世界の飲料加工機器市場(-2026年):種類別(醸造、ろ過、炭酸化、砂糖溶解、ブレンダー&ミキサー、熱交換器)世界予測

MarketsandMarketsによると、飲料加工機器市場は2021年の204億米ドルから2026年には264億米ドルに成長し、予測期間中に5.3%の複合年間成長率(CAGR)を記録すると予測されています。多角的な飲料産業は世界規模で成長しているため、アルコール飲料、ノンアルコール飲料、乳飲料など、飲料の需要が目に見えて増えています。飲料分野では、健康志向の高まりとともに革命的な変化が起きていますが、機器の需要も増加傾向にあります。特に発展途上地域における加工産業の増加、クラフトビール醸造所の増加、飲料加工産業における新技術の開発は、飲料加工機器産業を牽引する顕著な要因となっています。しかし、電力・エネルギーコストの上昇は、業界の成長にとって懸念材料となっています。垂直統合は飲料加工機器市場の機会となっています。飲料加工機器市場は技術革新の影響を強く受けます。メーカーは常に新しい加工技術を導入し、さまざまな種類と風味の複雑な飲料製品を製造することで、消費者の需要増に対応することに注力しているからです。新しい機械の開発と既存の機械の強化は、飲料加工機器市場で多くのプレイヤーが採用している主要な戦略です。また、飲料加工機器の認知度を高め、用途を拡大するために、施設の拡張、マーケティング計画、情報交換プログラムへの注目が高まっており、市場の成長に貢献すると予測されます。

COVID-19の大流行は、安全で健康的かつ栄養価の高い食事の重要性を浮き彫りにしたため、飲料加工機器市場に大きな影響を及ぼすと予測されます。コビド19のパンデミックの間、食の安全、食の持続可能性がかなり影響を受けています。消費される飲料に関する消費者行動は、機能的な利点と安全性を備えた飲料をより好むようになり、急激な変化が見られました。これらのことから、メーカーは市場での製品価値を維持できるよう、製品の安全性パラメータを評価する必要に迫られています。また、半導体の不足は、飲料加工機器を含む多くの種類の機器の製造・販売に影響を及ぼしています。

インドでは、都市化の進展と所得の増加により、アルコール飲料の需要が急激に高まっています。WHOによると、15~65歳の男性の約30%が飲酒中毒になっており、インドにおけるアルコール消費量は2010年の1人当たり4.3リットルから2016年には5.7リットルに増加したといいます。活発な国内外での取引が、アルコール飲料の消費をさらに促進しています。製品のプレミアム化の進展に伴い、中低所得者層の消費は驚異的に増加しており、それゆえ生産の拡大が予想されます。中国とインドではアルコール消費量が増加していますが、これはアルコール産業による積極的なマーケティングとこれらの国の所得増に関連する可能性があります。この傾向は、飲料加工機器市場にもプラスの影響を与えます。若い酒飲みは風味のあるウイスキー、ビール、ウォッカを好むようになり、そのため飲料加工機器市場も需要の高まりに比例して成長しています。COVID-19以降、消費者は自分たちが消費する製品の品質についてより良い認識を持つようになり、高品質のアルコール飲料には追加料金を支払うことを望むようになったため、酒類会社にはプレミアム価格を提供する機会が生まれました。Diageo Indiaは、国際的な酒類やインドの酒類を数多く発売し、再出発させ、工芸品の蒸留酒の分野にも参入しました。節制のトレンドが間近に迫っており、世界的にノー/ローアルコール、主にノー/ロービールやサイダーへの意識的な移行が進んでいる。

加工機器の稼働に必要な電力やエネルギーのコスト上昇は、飲料用加工機器市場の主要な抑制要因となっています。飲料業界はかなりの勢いで成長しており、明るい展望が開けています。飲料加工業界では、工場、冷蔵、照明、その他の機械的プロセスの稼働に電力が必要です。熱エネルギーは、飲料加工における低温殺菌や蒸発などの工程に必要です。低温殺菌は、病原菌を殺し、酵素を不活性化するために不可欠なプロセスです。この工程では、他の加工機器に比べて大量のエネルギー(主に電気やその他の燃料)を消費します。

飲料加工業者には、電力消費を削減する機会がいくつかあります。古い機器をアップグレードしたり、新しい技術を導入したり、経営方針を変えたりすることで、工場のエネルギー効率を高めることができます。工場でどのようにエネルギーが使われているかを理解し、コスト削減の機会を見出そうとしている飲料加工業者にとって、エネルギー監査は貴重なツールです。さらに、このような種類の加工機器の運用には高いコストがかかるうえ、再生不可能な資源が不足しているため、小規模な飲料加工業者はこのような飲料加工システムの導入を控えています。

アジア太平洋地域は、アルコール飲料と非アルコール飲料の成長市場です。ビールやソフトドリンクの消費量では中国とインドが圧倒的に多い。人口の増加とグローバル化、欧米型のライフスタイルへの傾斜により、飲料、特にアルコールと清涼飲料の需要が増加しています。このため、飲料メーカーは、アジア太平洋、中東、アフリカなどの地域の発展途上国の新興中産階級に、より大きな関心を寄せています。アルコール飲料と非アルコール飲料の両方 の消費が急増し、競争が激化する市場において、生産者 はこの需要に対応するために高い柔軟性と持続可能なプ ロセスを備えていなければなりません。例えば、アルファ・ラバルの機器は、エネルギー効率を高め、あらゆる種類の環境負荷を軽減するように設計されています。

