美容ドリンクの世界市場:種類別(ビタミン・ミネラル、コラーゲン、カロテノイド、その他)、地域別

世界の美容ドリンク市場は、今後5年間でCAGR 11.92%を記録すると予測される。

美容ドリンク市場はCOVID-19パンデミックの影響をあまり受けなかった。また、自宅待機によって、消費者の関心はメイクアップ・ルーティンからニュートリコスメティックスへ、あるいはローメンテナンスでナチュラルなルックへとシフトし、COVID-19パンデミックの間、美容ドリンクの需要を押し上げた。さらに、パンデミック以前から流行していた美容ドリンクが、より多くの消費者が美容ルーチンに役立つ製品について最新の情報を求めるようになったため、にわかに人気が高まっている。

美容ドリンクは、この業界のあらゆる摂取型・局所併用型製品の中でも、消費者の嗜好の高まりに伴い、嗜好性の高い選択肢であることが証明されつつある。美容ドリンクの需要が増加している主な理由としては、生活習慣病が増加していることや、人々が意識的に予防医療に取り組んでいることなどが挙げられる。また、先進国では高齢化が進んでいるため、消費者が予防的なスキンケアにシフトしていることも、美容ドリンク市場を牽引している。例えば、Cera Veによると、米国のミレニアル世代の消費者の63%がスキンケアに真剣に取り組んでおり、同じことを主張したジェネレーションZの57%に比べてやや高い数字となっている。

美容ドリンクは、シワをなくし美しさを増すために、特に女性からの需要が高まっている。さらに、セレブリティが美容ドリンクの摂取とその効能を宣伝しており、これが市場成長の原動力となっている。

美容ドリンク市場の動向女性人口の増加とコラーゲン入りニュートリコスメに対する消費者の意識の高まり
世界的な女性人口の増加に伴い、アンチエイジングに役立ち、肌をより輝かせ、にきびや傷跡、色素沈着を最小限に抑える美容ドリンクに対する認識が大幅に高まっている。ニキビは、特に女性に多い問題である。例えば、NHSによると、11歳から30歳の約95%が、ある程度ニキビに悩まされている。にきびは14歳から17歳の女子に最も多い。肌、髪、爪の美しさに重点を置き、健康的なエイジング効果をもたらす美容ドリンクに対する意識が高まっているため、コラーゲン配合ドリンクなどの美容ドリンクの需要が高まっている。この傾向は、コラーゲンペプチドやトリペプチドが人間の栄養に注入されることの利点に対する消費者の認識が高まったことによるもので、栄養および化粧品市場で支持を集め、世界中で栄養化粧品ソリューションの成長に寄与している。早期老化を防ぎたいという消費者の願望が高まり、自然で安全かつ効果的な美容ソリューションへの嗜好が高まる中、コラーゲンドリンクのようなタンパク質・アミノ酸由来のニュートリコスメティクスがニュートリコスメティクス市場で大きなシェアを占めている。この傾向により、ニュートラシューティカルズ市場の主要企業は製品ポートフォリオを拡大し、美容ドリンク市場で確固たる地位を築いている。

絶え間なく変化する健康トレンドと、簡単に入手できる健康と栄養に関する大量の情報により、消費者が健康維持のために使用する製品の境界線が曖昧になりつつある。例えば、以前は外見を保つために伝統的な美容製品に頼っていた消費者が、今では総合的な健康を高めるためにビタミンやサプリメントに注目している。

北米が最大市場になる可能性
多忙なワーク・ライフ・スケジュールの増加により、米国では健康が後回しにされつつある。米国皮膚科学会によると、8450万人のアメリカ人(4人に1人)が皮膚病の影響を受けている。皮膚病は、医療費、予防費、処方薬および非処方薬にかかる費用として、米国の医療システムに750億米ドルを投じている。にきびは米国で最も一般的な皮膚疾患で、毎年5,000万人の米国人が罹患しており、美容ドリンクのような栄養化粧品へのニーズにつながっている。この地域の大手企業は、健康と加齢に関心が高いと思われる消費者をターゲットに、より力を入れている。北米、特に米国では、肌トラブルや抜け毛の増加、ファッション業界の影響により、美容ドリンクの売上が大幅に増加すると予想されている。この機会を捉えるため、この地域を支配する美容ドリンク企業は、ブランド数を増やし、品揃えを増やすことに取り組んでいる。消費者の外見を改善することを目的とした美容ショットのトレンドの高まりが、美容ショットの需要増につながっている。

 

産業概要

 

SAPPE Public Company Limited、Shiseido Co. Ltd.、Lacka Foods Limited、Nestle SA (Vital Proteins Ltd)などのグローバル企業が市場のごく一部を占めている。新製品発売、市場拡大、パートナーシップは、美容ドリンク事業において多くの企業が採用する戦略的アプローチである。製品の拡張と栄養補助食品の消費拡大により、美容ドリンク市場の世界的なプレーヤーは、主要戦略として新製品の発売を採用している。研究された市場は消費者やメーカーの間で高い支持を得ており、それが事業拡大につながり、さまざまな企業がイノベーションを通じて持続可能な競争優位性を獲得しようとしている。各社は、サプリメント製品の保存性を高めるための研究開発活動に注力している。

 

 

【目次】

 

1 はじめに
1.1 前提条件と市場定義
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 市場促進要因
4.2 市場抑制要因
4.3 ポーターのファイブフォース分析
4.3.1 新規参入者の脅威
4.3.2 買い手/消費者の交渉力
4.3.3 サプライヤーの交渉力
4.3.4 代替製品の脅威
4.3.5 競争ライバルの激しさ
5 市場の区分
5.1 タイプ別
5.1.1 ビタミン・ミネラル
5.1.2 コラーゲン
5.1.3 カロテノイド
5.1.4 その他のタイプ
5.2 流通チャネル別
5.2.1 食料品小売店
5.2.2 美容専門店
5.2.3 ドラッグストアと薬局
5.2.4 その他の流通チャネル
5.3 地域別
5.3.1 北米
5.3.1.1 米国
5.3.1.2 カナダ
5.3.1.3 メキシコ
5.3.1.4 その他の北米地域
5.3.2 欧州
5.3.2.1 ドイツ
5.3.2.2 イギリス
5.3.2.3 フランス
5.3.2.4 ロシア
5.3.2.5 イタリア
5.3.2.6 スペイン
5.3.2.7 その他のヨーロッパ
5.3.3 アジア太平洋
5.3.3.1 オーストラリア
5.3.3.2 中国
5.3.3.3 日本
5.3.3.4 韓国
5.3.3.5 その他のアジア太平洋地域
5.3.4 南米
5.3.4.1 ブラジル
5.3.4.2 アルゼンチン
5.3.4.3 その他の南米地域
5.3.5 中東・アフリカ
5.3.5.1 南アフリカ
5.3.5.2 アラブ首長国連邦
5.3.5.3 その他の中東・アフリカ地域
6 競争環境
6.1 主要プレーヤーの戦略
6.2 市場シェア分析
6.3 企業プロフィール
6.3.1 サッペ パブリック カンパニー リミテッド
6.3.2 Shiseido Co. 株式会社資生堂
6.3.3 ネスレSA
6.3.4 Hangzhou Nutrition Biotechnology Co. Ltd.
6.3.5 木の実
6.3.6 ビッグクオーク
6.3.7 ラッカフーズリミテッド
6.3.8 再春館製薬所
6.3.9 オングループ
6.3.10 モレキュールビバレッジ
7 市場機会と今後の動向

 

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