鳥類忌避剤のグローバル市場 – 種類別、エンドユーザー別、地域別の分析・予測

Stratistics MRCによると、世界の鳥よけ市場は2021年に3億3830万ドルを占め、2028年には4億9540万ドルに達し、予測期間中に5.6%のCAGRで成長すると予測されています。鳥害防止剤は、鳥や他の動物に害を与えることなく、望ましくない鳥が家に上陸したり、ねぐらや巣を作ったりするのを抑止したり排除するために広く使用されています。また、果物や穀物の生産者にも広く使用されています。

鳥は、他のどの分野よりも農業に大きな被害をもたらしています。毎年、鳥はさまざまな作物を荒らし、大きな経済的損失をもたらしています。鳥の侵入による経済的損失の発生件数の増加や、発展途上国の農家における鳥よけジェルや液体に関する意識の高まりは、世界市場を牽引すると予測されています。また、航空業界における深刻な経済問題として認識されているバードストライクの増加により、市場の着実な成長が期待されています。

多くの発展途上国において、消費者はその費用対効果の高さから、技術的な解決策よりも化学的な鳥よけ剤を好んでいます。しかし、Avitrol、Methyl Anthranilate、Methiocarb、および他の多くのようないくつかの化学忌避剤の使用に関する地域固有のルールや規制は、市場の成長を制限することが予測される。

新技術を搭載した鳥よけ製品の研究開発における著名な市場プレーヤーによる投資の増加は、市場のための多くの機会を提供し、積極的に市場の成長に影響を与えます。例えば、2020年1月、害虫駆除製品の大手メーカーの1つである株式会社クネス製作所は、新製品すなわちクニスアビンアウェイを発表し、鳥が不要な場所に巣を作ったり集まったりするのを抑止するのに役立つと発表しました。この新製品は、太陽電池を使用した鳥よけで、不要な鳥を追い払うユニークな機能を備えています。

DIYで鳥を追い払うという好みが増えていることが、市場の成長にマイナスの影響を与えると予想されます。多くのコミュニティでは、人が殺すつもりなら化学薬品や殺虫剤の使用を制限しています。鳥に害を与えない化学的な抑止剤は、特に作物畑で、限られた結果で広く使用されています。

鳥を怖がらせる非致死的で環境的に安全な方法に対する消費者の傾斜の上昇と、レーザー鳥制御製品、特に低光量条件で動作する低出力レーザーの技術革新の増加は、製品の需要に有利な要因であると予想されます。

鳥が農作物や果物に侵入し、かなりの損害を与えることから、農業分野は鳥害防止剤の主要なユーザーとなっています。 大豆や米など、主要な畑作物への鳥の侵入が増加しており、作物の全体的な質と量に影響を与えているため、食品生産者の間で製品需要が高まると考えられます。

アジア太平洋地域は、中国、インド、日本、その他の東南アジア諸国における農業・園芸産業の鳥害防止に関する意識の急速な高まりにより、最大の市場シェアを保持すると予測されます。人口が増え続け、食料需要が旺盛なアジア太平洋地域は、結果的に市場の見通しを高めることになるでしょう。

ヨーロッパムクドリは穀物やその他の食品加工作業に引き寄せられ、建物の雨どいやその他の穴に巣を作り、物的損害やいくつかの感染症を引き起こすため、ヨーロッパが最も高いCAGRを有すると予測されます。この要因は、この地域に存在する他のさまざまな鳥の問題とともに、欧州の市場の成長を推進すると予測されます。

市場の主要企業
鳥よけ市場でプロファイルされている主要なプレーヤーのいくつかは、Bird B Gone, Inc.、Bird Control Group、Martley Electronics、Bird Gard LLC、Bird X、Primetake Limited、Rentokil Initial、Leaven Enterprises、Bird Deterrent Technologiesが含まれています。

主な発展状況
2020年5月に トランスガード社、バード・コントロール・グループと、同社の製品であるAVIXレーザーの販売に関する契約を締結。この提携により、TransGardは消費者層を拡大することができる。

対象となる種類
– 化学忌避剤
– 技術および同等品

対象となるエンドユーザー
– ガス・油田
– 建築・建設
– 農業・園芸
– 航空
– 食品加工

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

【目次】

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 エンドユーザー分析
3.7 新興国市場
3.8 コビド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競争相手との競合

5 鳥害防止剤の世界市場、タイプ別
5.1 はじめに
5.2 化学的忌避剤
5.3 技術と同等品
5.3.1 非電気的な鳥よけ
5.3.1.1 鳥用ワイヤー
5.3.1.2 スパイク
5.3.1.3 ジェルと味覚嫌悪症
5.3.1.4 ネット
5.3.2 電子式鳥害防止装置
5.3.2.1 電気的/衝撃的トラック
5.3.2.2 レーザーによるバード・コントロール
5.3.2.3 レーダーによる鳥獣駆除
5.3.2.4 音による鳥害防止装置
5.3.2.5 ドローン

6 鳥害防止装置の世界市場(エンドユーザー別
6.1 はじめに
6.2 ガス・油田
6.3 建築家・建設業
6.4 農業・園芸分野
6.5 航空
6.6 食品加工

7 鳥害防止剤の世界市場(地域別
7.1 はじめに
7.2 北米
7.2.1 米国
7.2.2 カナダ
7.2.3 メキシコ
7.3 欧州
7.3.1 ドイツ
7.3.2 イギリス
7.3.3 イタリア
7.3.4 フランス
7.3.5 スペイン
7.3.6 その他のヨーロッパ
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 日本
7.4.2 中国
7.4.3 インド
7.4.4 オーストラリア
7.4.5 ニュージーランド
7.4.6 韓国
7.4.7 その他のアジア太平洋地域
7.5 南米
7.5.1 アルゼンチン
7.5.2 ブラジル
7.5.3 チリ
7.5.4 南米その他
7.6 中東・アフリカ
7.6.1 サウジアラビア
7.6.2 UAE
7.6.3 カタール
7.6.4 南アフリカ
7.6.5 その他の中東・アフリカ地域

8 主要開発品
8.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
8.2 買収と合併
8.3 新製品上市
8.4 拡張
8.5 その他の主要戦略

9 企業プロファイリング
9.1 Bird B Gone, Inc.
9.2 Bird Control Group
9.3 Martley Electronics
9.4 Bird Gard LLC.
9.5 Bird X
9.6 Primetake Limited
9.7 Rentokil Initial
9.8 Leaven Enterprises
9.9 Bird Deterrent Technologies

 

【お問い合わせ・ご購入サイト】
www.globalresearch.jp/contact
資料コード: SMRC21324

市場調査レポート・産業資料販売のReport.jp