、CAGR 7.0%の最速成長が見込まれています。消費者は、全体的な食体験を向上させるだけでなく、エネルギーを高めるなど栄養面でも利点のあるベーカリー製品を求めています。ナッツ類は、タンパク質、食物繊維、リン、セレンを多く含むため、ベーカリー製品のエネルギー増強特性を高めます。

そのため、栄養価の高いベーク安定製品の需要が増加し、世界的な需要拡大が見込まれています。肥満の増加により、低脂肪のベーカリー製品に対する需要が世界中で高まっています。Trust for America’s Healthが2022年に実施した調査によると、成人の肥満率は41.9%でした。また、この調査では、肥満はさまざまな生命を脅かす病気につながり、COVID-19ウイルスに感染した場合、致命的な健康への影響のリスクが高まると述べています。そのため、消費者は低脂肪で栄養価の高い焼き菓子へとシフトしており、ベイクスタビリティペストリーフィリング産業の成長を促進するでしょう。

2022年の収益シェアは欧州が41.0%で最大。Tate & Lyle PLCが2020年に発表した記事によると、欧州地域市場の最大の促進要因は、消費者がより健康的な代替食品にシフトしているため、低糖・低カロリー製品に対する需要が増加していることです。また、同記事によると、欧州の消費者は、消化に良い食物繊維やエネルギー源となるタンパク質など、栄養面でのメリットがある製品を好む傾向が強いとのこと。こうした消費者の嗜好の変化に対応するため、ベーカリー製品メーカーの37%以上が、糖分や脂肪分を減らすための既存製品の改良だけでなく、技術革新や新製品開発に注力しています。

アジア太平洋地域は、予測期間中最も速いCAGR 6.9%で成長する見込みです。食品加工と生産が環境に与える悪影響に対する意識の高まりにより、この地域では消費者の嗜好が変化し、持続可能なビーガン食品原材料の需要が増加しています。この傾向はベーカリー業界にも浸透しており、市場内のベークスタブル製品に影響を与えています。デュポン・ニュートリション&バイオサイエンス社が2021年に発表した調査によると、APACでは過去数年間で植物性製品の消費量が大幅に増加しており、2025年までに約200%急増し、2030年までに肉の消費量が最大50%減少すると予想されています。このため、メーカーによる技術革新や製品の改良が進んでいます。

北米市場は近年力強い成長を遂げています。簡便ですぐに食べられる製品のトレンドが高まる中、ベイクスタブル・ペイストリー・フィリングは消費者だけでなく製菓・製パンのプロの間でも人気を博しています。フルーツベース、クリームベース、チョコレートベースなど、幅広いフレーバーのフィリングが入手可能なことも、市場の拡大に寄与しています。さらに、オンライン・ベーキング・コミュニティやソーシャルメディア・プラットフォームの台頭が、北米地域における焼成安定性ペストリー・フィリングの需要をさらに高めています。

 

主要企業・市場シェア

 

世界市場は、優れた味と風味を持つ絶妙なフルーツからペストリー・フィリングを製造する企業で構成されています。これらの企業は主に、ペストリー、ケーキ、マフィンなど、冷製・焼製両方の用途で使いやすく、すぐに食べられるフィリングを求める消費者に焦点を当てています。これが収益の伸びを促進し、売上を最大化しています。

2022年11月、ドーン・フード・プロダクツ社は、二酸化チタンを使用せずに調合されたヴィーガンフレンドリーなバニラフレーバークリームフィリングを発表しました。このフィリングは、ドーナツ、ペストリー、マフィンのフィリングやケーキのサンドなど、様々な用途に適しています。このフィリングは滑らかな食感と、甘くクリーミーなバニラの風味が特徴です。

2021年9月、ドイツの包装食品大手Dr.Oetkerはインドの新興企業Kuppiesを買収。多国籍企業のインド部門は、Kuppiesの製造部門、イノベーションセンター、ブランドを活用し、現地市場でRTEケーキやデザートの存在感を高める予定。

2021年3月、ドーン・フーズは、ベーカリー業界向けの高品質なフルーツベースの製品を専門とするポーランドの家族経営メーカー、JABEX社を買収。この戦略的買収は、ドーンフーズのグローバルな製造拠点を拡大し、中東欧における事業とサプライチェーンを強化することを目的としています。また、同地域におけるドーンの顧客により良いサービスを提供し、ニーズに応える機会を創出することも目的としています。

世界のベイクスタブルペストリーフィリング市場で事業を展開する主な企業は以下の通り:

Dr. Oetker GmbH

ピュラトス・グループ

アベベ

ドーンフーズ

アンドロス・ノースアメリカ

Herbstreith & Fox GmbH & Co. KG

バーカー・フルーツ・プロセッサーズ・リミテッド

ファブリカ・デ・メルメラダス S.A. de C.V.

