世界のバイオ分析テストサービス市場:地域別(北米、欧州、APAC、中南米、MEA)-2027年までの世界予測

バイオ分析検査サービスの世界市場は、2022年の推定29億米ドルから2027年には60億米ドルに達し、予測期間中のCAGRは15.6%と予測されています。2021年には、北米が最大のシェアを占め、欧州がそれに続きました。北米市場の成長に影響を与える主な要因としては、確立された製薬業界、大手サービスプロバイダーの強い存在感、進行中の臨床試験研究の多さ、高い研究開発費、バイオシミラーおよびジェネリック市場の成長、地域の製薬会社およびバイオ医薬品会社による前臨床・臨床・ラボ試験サービスのアウトソーシングの増加などが挙げられます。

COVID-19の大流行により、2020年1月以降、世界的な医療危機が発生し、広範囲に経済的影響が及んでいます。楽観的なシナリオでは、COVID-19のパンデミックは市場全体に長期的なプラスの影響をもたらすと想定される。

COVID-19のパンデミックは、当初、市場にネガティブな影響を与えた。パンデミックの影響を軽減するために、世界的に製薬会社の研究所が閉鎖され、産業界の業務が停止した。さらに、製薬会社にとって最も大きな影響を与えたのは、現地での人員制限であった。大手の製薬会社のほとんどが、一時的に完全に閉鎖された。このほか、安全規制により、実験室では社会的距離を置くこと、消毒の手順を増やすこと、COVID-19症状の自己監視を義務づけること、PPE要件を強化することなどが求められました。

さらに、臨床試験実施施設では、登録者数が減少し、スタッフの数も制限されました。これらの課題が重なり、予想される試験規模が縮小し、試験スケジュールに大幅な遅れが生じました。しかし、北米と欧州を中心とするほとんどの地域で、サービスが正常な状態に回復していることが確認されています。

アジア太平洋地域の市場は、特に中国とインドで回復が遅れています。楽観的なシナリオとしては、よりスムーズなワークフローと迅速なターンアラウンドタイムへのニーズが市場の成長を後押しする可能性があります。

生物製剤は最も有望な新規治療分野の一つであり、医薬品市場における重要性が増しています。現在、約800品目が開発中です。この主な理由の1つは、慢性疾患の有病率が上昇していることです。しかし、生物製剤のコストが高いことや、医療費削減に対する各国政府の関心が高まっていることを考慮すると、近年はバイオシミラーへの注目度が高まっています。また、生物学的製剤の特許や独占期間の期限が迫っていることから、バイオ後続品やバイオシミラーの開発機会も生まれています。GaBiによると、2020年までに世界売上高670億ドル以上の12の生物学的製剤が主要市場で特許切れを迎える予定であり、さらに多くの生物学的製剤がこれに続くと見られています。

バイオシミラー医薬品の研究開発の増加は、医薬品開発に伴うリスクを軽減するために、バイオシミラー医薬品の適合性試験、安定性試験、製品放出試験、タンパク質分析など、関連するバイオ分析試験サービスへの需要の増加をもたらすと予想されています。さらに、バイオシミラーの導入と連続処理への移行により、より迅速で高感度な分析技術へのニーズが高まっています。

製薬会社は、社内組織の中核ではないいくつかの研究開発機能のアウトソーシングを始めています。企業は、新製品をよりコスト効率の高い方法で市場に投入するために、社内のコアコンピタンスに集中することで医薬品開発プロセスをより効率化しようとしているのです。コスト削減、効率化、最適な人員配置は、大企業におけるバイオ分析試験のアウトソーシングを推進する重要な利点の一つです。

製薬分野では、分析・試験サービスのアウトソーシングが最も多く、次いで固形剤製造、注射剤製造、臨床試験、製剤開発、研究開発の順となっています。この傾向は、医薬品開発業務受託機関の数、能力、量の増加と、短期契約ではなく長期にわたる特定のプロバイダーへの嗜好に裏付けられています。今後数年間は、アウトソーシングがさらに注目を集めると予想されます。生物学的製剤およびバイオシミラー医薬品の研究開発の成長と相まって、市場発展にとって非常に有利な環境となることが予想されます。

バイオ分析試験のアウトソーシングは、特に開発の初期段階において、分析装置の購入や人員の維持に多額の資金を必要としないため、製薬会社のリスク軽減につながります。製薬会社は、最適な結果を迅速に提供する能力を持つ分析試験専門のサービスプロバイダーを利用できるため、試験サービスのアウトソーシングを検討する企業が増えています。

製薬会社やバイオテクノロジー企業は、画期的な分子を生み出すために研究に多大な投資を行っています。感染症や慢性疾患の増加により、ノバルティス、武田薬品、サノフィ、イーライリリー、ファイザーなどの主要製薬会社は、新薬やワクチンの開発に多大な投資を行っています。

さらに、COVID-19の大流行により、製薬会社やバイオ医薬品会社は、ウイルス感染症に対する効果的な医薬品やワクチンを開発することに重点を置くようになりました。このような状況下、医薬品やワクチンの開発にかかる時間やコストを削減するための効果的なワークフローやプロセスの確立が重要となってきています。このため、バイオ分析試験の専門業者へのアウトソーシングが促進されています。

