世界のベアリング用鋼市場(~2030年):製品別(高温、高炭素クロム、浸炭、その他)、種類別、プロセス別

Stratistics MRCによると、世界のベアリング鋼市場は2023年に62.3億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は5.6%で、2030年には91.2億ドルに達する見込みである。軸受鋼は、高炭素・高クロム含有硬化鋼である。この鋼は高硬度、耐摩耗性、転がり疲労強度が高いため、ロールベアリングに最適である。ベアリング鋼の耐久性の向上は、精製プロセスの開発に関連している。軸受鋼は鉄と炭素の合金で、マンガン、シリコン、クロムも含む。ベアリング鋼はステンレス鋼よりも硬いため、耐摩耗性を必要とする用途に最適である。

国際自動車工業協会によると、世界の自動車生産台数は2021年に約8.5億台に達し、この数字は今後さらに増加する可能性が高い。

高炭素クロム軸受鋼や高炭素ステンレス軸受鋼のような軸受鋼は、優れた耐荷重性、耐食性、高い弾性限界、高温で効率的に働く能力により、現代世界で非常に人気のある材料となっている。深溝玉軸受、円筒ころ軸受、自動調心ころ軸受のような幅広い軸受の製造に高炭素軸受鋼の採用が増加していること、また様々な産業から高効率軸受への需要が高まっていることが、軸受鋼市場を牽引する主な要因の一部となっている。

鋼は湿気や水分の多い環境では腐食しやすい。耐薬品性が軸受鋼には欠けている。定期的な潤滑が必要。高負荷・高速回転の組み合わせは、過度の熱を発生させる。状況によっては、より高い駆動トルクが必要になる。300系ステンレス鋼は、炭素含有量が少ないため、耐食性に優れ、非磁性である。しかし、この材料は強靭化できないため、ベアリングは適度な荷重と速度でしか動作しません。

軸受鋼は、幅広い自動車用途で利用されている。軸受鋼は、高強度、耐久性、耐疲労性などの優れた機械的特性を備えており、高負荷のかかる自動車用途に最適です。新興国における自動車生産台数の増加と一人当たりの消費支出の増加は、予測期間中の市場成長を大きく促進する可能性が高い。さらに、高級かつ軽量なベアリングへの傾斜の高まりは、予測期間を通じて世界のベアリング鋼市場参加者に有益な機会を創出する可能性が高い。

ベアリング・スチールは定期的な検査とメンテナンスが必要である。わずかなほこりや汚れの混入でさえ、騒音や振動レベルの上昇を引き起こす。高い負荷速度の組み合わせは、過剰な熱を発生させる。設計や用途によっては、より多くの冷却・放熱が必要になる。振動の量も鋼種によって決まります。この騒音と振動の問題は、産業の拡大を妨げている。

世界各地の政府は、流行期間中に閉鎖、旅行禁止、産業閉鎖を実施し、世界のサプライチェーンに影響を与えた。これらの中断は、ロジスティクスや原材料の入手・配送に支障をきたし、総ベアリング鋼の生産に支障をきたした。パンデミックは世界的な景気後退、産業活動の低下、個人消費の減少を引き起こし、その結果、ベアリング鋼材の需要が減少した。自動車、航空機、産業機械などの主要な最終用途産業で生産が停止したため、製品需要が減少した。

ステンレス鋼セグメントは有利な成長を遂げると推定される。ステンレス鋼は、少なくとも10.5%のクロムを含む合金であり、耐食性を与える。これにより、ステンレス・スチール製ベアリングの耐久性と耐食性が向上し、特に海事や化学処理産業などの過酷な環境において大きな意味を持つ。炭素鋼と比較すると、ステンレス鋼は優れた特性を備えています。また、耐荷重性にも優れ、高荷重用途に最適です。さらに、高性能ベアリングを必要とする自動車、航空宇宙、食品加工などの分野の台頭により、ステンレス鋼ベアリングの需要が高まると予測される。

