ブリスター包装の世界市場規模:2022年に239億4000万ドルを占め、2028年には443億ドルに達すると予測

Stratistics MRCによると、世界のブリスターパッケージング市場は、2022年に239億4000万ドルを占め、2028年には443億ドルに達すると予測され、予測期間中にCAGR 10.8%で成長すると予想されています。ブリスターパッケージングは、包装用途に使用されるプラスチックの成形済みパックです。熱成形プラスチックは、ブリスターパックの成形可能なウェブを作るために適用されます。これらの成形可能なウェブは、ブリスターパックの空洞やポケットを作るために使用されます。ブリスターパックには幅広い用途があります。多くのメーカーがブリスターパックを使って、お客様に透明性を提供し、実際に包装された製品を見ることができるようにしています。ブリスターパックには、板紙、アルミホイル、プラスチックなどの裏面があります。医薬用途では、ブリスター包装は崩壊性カプセルや錠剤などの包装に適用されます。

消費者は、標準的な医薬品ボトルなどの単位用量パッケージから、ブリスターパッケージへと急速にシフトしています。医薬品のブリスターパッキングは、医薬品や医療機器のヘルスケア事業で使用されています。さらに、産業用、消費者用、食品・飲料用など、幅広い分野で採用されています。ブリスターパッケージは、包装資源が少なく、店頭で場所を取らず、ハングフック陳列が可能です。ブリスターパッケージは、ハードボトルなどの他のパッケージング方法よりも安価であるため、費用対効果に優れています。

ブリスターパッケージの製造者は、特にヘルスケアビジネスにおいて厳しい規則が制定されているため、ハードルが高いです。包装にわずかな欠陥があっても、製品にダメージを与え、販売業者に損失を与える可能性があるため、ガイドラインの遵守は極めて重要です。食品医薬品局(FDA)は、すべてのブリスターセルに、メーカー名、ロット番号、強度、バーコード、特許名、確立名、有効期限を示すラベルを貼るよう求めています。このような基準を遵守するためには、作業、資源、時間が必要であり、ブリスターパッケージング・ビジネスの市場参加者に問題を提供しています。

製薬会社は大小を問わず、生産高の向上、革新的な医薬品の発見、製品開発パイプラインの最適化のために、研究開発活動に多額の投資を行っています。さらに、民間企業の関与により、ブリスターパッケージの需要は大きく伸びています。さらに、ブリスターパッケージング市場は、小児用、高齢者用、防腐剤用など様々なタイプのパッケージングの導入により、予測期間中に大きく発展すると考えられます。

ブリスターパッケージは一般的に軽量商品の保存に使用され、大型商品の包装には理想的な代替手段ではありません。重い商品は、それを包むプラスチック包装やそれを支える板紙に負担がかかりすぎる。保管や輸送の際、包装が割れてしまい、コストアップや製品ロスにつながる。そのため、ブリスターパックはこのような商品には適していません。さらに、貴重品やデリケートな商品では、ブリスター包装の不備によって内容物が傷ついたり、粉々になったりして、メーカーに損害を与える可能性があるため、推奨されない。

COVID-19の発生、世界的な規制基準の拡大、集団健康管理、発明、より知識のある顧客、OTC医薬品の急増などが、包装の成長に寄与しています。しかし、残念ながら、一時的な封鎖によりサプライチェーンが阻害され、労働力を確保することができませんでした。その結果、市場の拡大は予想以上に遅れた。しかし、2022年4月以降、COVID-19の発生は大幅に減少し、エンドユーザーの大半はフル稼働するようになる予定です。COVID-19により、ヘルスケア産業は加速しています。このことは、予測期間中の世界市場の拡大を後押しすると予想されます。

カード型セグメントは、予測期間中に最も速いCAGRの成長を目撃すると予想されます。多数の形状をとることができ、複数のものを積み重ねることができ、優れた損傷防止能力を持つという要素が、この市場分野の需要を牽引しています。さらに、ブリスターカード包装では、ブランドは製品をより目立つように展示することができ、硬くあらかじめ形成されたチャンバーの中で安全に保管することができます。ブリスターカード包装は、商品の周囲をしっかりと密閉することができます。つまり、空気、化学物質、その他の汚染物質によってキャビティの中身が傷つけられることはありません。

熱成形分野は、ヘルスケアや食品などの最終用途分野で多くの用途があるため、有利な成長を遂げると推定されます。熱成形は冷間成形と比較して、コンパートメントがより密接に定義され小さくなるため、より安全な旅行が可能になり、損傷の可能性が制限され、ブリスター・プラスチックが透明であるため視認性が高く、さまざまなアイテムを生産できるなど、いくつかの利点があります。熱成形は、大量生産が可能で、信頼性が高く、一貫性があり、清潔であることから、メーカーに好まれています。熱成形技術の低コスト、効率的な管理、使用の利便性が、需要の主な要因となっています。

予測期間中、北米が最大の市場シェアを占めると予測されています。この地域の多くの国の政府が後押しする工業化の進展が、ヘルスケアと化粧品分野の拡大を後押ししています。さらに、同地域の人口増加や人々のヘルスケアやパーソナルケアへの投資意欲が、北米のブリスターパッケージング市場の収益成長を促進しています。近年、米国の医薬品事業は驚異的なブリスターパッケージング市場の拡大を経験しており、これは予測期間中も続くと思われます。