製薬会社は、製造プロセスの堅牢性を高め、製品の品質と製造の生産性を向上させるために、EMAや米国FDAなどの規制機関が推進するQuality-by-Design(QbD)コンセプトを世界中で徐々に採用しつつあります。製薬業界におけるQbDの考え方は、ICH Q8(R2)(医薬品開発)、ICH Q9(品質リスクマネジメント)、ICH Q10(医薬品品質システム)の発行により、年々発展してきました。

QbDは製品の品質を保証し、プロセスの性能特性は単にテストバッチの性能から経験的に導き出されるのではなく、特定の目的を達成するために科学的に設計されることが要求されます。2013年のFDAからの勧告を受け、ジェネリック医薬品メーカーも製造業務にQbDアプローチを採用しつつあります。

ICH Q 10ガイドラインによると、分析法は医薬品の品質システムの重要な部分です。製造工程で分析QbD(AQbD)を実施することで、製品の品質と性能を確保することができます。分析法開発における従来のアプローチとAQbDのアプローチには大きな違いがあります。従来のアプローチでは、統計計算やリスクアセスメントを使用しませんが、AQbDアプローチでは、CQA、ATP、DoE、リスクアセスメントなどのツールを使用し、品質を改善するために最初にリスクを容易に特定することができます。

さらに、特に新興国での会議、シンポジウム、ワークショップ、トレーニングコースの増加は、製薬・バイオ医薬品メーカーや研究機関の間でQbDアプローチ採用のメリットに関する認識を高める上で重要な役割を果たしています。世界中の製薬・バイオ医薬品企業におけるQbDアプローチの受け入れと採用の増加は、今後数年間におけるバイオ分析試験サービス市場の成長に重要な役割を果たすと予想されます。

バイオ分析試験に必要な高度な機器を扱える熟練した専門家の不足は、この市場の成長を抑制する主な要因であると予想されます。米国労働統計局は、2020年までに国内で臨床検査学(CLS)プログラムの空きが18,580人分あると推定しています。しかし、認定されたCLSプログラムを卒業する学生は毎年5,000人に過ぎません。これは、教育プログラムが必要な訓練を受けた専門家の3分の1以下しか提供できていないことを意味する。これは、新しい技術や方法論の採用を妨げる可能性があり、それによって今後数年間のバイオ分析テストサービス市場の成長を制限することになります。

バイオ分析試験サービス市場は競争が激しく、バイオ分析CROの増加により、今後数年で急速に成長すると予想されます。さらに、バイオ分析サービスを提供する開発製造受託機関(CDMO)の増加が、市場の競争をさらに激化させると予想されます。ここ数年、中国、インド、ブラジルなどの新興市場においてバイオ分析試験サービスプロバイダーの数が増加しており、これはグローバルプレイヤーにとって大きな課題となっています。これらのローカルまたは地域の分析試験サービスプロバイダーは、既存のバイオ分析試験サービスプロバイダーと比較して低価格でサービスを提供しており、それによってグローバルプレイヤーに対する価格圧力がある程度高まっている。これは、特に新興市場において、グローバル企業の利益率に悪影響を及ぼしている。現在、いくつかのグローバルプレーヤーは、この課題を克服し、グローバル市場での地位を維持し、低価格サービスを特徴とするローカル市場での拠点を確立するために、契約、買収、および協力関係の締結に注力しています。しかし、ローカルプレーヤーの脅威は、今後数年間、グローバルプレーヤーの価格政策に影響を与え続けるでしょう。

新興国市場は、医療用分析サービスのプロバイダーにとって大きな成長機会であり、特にインドと中国にそのチャンスがあります。両国政府は、製薬会社やバイオ製薬会社がさまざまな感染症や慢性疾患の治療薬を開発・製造することを奨励するために、いくつかのプロジェクトやイニシアティブを実施し、ライフサイエンスのインフラ整備に大きく力を入れています。

インド製薬連合(IPA)の報告によると、インドの製薬産業は7〜8%の成長率で推移しており、2030年には年間800〜900億米ドルの売上を記録すると推定されています。しかし、政府や規制当局の支援があれば、11〜12%のペースで産業を拡大することが可能です。規制支援や投資という形での政府からの支援は、イノベーション主導の産業成長の開始に向けて不可欠なステップです。さらに、政府の好意的なシナリオは、製薬産業の研究開発プロジェクトに対するソフトローンの提供や、顧みられない病気の治療薬を作るための臨床試験に対する助成金の支給など、新興企業を支援しています。

これに加えて、政府は、医薬品の全系統の研究を支援し、産業界や研究機関の施設設置や共同研究プロジェクトに関与するなど、財政面以外のメリットも提供しています。

さらに2020年、中国国家薬品監督管理局(SDA)は、中国の製薬会社がSDAへの医薬品申請時に中国国外で実施した臨床試験データを使用できるようにし、世界中のバイオ分析CROに大きな市場を開放した。このことは、成長する中国の医薬品試験市場への参入に意欲的なグローバルCROが、中国施設を拡張し、製薬会社やバイオテクノロジー企業にバイオ分析サービスを提供することを促しました。