予測期間中、CAGR成長率が最も速いのは自動車分野である。ベアリングは、エンジン、ギアボックス、シャシーシステムなどの自動車に不可欠な部品である。ベアリングは回転するシャフトを支え、摩擦を減少させることで、自動車が効率的かつ確実に作動することを可能にする。特に中国やインドのような新興国では、急速に増加している自動車セクターがベアリングの必要性を高めています。さらに、電気自動車(EV)の需要の高まりが、軸受鋼業界を前進させている。さらに、自動車業界は軽量化、燃費、排出ガス削減を重視しており、ベアリング鋼のような革新的な材料で作られた高性能ベアリングの需要を促進している。

予測期間中、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めると予測される。同地域では工業化と都市化が急速に進んでおり、ベアリングやその他の関連品目の需要が増加している。特に中国とインドで産業活動が拡大しており、自動車、航空宇宙、エネルギー、発電を含む様々な産業でベアリングの需要を押し上げています。中国は再生可能エネルギー産業が急成長している国の一つであり、政府は風力、太陽光、水力発電プロジェクトに積極的に投資しています。風力タービン、ソーラーパネル、水力発電設備に使用されるベアリングの需要が増加しているのは、中国における再生可能エネルギープロジェクトの増加によるものです。

予測期間中のCAGRは欧州が最も高いと予測されている。同地域は、ベアリング鋼の主要なエンドユーザーである航空宇宙企業や軍事企業の強い存在感だけでなく、確立された自動車部門を誇っています。さらに、この地域は再生可能エネルギーと発電に多額の投資を行っており、ベアリングと関連品目の需要を牽引している。同地域の著名な業界プレイヤーの存在も、ベアリング・スチール市場の推進力となっている。従来の燃料を凌駕する太陽エネルギーと風力エネルギーの供給増加が、欧州のベアリング・スチール産業を前進させている。

 

市場の主要プレーヤー

 

軸受鋼市場の主要企業には、神戸製鋼所、AB SKF、ティムケン社、シェフラーテクノロジーズAG & Co. KG、NTN Corporation、JTEKT Corporation NSK Ltd.、ZWZ Bearing、The Candu Group Inc.、Saarstahl、Baosteel、愛知製鋼、Cartech、山陽特殊鋼、Dongbei Special Steel、Nanjing Iron and Steel、Suzhou Steel GROUP、Dongil Industries、ZYS INTERNATIONAL CO., LTD.

 

主な進展

 

2022年5月、神戸製鋼所は「コベナブル鋼」を上市し、高炉製銑工程におけるCO2排出量を大幅に削減した日本初※の低CO2高炉鋼製品を提供する。本年度の販売開始を予定している。

2019年6月、NTN Bearing Corporation of Americaは、最新製品ラインであるULTAGE自動調心ころ軸受の発売を発表しました。ULTAGEは、プレミアムグレードの材料、最適化された設計、精密な製造を組み合わせることで、比類のない長寿命、市場最高の限界速度、最高の負荷容量を実現し、設備の生産性を最大限に高めるNTNの新世代高性能軸受です。

対象製品
– 高温用
– 高炭素クロム
– 浸炭
– その他の製品

対象種類
– ステンレス鋼
– 炭素鋼

対象プロセス
– 圧延工程
– 製鋼プロセス
– 連続鋳造プロセス
– その他のプロセス

対象アプリケーション
– 深溝玉軸受
– アンギュラ玉軸受
– 円筒ころ軸受
– 自動調心ころ軸受
– 円すいころ軸受
– スラスト玉軸受
– スラスト自動調心ころ軸受
– その他の用途

対象エンドユーザー
– 電気・電子機器
– 機械・設備
– エネルギー・電力
– 自動車
– 航空宇宙
– 建設
– その他エンドユーザー

対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 Data Mining
2.4.2 Data Analysis
2.4.3 Data Validation
2.4.4 Research Approach
2.5 Research Sources
2.5.1 Primary Research Sources
2.5.2 Secondary Research Sources
2.5.3 Assumptions

3 Market Trend Analysis
3.1 Introduction
3.2 Drivers
3.3 Restraints
3.4 Opportunities
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 エンドユーザー分析
3.9 新興市場
3.10 コビッド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係

5 ベアリング鋼の世界市場、製品別
5.1 はじめに
5.2 高温用
5.3 高炭素クロム
5.4 浸炭
5.5 その他の製品

6 ベアリング鋼の世界市場、タイプ別
6.1 はじめに
6.2 ステンレス鋼
6.3 炭素鋼

 

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資料コード: SMRC23576

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