世界の生分解性藻類水ボトル市場調査レポート:規模、シェア、産業、予測、展望(2023年~2030年)

 

市場概要

 

世界の生分解性藻類水ボトル市場規模は、2022年にXX億米ドル規模であり、2029年にはXX億米ドルに達し、予測期間(2022-2029年)の年平均成長率はXX%で、大きな成長を記録すると予測されています。

生分解性ウォーターボトルは、主に籾殻、再生紙、竹、パルプ、その他の天然素材などの有機素材から作られています。重金属を溶出したり、微粒子を土壌に落としたりすることはありません。一般的に、環境に優しい材料で作られており、建設に化石燃料を使用していません。

生分解性水筒は生分解性水筒に属し、寒天の粉末を加えることでゼリー状になり、冷蔵庫で冷やし固めた型を使ってボトルに成形することができます。このボトルは、水を入れている間はその形を保ちますが、使い終わると自然に分解が始まります。また、再加熱してゼリー状にし、新しい容器に詰め替えてもよい。

市場ダイナミクス
世界の生分解性藻類水ボトル市場は、過去数十年にわたり持続可能で環境に優しいパッケージングを採用しようとする様々な企業の傾向が強まっていることが主な要因です。様々な包装産業において、プラスチックベースの材料が多すぎることによる副作用の増大は、近い将来、生分解性藻類水ボトルが成長する絶大な機会を生み出します。

過去数十年来、様々な企業が持続可能で環境に優しいパッケージングを採用する傾向にあります。

持続可能な包装は、製品の賞味期限を延ばし、環境への悪影響を最小限に抑えるのに役立ちます。Remove(除去)、Reduce(削減)、Recycle(リサイクル)、Renew(再生)、Re-use(再利用)は、持続可能な包装の5つのRです。持続可能な包装は、環境への影響も低くなります。その結果、環境的に持続可能で、安全で、賢明な包装方法のためのフォーラムが開発されています。持続可能な包装に対する意識の高まりは、包装に製品を集中させる主要なプレーヤーに生分解性藻類水ボトルを高揚させました。また、増加するカーボンフットプリントの割合に追加される原料の完全な除去に向けた政府の政策の増加はまた、製品に依存するための巨大な機会を作成しました。

さまざまな包装産業におけるプラスチックベースの材料の多すぎる副作用の増大は、生分解性藻類水ボトルが近い将来に成長するための巨大な機会を作り出しています。

2018年の最近の出版物によると、プラスチックの最大の消費者は包装産業であり、インドの消費量の約59%を形成しています。ここ数年、他の基材に代わるプラスチックが増加しているため、プラスチック消費数は今後さらに悪化する見込みです。さらに、プラスチックは消費者の利便性要求にも対応しやすく、中国やその他の新興地域の経済好況の主な要因となっています。しかし、使い捨ての包装容器が広く使われるようになった結果、環境への負荷が大きくなっています。包装廃棄物の管理は、様々な未解決の課題により危機に直面しています。そのため、世界のさまざまな地域で環境に対する懸念が高まっており、プラスチックの過剰使用に深刻な影響が表れています。また、多くの包装メーカーは、環境に害を及ぼすことなく、環境にプラスの価値を付加できる別の原料や技術を導入する必要に迫られています。そのため、生分解性藻類が水筒の包装に使用される絶大な機会が生まれました。この製品は、市場で入手可能な他の包装材料と比べて環境に優しい。

生分解性藻類水ボトルの成長を妨げているのは、コストの違い、製品の適応性の欠如、世界各地の二酸化炭素排出量の増加に対する十分な懸念です。

政府は、安価な製造コスト、顧客からの高い需要、様々な包装用途へのプラスチックの絶大な適応性により、包装産業におけるプラスチックの使用の増加を止めるために必要な措置を講じていますが、彼らは市場でのプラスチック包装の販売を完全に停止していません。カーボンフットプリントの増加は、消費者とメーカーの両方が非生分解性包装から生分解性包装にシフトしている割合を示しています。 非生分解性包装への積極的なシフトは、最近の生分解性藻類水ボトル包装の成長に悪影響を及ぼし、消費者とメーカーの両方が必要な措置を講じない場合、予測期間中に勢いを維持すると予想されます。

