ベルト&財布の世界市場:製品別(財布、ベルト)、材料別(革製、非革製)、2023~2030年

 

レポート概要

 

ベルトと財布の世界市場規模は、2022年に218億米ドルとなり、2023年から2030年にかけて7.6%の年平均成長率を記録すると予測されています。この市場の主な要因は、ファッショントレンドの高まりと、世界中の企業におけるベルトと財布の採用率の上昇にあります。特にミレニアル世代では、ベルトや財布がファッションステートメントとして重要視されるようになってきています。さらに、若い世代における革製ベルトや財布の需要の高まりは、予測期間中に市場成長のための十分な機会を提供すると予測されます。

COVID-19の流行は、ベルトと財布の業界に大きな影響を及ぼしています。戸締りや検疫規則によってもたらされた小売店の閉鎖により、COVID-19のパンデミック時の売上は著しく減少しました。また、中国やインドなどの感染国でも、社会的排除や自宅待機のルールにより、ベルトや財布のオフライン販売に影響を与えました。また、パンデミックの進行により、人々はお金の使い方を工夫し、軽はずみな支出を避けるようになりました。

さらに、世界的に働く女性の間でベルトや財布の需要が高まっており、市場拡大のチャンスが数多く生まれると予想されます。世界銀行は、2021年には世界の労働人口の39.3%を女性が占めると予測しています。また、トレンドのベルトや財布に対する人口の需要の高まりは、予後期間中の市場拡大をサポートすると予想されます。

ベルトや財布のような革製品の需要増加の結果、持続可能な分野のメーカーは魅力的なビジネス展望を見出すことができるでしょう。持続可能で無残な製品に対する消費者の意識が高まった結果、この業界は拡大する可能性が非常に高いです。最近では、特に世界のミレニアル世代を中心に、ヴィーガンレザーやクルーエルティフリー由来のアクセサリーが流行してきています。

耐久性が高く、洗練されたレザーアクセサリーへの消費者の要求を考慮すると、レザーウォレットやポーチは日常的に広く使用されています。ナイロンやプラスチックなどの素材は硬く、違和感がありますが、革は折りたたんだ状態でも滑らかなので、ポケットに入れても違和感がありません。

また、RFID(Radio-Frequency Identification)を利用した非接触型カード技術に対するセキュリティ上の懸念が高まり、RFID技術財布というコンセプトが生まれました。この技術は、消費者の間でますます人気が高まっています。Buffway、Travando、Himiなどのブランドは、クレジットカード、デビットカード、パスポートなどの輸入品の追跡を可能にし、RFIDブロッキング技術により個人情報の盗難を防ぐRIFD対応レザーウォレットを提供しています。

2022年の製品別では、ベルト分野が世界売上高の58.1%を占め、市場を支配しています。社会人、若者、女性の間でベルトの需要が大きいことが、市場を牽引する主要因となっています。また、予測期間中、ファッショナブルで快適、かつ派手なベルトに対する女性の需要の高まりが、ベルト市場セクターにプラスの影響を与えると予想されます。

財布分野は、2023年から2030年までのCAGRが6.1%で大きく拡大すると予測されています。財布は、盗難や破損、天候の影響から保護する必要がある個人の持ち物、お金、小さな旅行書類などを保管するために、男女ともに日常的に使用する製品と考えられている。さらに、RFIDを利用した非接触型カード技術をめぐるセキュリティ問題の高まりを受けて、RFID技術財布のコンセプトが生まれました。したがって、RFID技術を用いた財布は、市場の成長に十分な成長機会をもたらすとさらに予測されます。

素材の中では、皮革分野が市場をリードし、2022年の世界売上高の72.8%のシェアを占めています。ベルトや財布を含む様々な製品を作るための高級レザーの需要は、世界市場の成長を大きく後押ししています。人口の増加や消費者の所得水準の向上は、革製の財布やベルトの需要を促進する主な要因の一つです。

消費者のファッション意識の高まりは、製品需要を押し上げる大きな要因であり、このため多くの企業が製品の多様化を進めています。また、革ベルトや革財布のビジネスでは、有名ブランドだけでなく、手頃な価格の小規模生産者も重要性を増しています。革製品は、素材やデザインにこだわるだけでなく、ファッションや流行を作り出す役割も意識する消費者に、トレンディで洗練された印象を与えています。

エンドユーザーの中では、男性用が市場をリードし、2022年の世界売上高の64.1%のシェアを占めています。この市場は、主に男性の主要な財布やベルトの使用傾向や、専門的な職業に就く男性がベルトや財布を広く使用していることが要因となっています。さらに、主要なベルトと財布の分野で様々な製品デザインとカテゴリーが利用可能であることが、最大の市場シェアにさらに貢献しています。男性の身だしなみとファッションの習慣が絶えず進化しており、それに伴って快適な着用感を求めるようになったことが、男性用ベルトの成長を促している。

女性用セグメントは、2023年から2030年までの年平均成長率が7.4%と予想されています。市場拡大の主な要因として、社会人女性におけるベルトや財布の需要の高まりと、一般女性におけるこれらのアクセサリーの人気の高まりが挙げられます。また、高等教育を受ける女性の増加により、労働力人口が増加することが予想されます。ベルトや財布などの革小物をはじめとする高級品や個性的なスタイルに対する女性の購買力は、いずれ拡大し、市場に好影響を与える可能性が高い。