飲料加工メーカーは、様々な種類の加工機器を導入するために高額の設備投資を必要とします。これらは設置費用が高いだけでなく、適時のメンテナンスが必要であり、飲料加工メーカーの営業利益率に影響を与えるコスト増となります。飲料加工メーカーは、機器のレンタルなど、より経済的な選択肢を探します。加工機器のレンタルは、設備投資が少なくて済み、また、通常レンタル会社が引き受けてくれる年間メンテナンス費用も節約できます。

飲料業界は、定期的に、時には瞬時に、消費者の需要に対応できる柔軟なキャパシティと能力を備えたインフラを構築・維持するという点で、非常に不安定な業界と言えます。インフラとは、高品質で売れる商品を生産し、流通させるために必要な施設、機械設備、物流機構を指します。このような事業形態を構築するためには、設備投資や継続的なメンテナンスのほか、技術的な変化への対応が必要となります。また、設備購入の際には、短期間で投資回収が可能かどうかが判断材料になりますが、減価償却期間の制限により、多額の簿価資産を保有していても、製品として成り立たなくなる可能性があります。

非アルコール飲料の種類別では、炭酸飲料のセグメントが2021年の世界の飲料加工機器市場を支配すると推定されます。非アルコール飲料の中でも、清涼飲料水は消費量の多い飲料の一つです。消費量の増加は、子どもや青少年の間で見られます。健康志向の高いX世代とY世代に見られる最近の傾向は、フレーバーを加えたスパークリングウォーターの人気が高まっていることです。スパークリングウォーターには、マグネシウム、カルシウム、ビタミンが含まれており、健康に良い影響を与えます。このため、消費者は発泡性や味を損なうことなく、健康的な選択をすることができます。
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タイプ別では、2021年の飲料加工機器市場で醸造機器セグメントが最大のシェアを占めると推定されます。インドでは、ビールの消費水準が飛躍的に伸びています。このインドにおけるクラフトビールの需要と人気の高まりは、地ビール醸造所の数を増やし、小規模なクラフトビールメーカーが生産規模を拡大することを促しています。インドでこの産業が発展した要因としては、ミレニアム世代によるビールの品質と品種の向上への要求、都市部におけるビールを提供する社交場の増加、外出先での消費者向けの缶ビールの導入が挙げられます。また、ビール製造工程にもテクノロジーの影響が及んでおり、その一例として、醸造工程にAI技術を導入したことが挙げられます。AI醸造ビール」は、醸造プロセスを迅速化するために人工技術を利用することです。

アジア太平洋地域の飲料加工機器市場は、過去10年間の経済成長の強化により、急速に成長すると予測されます。 また、同地域の経済発展において、食品産業は重要な役割を担っています。また、人口増加、所得向上、急速な都市化により、飲料の消費量も徐々に増加しています。この成長は、非炭酸飲料、低カロリー飲料、特に健康飲料、栄養強化飲料に対する高い需要や、インド政府の工業化構想に起因していると思われます。

 

主な市場プレイヤー

 

飲料加工機器市場は多様化し、多くのプレーヤーが存在し、競争が激しくなっています。主なプレーヤーとしては、Tetra Laval(スイス)、GEA Group(ドイツ)、Alfa Laval(スウェーデン)、Krones Group(ドイツ)、Bucher Industries(スイス)、SPX FLOW(米国)、JBT Corporation(米国)、KHS GmbH(ドイツ)、Pentair(米国)、Praj Industries(インド)などが挙げられます。主要な市場参加者は、拡大する飲料加工機器の需要に対応するために、拡張&投資、買収、新製品&技術発表、契約、コラボレーション、ジョイントベンチャー、パートナーシップなどの戦略を採用しています。

 

 

【目次】

 

1 はじめに (ページ – 23)
1.1 研究の目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
図 1 飲料加工機器市場のセグメント化
1.3.1 含有率と除外項目
図 2 地理的範囲
1.3.2 ピリオディケーションの検討
1.4 通貨の検討
表1 USD為替レート、2016-2020年
1.5 ステークホルダー
1.6 変更点のまとめ

2 研究方法 (ページ – 28)
2.1 調査データ
図 3 飲料加工機器市場:調査設計
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 プライマリーの内訳
2.2 市場規模の推定
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ
図 4 飲料加工機器市場:ボトムアップアプローチ
2.2.2 トップダウン・アプローチ
図 5 飲料加工機器市場:トップダウンアプローチ
2.3 データの三角測量
図 6 データの三角測量
2.4 研究の前提
2.5 研究の限界
2.6 Covid-19の影響について検討した市場シナリオ
2.7 シナリオベースモデリング
2.8 Covid-19の紹介
2.9 COVID-19健康評価
図7 COVID-19:グローバルプロパゲーション
図8 Covid-19の伝搬:一部の国
2.10 COVID-19の経済評価
図9 G20主要国の2020年国内総生産予測(改訂版
2.10.1 COVID-19経済効果-シナリオ評価
図 10 世界経済に影響を与える基準
図 11 世界経済の回復に関するシナリオ

3 エグゼクティブサマリー (Page No. – 43)
図 12 最も高い CAGR で成長する炭酸化装置市場
図 13 乳製品飲料は 2021~2026 年の間に最も急速に成長するセグメントと予測される
図 14 飲料加工機器市場規模(操業形態別)、2021 年対 2026 年(百万 US ドル
図 15 飲料加工機器市場の地域別シェア(2020 年) 図 16 飲料加工機器市場の地域別シェア(2020 年

