竹の世界市場分析:用途別(工業製品、家具、原材料、新芽、その他)、種類別(熱帯、草本、温帯)、地域別

世界の竹市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率5.45%で成長すると予測される。市場規模は203.8億米ドル増加すると予測される。市場の成長は、竹板需要の増加、竹製品のオンライン普及の増加、建設業界の堅調な成長など、いくつかの要因に依存する。

この竹市場レポートは、用途別(工業製品、家具、原材料、新芽、その他)、種類別(熱帯、草本、温帯)、地域別(APAC、北米、欧州、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、ドライバー、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれている。

竹市場 主な推進要因、動向、課題、顧客動向
弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析しました。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争優位性を獲得するためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。

主な竹市場促進要因
竹製皿の需要増加が市場成長を牽引している。竹製プレートは環境に優しく持続可能であることから、近年人気が高まっている。消費者は自分の購入品やライフスタイルが環境に与える影響についてより強く意識するようになっている。そのため、使い捨てのプラスチックや紙製品に代わるものへの需要が高まっている。竹は再生可能で生分解性があるため、個人や企業にとって理想的な素材です。水資源、農薬、肥料も最小限で済みます。

竹は植物を破壊することなく収穫できるため、持続可能な選択肢となる。竹製のプレートは堆肥化可能で、時間の経過とともに自然に分解されるため、廃棄物を減らし、埋立地への影響を最小限に抑えることができる。一般的に、BPAやフタル酸エステルなどの有害な化学物質は含まれていません。したがって、特定のプラスチックやメラミンベースのプレートなど、他の素材よりも安全な選択肢となる。従って、竹製皿の需要の増加は、予測期間中の世界の竹製皿市場の成長にプラスの影響を与えるだろう。

 

市場動向

 

家具やインテリアデザイン用途での竹の需要の増加は、市場を形成する主要な傾向である。竹は椅子、テーブル、ベッド、キャビネットなどの家具によく使われている。また、ランプシェードや間仕切りといった装飾品にも使用される。世界的な環境意識の高まりとともに、持続可能で環境に優しい素材へとシフトしている。竹は最小限の資源しか必要とせず、農薬も使わない。そのため、広葉樹に代わる魅力的な家具材として注目されています。

竹フローリングは、広葉樹のフローリングに代わる環境に優しい素材です。耐久性があり、魅力的で、さまざまなスタイルや仕上げがあります。竹はさまざまな形やサイズに簡単に変形させることができるため、家具やインテリアの用途で多彩なデザインが可能です。また、独特の木目模様があり、自然な風合いが特徴です。従って、インテリア・デザイン用途や家具向けの竹の需要が高く、予測期間中の世界の竹市場の成長を後押しするだろう。

主な竹市場の課題
竹の入手可能な地域が限定されていることが、市場成長の課題となっている。特定の地域では、竹の入手可能性が限られている。竹は主にアジア、アフリカ、南米などの地域で見られ、特定の気候条件で生育する。竹の地理的分布が限られているため、竹の栽培が難しく、竹資源の利用が制限されている。

竹の希少性は、様々な産業や用途で必要とされる竹原料の全体的な供給を制限する。これは竹の価格を上昇させ、サプライチェーンの問題につながり、竹に依存する産業の成長に悪影響を及ぼす。したがって、竹の入手可能性が限られているため、消費者や産業界が代替材料に目を向けるようになり、その結果、予測期間中に世界の竹市場の成長を妨げる可能性がある。

主な竹市場の顧客ランドスケープ
本レポートでは、革新段階から後発段階までをカバーする市場の採用ライフサイクルを掲載しています。また、普及率に基づく各地域の採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価・開発するのに役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載している。

竹の地域別市場シェア

Dasso Group – 同社は、耐久性と自然の美しさで知られる竹製のデッキ材、床材、単板などの竹製品を提供している。また、革新的な竹製品の開発・生産にも取り組んでいる。

この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析と、以下を含む市場ベンダー15社に関する情報も含まれています:

