世界の死角検出(BSD)システム市場:世界の機会分析および産業予測、2021-2031年

死角検出(BSD)システムの世界市場は、2021年に39億ドル、2031年には137億ドルに達し、2022年から2031年にかけて13.7%のCAGRで成長すると予測されます。

死角検出(BSD)システムは、先進運転支援システムの一種で、独自のセンサーの助けを借りて死角内の物体を検出するものです。多くの場合、ドライバーに重要な情報を提供するために、画像をモニターに送信するイメージセンサーが使用されます。このセンサーは、死角にある物体の存在を感知するとアラームを発します。また、自動車会社によって、ブラインド・スポット・モニタリング、ブラインド・スポット・インフォメーション・システムなど、BSDシステムの名称はさまざまです。さらに、死角検出システムの目的は、ドライバーによる衝突のリスクを低減し、事故の頻度を減らすことで安全性を高めることです。

死角検出システムの世界市場の成長は、安全機能に対する高い要求、厳しい安全規則や規制、運転中の快適性に対する要求の高まりによって、推進されています。しかし、初期コストの高さや構造の複雑さ、悪天候下での効率の低さが市場成長を阻害する要因となっています。さらに、技術の進歩が予測期間中に成長機会を提供すると予想される要因となっています。

死角検出システム市場は、技術、車種、車両推進力、販売チャネル、地域に基づいて区分されます。技術別では、超音波、レーダー、カメラに分類されます。車種別では、乗用車、小型商用車、大型商用車に分類されます。車両推進力では、ICEと電気自動車に細分化される。販売チャネルでは、OEMとアフターマーケットに分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。

死角検出システム市場のレポートで紹介されているいくつかの主要企業は、Autoliv, Inc.、Borgwarner Inc.、Continental AG、Denso Corporation、Hyundai Mobis、Magna International Inc、Panasonic (Ficosa International), Robert Bosch GmbH, Sensata TechnologiesおよびValeo SA、VBOX AutomotiveおよびXiamen Autostar Electronics CO, Ltd.から成ります。

世界的な交通事故の増加により、駐車支援、衝突回避システム、車線逸脱警告、トラクションコントロール、電子安定制御、タイヤ圧モニター、エアバッグ、テレマティクスなどの安全機能への需要が高まっています。BSDを搭載した車両は、道路上の特定の物体を検知・分類し、道路状況に応じてドライバーに警告を発することができます。また、道路状況に応じて自動的に減速・停止させることも可能です。さらに、交通事故による死亡率が非常に高くなっていることが確認されています。

例えば、世界保健機関の報告によると、毎年125万人近くが交通事故で亡くなっています。さらに、死に至る交通事故死は、10代の若者の間で多く見られます。これらの要因が、自動車の安全機能に対する需要の高まりにつながっているのです。自動車会社は、顧客のニーズを満たすために安全機能を開発・導入しています。したがって、安全機能に対する高い需要が死角検出システム市場の成長を後押ししています。

各国は、死角検出システム、車線逸脱警告システム、タイヤ空気圧監視システムなどの安全システムを規定期間内に自動車に搭載するよう、法律や規制を実施しています。例えば、インド政府は自動車法の改正を行い、2022年4月からすべての新型商用車への先進ブレーキシステムの搭載を義務付けました。眠気モニタリングシステム、車線逸脱システム、ドライバーモニタリングシステム、エアバッグの搭載、シートベルトの着用、チャイルドセーフティシステム、歩行者安全システムなどの技術は、各国によって車両への搭載が義務化されています。

さらに、自動車メーカーは、IIHS(道路安全保険協会)、NCAP(新車評価プログラム)、ICAT(国際自動車技術センター)などの団体から安全評価を受けなければ、市場での自動車の販売許可を得ることができません。このように、政府によって作られたこれらすべての安全規則や規制は、今後数年間で死角検出システム市場の成長を後押しすると予想されます。

購買力の向上により、消費者は運転中の快適性を重視するようになりました。ドライバーに快適さを提供するために、アダプティブクルーズコントロールや駐車支援システムなど、高度な運転支援システムのアプリケーションが導入されています。しかし、ドライバーはいつでもこのシステムを無効にすることができます。その他、インテリジェントパーキングシステム、アダプティブクルーズコントロールシステム、ナイトビジョンシステムなど、ドライバーによる車両の横方向の制御をサポートするシステムは、継続的に開発されている段階である。

また、近年、消費者の購買力の向上により、運転支援アプリケーションの需要が大幅に増加しており、消費者が通常の運転から快適な運転へとシフトしていることが影響しています。さらに、新興国の経済状況の改善により、消費者の一人当たりの所得が増加しています。このような要因が死角検出システム市場の成長を後押ししています。

