ビリヤード&スヌーカー用品の世界市場(2023年~2028年):規模&シェア分析 – 成長動向と予測

ビリヤードおよびスヌーカー用機器市場規模は、予測期間(2023年〜2028年)にCAGR 2.93%で、2023年の3億3,427万米ドルから2028年には3億8,620万米ドルに成長すると予測される。

ビリヤードおよびスヌーカー用機器市場は、今後数年間で急速に拡大すると予測される。世界中の人々の間でスポーツやレジャーの人気が高まっていることが、市場成長の重要な要因となっている。また、ビリヤードとスヌーカー用品の世界市場は、これらのゲームが世界のさまざまな地域でますます人気が高まるにつれて拡大している。世界のビリヤード・スヌーカー産業の成長を後押ししている要素のひとつに、ビリヤード・スヌーカー用具を販売する電子商取引サイトの増加がある。

カスタマイズの傾向が強まる中、プレーヤーはカスタマイズされたビリヤード・スヌーカー用品の設計を開始し、顧客基盤を増やしプレゼンスを拡大するために企業を買収している。例えば、2022年1月、スポーツ用品と屋内外レクリエーション用品のインカ・リーダーであるエスカレード社は、KPS Capital Partners, LPのポートフォリオ会社であるLife Fitness, LLCからBrunswick Billiards事業の資産を買収する正式契約を締結したと発表した。Brunswick Billiards社は、ビリヤードテーブル、ゲームテーブル、ゲームルーム用家具を提供する米国最大かつ最古の企業である。ブランズウィック・ビリヤード社の買収は、エスカレードのビリヤードおよび室内レクリエーション市場への進出を拡大する重要な機会となる。ブランズウィック・ビリヤード社は、エスカレードのビリヤード・ブランド・ポートフォリオを補完する。主要プレーヤーは、顧客交流プラットフォームを利用して、定期的に顧客のフィードバックを得ている。特に中国やインドなどの新興国ではスポーツバーが増え、ビリヤードやスヌーカー用品の需要も伸びている。また、いくつかのスポーツ・ホール、レクリエーション・センター、クラブでは、会員向けにビリヤードやスヌーカー用品を提供している。リゾート、ホテル、スポーツバーは、市場の成長を促進すると予想されるスポーツの人気の上昇を利用するためにビリヤードとスヌーカーホールを追加しています。

 

市場動向

 

スポーツ参加の増加がビリヤードとプール機器の販売を促進
健康的なライフスタイルを採用する人口の割合が大幅に増加しており、健康維持への嗜好が消費者の様々なスポーツ活動への熱中度を高めている。この傾向に伴い、ビリヤードやスヌーカーを含む様々なスポーツ用品を求める消費者が増えている。スヌーカー施設の水準は上昇を続けており、公式アカデミーの数は世界的に増加している。学校、大学、クラブにおける草の根プログラムの増加は、世界のビリヤードおよびスヌーカー市場の売上を牽引する主な要因の1つである。

ビリヤードおよびスヌーカー用品の需要は、キュースポーツやその他のレクリエーション活動が広く普及していることに加え、このスポーツを推進する数多くの協会があることから、増加すると予想される。その結果、ビリヤードおよびスヌーカー用具市場は予測期間中、レクリエーション活動の需要増加によって牽引されることになる。世界障害者スヌーカー、世界女子スヌーカー・ツアー、認定コーチング・プログラムに支えられたCue Zone into Schoolsなどのプロジェクトは現在、いずれも勢いを増している。さらに、さまざまな運営団体や協会が、ビリヤードやスヌーカーをスポーツとして普及させる上で重要な役割を果たし、そのようなスポーツへの参加を後押しし、最終的にビリヤードやスヌーカー用具の売上を牽引している。

