世界のビール包装市場(2020-2028):包装材料別(ガラス、金属、その他)、包装タイプ別、用途別、地域別

Stratistics MRCによると、世界のビール包装市場は2022年に121億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は5.6%で、2028年には167億ドルに達する見込みである。包装に使用される技術はビール包装と呼ばれる。ビールの製造において最も重要な工程はビールのパッケージングであり、これは方法全体の価値の典型的な部分まで占めている。パッケージング中、ビールは迷い酵母による汚染や酸素への暴露から保護されなければならない。大規模な醸造所では機械制御のパッケージングラインが使用されているが、多くの醸造所では手作業による充填でビールをパッケージングしていた。

Beer Institute Annual Report in 2018によると、米国のビール業界は毎年1193億米ドル以上のビールと麦芽ベースの飲料を米国の消費者に販売している。

ビール包装市場を推進している主な要因の1つは、クラフトビールに対する需要の高まりである。その独特な風味と成分により、クラフトビールは消費者の間でますます人気が高まっており、特殊なパッケージング・オプションが必要とされている。ビール包装の需要は、醸造所数の増加によっても牽引されている。クラフトビール産業の拡大の結果、新しい醸造所が設立され、ビール包装の需要が増加すると予想されている。

ビール包装の市場は多くの法律や規制によって管理されており、市場の拡大を制限する可能性がある。ビール包装のメーカーは、アルコール飲料の製造、ラベル付け、流通を規制する多数の法律の適用を受ける。例えば、特定の包装資材の使用が制限されると、製造コストが上昇し、メーカーの利益率に影響を及ぼす可能性があり、これが市場に悪影響を及ぼしている。

中国、インド、ブラジルなどの新興国のビール市場は急速に拡大しており、包装メーカーに新たなビジネスチャンスをもたらしている。様々な投資と各地域でのビール消費量の増加により、この傾向は継続・激化すると予想され、パッケージング市場を促進する可能性がある。

環境問題への懸念から、ビール包装市場は持続可能な包装オプションの採用に対する圧力を強めている。これは生産コストを上昇させ、メーカーの利益率に影響を与える可能性があり、市場の拡大を制限するだろう。ビール業界とそのパッケージング市場は、ワインや蒸留酒のようなノンアルコール飲料の人気上昇にもさらされている。

COVID-19パンデミックによってビールメーカーの需要が減少し、近所のバーやパブ、レストランが閉鎖され、スーパーマーケットや専門食料品店が閉鎖された結果、世界的な飲料生産が停止している。アルコール飲料の最大のカテゴリーはビールである。米国のビール醸造者協会が調査した900のビール醸造者のうち90%が、COVID-19は現地販売、代理店からの注文、予定されていたイベントの中止などを通じて、事業に悪影響を与えたと報告している。醸造業者たちはまた、61%の生産が減速し、30%の醸造所の生産が停止したことも認めている。この間、酒造会社はCOVID-19対策に必要な手指消毒剤やその他の必需品を生産するための措置を講じてきた。

予測期間中、ガラス包装材が市場で最大のシェアを占めると予想されている。これは主に、他の代替包装材料よりもビールの鮮度を長期間保つことができ、再利用が可能であるなど、多くの利点があることに起因している。ビールがリターナブル・グラスで包装されるのは、ビールを遮光し、スカンクを防ぐことができるためで、企業にとって魅力的な選択肢となっている。ガラスはまた、パッケージにより本物の外観を与え、さまざまな消費者の嗜好に対応する。

その利便性から、缶ビール・セグメントは予測期間中に最も高い成長率を記録すると予測される。業界の成長は、ハイネケン、モデロ・エスペシアル、コロナなどの缶ビールの消費量の増加によって促進されると予想される。さらに、缶ビールには、賞味期限が長く、少ないエネルギーでリサイクルが容易で、ビールの寿命を延ばす紫外線からの保護といった利点がある。こうした広範な利点が、このセグメントの拡大を後押ししている。

アジア太平洋地域のビール包装業界は、主に文化的傾向の変化、都市化の進展、若年層におけるビール人気の高まりによって牽引されている。この地域のPETボトルと缶の需要は非常に高い。低価格と、RTD紅茶・コーヒー、ボトル入り飲料水、ジュースなどのエンドユーザー産業の活況が主な原因である。さらにこの地域では、労働者階級の大幅な増加と人々の可処分所得の増加により、プレミアムで高品質のビールの消費が伸びている。その結果、これがビール包装市場を牽引している。