4 プレミアムインサイト (Page No. – 47)
4.1 飲料加工機器市場のビジネスチャンス
図 16 機能性飲料の需要増が飲料加工機器市場を牽引
4.2 飲料加工機器市場:タイプ別
図 17 2020 年に市場をリードしたアジア太平洋地域
4.3 飲料加工機器市場(飲料タイプ別
図 18 2020 年の飲料加工装置市場はアルコール飲料分野が支配的
4.4 アジア太平洋地域:飲料加工機器市場(タイプ別・国別
図 19 2020 年は中国が最大のシェアを占める
4.5 飲料加工機器市場:主要国
図 20 予測期間中の成長率ではインドが優位に立つ

5 市場概要 (ページ – 50)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図 21 拡大する飲料加工産業が飲料加工機器市場を牽引
5.2.1 ドライバ
5.2.1.1 アルコール摂取量の増加
図 22 主要国の一人当たりのアルコール消費量の伸び、2015-2018 年
5.2.1.2 クラフトビール醸造所の急増が醸造設備需要を牽引
図 23 欧州:地ビールの成長(主要国別)(2011 年~2017 年) 図 23 欧州:地ビールの成長(主要国別)(2011 年~2017 年
5.2.1.3 生乳のアウトブレイク対策として低温殺菌牛乳のニーズが高まる
5.2.1.4 生産性を向上させる新技術の出現
5.2.1.4.1 機器・装置のアップグレード
5.2.1.4.2 カプセル化などの革新的技術で飲料業界を盛り上げる
5.2.1.4.3 UHTミルクと乳製品の新たなトレンド
5.2.2 拘束事項
5.2.2.1 電力・エネルギーコストの上昇
5.2.3機会
5.2.3.1 新興国での需要拡大
図24 2050年の経済規模トップ10に入るアジア諸国(10億米ドル)
5.2.3.2 世界の中間層消費に占めるアジアの割合が急伸中
5.2.3.3 飲料加工業者による業務効率化のためのアフターサービスへの要求
5.2.3.4 垂直統合:産業にとっての機会
5.2.4 課題
5.2.4.1 高い設備投資額
5.2.4.2 持続的な規制環境
5.2.5 飲料業界の概要
図 25 パッケージ飲料の世界消費量シェア、2014 年
5.2.5.1 アルコール産業
5.2.5.1.1 酒造業界
図26 上位10カ国の世界ビール生産量、2018年(10億リットル)
図 27 ヨーロッパ:主要国別ビール生産量(2016 年) (‘000 hl)
5.2.5.2 清涼飲料水業界
図 28 米国:清涼飲料水の輸入量、2010-2015 年 (百万米ドル)
図 29 欧州:清涼飲料販売量、2011-2016 年(百万リットル)
図 30 イギリス:清涼飲料水の消費量シェア(2016 年
5.2.5.2.1 強化飲料:水溶性ビタミン類
5.2.5.3 乳製品産業
5.2.5.3.1 乳製品の栄養強化:大きな傾向
図 31 米国:乳業における製品タイプ別シェア(金額)(2012 年) 図 32 米国:乳業における製品タイプ別シェア(金額)(2012 年

6 業界の動向 (ページ – 63)
6.1 はじめに
6.2 バリューチェーン分析
図 32 飲料加工機器:バリューチェーン分析
6.3 市場エコシステムとサプライチェーン
図 33 飲料加工機器:サプライチェーン分析
6.3.1 研究開発
6.3.2 INPUTS
6.3.3生産
6.3.4 ロジスティクス&ディストリビューション
6.3.5 マーケティング&セールス
6.3.6 エンドユーザー産業
図 34 飲料加工機器:市場マップ
6.4 価格分析:飲料加工機器市場(タイプ別
表2 飲料加工機器のタイプ別価格分析(2020年)(単位:千米ドル/個
図 35 飲料加工機器の価格動向(タイプ別)、2018-2020 年(単位:万 US ドル/個
6.4.1 飲料加工機器の価格設定に対するCovid-19の影響
6.5 技術分析
6.5.1 清涼飲料業界における技術革新
6.5.1.1 メンブレン技術
6.6 飲料加工機器に関する規制政策
6.6.1 欧州連合(European Union
6.6.1.1 牛乳および乳製品に関するEU規制
6.6.1.1.1 一般的な酪農の条件
6.6.2 北米(米国、カナダ)
6.6.2.1 USFDA – 米国食品医薬品局検査ガイド
6.6.2.1.1 CFR – 連邦規則集タイトル21
6.6.2.1.2 生乳の受け入れに関する規制
6.6.2.1.3 生乳加工に関する規制
6.6.3 カナダ
6.6.4 アジア太平洋地域(日本、中国)
6.7 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
図 36 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
6.8 ポーターズファイブフォース分析
6.8.1 飲料加工機器市場:ポーターズファイブフォース分析
6.8.2 新規参入の脅威
6.8.3 代替品の脅威
6.8.4 サプライヤーのバーゲニングパワー
6.8.5 買い手のバーゲニングパワー
6.8.6 競争相手の強さ
6.9 貿易の分析
図 37 飲料の上位輸出国、金額別、2016-2020 年(10 億米ドル)
図 38 飲料の輸入上位国、金額別、2016-2020 年 (10億米ドル)
6.10 特許分析
図 39 過去 10 年間の特許出願数トップ 10
表 3 飲料加工機器に関連する特許(2015 年~2021 年)。
6.11 ケーススタディ
6.11.1 優れた低温殺菌技術への需要の高まり
表 4 より優れた自動飲料加工装置への需要

