バイオスティミュラント市場は、2020年に約25億7260万ドルから始まり、2031年には約80億410万ドルに達すると予測されており、2022年から2031年の間に年平均成長率10%で成長する見込みです。COVID-19のパンデミックは、食品・飲料業界に大きな混乱をもたらし、労働力の移動制限や生産施設の閉鎖が影響しました。それにより、製品需要が減少し、市場成長にブレーキがかかりましたが、ワクチン接種の進展が市場の回復を助けると考えられています。 バイオスティミュラントは、生物学的に生産された肥料で、農作物の栄養補給や植物の発育を促進するために使用されます。この肥料は種子の発芽から植物の成熟まで、作物のライフサイクル全体にわたり効果を発揮します。土壌の肥沃度を高めるために、土壌微生物の発展を促進し、栄養素の転流や使用を助けます。 市場は製品タイプ、作物タイプ、用途、地域に分かれています。製品タイプでは酸ベース、エキスベース、その他に分類され、作物タイプでは耕作地や穀物、果物、野菜、観賞用植物などがあります。用途別には葉面散布、土壌、種子に分かれ、地域別には北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、LAMEAが含まれます。 製品タイプ別の動向では、酸系セグメントが市場を支配し、CAGR9.4%で成長すると予測されています。特に、酸ベースのバイオスティミュラントは作物の品質向上に寄与しており、その需要が高まっています。作物タイプ別では、列作物や穀物がバイオスティミュラントの最も一般的な利用対象であり、特にインドや中国などの経済成長国での使用が増加しています。 用途別では、葉面散布が主流であり、農家が効率的にバイオスティミュラントを適用できる方法として好まれています。この手法は、資源の無駄を減らす効果もあります。 地域別では、ヨーロッパが市場をリードしており、農業経営の存在や多様な製品の供給がその理由です。市場プレイヤーは、収益性を高めるためにさまざまな戦略を導入しており、主な企業にはBASF SE、Biolchim S.p.A.、Biostadt India Limited、Biovert S.L.、Isagro S.p.A.、Koppert B.V.、Lallemandなどがあります。 本レポートは、バイオスティミュラント市場の分析を行い、主要な推進要因や阻害要因、機会を特定し、競争力のあるビジネス戦略を提供します。ポーターのファイブフォース分析を通じて、バイヤーとサプライヤーの関係を強化する手助けをします。また、地域ごとの市場動向や主要企業のプロファイルも詳述されています。 |
バイオスティミュラントの世界市場は、2020年に25億7260万ドルで、2031年には80億410万ドルに達し、2022年から2031年にかけて年平均成長率10%で成長すると予測されています。
COVID-19のパンデミックは、世界中の食品・飲料業界を混乱させました。COVID-19は労働力の移動制限、生産施設の閉鎖をもたらし、製品需要の落ち込みが市場成長を阻害しました。また、この分野では、製造および貿易業務を混乱させるロックダウンの再発の結果、深刻な労働力不足に直面しました。2020年の最初の数ヶ月間の減収は、いくつかの重要なセクターからの需要の減少とともに、バイオスティミュラントの生産者と供給者の収益性を圧迫した。世界的なウイルスの蔓延を抑えるためのワクチン接種の推進と戸締まりの実施が、バイオスティミュラント市場の成長を助けると思われる
バイオスティミュラントは、農作物の栄養補給に加えて、植物の発育と生産性を刺激するために使用される生物学的に生産された肥料です。バイオスティミュラントは、作物のライフサイクル全体、すなわち、種子の発芽から植物の成熟まで、植物の発達と成長を後押しします。これらの肥料は、さらに栄養素の転流、同化、および使用を容易にするのに役立ち、主に相互依存的な土壌微生物の開発を刺激することによって土壌の肥沃度を向上させます。
バイオスティミュラント市場は、製品タイプ、作物タイプ、用途、地域に基づいて区分されています。製品タイプ別に見ると、市場は酸ベース、エキスベース、その他に分類されます。作物タイプでは、市場は耕作地および穀物、果物および野菜、芝および観賞用植物、その他に分類されます。用途別では、葉面散布、土壌、種子に分類されます。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、その他の欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、その他のアジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、アルゼンチン、トルコ、南アフリカ、その他のLAMEA)で市場を分析しています。
バイオスティミュラント市場の動向によると、製品タイプ別では、2021年に酸系セグメントが世界のバイオスティミュラント業界を支配し、バイオスティミュラント市場の予測期間中も支配的であると予想されます。酸系セグメントは、CAGR9.4%で成長すると予測されます。酸ベースのバイオスティミュラントは、酸ベースのバイオスティミュラントの種類の広範囲な使用によって作物の品質が向上したため、人気を博しています。広範な使用は、世界のバイオスティミュラント市場規模の成長を促進することが期待されています。
バイオスティミュラント市場によると、作物の種類別では、作物の品質と生産性を向上させるためにバイオスティミュラントが最もよく利用されているのは、列作物と穀物セグメントです。列作物と穀物は、世界中で最も一般的に消費されている作物であり、その結果として、世界中の人口による作物の需要が成長を目撃しています。世界のバイオスティミュラント市場の需要に応えるため、作物の成長と生産性を高めるバイオスティミュラントの利用が増加しています。インドや中国など、列作物や穀物の大部分を生産する経済成長国は、作物におけるバイオスティミュラントの大幅な使用を確認しています。
用途別では、2021年に葉面散布セグメントが世界市場を支配しました。作物にバイオスティミュラントを適用する最も頻繁な方法は、葉面散布です。散布技術により、農家は最小限のバイオスティミュラントで大部分の圃場をカバーすることができます。また、この散布方法は、バイオスティミュラントの浪費を減らすのにも役立ちます。その結果、世界中の農業部門は、作物にバイオスティミュラントを散布するために、葉面散布の使用を好み、適応しています。葉面散布の使用の増加は、葉面散布のカテゴリで世界のバイオスティミュラント市場の成長を推進してきました。
地域別では、2021年にヨーロッパがバイオスティミュラント市場を支配し、予測期間中も支配的であると予想されます。同市場の優位性は、ヨーロッパ地域における農業経営の存在、およびユーザーに好まれる異なる作物タイプ用の酸および抽出物ベースのバイオスティミュラントのいくつかのバリアントが利用可能であることが主な理由です。ヨーロッパの農業部門におけるバイオスティミュラントの需要の増加は、バイオスティミュラント製品の成長を促進します。
世界のバイオスティミュラント市場で活動するプレイヤーは、収益性を高めるためにバイオスティミュラント市場シェアを拡大し、市場での競争力を維持するために様々な開発戦略を採用しています。本レポートで紹介する主要企業は、BASF SE、BiolchimS.p.A.、Biostadt India Limited、Biovert S.L.、Hello Nature、IsagroS.p.A.、Koppert B.V.、Lallemand、Inc.
ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートは、2020年から2031年までのバイオスティミュラント市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、有力なバイオスティミュラント市場の機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