Anji Tianchi Bamboo and Wood Industry Co. Ltd.
Anji Tianzhen Bamboo Flooring Co. 株式会社
バンブーオーストラリア
バンブービレッジ Ltd.
バンブービジョン
バンブーウッド
カリ・バンブー・エルエルシー
CFF GmbH and Co. KG
エコプラネット竹グループ
福建和斉昌竹産業有限公司(Fujian HeQiChang Bamboo Industrial Co. Ltd.
Moso International B.V.
上海天布朗竹繊維有限公司 Ltd.
シンプリー・バンブー・PTY LTD
スミス・アンド・フォン
テラグレン
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解できるよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類している。

竹市場で急成長しているセグメントは?
予測期間中は、工業製品セグメントによる市場シェアの伸びが大きい。竹はそのユニークな性質と特性により、幅広い産業用途がある。竹はその強度、柔軟性、持続可能性により、建設や建築に広く使用されている。床材、壁パネル、屋根材、足場、構造部材など様々な用途で木材の代用として使用できる。強度対重量比が高いため、環境に優しい建築用材として魅力的である。

工業製品セグメントは2017年に227.3億米ドルと評価され、2021年まで成長を続けている。竹は家具やインテリアアイテムの生産に広く使用されている。椅子、テーブル、ベッド、棚、キャビネット、装飾品などに使用される。竹製家具は耐久性が高く軽量で、自然な美しさが魅力である。竹繊維は、高品質の紙やパルプ製品の製造に使われる。竹パルプは、筆記用紙、ティッシュペーパー、包装材、その他の紙製品の製造に適している。竹は成長が早く、再生が早いため、木材パルプに代わる持続可能な素材と考えられている。従って、様々な産業における竹の需要の増加は、予測期間中の同セグメントの成長に好影響を与えるだろう。

APACは予測期間中、世界市場の成長に50%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。

APACにおける竹製品の需要は、主に持続可能性に対する意識の高まりなどの要因によって牽引されている。消費者は、購入品が環境に与える影響を意識するようになり、従来の素材に代わる持続可能な代替品を求めるようになっている。竹はAPACで建築材料として人気を集めており、床材、デッキ材、壁パネル、建物の構造部材などの用途に使用されている。強度、耐久性、美的魅力といった竹の特性は、建築業者や住宅所有者にとって魅力的な選択肢となっている。さらに、地域の竹市場における持続可能性基準を維持するためには、品質管理と責任ある調達慣行の確保が重要である。これらの要因が、予測期間中の同地域の竹市場の成長を後押しするだろう。

COVID-19の蔓延は2020年の竹製品の生産と流通に悪影響を与えた。輸送の制限や労働力不足により、竹の収穫、加工、出荷に遅れが生じ、市場が一時的に混乱した。しかし、パンデミックの間、消費者は環境と健康への意識を高め、竹のような環境に優しい素材への需要が高まった。2021年には、大規模なCOVID-19ワクチン接種活動が実施され、戸締り規制が撤廃された。その結果、貿易や事業活動が再開され、APACの竹市場の成長にプラスの影響を与えた。

 

セグメント概要

 

本レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供する。

用途別展望(10億米ドル、2017年~2027年)
工業製品
家具
原材料
シュート
その他
種類の展望(10億米ドル、2017年~2027年)
熱帯
草本
温帯
地域の展望(10億米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
アルゼンチン
ブラジル
チリ

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー-用途別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(10億ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模

4.1 世界の竹市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模 – 世界の竹市場に関するデータ表 2017 – 2021 (億ドル)
4.2 用途別セグメント分析 2017 – 2021年
出展19:歴史的市場規模 – 用途セグメント 2017年 – 2021年 (10億ドル)
4.3 タイプ別セグメント分析 2017 – 2021年
Exhibit 20: 過去の市場規模 – タイプセグメント 2017 – 2021年 (10億ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
図表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表22: 過去の市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年 (10億ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
図表23: ファイブフォース分析 – 2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
図表25: サプライヤーの交渉力 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.4 新規参入企業の脅威
図表26:新規参入の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図表27:代替品の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
図表28: ライバルの脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場の状況
図表 29: 市場の現状に関する図表 – 2022 年と 2027 年のファイブフォース
6 用途別市場区分

6.1 市場セグメント
図表30: アプリケーションに関するデータ表 – 2022年および2027年の市場シェア(%)
図表31: アプリケーションに関するデータ表 – 2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 アプリケーション別比較
図表 32: アプリケーション別比較表
Exhibit 33: アプリケーション別比較データ表

 

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資料コード: IRTNTR75450

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