自動車へのアプリケーションのインストールに伴う高コストが、この要因によって車のコストが上昇するため、死角検出システム市場の成長を抑制すると予想されます。死角検出システムのインストールに伴うコストの高さなどの要因が、自動車のコストアップにつながっています。自動車にプレミアム機能を提供するという見込みは、ハードウェア、アプリケーション、通信サービス料という形で消費者に追加費用を発生させ、最終的に死角検出システム産業の成長を阻害することになるのです。

さらに、複数の電子部品やセンサーがあるため、車両の整備性が悪く、熟練工が必要です。システムの構造が複雑なため、自動車の耐用年数が短くなる。このように、高い初期コストと複雑な構造は、死角検出システム市場の成長に大きな影響を与えることが予想されます。

環境の変化は、死角検出システムの抑制要因として大きく作用する。これは、死角検出システムに関連するセンサーやカメラが、悪天候時に移動体の追跡に困難を伴うという事実が原因です。死角検出システムは、悪天候の下では効果的に機能しません。特にビジョンベースのシステムは、悪天候や低照度条件下では結果が出ません。

さらに、雷や大雨などの環境要因も市場の成長に影響を与えます。したがって、悪天候下での効率の悪さが、全世界の死角検出システムの採用を妨げているのです。

COVID-19の蔓延は、通勤制限のために死角検出システム市場にマイナスの影響を与えており、市場プレイヤーの財務パフォーマンスを弱めることが予想されます。経済全体に影響を及ぼし、市場参加者などの貢献者は戦略的なコスト削減計画を策定しています。死角検出システムの販売は、世界各地の自動車生産・販売活動に直接関連しています。世界の自動車生産は、2019年の自動車生産と比較して、2020年には16%の減少を目撃しています。さらに、自動車の世界販売台数は、2019年の9,042万台から2020年の7,797万台へと約14%(前年比)の減少を目撃している。しかし、この流行期には、自動車の先進運転支援システム(ADAS)を強化するための新しいセンサーを導入する企業も少なくない。例えば、2020年11月、Velodyne Lidar Inc.は、固体Velarray H800センサーを発表した。この新しいセンサーは、ADASおよび自律移動アプリケーションにおける安全なナビゲーションと衝突回避のために設計されています。Velarray H800は、自動車メーカーによるADASソリューションの設計を支援し、交通事故や運転手、自転車、乗客、歩行者の死傷者を減らすことに貢献します。

 

ステークホルダーへの主なメリット

 

当レポートでは、2021年から2031年までの死角検出(BSD)システム市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、死角検出(BSD)システム市場の優勢な機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
死角検出システム(BSD)市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域別および世界別の死角検出(bsd)システムの市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を行っています。

 

主な市場セグメンテーション

 

技術分野別
超音波
レーダー
カメラ

車両タイプ別
大型商用車
乗用車
小型商用車
車両推進
ICE
電気自動車

販売チャネル別
OEM
アフターマーケット

地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(ドイツ、フランス、英国、ロシア、その他の欧州地域)
アジア太平洋地域(中国、日本、インド、オーストラリア、アジア太平洋地域のその他地域)
LAMEA (ラテンアメリカ、中東、アフリカ)

 

主要市場プレイヤー

 

Continental AG、Bosch Mobility Solutions、VBOX Automotive、Hyundai Mobis、Autoliv, Inc、Delphi Technologies、Denso Corporation、Ficosa International SA、Preco Electronics、Valeo Group、Xiamen Autostar Electronics Co, Ltd., Magna International Inc.、Autoliv, Inc.