アジア太平洋地域は、予測期間中に最も高いCAGRを示すと予測されています。この地域の急速な経済拡大と医薬品セクターの良好な見通しが、この地域の優位性に寄与しています。複数の医薬品処方工場の存在と、この地域の人口の多さが、製品の拡大を後押ししています。世界の人口の約60%が居住しているほか、この地域はエレクトロニクスやその他の消費財産業の製造大国でもあります。次に、医療費の増加や可処分所得の増加に伴い、ブリスターパッケージング市場は、中国、韓国、インドで拡大しています。

 

市場の主要プレーヤー

 

ブリスターパッケージング市場で紹介されている主なプレーヤーには、Display Pack、Sonoco Products Company、WestRock Company、Constantia Flexibles、Honeywell International Inc.、Tekni-Plex、Amcor Plc、Klockner Pentaplast Group、Pharma Packaging Solutions、上海海鮮、Dowdupont、Nosco Inc、SteriPack Group、Bemis Company, Inc、UFlex LimitedとRohrer Corporationなどがあります。

 

主要な開発品

 

2021年1月、Sonoco Products Companyは、Integrated Systems, Inc.(米国)とパートナーシップを締結した。このパートナーシップにより、同社は自動化活動を強化し、グローバルな製造業務の効率化を図る。

2020年9月、Amcor Plcは、包装の環境フットプリントを60%(約)に改善した、初のリサイクル可能なレトルト軟包装を開発しました。これにより、ウェットペットフード、レディミール、ベビーフード、調理済みスープなどの高機能パッケージのリサイクルが可能になります。

2020年8月、ソノコ・プロダクツ・カンパニーはキャン・パッケージング社(フランス)を買収しました。この買収により、同社の既存資産に2つの製造施設、研究開発施設が加わり、欧州地域における市場地位が強化される。

2020年7月、ダウはイネイト精密包装ファミリーの拡張版であるイネイトTFを発売しました。これは、テンターフレーム二軸配向フィルム用のポリエチレン樹脂です。これらは高性能で、リサイクル可能で、消費者の利便性を高めるフィルムである。

2020年5月、Constantia Flexibles社はTT print社(ロシア)を買収しました。この買収により、同社の資産に医薬品パッケージの生産工場が加わり、医薬品部門が強化されます。

2020年5月、Constantia Flexiblesは、インドで世界初の持続可能なパッケージング専用製造工場を開始しました。この新しい製造施設は、環境に優しいパッケージングEcoLambの製造に特化しており、持続可能でリサイクル可能なパッケージングの需要の高まりに対応することを目的としています。

対象となる製品タイプ
– クラムシェル
– カードタイプ

対象となる技術
– コールドフォーミング
– サーモフォーミング

対象となる素材タイプ
– 紙・板紙
– プラスチック
– アルミニウム
– その他の素材タイプ

対象となるエンドユーザー
– 消費財
– 食品
– ヘルスケア
– 工業製品
– その他エンドユーザー

対象となる地域
– 北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
イタリア
o フランス
スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの妥当性確認
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向の分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 阻害要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 技術分析
3.8 エンドユーザー分析
3.9 新興国市場
3.10 Covid-19のインパクト

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 買い手のバーゲニングパワー
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係

5 ブリスター包装の世界市場:製品タイプ別
5.1 イントロダクション
5.2 クラムシェル
5.3 カード型

6 ブリスターパッケージの世界市場:技術別
6.1 イントロダクション
6.2 コールドフォーミング
6.3 サーモフォーミング

7 ブリスターパッケージの世界市場:素材タイプ別
7.1 イントロダクション
7.2 紙・板紙
7.3 プラスチック
7.3.1 ポリエチレン(PE)
7.3.2 ポリエチレンテレフタレート(PET)
7.3.3 ポリ塩化ビニル (PVC)
7.3.4 その他のプラスチック
7.4 アルミニウム
7.5 その他の素材タイプ

8 ブリスター包装の世界市場、エンドユーザー別
8.1 はじめに
8.2 消費財
8.3 食品
8.4 ヘルスケア
8.5 工業用品
8.6 その他のエンドユーザー

9 ブリスター包装の世界市場:地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋地域
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 南米地域以外
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 UAE
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域

10 主要な開発状況
10.1 契約、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
10.2 買収・合併
10.3 新製品発売
10.4 拡張
10.5 その他の主要戦略

11 企業プロファイリング
11.1 ディスプレイパック
11.2 ソノコ・プロダクツ・カンパニー
11.3 ウェストロック社
11.4 コンスタンシア・フレキシブルズ
11.5 ハネウェル・インターナショナル・インク
11.6 テクニプレックス(Tekni-Plex
11.7 Amcor Plc
11.8 クロックナー・ペンタプラスト・グループ
11.9 ファーマ・パッケージング・ソリューションズ
11.10 上海海鮮
11.11 ダウドゥポン
11.12 Nosco Inc.
11.13 ステリパックグループ
11.14 ベミス・カンパニー・インク
11.15 UFlex Limited
11.16 ローラー・コーポレーション

 

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