バイオスティミュラント市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置の明確な理解を提供します。
当レポートでは、地域および世界のバイオスティミュラント市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。
主要な市場セグメント
セグメント サブセグメント
製品タイプ別
酸ベース
抽出物ベース
その他
作物タイプ別
粗飼料および穀物
果樹・野菜
芝・観葉植物
その他の作物
アプリケーション別
葉面散布
土壌
種子
地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、その他の欧州諸国)
アジア太平洋地域(中国、インド、日本、オーストラリア、韓国、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA(ブラジル、アルゼンチン、トルコ、南アフリカ、LAMEAの残りの地域)
主要な市場プレイヤー
BASF SE, Biolchim S.p.A., biostadt india limited, Biovert S.L., Hello Nature, Isagro S.p.A., Koppert B.V., Lallemand, Inc, Novozymes A/S, Valagro.
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツールおよびモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19の市場への影響分析
3.7.価格設定分析
3.8.市場シェア分析
第4章 バイオスティミュラント市場:製品タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 酸性ベース
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 抽出物ベース
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 その他
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模・予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
第5章 バイオスティミュラント市場:作物タイプ別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 穀物(Row Crops)及び穀物(Cereals
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模及び予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 果物及び野菜
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 芝と観葉植物
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模・予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
5.5 その他の作物
5.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2 市場規模および予測、地域別
5.5.3 国別の市場分析
第6章 バイオスティミュラント市場、用途別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 葉面散布
6.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 土壌
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 種子
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模・予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
第7章 バイオスティミュラント市場、地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 北米
7.2.1 主要なトレンドと機会
7.2.2 北米の市場規模・予測(製品タイプ別
7.2.3 北米市場規模・予測:作物タイプ別
7.2.4 北米市場規模・予測:用途別
7.2.5 北米市場規模・予測:国別
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 製品タイプ別市場規模&予測
7.2.5.1.2 作物タイプ別、市場規模&予測
7.2.5.1.3 市場規模・予測:アプリケーション別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.2.5.2.2 作物タイプ別市場規模・予測
7.2.5.2.3 市場規模・予測:用途別
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.2.5.3.2 作物タイプ別市場規模・予測
7.2.5.3.3 市場規模・予測:アプリケーション別
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 欧州の市場規模・予測(製品タイプ別
7.3.3 欧州の市場規模・予測:作物タイプ別
7.3.4 欧州市場規模・予測、用途別
7.3.5 欧州市場 国別市場規模・予測
7.3.5.1 ドイツ
7.3.5.1.1 製品タイプ別市場規模・予測
7.3.5.1.2 作物タイプ別市場規模・予測
7.3.5.1.3 市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.2 イギリス
7.3.5.2.1 市場規模&予測:製品タイプ別
7.3.5.2.2 市場規模&予測:作物タイプ別
7.3.5.2.3 市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.3 フランス
7.3.5.3.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.3.2 作物タイプ別市場規模・予測
7.3.5.3.3 市場規模・予測:用途別
7.3.5.4 イタリア
7.3.5.4.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.4.2 作物タイプ別市場規模・予測
7.3.5.4.3 市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.5 スペイン
7.3.5.5.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.5.2 市場規模・予測:作物タイプ別
7.3.5.5.3 市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.6 その他のヨーロッパ地域
7.3.5.6.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.6.2 市場規模・予測:作物タイプ別
7.3.5.6.3 市場規模・予測:アプリケーション別
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要なトレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(製品タイプ別
7.4.3 アジア太平洋地域作物タイプ別市場規模・予測
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:用途別
