世界の自転車フレーム市場:素材別(炭素繊維、アルミニウム、チタン、スチール、マグネシウム)、種類別

 

Stratistics MRCによると、自転車用フレームの世界市場は、2022年に256億ドルを占め、2028年には405億ドルに達すると予測され、予測期間中に7.9%の年平均成長率で成長すると予想されています。自転車のフレームは、自転車の基本構造を形成しています。自転車のフレームは、自転車の基本構造を構成するものであり、自転車にデザイン性と安全性を提供する機能を有している。自転車の基本構造であるフレーム。自転車のデザイン性や安全性を高める役割を担っています。レジャーの一環として自転車を選ぶ人が増えていることが、市場の成長を加速させると予想されます。また、スポーツやレクリエーション活動の普及、肥満などの健康的なライフスタイルを確保するための便利な運動手段としての自転車への傾倒が、市場の成長をさらに促進すると予想されます。自転車の売上は製品の売上に比例するため、自転車の利用が増加し、市場成長の原動力となることが予想されます。

環境問題への関心の高まりは、人々の自転車利用を促し、ひいては需要を拡大させるでしょう。特に大都市では、交通渋滞や駐車場不足が深刻化しており、時間短縮のために短距離の自転車通勤を検討する人が増えています。人口のかなりの部分が、通勤に他の交通手段よりも自転車の利用を好んでいます。さらに、いくつかの政府は自転車通勤をサポートするために必要なインフラの整備を進めており、その結果、人々が自転車を選ぶようになり、市場の成長を促進しています。

カーボンファイバー製自転車フレームの製造には、高い引張強度と低いせん断強度を持つカーボンファイバーが使用されています。加工時には複雑な応力計算(横剛性、縦剛性)が必要で、計算通りに炭素繊維のシートを重ね合わせて製造する。炭素繊維は表面の耐衝撃性には優れていますが、耐パンク性には非常に劣ります。このことが予測期間中の市場成長を抑制する要因となっている。

自転車需要の増加に伴い、自転車用フレームの販売も比例して伸び続けています。大手自転車メーカーは、自転車全体を組み立てるために、さまざまな相手先ブランド製造業者(OEM)からフレームを調達しています。また、カスタマイズされたフレームが豊富にあるため、エンドユーザーは自分の自転車を一から作り上げることができるようになりました。そのため、カスタマイズフレームは、プロのサイクリストや愛好家の間で絶大な人気を博している。自転車の人気が高まり、スポーツやレクリエーション活動での利用が増加していることなどが、世界中で自転車の継続的な需要につながっている要因である。

自転車フレームのカスタマイズやデザインにかかるコストが高いことが、自転車フレーム産業の拡大を妨げると予測されています。以前は、炭素繊維の大量生産は困難であり、それがこれらの材料の高価格につながった。

パンデミック期には、世界のほぼすべての産業が後退に見舞われました。これは、世界各地の行政機関が行った予防的な閉鎖やその他の制限により、それぞれの生産活動やサプライチェーン活動が大幅に中断されたためです。自転車用フレームの世界市場も例外ではありません。さらに、多くの人々の経済状態がこの伝染病の悪影響を受けたため、各個人が必要以上の支出を抑えることに重点を置くようになり、消費者需要が減少しています。

ロードバイクのカスタマイズの傾向が高まっているため、ロードバイク分野は有利な成長を遂げると推定されます。これは、ロードバイクが最も基本的な自転車の種類であり、マウンテンバイクや他のタイプの自転車に必要なような高度なアクセサリーを必要としないという事実に起因しています。また、ロードバイクを目的に応じてカスタマイズする傾向が高まっていることも、今後数年間の同分野の成長に寄与すると予測されます。一方、マウンテンバイクの分野も、今後数年間で大きな成長を遂げると予想されています。これは、消費者、特にミレニアル世代が、冒険やレジャーの一形態としてマウンテンバイクを選択し続けていることに起因していると思われます。

オンライン分野は、その利点から、予測期間中に最も速いCAGR成長を遂げると予想される。スムーズなショッピング体験と支払いのしやすさが、より多くの消費者をオンラインチャネルに引きつける要因であると推定されます。さらに、これらの流通チャネルは、オンラインストアがオフラインチャネルよりもアクセスしやすいことから、労働人口の間で大きな人気を博しています。また、主要企業は、消費者と直接つながるために、自社のオンラインポータルで製品を販売し、消費者の要求やフィードバックを理解することを可能にしています。

アジア太平洋地域は、マウンテンバイクやロードバイクなどのスポーツ競技の人気が高まっていることから、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されます。また、ロードバイクやマウンテンバイクなどのスポーツ競技の人気が各国で高まっています。さらに、サイクリングがもたらす健康効果に対する人々の意識の高まりが、同地域における自転車の普及をさらに促進すると予想されます。さらに、定期的な通勤に自転車を利用することを促進するさまざまな政府の取り組みが、アジア太平洋地域での自転車需要の高まりにつながっています。