従来、製薬会社やバイオ医薬品会社は、後期医薬品開発およびルーチンプロセスのみを分析試験サービスプロバイダーに委託し、初期段階のメソッド開発プロジェクトや問題解決活動は社内で行っていました。しかし近年では、製品開発サイクルのかなり早い段階から試験サービスをアウトソーシングし、自社のコア技術に集中する傾向が強まっています。製薬会社がCROへのサービス委託を選択する主な理由は、製品パイプラインを通じて化合物の開発を加速させる革新的な技術にアクセスするためです。例えば、ファイザー、メルク、ロシュなどの企業は、様々な治療分野での新薬分子に対する需要の高まりに対応するため、研究開発パイプラインを強化するために社内試験サービスを縮小してきた。

現在、多くの製薬会社やバイオ医薬品会社が、多様な製品ポートフォリオの構築と、新しい低分子・高分子の開発に注力しています。配合剤、送達デバイス、再製剤化または再設計された薬剤は、市場のアンメットニーズに対応するために各社によって開発されています。

製薬会社は、液体クロマトグラフィー質量分析法(LC/MS)、遺伝子発現分析、コンペンディア原料の湿式化学分析、誘導結合質量分析法(ICP-MS)による微量金属分析など、さまざまな特殊検査サービスに力を注いでいます。これらの検査には、ハイエンドの機器と熟練した専門家が必要です。設備や人件費を節約するため、製薬会社やバイオ医薬品会社は、これらの特殊な検査サービスをCROに委託することを好んでいます。

長年にわたり、医薬品・バイオ医薬品市場では、最先端の治療法を開発し、迅速な医薬品開発によって特許独占権という優位性を獲得するための競争が著しく激化しています。医薬品とバイオ医薬品の開発のすべての段階において、バイオ分析試験は大きな役割を担っており、化学、製造、管理(CMC)活動の中で最も外注の多いプロセスとなっています。また、CMCデータは、規制当局の期待に応え、治験薬(IND)の承認を得るために極めて重要なものです。

バイオ医薬品の治験許可や新しいドラッグデリバリーシステムの開発におけるCMC要件の多様化は、さまざまな課題をもたらし、新薬分子の試験には無数の分析方法が必要とされます。現在、いくつかのサービスプロバイダーは、製薬・バイオ医薬品業界からの需要に合わせて、提供するサービスのポートフォリオを強化しています。しかし、現在の技術革新のスピードに遅れをとることは許されません。

この分野では、十分な感度、分析速度、手法の堅牢性を確保することが大きな課題の一つとなっています。エンドユーザーの要求や規制要件の変化、変動、多様化により、サービスプロバイダーが十分な検査能力を確保することは非常に難しく、常に革新的で新しいアッセイを探し、実施しなければならない。例えば、セルトリズマブ・ペゴル(CZP)の胎盤移行を評価するためには、乳児や臍帯血中の低濃度のCZPを測定するための高感度で選択性の高い生体分析アッセイが必要である。本研究では、ヒト血漿中の低濃度CZPを測定するための電気化学発光イムノアッセイのバリデーションを行いました。

同様に、生物製剤のバイオアッセイを最適化する際に直面する多くの課題は、スケジュールを増やし、予算を超え、最終的に要件を満たさない結果に終わることです。この背景には、生物製剤のアッセイ開発プロセスの初期に、製造経験が少なく、アッセイ能力に関する知識が不完全であることがあります。近年、創薬ではレポーター遺伝子アッセイやセカンドメッセンジャーアッセイなどの革新的なアッセイフォーマットが登場し、これらのアッセイの一部は医薬品開発のためのセルベースアッセイでも試みられている。しかし、サービスプロバイダーにとっては、エンドユーザーの変化する要求に応えるために、常に新しい感度のアッセイを模索しなければならず、課題となってきている。

2021年の市場は、セルベースアッセイセグメントが支配的でした。慢性疾患の有病率の増加や臨床試験数の増加が、このセグメントの成長を促進すると予想されます。

腫瘍学は、2021年に世界のバイオ分析検査サービス市場で最大のシェアを占め、また最高のCAGRで成長すると予測されています。がんを対象とした臨床試験の実施件数の急増が、セグメント成長の原動力となっています。

2021年の世界市場では、製薬・バイオ製薬企業セグメントが最大のシェアを占めています。製薬・バイオ製薬会社は主に、さまざまな病気の治療のための新薬の開発に注力しています。製薬企業による初期段階の開発、臨床、ラボ試験サービスのアウトソーシングの増加は、セグメントの成長を促進すると予想されます。

APAC市場は、医薬品開発および臨床研究の主要な目的地となりつつあります。この地域における臨床試験活動の増加は主に、費用対効果、未治療人口の多さ、臨床試験参加者の維持、規制手続きの継続的改善などの理由によるものです。

 

主な市場参加者

 

