浴室用洗面台の世界市場規模は、2022年に385.7億ドルとなり、2030年まで年平均6.9%で成長する見通し

 

レポート概要

 

浴室用洗面台の世界市場規模は2022年に385.7億米ドルとなり、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)6.9%で成長すると予測されています。主要国での浴室リフォームや住宅修復の増加傾向は、今後数年間で浴室家具の需要を高めると予想されます。世界の浴室用洗面台市場はかなり集中しており、大手企業が魅力的なシェアを占めています。主な市場参加企業は、Masco、RSI Home Products、American Woodmark、Kohlerなど。また、ブランディングとカスタマイズされた製品の提供は、この市場で競争力を持つための鍵になると予想されます。環境にやさしく耐久性のある洗面化粧台は、予測期間中に市場で注目を集めると予想されます。

また、浴室用洗面台を含め、環境に優しく持続可能な家庭用家具への需要が高まっています。例えば、2021年のSFC調査によると、米国では約97%の回答者が、好みのスタイルとコストが同程度であるとして、環境に配慮した家具を家庭用に購入することに関心を示しています。同調査によると、ほとんどの回答者(87%)は、浴室家具を含む環境に配慮した家具製品に対して、少なくとも5%から10%高い金額を支払う意向を示しています。

さらに、同市場の主要企業は、競争に勝ち残り、長期的にビジネスを成長させるために、研究開発に投資し、定期的に新製品を発表しています。例えば、2022年7月、Wilsonart LLCはWilsonart HPL Commercial CollectionとWilsonart Traceless Laminate Collectionを発表しました。これらのデザインは、リアルで本物の空間を作り出す新しいテクスチャーと表面を特徴としています。アライン・ウォールナット仕上げは新製品のハイライトで、4色の新色と組み合わせてウォールナットのデザインを作ることができます。

さらに、バスルーム洗面台は、さまざまな寸法のバスルームに対応できるよう、さまざまなサイズをご用意しています。バスルームのインテリアを引き立てる色やアクセントで購入されるのが一般的です。そのため、洗面台のカスタマイズは消費者の間で人気のトレンドとなっています。Houzz 2022年の調査によると、英国では約60%の消費者が浴室リフォームの際に浴室家具をカスタマイズすることを好んでいます。このトレンドを受けて、大手メーカーは消費者の要望に応じてカスタマイズしたオプションを提供しています。

さらに、キャビネット、棚、収納用品を含むバスルーム家具の人気は、都市化の進展と消費者の購買パターンの急激な増加によるものです。この分野で事業を展開する製品メーカーは、増え続ける消費者の需要に応えるため、原材料、製造技術、コネクテッド・テクノロジーの進歩など、主要な取り組みを行っています。これは、主要プレーヤーに有利な事業拡大の機会を提供すると期待されています。また、新製品開発と改良にメーカーが継続的に重点を置いていることも、市場の今後の拡大に寄与するでしょう。

住宅用アプリケーションは、2022年に77%以上のシェアを占めて市場を支配。中国、インド、インドネシアなどの発展途上国全体で住宅分野の建設が増加していることが、市場に新たな成長の道を開いています。世界経済フォーラムによると、手頃な価格の住宅やインフラを求めて毎日約20万人が都市部に移住しています。

非住宅用アプリケーション分野は、予測期間中に最速のCAGR 7.9%を記録する見込みです。特にホスピタリティ分野における急速な商業建設も、洗面化粧台の採用を後押ししています。ホテル業界は、新しいホテルや客室の開発を促進し、ホスピタリティ市場に大きく貢献しています。例えば、TOPHOTELPROJECTSによると、2022年4月の時点で、英国では今後数年間で431軒の新規ホテル開業が計画されており、そのうち2022年末までに開業予定なのは112軒。

2022年の市場シェアは木質材料部門が34%超で独占。木材はその審美的な魅力により消費者に非常に好まれています。さらに、木材はキャビネットの主要な構成要素であり、モダンなキャビネットは多くの場合フレームレスで、一般的にMDF、合板、チップボードなどの人工材料で構成されています。 さらに、さまざまな木材の種類の中で、合板はバスルームの洗面台に最適です。

ガラス製の浴室用洗面台は、予測期間中に最も速いCAGR 8.8%を記録すると予測されています。ガラス製のノブやフレームなど、環境に優しい製品の人気が高まっていることが、市場全体のガラス需要を牽引すると予想されます。ガラスはメンテナンスが容易で、有害な化学物質や添加物、石油樹脂を含まないため無害です。ガラス製カウンタートップは、主に半貴石片、ポストコンシューマー再生ガラス、透明強化ガラスで構成されています。

浴室用洗面台のサイズは38~47インチが2022年の売上の大半を占め、シェアは約43%。このカテゴリーは、主に広々とした収納と狭いバスルームに適していることが原動力となっています。中型の洗面台はコンパクトな形状が特徴で、視覚的な魅力が向上します。38~47インチの洗面台は、住宅用、非住宅用ともに需要が高まっています。

