世界のBFSI(銀行、金融サービス、保険)危機管理市場は、2019年に84.6億ドルから2027年には311.5億ドルに成長する見込みであり、2020年から2027年の間には年平均成長率(CAGR)が18.2%と予測されています。COVID-19の影響により、BFSIセクターの企業は経営難や資金調達の課題に直面し、危機管理ソリューションの需要が高まっています。これらのソリューションは、融資や決済、国際送金、個人金融、保険など多様な業務分野で利用されており、特に金融サービス業界では組織の評判や財務の健全性、従業員の健康、社会全体の安全を守るために重要性が増しています。 銀行や金融機関は危機管理ソフトウェアへの依存度を高めており、これがBFSI危機管理市場の成長を後押ししていますが、データ盗難やサイバーセキュリティの懸念、ネットワーク管理の複雑さは成長を制限する要因となっています。一方、特にオーストラリア、中国、インド、シンガポール、韓国などの新興国では、BFSI危機管理ソリューションの拡充が期待されています。 2019年には大企業セグメントが市場シェアを占めており、今後もその優位性が続くと予測されています。これには、大企業が大量のデータを生成していることや、規制プログラムの採用が求められることが影響しています。レポートでは、BFSI危機管理市場の成長見通し、阻害要因、トレンドなどを分析し、ポーターの5つの力分析を通じて市場のダイナミクスを理解しています。 市場はコンポーネント、展開タイプ、企業規模、アプリケーション、エンドユーザー、地域に分かれています。コンポーネントはソリューションとサービスに、展開タイプはオンプレミスとクラウドに、企業規模は大企業と中小企業に、アプリケーションはディザスターリカバリー、リスク管理、クライシスコミュニケーションなどに分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋地域、LAMEA(ラテンアメリカ、中近東、アフリカ)が分析されています。 主要企業としては、4C Strategies、CURA Software Solutions、Everbridge、IBM、Konexus、LogicGate、MetricStream Inc.、NCC Group、Noggin、SAS Institute Inc.などがあり、彼らは市場への浸透を高めるための戦略を採用しています。COVID-19の影響により、多くの国で生産設備が停止し、オンライン金融サービスの需要が増加したことが、BFSI危機管理市場の成長に寄与しています。 金融機関はデジタルプラットフォームの導入を急速に進めており、ビジネスリスクの最小化や不正検出、コンプライアンス管理を強化するために危機管理ソリューションを利用しています。危機管理は顧客体験を向上させるための自動化されたソリューションを提供し、全体的な顧客体験の向上が今後の市場成長の機会となると期待されています。 本調査は、BFSI危機管理市場の現在及び将来のトレンド、主要な推進要因と抑制要因、機会分析を提供しています。また、ポーターのファイブフォース分析により、業界内のバイヤーやサプライヤーの力を評価し、BFSI危機管理市場の動向を理解するための情報を提供しています。 |
世界のBFSI危機管理市場規模は、2019年に84.6ドル、2027年には311.5億ドルに達し、2020年から2027年にかけてCAGR18.2%で成長すると予測されています。
COVID-19のパンデミック状況を受け、BFSI SECTORで活動する企業は、事業停止、運営および資金調達の課題、ビジネスモデルの変更など、巨額の損失といくつかの課題に直面していました。このような企業の課題増加に伴い、危機管理ソリューションの需要は市場で増加しており、予測期間中に勢いを増すと予想されます。
危機管理ソリューションは、融資、決済、国際送金、個人金融、エクイティファイナンス、保険など、さまざまなビジネス分野で主に利用されています。金融サービス業界では、組織の評判を保護し、財務の健全性、従業員の健康、社会全体の安全性などの脅威を管理するために、危機管理ソリューションを取り入れる必要性が高まっています。
銀行や金融機関の間で危機管理ソフトウェアやソリューションへの依存度が高まっていることは、ビジネスリスクの最小化、不正行為の検出、事故やコンプライアンス管理などのデジタル化されたソリューションを提供するため、世界のBFSI危機管理市場成長の主要な推進力として機能しています。また、BFSI部門における危機管理ソリューションの急速な導入と金融技術に対する意識の高まりが、BFSI危機管理市場の成長を後押ししています。
しかし、データ盗難やサイバーセキュリティの懸念、ネットワークの複雑な管理は、市場の成長を制限する要因の一部となっています。一方、発展途上国は、特にオーストラリア、中国、インド、シンガポール、韓国などの新興経済圏において、BFSI危機管理ソリューションプロバイダーが提供するサービスを拡大・発展させるための大きな機会を提供しています。また、金融商品・サービスの利用における顧客体験の向上は、予測期間中に市場拡大のための有益な機会を提供するものと期待されます。