バイオ分析試験サービス市場の主なプレイヤー。チャールズリバー(米国)、メドスペース(米国)、WuXi AppTec(中国)、ユーロフィンズサイエンティフィック(ルクセンブルグ)、IQVIA(米国)、SGS SA(スイス)、Laboratory Corporation of America Holdings(米国)、インターテックグループ(英国)、Synos Health(米国)、ICON(アイルランド)、Frontage Labs(米国)、PPD(米国)、PAREXEL International Corporation(US), Almac Group(英国)、Celerion(米国)、Altasciences(米国)、BioAgilytix Labs(米国)、Lotus Labs(インド)、LGS Limited(英国)、Sartorius AG(ドイツ)、CD BioSciences(米国)、Absorption Systems LLC(米国)、Pace Analytical Services(米国)、Bioneeds India Private Limited(インド)およびVipragen Biosciences(インド)です。

 

 

【目次】

 

1 はじめに (ページ番号 – 25)
1.1 調査の目的
1.2 市場の定義と範囲
1.2.1 対象となる市場
図1 バイオ分析試験サービス市場のセグメンテーション
1.2.2 調査の対象年
1.3 通貨
表1 標準通貨換算レート
1.4 利害関係者

2 調査方法 (ページ番号 – 28)
2.1 調査方法
図 2 調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
図 3 一次資料
2.1.2.1 一次情報源から得られた主なデータ
2.1.2.2 主要な業界インサイト
図4 一次面接の内訳。企業タイプ別、用途別、地域別
2.2 市場規模の推定
図5 市場規模の推定:供給側分析
2.3 市場の内訳とデータの三角測量
図6 データ三角測量法
2.4 市場ランキング分析
2.5 本調査の前提条件

3 エグゼクティブサマリー(ページ番号 – 36)
図 7 生物学的分析試験サービス市場、タイプ別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
図 8 生物学的分析試験サービス市場、用途別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
図 9 バイオ分析検査サービス市場、エンドユーザー別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
図 10 生物学的分析試験サービス市場:地域別スナップショット

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 39)
4.1 生物学的分析試験サービス市場の概要
図 11 生物製剤とバイオシミラーの分析試験への注目の高まりが市場成長の原動力
4.2 アジア太平洋地域:生物学的分析試験サービス市場、用途・国別(2021年)
図12 アジア太平洋地域のバイオ分析試験サービス市場は、2021年に腫瘍分野が支配的となる
4.3 バイオ分析テスティングサービス市場:地理的な成長機会
図13 中国が予測期間中に最も高い成長を記録する
4.4 地域別構成:生物学的分析試験サービス市場
図 14 北米が予測期間中に市場を支配する
4.5 生体分析検査サービス市場:発展途上国 vs. 先進国 先進国
図 15 発展途上国は予測期間中に高い成長を記録する

5 市場の概要(ページ番号 – 43)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図 16 生物学的分析試験サービス市場:推進要因、阻害要因、機会、および課題
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 生物製剤とバイオシミラーの分析試験への注目度の上昇
表2 ベストセラーの生物製剤の特許失効
5.2.1.2 分析試験のアウトソーシングに対する嗜好の高まり
5.2.1.3 製薬及びバイオ医薬品業界における研究開発費の増加
図 17 医薬品・バイオ医薬品の研究開発費、2017-2024 年
5.2.1.4 クオリティ・バイ・デザインアプローチの採用の増加
5.2.2 制約事項
5.2.2.1 熟練した専門家の不足
5.2.2.2 主要プレイヤーが直面する価格設定圧力
5.2.3 機会
5.2.3.1 アジア太平洋地域の新興国
5.2.3.2 特殊な生物学的分析試験サービスに対する需要の増加
5.2.4 課題
5.2.4.1 独自の生物学的分析試験アプローチを必要とする革新的な製剤
5.2.4.2 生物学的分析法の感度を向上させるニーズの高まり
5.3 バイオ分析試験サービス市場におけるCovid-19の経済シナリオへの影響評価