7 飲料加工機器市場:タイプ別(ページ番号-81)
7.1 はじめに
図 40 飲料加工機器市場規模、タイプ別、2021 年対 2026 年 (百万米ドル)
表5 飲料加工機器の市場規模、タイプ別、2017-2020 (百万米ドル)
Table 6 飲料加工機器の市場規模、タイプ別、2021-2026 (百万米ドル)
7.1.1 COVID-19による飲料加工機器への影響(タイプ別
表7 現実的なシナリオ:コビット19の影響による飲料加工機器市場規模(タイプ別)、2018-2021年(百万USドル
表8 楽観的シナリオ:コビット19の影響による飲料加工機器市場規模(タイプ別)、2018-2021年(百万USドル
表9 悲観シナリオ:コビット19の影響による飲料加工機器市場規模(タイプ別)、2018-2021年(百万USドル
7.2 醸造設備
7.2.1 クラフトビール需要の急増が地ビール市場を牽引する
7.2.2 マッシュタン
7.2.3 ブリューケトル
7.2.4 発酵タンク
7.2.5 ブライトビアタンク
表10 醸造設備市場規模、地域別、2017-2020 (百万米ドル)
表 11 醸造設備市場規模、地域別、2021-2026 年 (百万米ドル)
7.3 フィルタリング装置
7.3.1 飲料業界の成長と進歩により、膜ろ過技術の普及が進む
7.3.2 膜ろ過
表 12 ろ過装置市場規模、地域別、2017 年~2020 年(百万米ドル)
Table 13 ろ過装置市場規模、地域別、2021-2026 年 (百万米ドル)
7.4 炭酸化装置
7.4.1 味覚の向上が炭酸飲料の需要を牽引
table 14 炭酸化装置市場規模、地域別、2017-2020 (百万米ドル)
表 15 炭酸化装置市場規模、地域別、2021-2026 年 (百万米ドル)
7.5 シュガーディゾルバー、ブレンダー&ミキサー
7.5.1 シュガーディゾルバー
7.5.2 ブレンダー、ミキサー
7.5.3 ホモジナイザー
表 16 砂糖溶解機およびブレンダー&ミキサー市場規模:地域別、2017 年~2020 年(百万 US ドル)
表 17 砂糖溶解機およびブレンダー&ミキサー市場規模、地域別、2021-2026 年 (百万 US ドル)
7.6 熱交換器
7.6.1 飲料用加工装置の増加が市場を牽引
7.6.2 プレート式熱交換器
7.6.3 チューブラー式熱交換器
7.6.4 拡張表面熱交換器
7.6.5 再生熱交換器
表 18 熱交換器市場規模:地域別、2017 年~2020 年(百万米ドル)
表 19 熱交換器市場規模、地域別、2021-2026 年 (百万米ドル)
7.7 その他のタイプ
表 20 その他の機器タイプの市場規模(地域別)、2017 年~2020 年(百万米ドル
表 21 その他の機器タイプの市場規模、地域別、2021-2026 年 (百万米ドル)

8 飲料用プロセッシング機器市場:飲料タイプ別(ページ番号 – 94) 飲料用プロセッシング機器市場:飲料タイプ別。
8.1 はじめに
図 41 飲料用加工機器の市場規模(飲料タイプ別)、2021 年対 2026 年(百万 US ドル
表 22 飲料用加工機器の市場規模(飲料タイプ別)、2017 年~2020 年(百万 US ドル
表 23 飲料用加工機器の市場規模(飲料タイプ別):2021-2026 年(百万 US ドル
表 24 ノンアルコール飲料加工機器の市場規模(飲料タイプ別)、2017 年~2020 年(百万 US ドル
表 25 ノンアルコール飲料加工機器の市場規模(飲料タイプ別):2021-2026 年(百万米ドル
8.1.1 飲料加工機器へのコビット19の影響(飲料タイプ別
表26 現実的なシナリオ:コビット19の影響による飲料加工機器市場規模(飲料タイプ別)、2018-2021年(百万USドル
表 27 楽観的シナリオ:コビット 19 の影響による飲料加工機器市場規模(飲料タイプ別)、2018 年~2021 年(百万 US ドル
表 28 悲観的シナリオ:コビット 19 の影響による飲料加工機器市場規模(飲料タイプ別)、2018 年~2021 年(百万米ドル
8.2 アルコール飲料
8.2.1 プレミアム化でアルコール飲料の需要に道筋をつける
8.2.2 ビール
表29 ビール輸出入国上位5カ国-2020年
8.2.3 WINE
8.2.4 スピリッツ、サイダー
Table 30 アルコール飲料加工機器市場規模:地域別、2017-2020年(百万米ドル)
表 31 アルコール飲料加工機器市場規模:地域別、2021-2026 年(百万米ドル)
8.3 ノンアルコール飲料
表 32 ノンアルコール飲料加工装置市場規模:地域別、2017 年~2020 年(百万米ドル)
表 33 ノンアルコール飲料加工機器市場規模:地域別、2021-2026 年(百万米ドル)
8.3.1 炭酸飲料
8.3.1.1 炭酸水の需要拡大が本格化
表 34 炭酸飲料加工機器市場規模、地域別、2017 年~2020 年(百万米ドル)
表 35 炭酸飲料加工機器市場規模:地域別、2021 年~2026 年(百万 US ドル)
8.3.2 非炭酸飲料
8.3.2.1 機能性飲料やレディ・トゥ・ドリンクの消費者嗜好は今後も高まると予想される
8.3.2.2 ジュース
8.3.2.3 紅茶・コーヒー
8.3.2.4 機能性飲料
表 36 非炭酸飲料加工装置の地域別市場規模、2017 年~2020 年(百万米ドル)。
表 37 非炭酸飲料加工機器の地域別市場規模(2021-2026 年)(百万 US ドル
8.4 乳製品飲料
8.4.1 プロバイオティクスの健康効果で注目されるフレーバーミルク
Table 38 各種植物性乳に含まれる機能性化合物
表 39 乳飲料加工機器の地域別市場規模、2017 年~2020 年(百万米ドル)
表 40 乳飲料加工機器市場規模、地域別、2021-2026 年(百万米ドル)