7.4.5 アジア太平洋地域 国別市場規模・予測
7.4.5.1 中国
7.4.5.1.1 製品タイプ別市場規模&予測
7.4.5.1.2 作物タイプ別市場規模&予測
7.4.5.1.3 市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.2 インド
7.4.5.2.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.2.2 作物タイプ別市場規模・予測
7.4.5.2.3 市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.3 日本
7.4.5.3.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.3.2 作物タイプ別市場規模・予測
7.4.5.3.3 市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.4 オーストラリア
7.4.5.4.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.4.2 作物タイプ別市場規模・予測
7.4.5.4.3 市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.5 韓国
7.4.5.5.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.5.2 作物タイプ別市場規模・予測
7.4.5.5.3 市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.6 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.6.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.6.2 作物タイプ別市場規模・予測
7.4.5.6.3 市場規模・予測:アプリケーション別
7.5 ラメア
7.5.1 主要なトレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模・予測:製品タイプ別
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:作物タイプ別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:用途別
7.5.5 LAMEAの市場規模・予測:国別
7.5.5.1 ブラジル
7.5.5.1.1市場規模&予測:製品タイプ別
7.5.5.1.2作物タイプ別市場規模&予測
7.5.5.1.3 市場規模・予測、用途別
7.5.5.2 アルゼンチン
7.5.5.2.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.5.5.2.2 作物タイプ別市場規模&予測
7.5.5.2.3 市場規模・予測:用途別
7.5.5.3 トルコ
7.5.5.3.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.5.5.3.2 市場規模・予測:作物タイプ別
7.5.5.3.3 市場規模・予測:用途別
7.5.5.4 南アフリカ
7.5.5.4.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.5.5.4.2 作物タイプ別市場規模・予測
7.5.5.4.3 市場規模・予測:アプリケーション別
7.5.5.5 LAMEA以外の地域
7.5.5.5.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.5.5.5.2 作物タイプ別市場規模・予測
7.5.5.5.3市場規模・予測:アプリケーション別
第8章:企業の概況
8.1. トップ・ウィニング・ストラテジー
8.2. トップ10プレイヤーの製品マッピング
8.3. 競争力のあるダッシュボード
8.4. 競合のヒートマップ
8.5 主要開発品
8.5.1. 買収
8.5.2. 事業拡大
8.5.3. 契約
8.5.4. パートナーシップ
8.5.5. 製品発売
第9章: 企業プロファイル
9.1 BASF SE
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社のスナップショット
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 ビジネスパフォーマンス
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 ビオルチム社(Biolchim S.p.A.
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社のスナップショット
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 ビジネスパフォーマンス
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 バイオシュタット・インディア・リミテッド
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社のスナップショット
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 ビジネスパフォーマンス
9.3.6 主要な戦略的動きと展開
9.4 Biovert S.L.
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社のスナップショット
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 ビジネスパフォーマンス
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 ハローネイチャー
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社のスナップショット
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 ビジネスパフォーマンス
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 イサグロ S.p.A.
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社のスナップショット
9.6.3 事業セグメント
9.6.4 製品ポートフォリオ
9.6.5 ビジネスパフォーマンス
9.6.6 主要な戦略的動きと展開
9.7 コッパートB.V.
9.7.1 会社概要
9.7.2 会社のスナップショット
9.7.3 事業セグメント
9.7.4 製品ポートフォリオ
9.7.5 ビジネスパフォーマンス
9.7.6 主要な戦略的動きと展開
9.8 ラレマンド社
9.8.1 会社概要
9.8.2 会社のスナップショット
9.8.3 事業セグメント
9.8.4 製品ポートフォリオ
9.8.5 ビジネスパフォーマンス
9.8.6 主要な戦略的動きと展開
9.9 Novozymes A/S
9.9.1 会社概要
9.9.2 会社のスナップショット
9.9.3 事業セグメント
9.9.4 製品ポートフォリオ
9.9.5 ビジネスパフォーマンス
9.9.6 主要な戦略的動きと展開
9.10 ヴァラグロ
9.10.1 会社概要
9.10.2 会社のスナップショット
9.10.3 事業セグメント
9.10.4 製品ポートフォリオ
9.10.5 ビジネスパフォーマンス
9.10.6 主要な戦略的動きと展開
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レポートコード:A01971