2019年のBFSI危機管理市場シェアは大企業セグメントが独占しており、予測期間中もその優位性を維持すると予測されます。これは、このカテゴリに属する企業が大量のデータを生成し、したがって、規制プログラムの採用を余儀なくされていることに起因します。したがって、このセグメントにおける上場企業の大規模な存在は、市場におけるBFSI危機管理ソリューション&サービスの重要性を強調しています。
本レポートは、BFSI危機管理市場の分析における成長見通し、阻害要因、トレンドに焦点を当てています。本調査では、サプライヤーの交渉力、競合の競争力、新規参入者の脅威、代替品の脅威、買い手の交渉力など、様々な要因がBFSI危機管理市場に与える影響を理解するためにポーターの5つの力分析を提供しています。
BFSI危機管理市場のシェアは、コンポーネント、展開タイプ、企業規模、アプリケーション、エンドユーザー、地域に区分されます。コンポーネントによって、市場はソリューションとサービスに二分される。展開タイプでは、オンプレミスとクラウドに分けられる。企業規模では、大企業と中小企業(SME)に分類されます。対象となるアプリケーションは、ディザスターリカバリー&事業継続、リスク&コンプライアンス管理、クライシスコミュニケーション、インシデント管理&対応、その他です。エンドユーザーに基づいて、市場は銀行、保険会社、その他に区分されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋地域、LAMEAで分析されています。
このレポートでは、4C Strategies、CURA Software Solutions、Everbridge、IBM、Konexus、LogicGate、MetricStream Inc.、NCC Group、Noggin、SAS Institute Incなどの市場で活動する主要企業のプロフィールを分析しています。これらのプレイヤーは、市場への浸透を高め、業界における地位を強化するためにさまざまな戦略を採用しています。
COVID-19は、12月下旬に中国武漢市の湖北省に端を発した感染症です。重症急性呼吸器症候群コロナウイルス2型(SARS-CoV-2)というウイルスによって引き起こされ、ヒトからヒトへ感染する感染力の強い病気です。2019年12月の発生以来、世界213カ国近くに広がり、世界保健機関は2020年3月11日に公衆衛生上の緊急事態と宣言しています。
COVID-19パンデミックの発生により、米国、中国、日本、インド、ドイツなどの主要国では、長期間の封鎖により、必需品に該当しない生産設備の一部または全停止が発生していました。そのため、世界中のほとんどの工場で閉鎖や生産活動の停止に追い込まれています。逆に、COVID-19の大流行は、オンラインとデジタル化された金融サービスの使用と採用の増加のために、BFSI危機管理市場の成長に大きな影響を与える、世界的に。また、ウイルスの拡散を抑制するために、いくつかの地域ではロックダウンを課しているため、BFSI危機管理プロバイダは、不確実な事件、リスク、および巨大な金融を扱う企業のためのサイバー保護ソリューションを管理するための高度なプラットフォームを提供しています。このことは、世界的な健康危機の中で、BFSI危機管理市場の主要な成長要因の1つになっています。
金融機関や銀行は、同市場で事業を運営するために、デジタル化プラットフォームやネットワーク化されたソリューションを急速に導入しています。また、金融機関は、ビジネスリスクの追跡と最小化、不正行為の検出、インシデントおよびコンプライアンス管理の強化のための危機管理ソリューションをこの分野に提供しています。さらに、危機管理は、顧客体験を向上させ、効果を改善するための自動化されたソリューションを提供します。したがって、デジタル化の急増は、BFSIセクターとこれらの要因は総称して、世界のBFSI危機管理市場の成長に向けて貢献の間で事前の危機管理ソリューションの迅速な採用につながっています。
危機管理ソリューションプロバイダーは、財務に携わる企業の膨大な量のデータを管理し、それが世界的なネットワークの管理を複雑にしています。また、金融機関や銀行は、消費者データを第三者に提供することを避け、さまざまなプロバイダーを利用してサービスを提供しています。このように、金融機関の間でデータや情報が大量に流通することにより、巨大なビジネス・ネットワークを管理することが複雑になっています。これは、結果としてBFSIの危機管理市場の成長を制限する。
危機管理は、自動不正検出、迅速な決済システム、融資ソリューションへのアクセス性向上という点で顧客体験を向上させるソリューションを提供します。また、危機管理は比較的新しい産業ですが、金融機関や銀行に提供する革新的なソリューションのため、注目すべき速度で成長しています。さらに、危機管理の自動化されたソリューションは、金融機関の時間と労力を節約し、ユーザーエクスペリエンスを向上させ、より迅速なサービスを提供します。したがって、全体的な顧客体験の向上は、今後数年間、世界のBFSI危機管理産業の拡大に向けた潜在的な成長機会を提供すると期待されます。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本調査は、差し迫った投資ポケットを説明するために、現在および将来のトレンドとともに、世界のBFSI危機管理市場シェアの詳細な分析を提供します。