9 飲料加工機器市場:操業形態別(ページ番号 – 106) 飲料加工機器市場:操業形態別(ページ番号 – 106) 飲料加工機器市場:操業形態別(ページ番号 – 106
9.1 はじめに
図 42 飲料加工機器市場規模(操業形態別)、2021 年対 2026 年(百万 US ドル
Table 41 飲料加工機器市場規模(操業形態別)、2017-2020 年(百万米ドル
Table 42 飲料加工機器市場規模、動作モード別、2021-2026 年 (百万 US ドル)
9.2 Covid-19による飲料加工機器への影響(操業形態別
表 43 現実的なシナリオ:コビット 19 の影響による飲料加工機器市場規模(動作モード別)、2018 年~2021 年(百万 US ドル
表44 楽観的シナリオ:コビット19の影響による飲料加工機器市場規模(操業形態別)、2018年~2021年(百万USドル
表 45 悲観的シナリオ:コビット 19 の影響による飲料加工機器市場規模(操業形態別)、2018 年~2021 年(百万米ドル
9.3 AUTOMATIC
9.3.1 自動化の導入は、時間短縮や効率化以外にも多くの利点がある
表 46 自動飲料加工装置市場規模:地域別、2017 年~2020 年(百万米ドル)
表 47 自動:飲料加工機器市場規模、地域別、2021-2026 年(百万米ドル)
9.4 セミオートマチック
9.4.1 半自動が提供するラインの柔軟性は、加工産業の中でその役割を保ち続けている
表 48 半自動飲料加工装置市場規模:地域別、2017 年~2020 年(百万米ドル)
表 49 半自動飲料加工装置市場規模:地域別、2021 年~2026 年(百万米ドル)