6 バイオアナリティカルテスティングサービス市場、タイプ別(ページ – 50)
6.1 はじめに
表3 バイオ分析試験サービス市場、タイプ別、2020-2027 (百万米ドル)
6.2 セルベースアッセイ
表4 セルベースアッセイ向けバイオアナリティカルテスティングサービス市場、タイプ別、2020-2027年(百万米ドル)
表5 セルベースアッセイのバイオ分析試験サービス市場、国別、2020-2027年(百万米ドル)
6.2.1 細菌セルベースアッセイ
6.2.1.1 細菌セルベースアッセイは、セルベースアッセイのバイオ分析試験サービス市場を支配している
表 6 細菌セルベースアッセイの生体分析試験サービス市場、国別、2020-2027 年 (百万米ドル)
6.2.2 ウイルスセルベースアッセイ
6.2.2.1 ウイルス性疾患の発生が増加し、この市場セグメントの成長を支える
表7 ウイルスセルベースアッセイの生物学的分析試験サービス市場、国別、2020-2027年 (US$百万)
6.3 ウイルス検査
表8 ウイルス検査向けバイオ分析試験サービス市場、タイプ別、2020-2027年(百万米ドル)
表9 ウイルス検査向けバイオ分析検査サービス市場:国別、2020-2027年(百万米ドル)
6.3.1 試験管内ウイルス学的検査
6.3.1.1 抗ウィルス医薬品の開発におけるin vitro virology assayの高い普及率がこの市場セグメントの成長を促進する
表10 バイオ分析試験サービスのインビトロウイルス検査市場、国別、2020-2027年 (百万USドル)
6.3.2 in vivoウイルス学的検査
6.3.2.1 重要な生産段階でのin vivoアッセイの高い利用が需要を促進する
表 11 バイオ分析試験サービスにおけるインビボウイルス検査市場:国別、2020-2027 年(百万米ドル)
6.3.3 種特異的ウイルスPcrアッセイ
6.3.3.1 ウイルスリスクの検出における種特異的ウイルスPCRアッセイの幅広い応用が、この市場セグメントの成長をサポートする
表 12 種特異的ウイルス PCR アッセイの生物学的分析試験サービス市場、国別、2020-2027 年 (百万米ドル)
6.4 メソッド開発の最適化とバリデーション
6.4.1 規制当局の必須要件がこの市場セグメントの成長を促進する
表 13 方法開発の最適化とバリデーションのための生物学的分析試験サービス市場、国別、2020-2027 年 (USD million)
6.5 血清学、免疫原性、および中和抗体
6.5.1 血清検査、免疫原性、中和抗体の用途拡大がこの市場セグメントの成長を促進する
表 14 血清学、免疫原性、中和抗体の生体分析検査サービス市場、国別、2020-2027 年 (百万米ドル)
6.6 バイオマーカー検査
6.6.1 個別化医薬品の開発重視の高まりがバイオマーカー検査サービスの需要を促進する
表 15 バイオマーカー検査向け生体分析検査サービス市場、国別、2020-2027 年 (百万米ドル)
6.7 薬物動態試験
6.7.1 感染症の増加により、薬物動態試験サービスの需要が高まる
表16 薬物動態試験向け生物分析試験サービス市場、国別、2020-2027年(百万米ドル)
6.8 その他のサービス
表17 その他のサービスの生体分析試験サービス市場、国別、2020-2027 (百万米ドル)

7 バイオアナリティカルテスティングサービス市場、用途別(ページ番号 – 66)
7.1 はじめに
表 18 バイオ分析試験サービス市場、用途別、2020-2027 年(百万米ドル)
7.2 オンコロジ
7.2.1 がんは、生物学的分析試験サービス市場において最大のアプリケーションセグメントである。
図18 世界のがん罹患率と死亡率(2018-2040年)
表19 オンコロジーアプリケーション向け生体分析検査サービス市場、国別、2020-2027年(百万米ドル)
7.3 神経学
7.3.1 中枢神経系疾患向け薬剤の強力なパイプラインがこの市場セグメントの成長を牽引
表20 神経系疾患のパイプライン医薬品リスト(2020年)
表21 神経系アプリケーションの生体分析検査サービス市場(国別):2020-2027年(百万USドル
7.4 感染症
7.4.1 Covid-19の発生がこの市場セグメントの成長を後押し
表22 感染症向け生物学的分析試験サービス市場、国別、2020-2027年(百万米ドル)
7.5 消化器病
7.5.1 慢性消化器系疾患の増加により、この市場セグメントの成長が促進される
表23 消化器病アプリケーションの生体分析検査サービス市場、国別、2020-2027年(百万米ドル)
7.6 心臓病学(CARDIOLOGY
7.6.1 心血管疾患の有病率の増加がこの市場セグメントの成長をサポートする
表24 心臓病学アプリケーションの生物学的分析試験サービス市場、国別、2020-2027年(百万米ドル)
7.7 その他の用途
表25 その他の用途のバイオ分析試験サービス市場、国別、2020-2027年(百万米ドル)

8 バイオアナリティカルテスティングサービス市場、エンドユーザー別(ページ番号 – 76)
8.1 はじめに
表 26 バイオ分析試験サービス市場、エンドユーザー別、2020 年~2027 年(百万米ドル)
8.2 製薬・バイオ製薬企業
8.2.1 製薬・バイオ製薬会社はバイオ分析検査サービスの最大のエンドユーザーである。
図 19 医薬品研究開発費、2010 年~2024 年
表 27 製薬・バイオ医薬品企業向けバイオ分析試験サービス市場、国別、2020-2027 年 (百万米ドル)
8.3 開発・製造受託機関
8.3.1 CDMは、分析開発、製剤スクリーニング及び開発、安定性試験、前臨床安全性評価試験などのサービスを提供する。
表 28 開発・製造受託機関向け生物学的分析試験サービス市場、国別、2020-2027 年 (百万米ドル)
8.4 受託研究機関
8.4.1 受託研究機関は、生物学的分析試験サービスの提供を専門とするニッチな研究所にその活動を委託するようになってきている。
表 29 委託研究機関向け生物学的分析試験サービス市場、国別、2020-2027 年 (百万米ドル)