欧州は、革新的でカスタマイズされたサイクルフレームの採用率が高いことから、予測期間中のCAGRが最も高くなると予測される地域である。可処分所得の増加、人口の増加、都市化の進展、低い人件費、原材料の入手のしやすさなどが、成長を後押しする要因のひとつです。通勤用自転車需要の増加が見込まれ、また自転車保有台数が多いことも、地域市場の需要を押し上げると思われます。交通手段としてのサイクリング人気の高まり サイクリングは、特に先進国において、交通手段としてますます人気が高まっています。このため、従来のスチールフレームよりも軽量な自転車用フレームの需要が高まっています。

 

主なプレーヤー

 

自転車フレーム市場の主要なプレーヤーには、Advanced International Multitech Co. Ltd., ADK Technology Limited, Topkey Corporation, Robert Bosch GmbH, Siemens, ABB, Continental AG, Giant Bicycles, Quest Composite Technology Corporation, Tube Investments of India Ltd., Klever Mobility Europe GmbH, Santa Cruz Bicycles LLC, Cicli Pinarello Srl, Specialized Bicycle Components, Inc. およびHero Cycles Ltd.があります。

 

主要な開発品

 

2021年2月、Giant Manufacturing Co. Ltd.(中国の自転車設計、製造会社)は、新しい自転車フレームワークとしてXTC Advanced SL 29を発表しました。この新製品は、軽量で効率的であり、登り、加速、スピリットにおいて競争上の優位性を提供する。

対象となる素材
– カーボンファイバー
– アルミニウム
– チタン
– スチール
– マグネシウム
– その他の素材

カバーする種類:
– ハイブリッド
– 山
– 道路
– その他の種類

対象となる製品
– Xロードバイク&ハイブリッドバイク
– オンロード&トラックバイシクル
– オフロードバイク

対象となる流通チャネル
– オフライン
– オンライン

対象となる推進器
– モーターアシスト自転車
– 手動式自転車

対象となるエンドユーザー
– 子供
– アダルト

対象となる地域
– 北アメリカ
オーユー
オー・カナダ
O メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
オー・ユーケー
o イタリア
オ・フランス
o スペイン
o その他の欧州
– アジア太平洋
オージャパン
o 中国
オ・インディア
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 南朝鮮
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
オブラート
オ・チリ
o その他の南米地域
– 中近東・アフリカ
o サウジアラビア
O UAE
オ・カタール
o 南アフリカ
o 中東・アフリカのその他の地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 序文
2.1 抽象度
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 二次研究ソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向の分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 阻害要因
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 エマージングマーケット
3.9 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーのバーゲニングパワー
4.2 バイヤーのバーゲニングパワー
4.3 代替品への脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競合他社への対抗意識

5 自転車用フレームの世界市場:素材別
5.1 はじめに
5.2 カーボンファイバー
5.3 アルミニウム
5.4 チタン
5.5 スチール
5.6 マグネシウム
5.7 その他の素材

6 自転車用フレームの世界市場:種類別
6.1 はじめに
6.2 ハイブリッド
6.3 マウンテン
6.4ロード
6.5 その他の種類

7 自転車用フレームの世界市場:製品別
7.1 はじめに
7.2 Xロード&ハイブリッド自転車
7.3 オンロード&トラックバイシクル
7.4 オフロードバイク

8 自転車用フレームの世界市場:流通チャネル別
8.1 はじめに
8.2 オフライン
8.3 オンライン

9 自転車用フレームの世界市場:推進力別
9.1 はじめに
9.2 モーターアシスト自転車
9.3 手動自転車

10 自転車用フレームの世界市場:エンドユーザー別
10.1 はじめに
10.2 子ども
10.3 アダルト

11 自転車用フレームの世界市場:地域別
11.1 はじめに
11.2 北米
11.2.1 米国
11.2.2 カナダ
11.2.3 メキシコ
11.3 ヨーロッパ
11.3.1 ドイツ
11.3.2 イギリス
11.3.3 イタリア
11.3.4 フランス
11.3.5 スペイン
11.3.6 その他のヨーロッパ
11.4 アジア太平洋地域
11.4.1 日本
11.4.2 中国
11.4.3 インド
11.4.4 オーストラリア
11.4.5 ニュージーランド
11.4.6 韓国
11.4.7 その他のアジア太平洋地域
11.5 南米
11.5.1 アルゼンチン
11.5.2 ブラジル
11.5.3 チリ
11.5.4 その他の南米地域
11.6 中東・アフリカ
11.6.1 サウジアラビア
11.6.2 UAE
11.6.3 カタール
11.6.4 南アフリカ
11.6.5 中東・アフリカの残りの地域

 

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資料コード: SMRC22352

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