北米が市場で大きなシェアを占める
同地域では、キュースポーツやさまざまなレクリエーション活動が広く普及していることに加え、同スポーツを推進する数多くの協会が存在するため、ビリヤードおよびスヌーカー用品の需要が高まると予想される。米国ビリヤード協会(USBA)のような様々な運営団体からの好意的な支援は、地域全体のビリヤードとスヌーカー用品の需要をさらに促進している。市場の主要プレーヤーは、コスト削減と利幅拡大のためにオンライン小売戦略を採用しており、これが予測期間中の市場に利益をもたらす可能性がある。また、プレーヤーは革新的な製品の発売にも注力している。例えば、2020年10月、Billiards King, LLCはCue View 360 – Pool Sticks Recorded In 4K Ultra HD while they rotateの発売を発表した。Cue View 360は主に、すでに最初のスターターまたはエントリーレベルのキューを持っている中級プレーヤー向けである。この分野で具体化したアイデアの1つは、テーブルをスヌーカーテーブル、ディナーテーブル、その他の多目的家庭用ユーティリティとして使用できるコンバーチブルバージョンの利用可能性である。最近、屋外用スヌーカーテーブルの需要が高まっていることを受け、各ベンダーは耐候性が高く軽量なスヌーカーテーブルを市場に投入し、積極的に対応している。

 

産業概要

 

Brunswick Corporation、Diamond Billiard Products Inc.、H. Betti Industries Inc.、Birmingham Billiards Ltd.、Yalin International Billiard Goodsなどがこの市場で事業を展開している著名なプレーヤーである。これらのプレーヤーは、統合を達成し、自社製品を最適化するための重要な戦略の1つとして、製品の発売、M&A、事業拡大、パートナーシップの締結に乗り出している。例えば、2021年2月、WG Wholesaleは、プール、スヌーカー、ビリヤードのプレーを更新したい人向けにPhoenixHit Pool Cue Stick Setを発売すると発表した。WGホールセールが新たに発売した「PhoenixHit Pool Cue Stick Set」は、ビギナーからプロまで、ビリヤードのプレーに必要なもの(100%カナディアン・メープル材のプールスティック、ビリヤードグローブ、チョーク、キャリーバッグなど)をすべてセットにしたものである。

 

 

【目次】

 

1 はじめに
1.1 前提条件と市場定義
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 市場促進要因
4.2 市場抑制要因
4.3 産業の魅力 – ポーターのファイブフォース分析
4.3.1 サプライヤーの交渉力
4.3.2 バイヤー/消費者の交渉力
4.3.3 新規参入者の脅威
4.3.4 代替製品の脅威
4.3.5 競争ライバルの激しさ
5 市場のセグメンテーション
5.1 種類
5.1.1 キャロム
5.1.2 プール
5.1.3 スヌーカー
5.2 用具
5.2.1 テーブル
5.2.2 ボール
5.2.3 キュー
5.2.4 その他の用具
5.3 流通チャネル
5.3.1 オフライン小売店
5.3.2 オンライン小売店
5.4 地理
5.4.1 北米
5.4.1.1 アメリカ
5.4.1.2 カナダ
5.4.1.3 メキシコ
5.4.1.4 その他の北米地域
5.4.2 欧州
5.4.2.1 スペイン
5.4.2.2 イギリス
5.4.2.3 ドイツ
5.4.2.4 フランス
5.4.2.5 イタリア
5.4.2.6 ベルギー
5.4.2.7 その他の地域
5.4.3 アジア太平洋
5.4.3.1 中国
5.4.3.2 日本
5.4.3.3 インド
5.4.3.4 オーストラリア
5.4.3.5 その他のアジア太平洋地域
5.4.4 南米
5.4.4.1 ブラジル
5.4.4.2 アルゼンチン
5.4.4.3 その他の南米地域
5.4.5 中東・アフリカ
5.4.5.1 南アフリカ
5.4.5.2 アラブ首長国連邦
5.4.5.3 その他の中東・アフリカ地域
6 競争環境
6.1 最も採用されている戦略
6.2 市場シェア分析
6.3 企業プロフィール
6.3.1 ブランズウィック・コーポレーション
6.3.2 Diamond Billiard Products Inc.
6.3.3 H. Betti Industries Inc.
6.3.4 バーミンガム・ビリヤード社
6.3.5 ヤリン・インターナショナル・ビリヤード・グッズ
6.3.6 Snooker & Pool Table Company Ltd.
6.3.7 カルデラビリヤード
6.3.8 インペリアルインターナショナル
6.3.9 フランクリン・ビリヤード・カンパニー
6.3.10 Berner Biliards

 

【お問い合わせ・ご購入サイト】
www.globalresearch.jp/contact
資料コード: MOI18101535

市場調査レポート・産業資料販売のReport.jp