9 バイオアナリティカル検査サービス市場、地域別(ページ番号 – 82)
9.1 はじめに
図 20 中国が予測期間中に最も高い成長を示す
表30 バイオ分析検査サービス市場、地域別、2020-2027 (百万米ドル)
9.2 北米
図 21 北米:生物学的分析試験サービス市場スナップショット
表31 北米:生物学的分析試験サービス市場、国別、2020-2027 (百万米ドル)
表 32 北米:生物学的分析試験サービス市場、タイプ別、2020-2027 年 (百万米ドル)
表33 北米:セルベースアッセイ市場:タイプ別、2020年~2027年(百万米ドル)
表 34 北米:ウイルス検査市場:タイプ別、2020 年~2027 年(百万米ドル)
表 35 北米:生物学的分析試験サービス市場:用途別、2020 年~2027 年(百万米ドル)
表36 北米:生物学的分析試験サービス市場、エンドユーザー別、2020-2027年(百万米ドル)
9.2.1 米国
9.2.1.1 米国は北米の生物学的分析試験サービスの最大市場
表 37 米国: 主な指標
表 38 米国: 生物学的分析試験サービス市場、タイプ別、2020-2027年 (百万米ドル)
表39 米国: セルベースアッセイ市場、タイプ別、2020-2027年 (百万米ドル)
TABLE 40 米国: ウイルス検査市場、タイプ別、2020-2027年(百万米ドル)
TABLE 41 米国: バイオアナリティカルテスティングサービス市場、アプリケーション別、2020-2027年(百万米ドル)
TABLE 42 米国: 生物学的分析試験サービス市場、エンドユーザー別、2020年~2027年(百万米ドル)
9.2.2 カナダ
9.2.2.1 カナダでの臨床試験数の増加が市場成長を支える
表 43 カナダ: 主要指標
表44 カナダ:生物学的分析試験サービス市場、タイプ別、2020-2027年(百万米ドル)
表 45 カナダ: セルベースアッセイ市場、タイプ別、2020-2027年 (百万米ドル)
表 46 カナダ: ウイルス検査市場、タイプ別、2020-2027年(百万米ドル)
表 47 カナダ:生物学的分析試験サービス市場:用途別、2020-2027 年(USD 百万円)
表 48 カナダ:生物学的分析試験サービス市場、エンドユーザー別、2020-2027 年(百万米ドル)
9.3 欧州
表 49 ヨーロッパ:生物学的分析試験サービス市場、国別、2020-2027 年(百万米ドル)
表50 ヨーロッパ:生物学的分析試験サービス市場、タイプ別、2020-2027年(百万米ドル)
表 51 ヨーロッパ: セルベースアッセイ市場、タイプ別、2020-2027年(百万米ドル)
表 52 ヨーロッパ: ウイルス検査市場、タイプ別、2020-2027年(百万米ドル)
表 53 ヨーロッパ:生物学的分析試験サービス市場:用途別、2020 年~2027 年(百万米ドル)
表 54 ヨーロッパ:生物学的分析試験サービス市場:エンドユーザー別、2020 年~2027 年(百万米ドル)
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 政府の支援と柔軟な労働法のおかげで、ドイツは臨床試験にとって有利な場所となっている
表 55 ドイツ:主要指標
表56 ドイツ:生物学的分析試験サービス市場、タイプ別、2020-2027年(百万米ドル)
表57 ドイツ:セルベースアッセイ市場 タイプ別 2020-2027年 (百万米ドル)
表 58 ドイツ:ウイルス検査市場:タイプ別、2020 年~2027 年(百万米ドル)
表59 ドイツ:生物学的分析試験サービス市場:用途別、2020-2027年(百万米ドル)
表60 ドイツ:生物学的分析試験サービス市場:エンドユーザー別、2020-2027年(百万米ドル)
9.3.2 フランス
9.3.2.1 フランスでは癌の臨床試験数が多く、市場成長を牽引
表 61 フランス:主要指標
表62 フランス:生物学的分析試験サービス市場、タイプ別、2020-2027年(百万米ドル)
表63 フランス:セルベースアッセイ市場 タイプ別 2020-2027年 (百万USドル)
表 64 フランス:ウイルス検査市場:タイプ別、2020 年~2027 年(百万米ドル)
表65 フランス:生物学的分析試験サービス市場:用途別、2020-2027 (百万米ドル)
表 66 フランス:生物学的分析試験サービス市場:エンドユーザー別、2020-2027 年(百万米ドル)
9.3.3 英国
9.3.3.1 製薬スポンサーによる創薬サービスへの投資が市場成長を支える
表 67 英国: 主な指標
表68 英国: 生物学的分析試験サービス市場、タイプ別、2020-2027年 (百万米ドル)
表69 英国: セルベースアッセイ市場、タイプ別、2020-2027年 (百万米ドル)
TABLE 70 英国: ウイルス検査市場、タイプ別、2020年~2027年(百万米ドル)
TABLE 71 英国: 生体分析検査サービス市場、用途別、2020年~2027年(百万米ドル)
TABLE 72 英国.生物学的分析試験サービス市場、エンドユーザー別、2020-2027年(百万米ドル)
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 イタリアでは医薬品承認にかかる時間が短く、臨床試験数の増加とともに市場成長の原動力となる
表 73 イタリア:主要指標
表74 イタリア:生物学的分析試験サービス市場、タイプ別、2020-2027年 (百万USドル)
表 75 イタリア:セルベースアッセイ市場 タイプ別 2020-2027 (百万米ドル)
表 76 イタリア:ウイルス検査市場:タイプ別、2020 年~2027 年(百万米ドル)
表 77 イタリア:生物学的分析試験サービス市場:用途別、2020 年~2027 年(百万米ドル)
表 78:イタリア:生物学的分析試験サービス市場:エンドユーザー別、2020-2027 年(百万米ドル)