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 死角検出(BSD)システム市場:技術別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 超音波
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 レーダー
4.3.1 主要な市場トレンド、成長要因、機会
4.3.2 市場規模、予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 カメラ
4.4.1 主要な市場トレンド、成長要因、機会
4.4.2 市場規模、予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
第5章 死角検出(BSD)システム市場:車種別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 乗用車
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別市場規模・予測
5.2.3 国別の市場分析
5.3 軽商用車
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 大型商用車
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模・予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
第6章 死角検出(BSD)システム市場:車両推進力別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 ICE
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 電気
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模、予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
第7章 死角検出(BSD)システム市場:販売チャネル別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 OEM
7.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2 市場規模・予測、地域別
7.2.3 国別の市場分析
7.3 アフターマーケット
7.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.2 地域別の市場規模・予測
7.3.3 国別の市場分析
第8章 死角検出(BSD)システム市場:地域別
8.1 概要
8.1.1 市場規模・予測
8.2 北米
8.2.1 主要なトレンドと機会
8.2.2 北米市場規模・予測(技術別
8.2.3 北米市場規模・予測:車種別
8.2.4 北米市場規模・予測:車両推進系別
8.2.5 北米市場規模・予測:販売チャネル別
8.2.6 北米市場 国別市場規模・予測
8.2.6.1 米国
8.2.6.1.1 技術別市場規模・予測
8.2.6.1.2 市場規模・予測:車種別
8.2.6.1.3 市場規模・予測:車両推進系別
8.2.6.1.4 市場規模・予測:販売チャネル別
8.2.6.2 カナダ
8.2.6.2.1 市場規模・予測:技術別
8.2.6.2.2 車両タイプ別市場規模・予測
8.2.6.2.3 市場規模・予測:車両推進装置別
8.2.6.2.4 市場規模・予測:販売チャネル別
8.2.6.3 メキシコ
8.2.6.3.1 市場規模・予測:技術別
8.2.6.3.2 車両タイプ別市場規模・予測
8.2.6.3.3 市場規模・予測:車両推進力別
8.2.6.3.4 販売チャネル別市場規模・予測
8.3 欧州
8.3.1 主要なトレンドと機会
8.3.2 欧州の市場規模・予測(技術別
8.3.3 欧州市場規模・予測:車種別
8.3.4 欧州の市場規模・予測:自動車推進装置別
8.3.5 欧州の市場規模・予測(販売チャネル別
8.3.6 欧州市場 国別市場規模・予測
8.3.6.1 ドイツ
8.3.6.1.1 技術別市場規模・予測
8.3.6.1.2 市場規模・予測:車種別
8.3.6.1.3 市場規模・予測:車両推進装置別
8.3.6.1.4 市場規模・予測:販売チャネル別
8.3.6.2 フランス
8.3.6.2.1 市場規模・予測:技術別
8.3.6.2.2 車両タイプ別市場規模・予測
8.3.6.2.3 市場規模・予測:車両推進装置別
8.3.6.2.4 市場規模・予測:販売チャネル別
8.3.6.3 イギリス
8.3.6.3.1 市場規模・予測:技術別
8.3.6.3.2 市場規模・予測:車種別
8.3.6.3.3 市場規模・予測:車両推進装置別
8.3.6.3.4 市場規模・予測:販売チャネル別
8.3.6.4 ロシア
8.3.6.4.1 市場規模・予測:技術別
8.3.6.4.2 車両タイプ別市場規模・予測
8.3.6.4.3 車両推進装置別の市場規模・予測
8.3.6.4.4 販売チャネル別市場規模・予測
8.3.6.5 欧州以外の地域
8.3.6.5.1 市場規模・予測:技術別
8.3.6.5.2 市場規模・予測:車両タイプ別
8.3.6.5.3 市場規模・予測:車両推進系別
8.3.6.5.4 販売チャネル別市場規模・予測
8.4 アジア・パシフィック
8.4.1 主要なトレンドと機会
8.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(技術別
8.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:自動車タイプ別
8.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:自動車推進装置別
8.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測(販売チャネル別
8.4.6 アジア太平洋地域 国別市場規模・予測
8.4.6.1 中国
8.4.6.1.1 技術別市場規模・予測
8.4.6.1.2 市場規模・予測:車両タイプ別
