バーベキューグリルの世界市場:製品別(ガス、炭、電気)、用途別(家庭、業務)、地域別分析

世界のバーベキューグリル市場は、今年度227億米ドル規模であり、予測期間には4%を超える複合年間成長率(CAGR)を記録すると予測される。若い消費者のライフスタイルや食習慣の変化、屋外でのパーティーや社交の場の増加傾向により、ブリスケット、豚肩ロース、豚カルビなど、低火力でじっくり調理するバーベキューの需要が高まっている。この要因は、今後数年間の業界の成長に寄与すると予想される。

消費者の食習慣の変化により、クイック・サービス・レストランや食堂の数は増え続けている。さらに、バーベキュー・レストランの数と人気も急速に伸びている。仕事が多忙なため、若い消費者の多くは屋外の食堂やレストランでの食事を好む。消費者、特に若い世代は、新しいユニークな料理を味わい、試してみることを好む。さらに、ほとんどのバーベキュー・レストランは、ライブ調理、豊富なビュッフェ・メニュー、活気ある雰囲気、素晴らしい音楽を提供するようになってきており、予測期間中のBBQグリルの成長に有利に働くと予想される。

バーベキューグリルの市場シェア拡大を後押ししている重要なトレンドの1つは、オンライン販売の増加である。より幅広いサイズのバーベキューグリルが入手可能になったことと、マーケティングや販促活動の強化が相まって、バーベキューグリルに対する消費者の関心と需要が高まっている。

他のすべての製品とは異なり、バーベキュー(BBQ)グリルはCOVID-19パンデミックの影響を受けなかった。レストランが閉鎖されたり、入店が困難になったりしたほか、世界各地で政府による閉鎖措置がとられたため、家庭で料理をする人が増えた。2021年11月に発表された消費者調査によると、グリル所有者全体の38%が過去2年間に新しいグリルを購入している。

バーベキューグリル市場動向炭火バーベキューグリルが市場を席巻している
炭火バーベキューは、主に屋外で使用される調理器具の一種である。炭火バーベキューは通常持ち運びが可能で、キャンプやピクニックに使用することができる。最近、炭火バーベキューはホテル業界で広く使用されている。また、家庭でも使用されている。無公害の炭を実現する技術革新が、この分野の市場を大きく牽引している。世界のバーベキューグリル用炭市場は、数量、金額ともに塊炭市場が圧倒的である。これは、塊炭が他の炭に比べて灰が少なく、高温で素早く燃焼するためである。また、灰分が少なく、発熱量も高いため、エンドユーザーに採用されている。その他の炭火バーベキューグリルには、押し出し炭、練炭、砂糖炭などがある。

北米が市場を支配
2023年には、北米が世界のバーベキュー市場の50%以上を占めるだろう。米国、カナダ、メキシコのような国の消費者が何らかの祝祭日を祝うとき、バーベキュー料理を食べることに焦点が当てられることが多い。米国の成人のほぼ3分の2(64%)がグリルやスモーカーを所有しており、カナダの成人の10人に7人、すなわち72%以上がグリルやスモーカーを所有している。2021年に実施された調査によると、彼らは様々な機会に料理アウトを楽しんでおり、独立記念日68%、メモリアルデー56%、労働者の日56%、父の日42%、母の日29%となっており、2022年には数値が若干上昇することが示されている。

 

産業概要

 

本レポートでは、世界のバーベキューグリル市場で事業を展開する主要な国際企業を取り上げている。市場シェアの面では、現在、Middleby Corporation LLC、Napoleon、Weber-Stephen Products、Traeger、NexGrillなど、少数の大手企業が市場を支配している。しかし、技術の進歩や製品の革新に伴い、中堅・中小企業は新規契約の獲得や新市場の開拓によって市場での存在感を高めている。大手ブランドは、特別な製品のための専売店を開いている。各社はまた、市場での知名度とブランド認知度を高めるために、限定版の販売促進、差別化、販売も行っている。

 

 

【目次】

 

1 はじめに
1.1 前提条件と市場定義
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場の洞察とダイナミクス
4.1 市場概要
4.2 市場促進要因
4.3 市場の抑制要因
4.4 産業バリューチェーン分析
4.5 産業の魅力 – ポーターのファイブフォース分析
4.5.1 買い手の交渉力
4.5.2 サプライヤーの交渉力
4.5.3 新規参入者の脅威
4.5.4 代替品の脅威
4.5.5 競争ライバルの激しさ
4.6 業界の技術的進歩に関する洞察
4.7 市場を形成する各種規制動向に関する洞察
4.8 COVID-19の市場への影響
5 市場区分
5.1 製品別
5.1.1 ガス
5.1.2 炭
5.1.3 電気
5.2 用途別
5.2.1 家庭用
5.2.2 業務用
5.3 地域別
5.3.1 北米
5.3.1.1 米国
5.3.1.2 カナダ
5.3.1.3 メキシコ
5.3.1.4 その他の北米地域
5.3.2 アジア太平洋
5.3.2.1 インド
5.3.2.2 中国
5.3.2.3 オーストラリア
5.3.2.4 その他のアジア太平洋地域
5.3.3 欧州
5.3.3.1 ドイツ
5.3.3.2 イギリス
5.3.3.3 その他のヨーロッパ
5.3.4 南米
5.3.4.1 ブラジル
5.3.4.2 アルゼンチン
5.3.4.3 その他の南米地域
5.3.5 中東・アフリカ
5.3.5.1 アラブ首長国連邦
5.3.5.2 サウジアラビア
5.3.5.3 南アフリカ
5.3.5.4 その他の中東・アフリカ地域
6 競争環境
6.1 市場集中の概要
6.2 会社プロファイル
6.2.1 ミドルビー・コーポレーション
6.2.2 ウェーバー・ステフェン・プロダクツLLC
6.2.3 ナポレオン
6.2.4 Newell Brand Inc.
6.2.5 トレーガーグリル
6.2.6 Nexgrill Industries, Inc.
6.2.7 ランドマン
6.2.8 W.C. Bradley Co.
6.2.9 Spectrum Brands, Inc.
6.2.10 ブロイルマスター
6.2.11 プリモセラミックグリル
6.2.12 コールマン・カンパニー社
7 市場機会と今後の動向
8 免責事項および当社について

 

 

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