世界の生体活性材料市場展望:予測期間中(2023年 – 2028年)のCAGRは14%以上となる見込み

世界の生物活性材料市場は、今年末までに201583万米ドルに達すると予測されています。予測期間中のCAGRは14%以上となる見込みである。

この材料はヘルスケア産業で広く使用されているため、COVID-19はヘルスケア機器の需要が大きく伸び、市場に好影響を与えた。

長期的には、歯科治療と根管治療の需要の増加が市場を牽引する。

 

主なハイライト

 

反面、高コスト、規制、毒性の可能性が市場成長を大きく阻害する。
整形外科に対する需要の高まりと新たな開発は、市場調査の機会を創出すると予想される。
予測期間中、北米が市場を支配すると予想される。

生物活性材料の市場動向整形外科からの需要の高まり
生体活性材料は、組織への結合など、身体の生物学的反応を刺激する。生体活性材料は、ナノ医療やバイオセンサー、機械的インターロック、骨組織の治癒、歯科などに応用されている。
整形外科では、ハイドロキシアパタイトが最も一般的に利用されている生体活性セラミック材料である。生体活性材料は、インプラントの表面に生理的に活性な層を作り、その結果、本来の組織と物質を結びつける。生体活性材料の組成を変えることで、結合率や界面結合層の厚さを多様に変えることができる。

生体活性ガラスは、体内での生体活性が高いにもかかわらず、整形外科手術では金属インプラントに比べてその役割は小さい。生体活性ガラスは、整形外科手術に採用される可能性を秘めた新素材である。
Eurostatによると、2021年にはEU人口の5分の1(20.8%)が65歳以上となる。2021年から2100年にかけて、EUの人口に占める80歳以上の割合は6.0%から14.6%へと2倍以上になると予想されている。
国家統計局(NSO)のOld in India 2021年調査によると、インドの高齢者人口(60歳以上)は2031年には1億9400万人に達し、2021年の1億3800万人から41%増加すると予想されている。
このような要因がすべて、予測期間中の整形外科分野における生体活性材料の需要を促進すると予想される。

市場を支配する北米地域
北米は、米国の高度に発達した医療セクターと医療技術セクターを発展させるための継続的な投資により、世界市場を支配すると予想される。

米国の医療分野は、この地域で最も発達している。メディケア・メディケイド・サービスセンターによると、2021年から2028年にかけて、国民医療費は平均5.5%以上で成長し、2028年には約6兆1920億米ドルに達すると予測されている。

生体活性材料は、根管治療や骨欠損治療、歯の再生、硬組織修復、幹細胞移植などに使用されている。生体活性ガラスとガラスセラミックは、骨組織工学に使用される主要な生体活性材料である。
世界銀行のデータによると、米国の65歳以上の人口は全人口の約16.6%である。65歳以上の高齢者は、虫歯や歯茎の問題でより多くの医療措置を必要とし、関節炎のリスクも高い。

米国整形外科学会(AAOS)によると、筋骨格疾患と関節(膝と股関節)の置換術は、アメリカ人の間で最も一般的な手術である。これらの用途では、生体活性材料の使用が増加している。

2022年、カナダの総医療費は2457億2000万米ドルと評価され、今年末までに2645億米ドルに達すると予想されている。ヘルスケア産業において、医療機器部門は高度に多角化された輸出志向の産業であり、機器や消耗品を製造している。このセクターは、製品のイノベーションによって牽引されている。この産業は、カナダの大学、研究機関、病院で行われる世界クラスの革新的研究を活用することができ、その一部はカナダの医療機器企業にスピンオフしている。
手術の実施には、生物活性材料を含む高度な医療機器や部品が必要である。このことは、医薬品におけるこれらの材料の使用とともに、北米における生物活性材料市場を今後数年間にわたり牽引すると予想される。

 

産業概要

 

世界の生物活性材料産業は細分化されており、上位企業が市場の主要シェアを占めている。主要企業としては、ボストン・サイエンティフィック、デピュー・シンセ、エボニック・インダストリーズ、DSM、アーストレックスなどが挙げられる(順不同)。

 

 

【目次】

 

1 はじめに
1.1 調査の前提
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 推進要因
4.1.1 歯科治療と根管治療の需要拡大
4.1.2 医療産業における用途の増加
4.2 阻害要因
4.2.1 高コスト、規制、毒性の可能性
4.3 産業バリューチェーン分析
4.4 ポーターのファイブフォース分析
4.4.1 新規参入の脅威
4.4.2 買い手の交渉力
4.4.3 供給者の交渉力
4.4.4 代替製品の脅威
4.4.5 競争の程度
5 市場セグメント(市場規模(売上高)
5.1 材料タイプ
5.1.1 生物活性ガラス
5.1.2 生物活性セラミックス
5.1.3 生物活性複合材料
5.1.4 その他の材料タイプ
5.2 用途
5.2.1 整形外科
5.2.2 歯科医療
5.2.3 ナノ医薬品とバイオテクノロジー
5.2.4 その他の用途
5.3 地理
5.3.1 アジア太平洋
5.3.1.1 中国
5.3.1.2 インド
5.3.1.3 日本
5.3.1.4 韓国
5.3.1.5 その他のアジア太平洋地域
5.3.2 北米
5.3.2.1 米国
5.3.2.2 カナダ
5.3.2.3 メキシコ
5.3.3 欧州
5.3.3.1 ドイツ
5.3.3.2 イギリス
5.3.3.3 フランス
5.3.3.4 イタリア
5.3.3.5 その他のヨーロッパ
5.3.4 南米
5.3.4.1 ブラジル
5.3.4.2 アルゼンチン
5.3.4.3 その他の南米地域
5.3.5 中東・アフリカ
5.3.5.1 サウジアラビア
5.3.5.2 南アフリカ
5.3.5.3 その他の中東・アフリカ地域
6 競争環境
6.1 M&A、合弁事業、提携、協定
6.2 市場ランキング分析
6.3 主要企業が採用した戦略
6.4 企業プロフィール
6.4.1 Arthrex Inc.
6.4.2 バイオアクティブ骨補填材OyJ
6.4.3 バイオマトランテ
6.4.4 BTG(ボストン・サイエンティフィック)
6.4.5 カムバイオセラミックス
6.4.6 セラバー
6.4.7 コラーゲンマトリックス社
6.4.8 デピューシンセス(ジョンソン・エンド・ジョンソン)
6.4.9 DSM
6.4.10 エボニックインダストリーズ
6.4.11 メドトロニック社
6.4.12 Noraker
6.4.13 OSARTIS GmbH
6.4.14 パルプデントコーポレーション
6.4.15 セプトドンホールディング
6.4.16 Stryker Corporation
6.4.17 Zimmer Holdings Inc.
7 市場機会と今後の動向
7.1 整形外科からの需要増加と新規開発

 

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