2022年の世界売上高の72.0%を占めるオフラインの流通チャネルが市場を支配している。ブランドやモデルの選択を提供する物理的な小売施設にベルトや財布を配置することは、最も一般的な流通手法の1つである。購入する前に、顧客はこれらの施設で多くのブランドの中から選択することができます。スーパーマーケットでは通常、割引などの特典を提供することで集客し、商品の販売を促進します。スーパーマーケットは、親会社の流通センターとして機能し、1つの地域で多くのブランドを提供しています。幅広い品揃えと使い勝手の良さから、オフラインの流通が最も大きなシェアを占めています。

オンライン流通チャネルは、予測期間中に最も速い成長を遂げると予想されています。ベルトや財布の流通において、Eコマースの小売チャネルが重要な役割を果たしており、市場収益のかなりの部分がこれらのチャネルを通じて生み出されています。オンライン販売プラットフォームのおかげで、顧客は何百万もの製品を閲覧するために小売店舗を訪れる必要がなくなりました。オンラインショップの拡大を後押ししている主要な消費者グループのひとつが、ミレニアル世代です。

ベルトと財布の市場はアジア太平洋地域が支配的で、2022年の世界売上高の44.2%を占めました。中国とインドには多くの労働人口が存在することが、この地域の市場成長をさらに後押ししています。中国やインドなどの国々が牽引するアジア太平洋地域のベルトと財布の市場は、これらの国々におけるプレミアム製品や高級品に対する需要の高まりによって牽引されています。中国は伝統的に、ベルトや財布を含む完成品の皮革製品の世界最大の製造国です。中国での皮革生産の規模が大きいため、ブランドは高度な技術的知識をもって規模の経済を実現することが可能です。

北米は、予測期間中6.6%のCAGRで予測されています。この地域では、オンライン購入の増加に伴い、革製品のベルトの人気が高まっており、北米のベルトと財布の市場を牽引すると予想されます。革製ベルトと財布の業界は、米国やカナダでの個人消費など、新興市場の需要の高まりにより、近年大きな成長を遂げています。

 

主要企業・市場シェアインサイト

 

この市場の参加企業の中には、様々なタイプのベルトや財布などの商品を生産するトップメーカーが存在するため、参加企業間で激しい競争が行われています。これらの企業の製品は、地域的にも世界的にも消費者層が厚い市場である。また、これらの市場参加者は、より多くの顧客層にリーチできる強力で大規模な流通ネットワークの恩恵を受けています。ベルトと財布の世界市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:

Tommy Hilfiger licensing, LLC (PVH)

Aditya Birla Group

PUMA SE

タイタン・カンパニー

マーシャル・ウォレット(ABC INTERNATIONAL)

レヴィ・ストラウス社(LEVI STRAUSS & CO.

グッチオ・グッチ S.p.A. (KERING)

バーバリーPLC

ディーゼル ファッション インディア リライアンス Pvt.Ltd

Ralph Lauren Corp.

本レポートでは、世界、地域、国レベルでの成長を予測し、2017年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の産業動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は、世界のベルトと財布の市場レポートを製品、素材、エンドユーザー、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化しています:

製品の展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

財布

ベルト

素材の展望(売上高、百万米ドル、2017年 – 2030年)

皮革

非皮革

エンドユーザーの展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

男性

女性

流通チャネルの展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

オフライン

オンライン

地域別展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

北アメリカ

米国

欧州

ドイツ

英国

フランス

アジア・パシフィック

中国

日本

インド

中央・南アメリカ

ブラジル

中近東・アフリカ

南アフリカ

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入したデータベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. セカンダリーソースと第三者からの視点
1.3.4. プライマリーリサーチ
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証・公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の展望
2.2. セグメント別の展望
2.3. 地域別展望
第3章. ベルトと財布の市場変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.2.1. 原材料の見通し
3.2.2. 製造・技術展望
3.2.3. プロフィットマージン分析
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場ドライバー分析
3.3.2. 市場の抑制要因分析
3.3.3. 市場機会
3.3.4. 市場の課題
3.4. 業界分析-ポーターのファイブフォース分析
3.5. 市場参入戦略
第4章. ベルトと財布の市場 消費者行動分析
4.1. 消費者の動向と嗜好
4.2. 購買行動に影響を与える要因
4.3. 消費者サービスの導入動向
4.4. 主な考察と所見
第5章. ベルトと財布の市場 製品の推定とトレンド分析
5.1. 製品動向分析&市場シェア、2022年&2030年
5.2. ベルト
5.2.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年(USD Million)
5.3. 財布(ウォレット
5.3.1. 市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
第6章. ベルトとウォレットの市場 素材別推定とトレンド分析
6.1. 素材の動き分析&市場シェア、2022年・2030年
6.2. 皮革
6.2.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (米ドル・ミリオン)
6.3. ノンレザー
6.3.1. 市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
第7章. ベルトと財布の市場 エンドユーザー別推定とトレンド分析
7.1. エンドユーザー動向分析&市場シェア、2022年・2030年
7.2. 男性
7.2.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年(USD Million)
7.3. 女性用
7.3.1. 市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
第8章. ベルトと財布の市場 流通チャネルの推定とトレンド分析
8.1. 流通チャネルの動き分析&市場シェア、2022年・2030年
8.2. オンライン
8.2.1. 市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
8.3. オフライン
8.3.1. 市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)

 

 

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