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 研究開発費の増加により市場成長が促進される
表 79 スペイン:主要指標
表80 スペイン:生物学的分析試験サービス市場、タイプ別、2020-2027 (百万米ドル)
表81 スペイン:セルベースアッセイ市場 タイプ別 2020-2027年 (百万米ドル)
表82 スペイン:ウイルス学的検査市場:タイプ別、2020-2027年(百万米ドル)
表 83 スペイン:生物学的分析試験サービス市場:用途別、2020 年~2027 年(百万米ドル)
表84 スペイン:生物学的分析試験サービス市場:エンドユーザー別、2020-2027年(百万USドル)
9.3.6 その他の欧州
表 85 ロエ:生物学的分析試験サービス市場(タイプ別)、2020-2027 年(百万米ドル
表86 ロエ:セルベースアッセイ市場:タイプ別、2020-2027年(百万米ドル)
表87 ロエ:ウイルス検査市場:タイプ別、2020-2027年(百万米ドル)
表 88 ロエ:生物学的分析試験サービス市場:用途別、2020-2027 年 (百万米ドル)
表 89 ロエ:生物学的分析試験サービス市場(エンドユーザー別):2020-2027 年(百万米ドル
9.4 アジア太平洋地域
図 22 アジア太平洋地域:生物学的分析試験サービス市場スナップショット
表90 アジア太平洋地域:生物学的分析試験サービス市場、国別、2020-2027 (百万米ドル)
表 91 アジア太平洋地域:生物学的分析試験サービス市場、タイプ別、2020-2027 年 (百万米ドル)
表92 アジア太平洋地域:セルベースアッセイ市場、タイプ別、2020-2027年(百万米ドル)
表93 アジア太平洋地域:ウイルス検査市場:タイプ別、2020年~2027年(百万米ドル)
表 94 アジア太平洋地域:生物学的分析試験サービス市場、用途別、2020-2027 年 (USD million)
表 95 アジア太平洋地域:生物学的分析試験サービス市場、エンドユーザー別、2020 年~2027 年(百万米ドル)
9.4.1 中国
9.4.1.1 中国はアジア太平洋地域最大の生物学的分析試験サービス市場
表96 中国:主要指標
表97 中国:生物学的分析試験サービス市場、タイプ別、2020-2027 (百万米ドル)
表98 中国:セルベースアッセイ市場:タイプ別、2020-2027年(百万米ドル)
表99 中国:ウイルス学的検査市場:タイプ別、2020-2027年(百万米ドル)
表100 中国:生物学的分析試験サービス市場:用途別、2020-2027年(百万米ドル)
表101 中国:生物学的分析試験サービス市場:エンドユーザー別、2020-2027年(百万米ドル)
9.4.2 日本
9.4.2.1 老年人口の増加が日本の市場成長を牽引
表102 日本:主要指標
表103 日本:生物学的分析試験サービス市場、タイプ別、2020-2027年(百万米ドル)
表104 日本:セルベースアッセイ市場 タイプ別 2020-2027 (百万米ドル)
表105 日本:ウイルス検査市場:タイプ別、2020年~2027年(百万米ドル)
表106 日本:生物学的分析試験サービス市場:用途別、2020年~2027年(百万米ドル)
表 107 日本:生物学的分析試験サービス市場:エンドユーザー別、2020-2027 年(百万米ドル)
9.4.3 インド
9.4.3.1 インドの製薬産業の成長が市場成長の原動力
表 108 インド: 主な指標
表109 インド: 生物学的分析試験サービス市場、タイプ別、2020-2027年 (百万米ドル)
表110 インド: セルベースアッセイ市場 タイプ別 2020-2027年 (百万米ドル)
表111 インド: ウイルス検査市場:タイプ別、2020-2027年(百万米ドル)
表112 インド: バイオアナリティック検査サービス市場:用途別、2020-2027年(百万米ドル)
表113 インド: 生物学的分析試験サービス市場、エンドユーザー別、2020年~2027年(百万米ドル)
9.4.4 その他のアジア太平洋地域
表 114 ロアパック: 生物学的分析試験サービス市場、タイプ別、2020-2027年(百万米ドル)
表 115 ロアパック: セルベースアッセイ市場(タイプ別):2020-2027年(百万米ドル
表 116 ロパック: ウイルス検査市場:タイプ別、2020-2027年(百万米ドル)
表 117 ロパック: バイオ分析試験サービス市場:用途別、2020-2027年(百万米ドル)
表 118 ローパック: 生物学的分析試験サービス市場、エンドユーザー別、2020-2027年(百万米ドル)
9.5 ラテンアメリカ
9.5.1 製薬・バイオ医薬品分野の研究開発費の増加が市場成長の原動力
表 119 ラテンアメリカ:生物学的分析試験サービス市場、タイプ別、2020-2027 年 (百万米ドル)
表120 ラテンアメリカ:セルベースアッセイ市場 タイプ別 2020-2027年 (百万USドル)
表121 ラテンアメリカ:ウイルス学的検査市場:タイプ別、2020-2027年(百万米ドル)
表122 ラテンアメリカ:生物学的分析試験サービス市場、用途別、2020-2027年(百万米ドル)
表 123 ラテンアメリカ:生物学的分析試験サービス市場、エンドユーザー別、2020-2027 (百万米ドル)
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 製薬業界の成長が市場成長の原動力
表124 中東&アフリカ:生物学的分析試験サービス市場、タイプ別、2020-2027年(百万米ドル)
表125 中東&アフリカ:セルベースアッセイ市場(タイプ別):2020-2027年(百万米ドル
126表 中東&アフリカ:ウイルス検査市場:タイプ別、2020-2027年(百万米ドル)
表 127 中東&アフリカ:生体分析検査サービス市場、用途別、2020-2027年(百万米ドル)
表 128 中東・アフリカ:生物学的分析試験サービス市場:エンドユーザー別、2020-2027 年(百万米ドル)