数多くの投資とビールの普及拡大により、北米地域は予測期間を通じて有利な成長を目撃すると推定される。プラスチック包装の需要は、PepsiCo Inc.、Tyson Foods Inc.、Nestle、Kraft Heinz Co.、The Coca-Cola Company、Anheuser-Busch InBev、JBS USAのような国際的な生産者である米国の強力な製造基盤によって牽引されると予想される。さらに、北米の消費者の「オン・ザ・ゴー」ライフスタイルが飲料業界の急成長を引き起こしており、予測期間中の地域市場の拡大を後押しする可能性が高い。

 

市場の主要プレーヤー

 

ビール包装市場の主要企業には、Aeris Packaging、Allied Glass Containers Limited、Amcor Limited、Ardagh Group SA、Ball Corporation、Carlsberg Group、Crown Holdings Incorporated、Diversified Packaging Products、Gamer Packaging、Longitude Media、Nampack Ltd.、Pak-it Products、Plastipak Ltd.などがある、 Pak-it Products、Plastipak Holdings Inc.、Saxon Packaging、Scott Laboratories Inc.、Smurfit Kappa Group PLC、SuoKun Glass、Tetra Laval International SA、The Dieline Westrock Company、Yantai NBC Glass Packaging。

 

主な進展

 

2023年3月、責任あるパッケージング・ソリューションの開発と製造における世界的リーダーであるアムコーは、本日、リサイクル可能なパッケージングと堆肥化可能なパッケージングの両方を強化するために、Nfinite Nanotechnology Inc.のナノコーティング技術の使用を検証する共同研究プロジェクト契約を締結したと発表した。プロジェクトの概念実証段階では、Nfinite社のコーティング技術をAmcor社の既存のリサイクル可能な包装材および堆肥化可能な包装材に適用します。

2022年11月、食品・飲料用ガラス容器の欧州大手、世界第3位のメーカーであるベラリア社は、プレミアムスピリッツの最終市場に焦点を当てた英国のプレミアムガラス包装分野のマーケットリーダーであるアライド・グラス社の買収について、サンヨーロッパ・パートナーズLLPの関連会社と拘束力のある契約を締結した。ヴェラリア社は、英国での事業展開により北欧での製造拠点を拡大し、蒸留酒市場向けの高級ガラス瓶における地位を強化する。

2022年9月、アーダグ・ガラス・パッケージング・ヨーロッパはB&Bスタジオおよびベルボア・ファームと共同で、ベルボア・ファームの洗練されたノンアルコール・ボタニカル・ソーダの新シリーズのための新しいガラス瓶デザインを作成した。新しいデザインは、リサイクルガラスを45%使用し、重量をわずか380gに抑えた、完全にリサイクル可能な500mlのフリントガラスボトルである。

対象包装材
– ガラス
– 金属
– ポリエチレンテレフタレート(PET)
– その他の包装材料

対象包装タイプ
– 4パック
– 6パック
– 12パック
– ボトル
– 缶
– ケグ
– その他の包装タイプ

対象アプリケーション
– ビール製造
– ビール販売
– ビール輸送

対象地域
– 北米
o アメリカ
カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 新興市場
3.8 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係

5 世界のビール包装市場:包装材料別
5.1 はじめに
5.2 ガラス
5.3 金属
5.4 ポリエチレンテレフタレート(PET)
5.5 その他の包装材料

6 世界のビール包装市場、包装タイプ別
6.1 はじめに
6.2 4パック
6.3 6パック
6.4 12パック
6.5 瓶
6.6 缶詰
6.7 樽
6.8 その他の包装タイプ

7 世界のビール包装市場、用途別
7.1 はじめに
7.2 ビール生産量
7.3 ビール販売
7.4 ビールの輸送

8 ビール包装の世界市場:地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他のヨーロッパ
8.4 アジア太平洋
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 その他の南米地域
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 アラブ首長国連邦
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域

9 主要開発
9.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
9.2 買収と合併
9.3 新製品上市
9.4 拡張
9.5 その他の主要戦略

10 会社プロファイル
10.1 エアリス・パッケージング
10.2 アライド・ガラス・コンテナーズ・リミテッド
10.3 アムコー
10.4 アルダグ・グループ SA
10.5 ボール・コーポレーション
10.6 カールスバーグ・グループ
10.7 クラウン・ホールディングス・インコーポレーテッド
10.8 ダイバーシファイド・パッケージング・プロダクツ
10.9 ゲーマー・パッケージング
10.10 ロンジチュード・メディア
10.11 Nampack Ltd.
10.12 Pak-it Products
10.13 Plastipak Holdings Inc.
10.14 サクソン・パッケージング
10.15 スコット・ラボラトリーズ
10.16 スマーフィット・カッパ・グループPLC
10.17 SuoKun Glass
10.18 テトラ・ラバル・インターナショナルSA
10.19 ディライン
10.20 ウエストロック・カンパニー
10.21 煙台NBCガラス包装

 

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