8.4.6.1.3市場規模・予測:車両推進系別
8.4.6.1.4 販売チャネル別市場規模・予測
8.4.6.2 日本
8.4.6.2.1 市場規模・予測:技術別
8.4.6.2.2 車両タイプ別市場規模・予測
8.4.6.2.3 市場規模・予測:車両推進系別
8.4.6.2.4 販売チャネル別市場規模・予測
8.4.6.3 インド
8.4.6.3.1 市場規模・予測:技術別
8.4.6.3.2 市場規模・予測:車両タイプ別
8.4.6.3.3 市場規模・予測:車両推進系別
8.4.6.3.4 市場規模・予測:販売チャネル別
8.4.6.4 オーストラリア
8.4.6.4.1 市場規模・予測:技術別
8.4.6.4.2 市場規模・予測:車両タイプ別
8.4.6.4.3 市場規模・予測:車載推進装置別
8.4.6.4.4 販売チャネル別市場規模・予測
8.4.6.5 その他のアジア太平洋地域
8.4.6.5.1 市場規模・予測:技術別
8.4.6.5.2 市場規模・予測:車両タイプ別
8.4.6.5.3 市場規模・予測:自動車推進系別
8.4.6.5.4 販売チャネル別市場規模・予測
8.5 ラメア
8.5.1 主要なトレンドと機会
8.5.2 LAMEAの市場規模・予測(技術別
8.5.3 LAMEAの市場規模・予測:車両タイプ別
8.5.4 LAMEAの市場規模・予測:車両推進装置別
8.5.5 LAMEAの市場規模・予測:販売チャネル別
8.5.6 LAMEAの国別市場規模・予測
8.5.6.1 中南米
8.5.6.1.1 技術別市場規模・予測
8.5.6.1.2 市場規模・予測:車種別
8.5.6.1.3市場規模・予測:車両推進装置別
8.5.6.1.4 市場規模・予測:販売チャネル別
8.5.6.2 中東
8.5.6.2.1 市場規模・予測:技術別
8.5.6.2.2 車両タイプ別市場規模・予測
8.5.6.2.3市場規模・予測:自動車推進装置別
8.5.6.2.4 市場規模・予測:販売チャネル別
8.5.6.3 アフリカ
8.5.6.3.1 市場規模・予測:技術別
8.5.6.3.2 市場規模・予測:車種別
8.5.6.3.3 市場規模・予測:車両推進系別
8.5.6.3.4 販売チャネル別市場規模・予測
第9章:企業概況
9.1. はじめに
9.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
9.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
9.4. 競合他社のダッシュボード
9.5. 競合のヒートマップ
9.6. 主な展開
第10章:企業プロファイル
10.1 コンチネンタルAG
10.1.1 会社概要
10.1.2 会社のスナップショット
10.1.3 事業セグメント
10.1.4 製品ポートフォリオ
10.1.5 ビジネスパフォーマンス
10.1.6 主要な戦略的動きと展開
10.2 ボッシュ・モビリティ・ソリューションズ
10.2.1 会社概要
10.2.2 会社のスナップショット
10.2.3 事業セグメント
10.2.4 製品ポートフォリオ
10.2.5 ビジネスパフォーマンス
10.2.6 主要な戦略的動きと展開
10.3 VBOXオートモーティブ
10.3.1 会社概要
10.3.2 会社のスナップショット
10.3.3 事業セグメント
10.3.4 製品ポートフォリオ
10.3.5 ビジネスパフォーマンス
10.3.6 主要な戦略的動きと展開
10.4 ヒュンダイモービス
10.4.1 会社概要
10.4.2 会社のスナップショット
10.4.3 事業セグメント
10.4.4 製品ポートフォリオ
10.4.5 ビジネスパフォーマンス
10.4.6 主要な戦略的動きと展開
10.5 オートリブ(株)
10.5.1 会社概要
10.5.2 会社のスナップショット
10.5.3 事業セグメント
10.5.4 製品ポートフォリオ
10.5.5 ビジネスパフォーマンス
10.5.6 主要な戦略的動きと展開
10.6 デルファイ・テクノロジー
10.6.1 会社概要
10.6.2 会社のスナップショット
10.6.3 事業セグメント
10.6.4 製品ポートフォリオ
10.6.5 ビジネスパフォーマンス
10.6.6 主要な戦略的動きと展開
10.7 株式会社デンソー
10.7.1 会社概要
10.7.2 会社のスナップショット
10.7.3 事業セグメント
10.7.4 製品ポートフォリオ
10.7.5 ビジネスパフォーマンス
10.7.6 主要な戦略的動きと展開
10.8 フィコサ・インターナショナル SA
10.8.1 会社概要
10.8.2 会社のスナップショット
10.8.3 事業セグメント
10.8.4 製品ポートフォリオ
10.8.5 ビジネスパフォーマンス
10.8.6 主要な戦略的動きと展開
10.9 プレコ・エレクトロニクス
10.9.1 会社概要
10.9.2 会社のスナップショット
10.9.3 事業セグメント
10.9.4 製品ポートフォリオ
10.9.5 ビジネスパフォーマンス
10.9.6 主要な戦略的動きと展開
10.10 ヴァレオグループ
10.10.1 会社概要
10.10.2 会社のスナップショット
10.10.3 事業セグメント
10.10.4 製品ポートフォリオ
10.10.5 ビジネスパフォーマンス
10.10.6 主要な戦略的動きと展開
10.11 アモイ・オートスター・エレクトロニクス(Xiamen Autostar Electronics Co.
10.11.1 会社概要
10.11.2 会社のスナップショット
10.11.3 事業セグメント
10.11.4 製品ポートフォリオ
10.11.5 ビジネスパフォーマンス
10.11.6 主要な戦略的動きと展開
10.12 マグナ・インターナショナル・インク
10.12.1 会社概要
10.12.2 会社のスナップショット
10.12.3 事業セグメント
10.12.4 製品ポートフォリオ
10.12.5 ビジネスパフォーマンス
10.12.6 主要な戦略的動きと展開

 

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レポートコード:A09108

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