COVID-19影響分析

COVID-19の包装業界への影響は混在しており、包装の異なるエンドユーザーは、そのポートフォリオに依存しています。パンデミック中およびパンデミック後は、中国は包装分野のリーダーと考えられています。包装のために中国に依存しているすべての企業は現在、インドなどの他の国に彼らのビジネスを移動しているので、経済は最大50%減少する可能性があります。さらに、様々な研究機関が閉鎖されたため、生分解性藻類水ボトル包装の研究を買い物、それゆえ予測期間中に製品の市場シェアを妨げると予想されています。

セグメント分析
世界の生分解性藻類水ボトル市場は、容量と地域に基づいてセグメント化されています。

小型ボトルは水を入れている間は形状を維持し、水を入れ終わると分解が始まります。

容量別に見ると、世界の生分解性藻類水ボトル市場は15ml-100ml(小)、100ml-500ml(中)、500ml-1000ml(大)、その他に区分されます。15ml-100ml (小)は、ボトルのサイズが小さいことと、消費者の間でこのセグメントの需要が増加していることから、予測期間中に大きな市場シェアを構築する見込みです。また、ボトルは水を入れている間はその形状を保ちますが、水を入れ終わると自ら分解し始めるため、メーカーは他のサイズに比べて小型ボトルの製造に注力しています。

地理的分析
アジア太平洋地域は、インドと中国の人口の多さ、生分解性水ボトルの使用、生産コストの低さから、予測期間において生分解性藻類水ボトル市場で大きな成長を見せています。

アジア太平洋地域は、インドと中国の人口の多さ、生分解性ウォーターボトルの使用、生産コストの低さにより、予測期間においてペーパーコーン市場で大きな成長を見せています。さらに、経済成長と可処分所得の増加により、このシェアは今後数年間も大きくなると予想されています。また、非生分解性プラスチックが土壌汚染、埋め立て、土壌肥沃度の低下など様々な弊害を引き起こし、環境の健康に有害であることが証明されたため、政府はペットボトルの使用量を削減するために必要な措置を講じています。アジア太平洋地域の様々な主要企業は、市場で入手可能な他の包装材料よりも、環境に優しく持続可能な包装材料を採用する傾向にあります。

 

競争状況

 

生分解性藻類水ボトル市場は、ローカル企業だけでなくグローバル企業も存在し、競争が激しい市場です。市場の成長に貢献している主要企業には、Lyspackaging、Ecologic Brands Inc、Raepak Ltd、Montana Private Reserve、三菱化学(MCPP)、TSL Plastics Ltd.などがあります。

主要プレイヤーは、製品の発売、買収、コラボレーションなどのいくつかの成長戦略を採用し、世界の生分解性藻類水ボトル市場の成長に貢献しています。主要プレーヤーは、システムの収益を構築するための成長戦略として、コラボレーションや買収を採用しています。

例えば、2018年05月02日、業界をリードするパッケージングソリューション事業を展開する世界的なサプライチェーンマネジメントおよび製造企業であるJabil社は、Ecologic Brands社の買収を発表しました。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブサマリー
容量別市場
地域別市場
市場ダイナミクス
市場への影響要因
促進要因
過去数十年来、持続可能で環境に優しいパッケージソースの採用に対する様々な企業の傾斜の増加
様々な包装業界において、プラスチックベースの材料が多すぎることによる副作用の増大が、生分解性藻類水ボトルが近い将来成長するための絶大な機会を生み出しています。
制約:
繊維産業による多量の化学物質の環境への放出と市場における原料の十分な利用可能性は、最近のペーパーコーン市場の成長を非常に妨げています。
機会
XX
インパクト分析
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の市場分析
COVID-19以前の市場シナリオ
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
容量別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):容量別
市場魅力度指数:容量別
15ml-100ml(小)
容量別
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
100ml-500ml(中)
500ml-1000ml(大)
その他
地域別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
市場魅力度指数:地域別
北米
市場紹介
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析とYoY成長率分析(%):容量別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
米国
カナダ
メキシコ

 

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