10 飲料加工機器市場:地域別(ページ番号-112)
10.1 はじめに
図 43 地域別スナップショット:飲料加工機器市場
図 44 アジア太平洋地域は 2021 年から 2026 年にかけて最も高い成長を遂げると予測される(百万米ドル)。
表 50 飲料加工機器市場規模:地域別、2017 年~2020 年(百万米ドル)
表 51 飲料加工機器市場規模:地域別、2021-2026 年(百万 US ドル)
10.2 COVID-19 飲料加工機器市場への影響(地域別
表 52 現実的なシナリオ:コビット 19 の影響による飲料加工機器市場規模(地域別)、2018 年~2021 年(百万米ドル
表 53 楽観的シナリオ:コビット 19 の影響による飲料加工機器市場規模(地域別)、2018 年~2021 年(百万米ドル
表 54 悲観シナリオ:コビット 19 の影響による飲料加工機器市場規模(地域別)、2018 年~2021 年(百万 US ドル
10.3 北米
表 55 北米:飲料加工機器市場規模(国別)、2017 年~2020 年(百万 US ドル
表 56 北米:飲料加工機器の国別市場規模(2021 年~2026 年)(百万 US ドル
表 57 北米:飲料加工機器の市場規模(タイプ別)、2017 年~2020 年(百万米ドル)。
表 58 北米:飲料加工機器の市場規模(タイプ別)、2021 年~2026 年(百万 US ドル
表 59 北米:飲料加工機器の市場規模(操業形態別)、2017 年~2020 年(百万米ドル)。
表 60 北米:飲料加工機器の市場規模(操業形態別):2021-2026 年(百万 US ドル
表 61 北米:飲料加工機器の市場規模(飲料タイプ別)、2017 年~2020 年(百万米ドル)。
表 62 北米:飲料加工機器の市場規模(飲料タイプ別):2021-2026 年(百万 US ドル
表 63 北米:非アルコール飲料加工機器の市場規模(飲料タイプ)、2017 年~2020 年(百万米ドル)。
表 64 北米:非アルコール飲料加工機器の市場規模(飲料タイプ)、2021 年~2026 年(百万米ドル
10.3.1 米国
10.3.1.1 米国で需要の高いフレーバーウォーター
表 65 米国:飲料加工機器の市場規模(タイプ別)、2017 年~2020 年(百万米ドル
表 66 米国:飲料加工機器の市場規模(タイプ別)、2021-2026 年(百万米ドル
10.3.2 カナダ
10.3.2.1 栄養機能付き飲料の消費拡大が市場を牽引
表 67 カナダ:飲料加工機器の市場規模(タイプ別)、2017 年~2020 年(百万米ドル
表 68 カナダ:飲料加工機器の市場規模(タイプ別)、2021 年~2026 年(百万 US ドル
10.3.3 メキシコ
10.3.3.1 国内では加工乳とビール生産がプラス成長へ
表 69 メキシコ:飲料加工機器の市場規模(タイプ別)、2017 年~2020 年(百万米ドル
表 70 メキシコ:飲料加工機器の市場規模(タイプ別)、2021 年~2026 年(百万 US ドル
10.4 欧州
表 71 ヨーロッパ:飲料加工機器の国別市場規模、2017 年~2020 年(百万米ドル)。
表 72 ヨーロッパ:飲料加工機器市場規模、国別、2021-2026 年(百万米ドル)
表 73 ヨーロッパ:飲料加工機器の市場規模(タイプ別)、2017 年~2020 年(百万米ドル
表 74 ヨーロッパ:飲料加工機器の市場規模(タイプ別)、2021-2026 年(百万米ドル
表 75 ヨーロッパ:飲料加工装置の市場規模(操業形態別)、2017 年~2020 年(百万米ドル)。
表 76 ヨーロッパ:飲料加工機器の市場規模(操業形態別):2021-2026 年(百万 US ドル
表 77 ヨーロッパ:飲料加工機器の市場規模(飲料タイプ別)、2017 年~2020 年(百万米ドル)。
表 78 ヨーロッパ:飲料加工機器の市場規模(飲料タイプ別)、2021 年~2026 年(百万 US ドル
表 79 ヨーロッパ:非アルコール飲料加工機器の市場規模(飲料タイプ)、2017 年~2020 年(百万米ドル)。
表 80 ヨーロッパ:非アルコール飲料加工機器市場規模、飲料タイプ、2021-2026 年(百万米ドル)
10.4.1 ドイツ
10.4.1.1 ドイツの飲料機器市場を牽引する多数の大小企業の存在
表 81 ドイツ:飲料加工機器の市場規模(タイプ別)、2017 年~2020 年(百万 US ドル
表 82 ドイツ:飲料加工機器の市場規模(タイプ別)、2021 年~2026 年(百万米ドル
10.4.2 フランス
10.4.2.1 この地域のビール生産量ではフランスが最も成長すると予想される
表 83 フランス:飲料加工機器の市場規模(タイプ別)、2017 年~2020 年(百万米ドル
表 84 フランス:飲料加工機器の市場規模(タイプ別)、2021 年~2026 年(百万 US ドル
10.4.3 イタリア
10.4.3.1 食品・飲料メーカーの受注額増加と観光客の増加で新技術への投資が進む
表 85 イタリア:飲料加工機器の市場規模(タイプ別)、2017 年~2020 年(百万米ドル
表 86 イタリア:飲料加工機器の市場規模(タイプ別)、2021 年~2026 年(百万 US ドル
10.4.4 スペイン
10.4.4.1 スペインの飲料機器市場は、巨大なビール産業が牽引している
表 87 スペイン:飲料加工機器の市場規模(タイプ別)、2017 年~2020 年(百万米ドル
表 88 スペイン:飲料加工機器の市場規模(タイプ別)、2021 年~2026 年(百万 US ドル
10.4.5 英国
10.4.5.1 英国における機能性飲料の需要増が飲料機器市場の牽引役となる
表 89:英国:飲料加工機器の市場規模(タイプ別)、2017 年~2020 年(百万米ドル
表 90 英国:飲料加工機器の市場規模、タイプ別、2021 年~2026 年(百万米ドル)
10.4.6 その他の欧州
表 91 ヨーロッパのその他の地域:飲料加工機器の市場規模(タイプ別)、2017 年~2020 年(百万 US ドル
表 92 ヨーロッパのその他の地域:飲料加工機器の市場規模(タイプ別)、2021-2026 年(百万米ドル
10.5 アジア太平洋地域
図 45 アジア太平洋地域:飲料加工機器市場のスナップショット
表 93 アジア太平洋地域:飲料加工機器市場規模(国別)、2017 年~2020 年(百万米ドル
表 94 アジア太平洋地域:飲料加工機器の国別市場規模、2021-2026 年 (百万米ドル)
表 95 アジア太平洋地域:飲料加工機器の市場規模(タイプ別)、2017 年~2020 年(百万 US ドル
表 96 アジア太平洋地域:飲料加工機器の市場規模(タイプ別)、2021-2026 年(百万 US ドル
表 97 アジア太平洋地域:飲料加工機器の市場規模(操業形態別)、2017 年~2020 年(百万米ドル)。
表 98 アジア太平洋地域:飲料加工機器の市場規模(操業形態別)、2021 年~2026 年(百万 US ドル
表 99 アジア太平洋地域:飲料加工機器の市場規模(飲料タイプ別)、2017 年~2020 年(百万米ドル)。
表 100 アジア太平洋地域:飲料加工機器の市場規模(飲料タイプ別)、2021-2026 年(百万米ドル)。
表101 アジア太平洋地域:ノンアルコール飲料加工機器の市場規模(飲料タイプ別)、2017年〜2020年(百万米ドル
表102 アジア太平洋地域:非アルコール飲料加工機器の市場規模(飲料タイプ別)、2021-2026年(百万USドル
10.5.1 中国
10.5.1.1 国内の飲料トレンドの変化が機能性飲料の成長機会を提供する
表103 中国:飲料加工機器の市場規模(タイプ別)、2017年~2020年(百万USドル
表 104 中国:飲料加工機器の市場規模(タイプ別)、2021 年~2026 年(百万 US ドル
10.5.2 インド
10.5.2.1 大手飲料メーカーによる同国での事業拡大・投資が市場を牽引
表 105 インド:飲料加工機器の市場規模(タイプ別)、2017 年~2020 年(百万 US ドル
表 106 インド:飲料加工機器市場規模:タイプ別、2021 年~2026 年(百万 US ドル)
10.5.3 日本
10.5.3.1 機能性飲料の消費増が市場を牽引する
表 107 日本:飲料加工機器の市場規模(タイプ別)、2017 年~2020 年(百万 US ドル
表 108 日本:飲料加工機器の市場規模、タイプ別、2021-2026 年 (百万米ドル)
10.5.4 その他のアジア太平洋地域
表 109 その他のアジア太平洋地域:飲料加工機器の市場規模(タイプ別)、2017 年~2020 年(百万米ドル)。
表 110 その他のアジア太平洋地域:飲料加工機器の市場規模(タイプ別)、2021-2026 年(百万 US ドル
10.6 その他の地域(列)
表111 行:飲料加工機器の地域別市場規模、2017年~2020年(百万USドル)
表 112 行:飲料加工機器市場規模、地域別、2021-2026 年(百万米ドル)
table 113 row: 飲料加工機器の市場規模、タイプ別、2017-2020年 (百万USドル)
表 114 行:飲料加工機器の市場規模(タイプ別)、2021-2026 年(百万米ドル
表 115 行:飲料加工装置の市場規模(操業形態別)、2017 年~2020 年(百万米ドル
表 116 行:飲料加工機器の市場規模(操業形態別)、2021 年~2026 年(百万 US ドル
表 117 行:飲料加工機器の市場規模(飲料タイプ別)、2017 年~2020 年(百万 US ドル
表 118 行:飲料加工機器の市場規模(飲料タイプ別)、2021 年~2026 年(百万 US ドル
表 119 行:ノンアルコール飲料加工機器の市場規模(飲料タイプ別)、2017 年~2020 年(百万米ドル)。
表 120 行:非アルコール飲料加工機器の市場規模(飲料タイプ別)、2021 年~2026 年(百万 US ドル
10.6.1 南米
10.6.1.1 アルコール産業の成長が同地域の飲料加工機器市場を牽引する
表 121 南米:飲料加工機器の市場規模(タイプ別)、2017 年~2020 年(百万米ドル)。
表 122 南米:飲料加工機器の市場規模(タイプ別)、2021 年~2026 年(百万 US ドル
10.6.2 中東
10.6.2.1 中東諸国の非アルコール飲料産業からの大きな需要
表 123 中東:飲料加工機器の市場規模(タイプ別)、2017 年~2020 年(百万米ドル)。
表 124 中東:飲料加工機器の市場規模(タイプ別)、2021 年~2026 年(百万 US ドル
10.6.3 AFRICA
10.6.3.1 南アフリカで目撃されたエナジードリンクの人気上昇
表 125 アフリカ:飲料加工機器の市場規模(タイプ別)、2017 年~2020 年(百万 US ドル
表 126 アフリカ:飲料加工機器の市場規模(タイプ別)、2021 年~2026 年(百万米ドル