10 競争力のあるランドスケープ(ページ番号 – 132)
10.1 はじめに
図 23 生物学的分析試験サービス市場における主な展開
10.2 競合のリーダーシップマッピング
10.2.1 スターズ
10.2.2 新興リーダー
10.2.3 浸透性プレーヤー
10.2.4 参加企業
図 24 生物学的分析試験サービス市場:競争力のあるリーダーシップのマッピング(2021 年
10.3 生物学的分析試験サービス市場シェア分析
図25 市場シェア分析:生物学的分析試験サービス市場(2021年)
10.4 生物学的分析試験サービス市場:地理的評価
図26 バイオ分析検査サービス市場における主要プレイヤーの地理的評価(2021年)
10.5 競争状況及び動向
10.5.1 製品の発売(2020-2022年)
10.5.2 拡張(2020年〜2022年)
10.5.3 ディール(2020-2022年)

11 企業プロフィール (ページ – 139)
(事業概要、提供製品、最近の動向、MnM View (主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威))*)
11.1 チャールズ・リバー
表 129 チャールズリバー:事業概要
図 27 チャールズリバー:企業スナップショット(2021 年)
11.2 メドスペース・ホールディングス
表 130 メドスペース・ホールディングス:事業概要
図 28 MEDPACE HOLDINGS: 企業スナップショット(2021年)
11.3 無錫アプテック(Wuxi Apptec
表 131 無錫 Apptec: 事業概要
図 29 無錫 Apptec: 企業スナップショット(2021 年)
11.4 ユーロフィンズ・サイエンティフィック
表 132 Eurofins Scientific: 事業概要
図 30 Eurofins Scientific: 企業スナップショット(2021 年)
11.5 イクヴィア株式会社
133 表 イクヴィア:事業概要
図 31 イクヴィア:企業スナップショット(2021 年)
11.6 SGS SA
表 134 SGS SA:事業概要
図 32 SGS SA: 企業スナップショット(2021 年)
11.7 ラボコーポレーション・オブ・アメリカ・ホールディングス
表 135 ラボコープ:事業概要
図 33 ラボコープ: 企業スナップショット(2021 年)
11.8 インターテック・グループ plc
表 136 intertek group plc: 事業概要
図 34 Intertek Group plc: 企業スナップショット(2021)
11.9 シネオス・ヘルス
表 137 Syneos Health: 事業概要
図 35 Syneos Health: 企業スナップショット(2021)
11.10 アイコン・ピーエルシー
表 138 アイコン:事業概要
図 36 アイコン:企業スナップショット(2021 年)
11.11 フロンテッジラボ
表 139 フロンテージラボ:事業概要
図 37 フロンテッジラボ: 企業スナップショット(2021年)
11.12 ppd, inc.
表 140 ppd, inc: 事業の概要
11.13 パラクセルインターナショナル株式会社
表 141 パラクセル・インターナショナル:事業概要
11.14 アルマックグループ
表 142 アルマックグループ:事業概要
11.15 セレオン
143表 セレリオン: 事業概要
11.16 アルタサイエンス
表 144 アルタサイエンス: 事業概要
11.17 バイオアジリティクス研究所
表 145 バイオアジリティックス: 事業概要
11.18 ロータスラボラトリーズ Pvt. LTD.
表 146 ロータスラボラトリーズ:事業概要
11.19 LGCリミテッド
表 147 LGC Limited:事業概要
11.20 サルトリウスAG
表 148 サルトリウス アグ:事業概要
11.21 CDバイオサイエンスインク
表 149 CD バイオサイエンシズ社: 事業概要
11.22 吸収システムズLLC
表 150 吸収システムズ LLC: 事業概要
11.23 ペース・アナリティカル
表 151 ペース・アナリティカル:事業概要
11.24 バイオニード・インディア・プライベート・リミテッド
表 152 バイオニードスインディアプライベートリミテッド: 事業概要
11.25 ビプラジェン バイオサイエンシズ
表 153 ビプラジェン・バイオサイエンス: 事業概要

*非上場会社の場合、事業概要、取扱製品、最近の動向、MnM View(強み/勝つための権利、戦略的選択、弱み/競争上の脅威)の詳細が把握されていない可能性があります。

12 付録 (ページ – 201)
12.1 ディスカッションガイド
12.2 ナレッジストア マーケットサンドウマーケッツの購読ポータル
12.3 利用可能なカスタマイズ
12.4 関連レポート
12.5 著者の詳細

 

【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード:AST 7644

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