主要な推進要因、抑制要因、機会、およびそれらがBFSI危機管理市場規模に与える影響分析に関する情報を提供します。
ポーターのファイブフォース分析では、業界で活動するバイヤーとサプライヤーの効力を図解しています。
業界の主要セグメントに関する広範な分析は、世界のBFSI危機管理市場動向の把握に役立ちます。
2020年から2027年までの世界のBFSI危機管理市場の定量的分析は、市場の潜在力を決定するために提供されています。
主な市場セグメント
コンポーネント別
ソフトウェア
サービス
デプロイメントタイプ別
オンプレミス
クラウド
企業規模別
大企業
中小企業
アプリケーション別
ディザスターリカバリー&ビジネスコンティニュイティ
リスク・コンプライアンス管理
クライシスコミュニケーション
インシデント管理・対応
その他
エンドユーザー別
銀行
保険会社
その他
地域別
北アメリカ
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
オランダ
その他の地域
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
シンガポール
その他のアジア太平洋地域
LAMEA
ラテンアメリカ
中近東
アフリカ
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主要な市場セグメント
1.3.主なメリット
1.4.調査方法
1.4.1.プライマリーリサーチ
1.4.2.セカンダリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.CXOの視点
第3章:市場の展望
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主要な調査結果
3.2.1.トップクラスの投資ポケット
3.2.2.上位の勝ち組戦略
3.3.ポーターズファイブフォース分析
3.3.1.サプライヤーのバーゲニングパワー
3.3.2.新規参入者の脅威
3.3.3.代替品の脅威
3.3.4.競合の競争力
3.3.5.買い手のバーゲニングパワー
3.4.市場シェア分析/トッププレイヤーのポジショニング2019
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.促進要因
3.5.2.抑制要因
3.5.3.オポチュニティ
3.6.BFSI危機管理市場におけるCOVID-19の影響分析
3.6.1.BFSI危機管理市場規模への影響
3.6.2.COVID-19による組織・企業の動向、嗜好、予算の変化
3.6.3.BFSI危機管理ソリューションプロバイダーが直面する市場課題のフレームワーク
3.6.4.BFSI危機管理ソリューションプロバイダーへの経済的影響
3.6.5.業界へのマイナス影響に対処するための主要プレイヤー戦略
3.6.6.BFSI危機管理ソリューションプロバイダーにとってのオポチュニティ分析
第4章:BFSI危機管理市場(コンポーネント別
4.1.概要
4.2.ソリューション
4.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模及び予測、地域別
4.2.3.市場シェア分析、国別
4.3.サービス(SERVICE
4.3.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
4.3.2.市場規模・予測、地域別
4.3.3.マーケットシェア分析、国別
第5章:BFSI危機管理市場:企業規模別
5.1.概要
5.2.大企業
5.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.市場規模・予測(地域別
5.2.3.市場シェア分析、国別
5.3.中堅・中小企業
5.3.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
5.3.2.市場規模および予測、地域別
5.3.3.市場シェア分析、国別
第6章:BFSI危機管理市場:エンドユーザー別
6.1.概要
6.2.銀行
6.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.2.2.市場規模及び予測、地域別
6.2.3.市場シェア分析、国別
6.3.保険会社
6.3.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
6.3.2.市場規模及び予測、地域別
6.3.3.市場シェア分析、国別
6.4.その他
6.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2.市場規模・予測、地域別
6.4.3.市場シェア分析、国別
…
【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
資料コード: A11105