11 競争力のあるランドスケープ (Page No. – 155)
11.1 概要
11.2 市場シェア分析
表 127 飲料加工機器市場:競争の度合い(連結)
11.3 主要プレイヤー戦略
11.4 主要プレイヤーの収益分析
図 46 市場における主要プレイヤーの収益分析(セグメント別)、2016-2020 (億米ドル)
11.5 COVID-19固有の会社の対応
11.5.1 テトララバ ル( ス イ ス)
11.5.2 ジアグループ(ドイツ)
11.5.3 JBTコーポレーション(米国)
11.6 企業評価クワドラント
11.6.1 STARS
11.6.2 エマージングリーダー
11.6.3 パーベイシブ・プレーヤー
11.6.4 参加者
図 47 飲料加工機器市場:企業評価象限、2020 年(主要企業)
11.6.5 製品フットプリント
表 128 会社アプリケーションのフットプリント
表 129 各社の事業形態別フットプリント
表 130 会社地域別フットプリント
表 131 会社全体のフットプリント
11.7 競争力のある評価象限(その他のプレーヤー)
11.7.1 プログレッシブ企業
11.7.2 スタートブロック
11.7.3 レスポンシブ企業
11.7.4 ダイナミック企業
図 48 飲料加工機器市場:企業評価象限、2020 年(その他のプレーヤー)
11.8 製品の上市、取引、その他の展開
11.8.1 製品発売
表 132 製品の上市、2019-2020 年
11.8.2 ディールス
表 133 取引件数、2018 年~2021 年
11.8.3 その他
表 134 その他, 2021