カンディ

マラ社

本レポートでは、2017年から2030年までの世界、地域&国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新動向と機会の分析を提供しています。この調査の目的のため、Grand View Research社は世界の焼き菓子用安定フィリング市場レポートを製品、地域別に分類しています。

製品の展望(売上高、百万米ドル、2017年〜2030年)

チョコレート

フルーツ

ナッツ

その他

地域別展望(収益、百万米ドル、2017~2030年)

北米

米国

カナダ

メキシコ

欧州

ドイツ

英国

フランス

イタリア

スペイン

アジア太平洋

中国

インド

日本

オーストラリア

韓国

中南米

ブラジル

中東・アフリカ

南アフリカ

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源と第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証と公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場展望
2.2. セグメント別の展望
2.3. 地域別展望
2.4. 競合他社の見通し
第3章. 焼成安定ペストリーフィリング市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場紹介
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.2.1. 販売/小売チャネル分析
3.2.2. 利益率分析
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場促進要因分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.3.3. 業界の課題
3.3.4. 産業機会
3.4. 業界分析-ポーターのファイブフォース分析
3.5. 市場参入戦略
第4章. 消費者行動分析
4.1. デモグラフィック分析
4.2. 消費者の動向と嗜好
4.3. 購買決定に影響を与える要因
4.4. 消費者の製品採用
4.5. 考察と提言
第5章. 焼成安定ペストリーフィリング市場 製品の推定と動向分析
5.1. 製品動向分析と市場シェア、2022年・2030年
5.2. チョコレート
5.2.1. チョコレートベーク用安定フィリング市場の予測および予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
5.3. フルーツ
5.3.1. フルーツベーク用安定フィリング市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
5.4. ナッツ
5.4.1. ナッツベーク用安定ペイストリーフィリング市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
5.5. その他
5.5.1. その他のベーク安定ペイストリーフィリング市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
第6章. 焼成安定ペイストリーフィリング市場 地域別推定と動向分析
6.1. 地域別動向分析と市場シェア、2022年・2030年
6.2. 北米
6.2.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.2.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
6.2.3. 米国
6.2.3.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
6.2.3.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
6.2.4. カナダ
6.2.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
6.2.4.2. 市場予測:製品別、2017年~2030年(百万米ドル)
6.2.5. メキシコ
6.2.5.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
6.2.5.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
6.3. 欧州
6.3.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
6.3.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
6.3.3. ドイツ
6.3.3.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
6.3.3.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
6.3.4. 英国
6.3.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
6.3.4.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
6.3.5. フランス
6.3.5.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
6.3.5.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
6.3.6. イタリア
6.3.6.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Million)
6.3.6.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
6.3.7. スペイン
6.3.7.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
6.3.7.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
6.4. アジア太平洋
6.4.1. 市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
6.4.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年~2030年 (百万米ドル)
6.4.3. 中国
6.4.3.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
6.4.3.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
6.4.4. インド
6.4.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
6.4.4.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
6.4.5. 日本
6.4.5.1. 市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
6.4.5.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
6.4.6. オーストラリア・ニュージーランド
6.4.6.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
6.4.6.2. 市場の予測および予測、製品別、2017年~2030年 (百万米ドル)
6.4.7. 韓国
6.4.7.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
6.4.7.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
6.5. 中南米
6.5.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
6.5.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
6.5.3. ブラジル
6.5.3.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
6.5.3.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
6.6. 中東・アフリカ
6.6.1. 市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
6.6.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
6.6.3. 南アフリカ
6.6.3.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
6.6.3.2. 市場予測:製品別、2017年~2030年(百万米ドル)
第7章. 競合分析
7.1. 主要市場参入企業による最近の動向と影響分析
7.2. 企業分類
7.3. 参加企業の概要
7.4. 財務パフォーマンス
7.5. 製品ベンチマーク
7.6. 企業市場シェア分析, 2022 (%)
7.7. 企業ヒートマップ分析
7.8. 戦略マッピング
7.9. 本セクションで分析する主要企業のリスト
7.9.1. ドクター・オッカー社
7.9.2. ピュラトス・グループ
7.9.3. アベベ
7.9.4. ドーンフーズ
7.9.5. アンドロス・ノースアメリカ
7.9.6. Herbstreith & Fox GmbH & Co. KG
7.9.7. バーカー・フルーツ・プロセッサーズ・リミテッド
7.9.8. ファブリカ・デ・メルメラダスS.A. デC.V.
7.9.9. カンディ
7.9.10. マラ

 

 

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