24~35インチは、予測期間中に年平均成長率7.7%で拡大すると予測されています。都市部ではスペースが限られているため小型のバスルーム製品が好まれ、これが24~35インチサイズのバスルーム洗面台の需要を牽引しています。例えば、Flexible Finance Inc.が2023年1月に発表したブログによると、マイクロアパートの建設増加に伴い、アパートの平均サイズは小さくなっています。典型的な新築アパートの広さはわずか941平方フィートで、10年前と比べて5%縮小しています。このことが、予測期間中の同分野の成長を牽引すると予想されます。

アジア太平洋地域は2022年に約34%のシェアを占め、市場を支配しています。この地域の盛んな建設部門は、住宅および商業部門で浴室洗面台を採用するための強力な機会を提供しています。国連環境計画(UNEP)が2021年に発表したデータによると、アジア太平洋地域の建設は活況を呈しており、2040年までに世界の新築の約半数がこの地域で建設される見込みです。

中東・アフリカ地域は、2023~2030年の予測期間においてCAGRが7.3%と2番目に速い。商業セクターの継続的な拡大は、より多くのホテル、公共の娯楽エリア、およびレストランをもたらすと予想され、その結果、バスルーム用の洗面台の需要を生成する可能性が高いです。オックスフォード・エコノミクスによると、UAEの建設業界は2020年から2021年には9%以上回復し、非住宅建築セグメントは2021年に9.2%成長しました。これは同地域の市場成長にとって良い兆しです。

 

主要企業・市場シェア

 

洗面化粧台市場は競争が激しく、さまざまな企業がさまざまな製品を提供しています。多くの大手企業は、効果的に競争するために、新製品の発売、提携、新市場への進出に力を注いでいます。

例えば、2022年10月、Kohler Companyはシャワーコントロールとバルブを含む新ラインAnthemを発表しました。この製品は、ユーザー独自の要求に合わせた没入感のあるシャワー体験を提供するために作られました。このラインには、アナログとデジタルの両方のコントロールパネルがあります。

例えば2023年1月、Caesarstoneは米国のラスベガス・コンベンションセンターで開催されたキッチン・バス産業展で、最新のマルチ素材サーフェスポートフォリオを発表しました。世界の浴室用洗面台市場に参入している主な企業は以下の通り:

アメリカン・ウッドマーク・コーポレーション

アバニティ・コーポレーション

ベラテラ・ホーム社

デザインエレメントグループ

デザインハウス(DHI Corp.)

エンパイア産業

フォーモストグループ

ウィンダムコレクション

コーラー社

ウォータークリエーション社

ウィルソナートLLC

デュポン・キッチン&バス・フィクスチャー

シーザーストーン

本レポートでは、2017年から2030年にかけての世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新動向と機会に関する分析を提供しています。この調査レポートは、世界の浴室用洗面台市場を用途、材質、サイズ、地域別に分類しています。

用途の展望(売上高、百万米ドル、2017年〜2030年)

住宅用

非住宅

材料の展望(売上高、百万米ドル、2017年〜2030年)

石材

セラミック

ガラス

木材

金属

サイズ展望(収益、百万米ドル、2017年~2030年)

24~35インチ

38~47インチ

48~60インチ

地域別展望(収益、百万米ドル、2017~2030年)

北米

米国

カナダ

欧州

英国

ドイツ

フランス

アジア太平洋

中国

インド

日本

中南米

ブラジル

中東・アフリカ

南アフリカ

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源と第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証と公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場展望
2.2. セグメント別の展望
2.3. 地域別展望
第3章. 浴室洗面台市場の変数と動向
3.1. 市場系統の展望
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.2.1. 原材料の展望
3.2.2. 製造・技術動向
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場促進要因分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.3.3. 業界の課題
3.3.4. 産業機会
3.4. 業界分析ツール
3.4.1. 業界分析 – ポーターの分析
3.4.1.1. サプライヤーパワー
3.4.1.2. バイヤーパワー
3.4.1.3. 代替の脅威
3.4.1.4. 新規参入の脅威
3.4.1.5. 競合ライバル
3.5. 市場参入戦略
第4章 消費者行動分析 消費者行動分析
4.1. デモグラフィック分析
4.2. 消費者の動向と嗜好
4.3. 購買決定に影響を与える要因
4.4. 消費者の製品採用
4.5. 考察と提言
第5章. 浴室洗面台市場 アプリケーション分析と推定
5.1. アプリケーション動向分析と市場シェア、2022年および2030年
5.2. 浴室用洗面台市場の用途別推計と予測 (百万米ドル)
5.2.1. 住宅用
5.2.2. 非住宅
第6章. 浴室洗面台市場 材料分析と推定
6.1. 素材の動向分析と市場シェア、2022年・2030年
6.2. 浴室用洗面台市場の推定と予測:素材別 (百万米ドル)
6.2.1. 石
6.2.2. セラミック
6.2.3. ガラス
6.2.4. 木材
6.2.5. 金属

 

 

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