12 企業プロフィール (Page No. – 169)
(事業概要、提供製品、最近の開発状況、MnM View)※。
12.1 供給者
12.1.1 テトララバ ル
表 135 テトララバ ル:事業概要
図 49 テトララバ ル:企業スナップショット
表 136 テトララバ ル:取引
表 137 テトララバ ル:製品の上市
表 138 テトララバ ル:その他
12.1.2 ジアグループ
表 139 ジア:事業概要
図 50 ジアグループ:企業スナップショット
表 140 ジアグループ:取引
表 141 ジアグループ:製品の上市
12.1.3 アルファ・ラバル
表 142 アルファ・ラバル:事業概要
図 51 アルファ・ラバル:企業スナップショット
表 143 アルファ・ラバル:取引
表 144 アルファ・ラバル:製品の上市
表 145 アルファ・ラバル:その他
12.1.4 Kronesグループ
表 146 クロネス・グループ:事業概要
図 52 Krones Group: 企業スナップショット
表 147 クロネス・グループ:取引
12.1.5 ブッヒャー・インダストリーズ
表 148 ブッヒャー・インダストリーズ:事業概要
図 53 Bucher Industries: 会社概要
12.1.6 SPXフロー
表 149 Spx フロー:事業概要
図 54 SPX フロー:企業スナップショット
表 150 Spx フロー:取引
表 151 Spx フロー:製品の上市
12.1.7 株式会社JBT
表 152 JBT 株式会社:事業概要
図 55 JBT 株式会社: 会社概要
表 153 JBT株式会社:取引実績
12.1.8 khs gmbh
表 154 khs gmbh: 事業概要
表 155 khs gmbh: 製品発売のお知らせ
12.1.9 ペンテアプラスチックス
表 156 ペンテアプラスチックス:事業概要
図 56 ペンテアプラスチックス: 会社概要
表 157 ペンテアプラスチックス:取引実績
表 158 ペンテアプラスチックス:製品の上市
12.1.10 Praj Industries
表 159 Praj Industries: 事業概要
図 57 Praj Industries: 企業スナップショット
12.2 エンドユーザー
12.2.1 The Whitewave Foods 社
表 160 ホワイトウェーブ・フーズ・カンパニー:事業概要
表 161 ホワイトウェーブ・フーズ・カンパニー:取引実績
表 162 ホワイトウェーブ・フード・カンパニー:製品の上市
12.2.2 スターバックス株式会社
表 163 スターバックス・コーポレーション:事業概要
図 58 スターバックス・コーポレーション:企業スナップショット
表 164 スターバックス・コーポレーション:取引
表 165 スターバックス・コーポレーション:その他
12.2.3 キャンベル・スープ社
表 166 キャンベル・スープ・カンパニー:事業概要
図 59 キャンベル・スープ・カンパニー:企業スナップショット
表 167 キャンベル・スープ社:取引
表 168 キャンベル・スープ・カンパニー:製品発表
12.2.4 ランガー・ジュース・カンパニー
表 169 ランガー・ジュース・カンパニー:事業概要
12.2.5 モルソン・クアーズ・ビバレッジ・カンパニー
表 170 モルソン・クアーズ・ビバレッジ・カンパニー:事業概要
図 60 モルソン・クアーズ・ビバレッジ・カンパニー:企業スナップショット
表 171 モルソン・クアーズ・ビバレッジ・カンパニー:取引実績
12.2.6 アンハイザー・ブッシュ・インベブ
表 172 アンハイザー・ブッシュ・インベブ:事業概要
図 61 アンハイザー・ブッシュ・インベブ:企業スナップショット
表 173 アンハイザー・ブッシュ・インベブ:製品の上市
12.2.7 keurig dr pepper(キューリグ・ドル・ペッパー
表 174 キューリグ・ドル・ペッパー:事業概要
図 62 キューリグ・ドル・ペッパー:企業スナップショット
12.2.8 ザ・コカ・コーラ・カンパニー
表 175 ザ・ココ・コーラ・カンパニー:事業概要
図 63 ザ・ココ・コーラ・カンパニー:企業スナップショット
表 176 ザ・ココ・コーラ・カンパニー:取引実績
12.2.9 ペプシコ(株
表 177 ペプシコ株式会社:事業概要
図 64 ペプシコ:企業スナップショット
表 178 ペプシコ株式会社:取引
表 179 ペプシコ株式会社:製品の上市
12.2.10 Dr Pepper Snapple Group, Inc.
表 180 dr pepper snapple group, inc: 事業概要
12.2.11 ユニリーバグループ
表 181 ユニリーバ・グループ:事業概要
図 65 ユニリーバ・グループ:企業スナップショット
12.2.12 THE J.M.SMUCKER COMPANY(ザ・ジェイ・エム・スマッカー・カンパニー
表 182 J.M.スマッカー社:事業概要
図 66 J. M. Smucker Company: 企業スナップショット
表 183 J.M.スマッカー:製品の上市
12.2.13 ナショナルビバレッジ株式会社
12.2.14 アリゾナ州飲料
12.2.15 C&Cコーラ社
12.2.16 オーシャンスプレー

*非上場会社の場合、事業概要、提供製品、最近の開発状況、MnM Viewなどの詳細が把握できない可能性があります。

13 隣接・関連する市場 (ページ番号 – 245)
13.1 はじめに
表 184 飲料加工機器の隣接市場
13.2 制限事項
13.3 乳製品加工機器市場
13.3.1 市場の定義
13.3.2 市場の概要
表 185 乳製品加工装置の市場規模(タイプ別)、2016 年~2020 年(百万 US ドル
表186 乳製品加工機器市場規模、タイプ別、2021-2026年(百万米ドル)
13.4 食品・飲料加工機器市場
13.4.1 市場の定義
13.4.2 市場の概要
表 187 食品・飲料加工機器の市場規模、タイプ別、2016-2023 年 (億米ドル)
13.5 ベーカリー加工機器市場
13.5.1 市場の定義
13.5.2 市場概要
表 188 ベーカリー加工機器の市場規模(タイプ別)、2016 年~2019 年(百万 US ドル
Table 189 ベーカリー加工機器の市場規模(タイプ別):2020-2025年(百万USドル

14 付録(ページ番号 – 250)
14.1 ディスカッションガイド
14.2 ナレッジストア:Marketsandmarketsの購読ポータルサイト
14.3 利用可能なカスタマイズ
14.4 関連報告書
14.5 著者詳細

 

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レポートコード:FB 4131

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